誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パット

パット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パット」のブログを一覧表示!「パット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

心静かに打つ!^^パットでの前傾
パットでの前傾 先日、久しぶりに弟のところに出掛けて帰りに、ゴルフの週刊誌を読む様になったとかで戴いて来ました。なかなか読む機会がなくて、お風呂タイムに少しずつ読んでいましたが、一つ気になった記事がありました。それはパッティ ... » more

心静かに打つ!^^左右の役割
左右の役割 今でもGDOさんからダイレクト・メールが届いていて、気になる記事だけは読む様にしていましたが、今回のは動画・・最近は動画が多いです。スタート前の効果的なパット練習とありましたが、動画を観ているとPGAで活躍している、 ... » more

心静かに打つ!^^パター
パター パットの練習を多くは有りませんが、なんとか毎日継続している私です。先日、トーナメントをTVで観ていると勝みなみ選手の、パッティングで思わずパターを見てみると昨年と同じパターです。実は勝みなみ選手のパターは、私のエース ... » more

心静かに打つ!^^じゃじゃ馬ベティ
じゃじゃ馬ベティ 最近、記事にしていませんでしたが室内でのパットと、アプローチの練習は毎日少しずつではありますが継続しています。昨年から左手一本でのパットとアプローチの練習も、取り入れて来ましたがようやく慣れて来ています。左手 ... » more

心静かに打つ!^^わきを締める
わきを締める 最近になって以前のブログ記事を読んで、私のスイングの問題点が指摘されたことを知りました。(すっかり忘れていました)それを参考にして性懲りもなく、スイングの改造にとりかかっている私ですが、再び5年前の記事を読んでみまし ... » more

心静かに打つ!^^クロスハンド
クロスハンド 私のパットのグリップはクロスハンド・グリップです。室内での練習を繰り返して来ましたが、思い切って変えたのは二年前。途中でどうしても距離感が合わずに、諦め掛けましたがもう少し辛抱しょうと継続しましたら、ようやく成果が出 ... » more

心静かに打つ!^^自己暗示
自己暗示 先日のラウンドはクラス会を予定していましたし、台風でキャンセルが多かったとはいえ、参加者が200名近くいましたので、結果を聞く事が出来ませんでした。でも連絡がなかったので、海外ゴルフは当たらなかった様です。最 ... » more

心静かに打つ!^^パットの方向性
パットの方向性 先週の宮里道場のゲームの決断の、録画を昨日観てみました。ゲストは横尾要プロ〜興味を持って観たのはバンカーでの目玉になった時の、打ち方とパットでの方向の合わせ方でした。目玉はフェースを被せて構えるのですが、横尾プロが実 ... » more

心静かに打つ!^^パットのグリップ
パットのグリップ 昨日の記事でプロのトーナメントを観ていて、プロがどれだけクラブを短く持つのかを確認していました。そしてTVに映った選手だけですが、選手によって長く持っても指一本、短く持っても指三本空けて握っていると思いました。 ... » more

心静かに打つ!^^パット室内練習
パット室内練習 今年はこの時期でまだ3ラウンドですが、初ラウンドではオフの練習の成果でしょうか、ショットがとても良くなったと感じました。ところが入院して3週間の安静で、すっかり体力が落ちてしまいショットの好調さは、すっかり影を潜めて ... » more

心静かに打つ!^^気分転換
気分転換 昨日歩いていると、前から歩いて来た子供さんを抱っこした、若い女性が私に反応したことに気付きました。見た記憶があるのですが誰だったでしょう?・・ルイさんと呼ばれて名前を聞いて、ようやく思い出しました。以前に務め ... » more

心静かに打つ!^^グリップ交換
グリップ交換 早速、ゴルフショップに出掛けてイオミックのグリップを、確認したいと出掛けましたが人気なのでしょうか?見当たりませんでした。中古ショップに出掛けてみると、中古のパターにイオミックのグリップが装着されたパターが、数本有り ... » more

心静かに打つ!^^パターグリップ
パターグリップ 少しずつではありますが、家でのパットの練習は何とか継続することが出来ていて、クロスハンドもハンドファーストに構えるのも慣れて来ました。現在所持しているパターは3本ですが、相変わらず交互に使っていて一番入るのは、オデッ ... » more

心静かに打つ!^^生芝練習
生芝練習 一週間過ぎると普通に食事が出来る他に、自転車に乗れると言うので乗ってみましたが、下腹部が引っ張られる感じなので止めました。退院してから毎日、熟睡というか爆睡と言う感じです・・短時間で痛みも感じずに切除したので、軽いと ... » more

心静かに打つ!^^ハンドファースト
ハンドファースト いつも継続していたゴルフの練習を数日間、休んでしまいました。激しい動きは止められていますので、パットの練習だけを開始しました。やはり少し休んだだけで、パッティングの精度が下がると思いました。実は検査に出掛ける前に、パ ... » more

心静かに打つ!^^ハンドファースト
ハンドファースト 毎日、室内でパットの練習をしていますが、最近になって実はアドレスを若干替えて練習をしています。それは菊地絵理香プロが、谷口徹プロから指導されたと言う以前も私が記事にした、ハンド・ファーストで打つ打ち方です。優 ... » more

パットで何打損している? 昨日GDOさんのHPで「パットで何打損していますか?」と言う記事を読みました。GDOさんのスコア管理に登録されているスコアからみると平均スコアとパット数は下記の様になるそうです。平均スコア平均パット数1R平均 ... » more

心静かに打つ!^^ヒントで変わる?
ヒントで変わる? 先日、ネットで菊地絵理香プロが優勝した要因を読むことになりました。その要因とはパットなのだそうです・・確かにパッティングについては、昨年とは大きく違った様な気がしていました。オフに谷口徹プロから、ハンドファーストで構 ... » more

心静かに打つ!^^小技
小技 先日、何処で読んだのかは忘れてしまいましたが、ゴルフ雑誌だったと思うのですが、青木功プロの記事を読みました。とても印象に残ったのが、以前の青木プロはアプローチを徹底して練習をして臨んでいたそうです。少し前の週刊誌だっ ... » more

心静かに打つ!^^手打ち
手打ち 室内でのパットの練習を継続しているのですが、以前と比較すると打数が以前と比較して数を減らしました・・継続第一と考えました・・(^^;パッティング時にいつも、下半身が動かない様に意識しているのですが、最近になって妙に下 ... » more

心静かに打つ!^^パット
パット 昨日はパンクの時のチューブ交換と、チューブのパンク修理を習って帰宅して男女のトーナメントを観ました。男子は昨日も記しましたが、片山プロが要所要所でパットが決まった事が勝利の原因とみました。女子はプレーオフで穴井詩プロ ... » more

心静かに打つ!^^パッティング練習
パッティング練習 週末に以前に録画しておいた、ゴルフ番組を見ると各プロによるパッティングの、練習方法を紹介していましたので、つい注目して見ました。まずは谷原秀人プロ〜まず練習場では、ロングパットの練習をするそうで致命的な3パットを避け ... » more

心静かに打つ!^^捻転
捻転 最近、練習で新しく試みている事があるのですが、かなり良い感じなので継続しようと思っています。それは三日間のあいだ、セガサミーカップでプロのスイング等を見続けていて、私が気付いたと言うか感じた事でした。昨年のゴ ... » more

心静かに打つ!^^ヘッドUP
ヘッドUP 昨日のラウンドで私のパットが、カップに届かなかったりカップの前で曲がるのを見て、友人が「芯に当たっていない様に思うのだけど?」と言うので、考えてみるとよく判らないのです。でも確かに芯に当たっていない様な気がします?・ ... » more

パット練習のノルマ パットの練習ノルマを設定して早速始めていますが、なんと以前の時の練習よりも入る確率が高くなりました。30球連続して入れなければ、いけないと言う気持ちが集中力を、生むみたいで以前よりも慎重に打つ様になりました。 ... » more

心静かに打つ!^^ノルマV
ノルマV パットの練習ノルマを設定して早速始めてみましたが、なんと以前の時の練習よりも入る確率が高くなっている事に気付きました。30球連続して入れなければ、いけないと言う気持ちが集中力を生むみたいで、特に30球を目前にすると失 ... » more

心静かに打つ!^^ノルマU
ノルマU 昨日の記事でパット練習のノルマの事を記しましたが、早速どのくらい続けて入るのだろうかと試してみました。まず1m〜今迄のノルマは10球連続でしたが、何度かミスを繰り返しながら25球まで行きました。ノルマが実に甘かったと ... » more

心静かに打つ!^^観察
観察 今朝、目を覚ますといつもの早朝レンジに出掛ける時間を、とっくに過ぎていることに気付きました。疲れているのでしょうか?午後からアースモンダミンカップを、約3時間ゆっくりとTVを観ていましたが、最初は各選手のショット時の ... » more

心静かに打つ!^^違い
違い 今回、購入したパターはショップで沢山、打ってみて決めました。数字等で確認したのはロフトの3度と長さの33インチだけです。後になってネットで確認してみると下記の事が記されていました。1.打点が高めの人2.フィー ... » more

心静かに打つ!^^昨日の反省
昨日の反省 昨日の反省点は前半の3パットでしょうか・・グリーンについた水分の為に極端に重く、ファースト・パットを長く残すと打ちきれずに、3パットを3回もやってしまいました。後半はグリーン上の水分が渇いてきたのでしょうか、3パット ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:22

「パット」のブログ関連商品

» 「パット」のブログレビュー をもっと探す

「パット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る