誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サルビア

サルビア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サルビア」のブログを一覧表示!「サルビア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サルビア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サルビア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島異常発生したサルビア?
異常発生したサルビア? 久しぶりに裏の畑に行ってみた。家に隣接しているので30秒もあれば覘けるのだが行ったのは久しぶり。ほとんど手入れをしていないので草茫々は覚悟していた。突然目に入ったのが赤い花がいっぱい群生して咲いている姿である。何の花であろうか。 ... » more

歳時記高原の花たち
高原の花たち 半夏生の頃に蛸を食う習わしがあって、我が家の食卓にも蛸が並んだ。居間での食事をしながら庭に目をやると、赤いサルビアとその奥に人の顔ほどもあるアジサイの純白なアナベルが、真夏を思わせる強い陽射しに輝いている。梅雨時のアジサイと夏のサルビア ... » more

サルビア スパーバ ブルークイーン (播種から3年) 消えそうで消えない株、サルビアスパーバブルークイーン2016/04/08 撮影昨年は、記録し忘れ。今年こそ、花数増えたところを・・UPしよ。素焼き鉢に植え替えるか、地植えにしちゃうか・・まだ決められない、私。ここ ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年1月4日(月)晴れ昼の気温が17度と暑くて歩いて汗をかきました。年金受け取りのための住民証明書印取得のため今年初めて役所まで歩きました。近所の花サルビア???1マンション前の皇帝ダリア家のダリアは風で折 ... » more

サルビアの季節 サルビアがあちこちに咲いていますサルビアの赤い色彩が何とも眩しい程ですこれから晩秋まで花壇を彩る事でしょう和歌山ではこの秋国体が開催されますが国体と言えば定番は、サルビアとマリーゴールドですねコンテナが道路に ... » more
テーマ サルビア

* 散歩道で・・ * ツルハナナス サルビアクリーム色 ブリムストーン サクランボ “佐藤錦” [1684]散歩道で見かけた花たちです。脈絡はないんですが、順にご紹介しましょう。ツルハナナス(蔓花茄子)ナス科ナス属----------------半耐寒性蔓性常緑低木 花期:5-11月 ... » more

Freude am Gartenダリアとサルビア
ダリアとサルビア ダリアと赤のサルビアです。ダリアは摘芯せず、放置なもので、小さめのお花ですが、可愛く鮮やかな色合いです。 ... » more
テーマ サルビア

Freude am Gartenブルーサルビア
ブルーサルビア ブルーサルビア日光を好むようです、日によく当たるととても鮮やかな紫色になりますよ♪ ... » more
テーマ サルビア

サルビア レウカンサ 地植えにしていると、開花時に倒れて困るサルビアレウカンサ風にゆら〜りと揺れるのも、かわいいんだけど、いつもフェンスにくくったり、庭の隅っこに植えていた株。春、白い新芽がだんだんと伸び、梅雨時期に伸びた枝をまず、7 ... » more

サルビア 02 2007年7月8日 サルビア022007年7月8日● サルビアサルビアhttp://flour.at.webry.info/200608/article_8.htmlサルビア012009年5月4日http://flour.at. ... » more

華やかなサルビアの競演 春先から咲き続けてきた真っ赤なチェリーセージ赤いフリルのスカートのようなホットリップス大口開けた蛇のようなメドーセージ秋になって咲き始めたスカイブルーセージ・ラベン ... » more

サルビア スパーバ ブルークイーン  開花(播種から1年3ヶ月) 初めて種をまいたサルビアスパーバブルークイーンが咲きました♪待ち長かった〜2014/07/01 撮影たくさん種を蒔いたのに、残ったのはたった一株だったので、大事に、大事に・・、見えな ... » more

何処にどう植えつけようか 新しい一週間スタート今週もがんばろうアサイチ、水やりを兼ねて、昨日、ポット上げした苗の様子をチェックします。アスターとサルビア、今のところ大丈夫です。ダリアも助かったみたい。ダリアは、とっても細かい種から育て ... » more

夏の花類、ポット上げ終盤です 爽やかな五月晴れ日曜日はいつも愛犬「なな」同伴で作業に向かいます。事務所の庭で小鳥が巣を作って暮らし始めた。多分、いま、卵を抱いてるんだと思う。カメラを向けても動きません。ごめんなさい、これからは邪魔しな ... » more

子育て・育苗 今年、次男と三男が大学を卒業し、無事就職、子育て一段落です。23年、あっという間でした。早朝農園は5:30起床、県外から1泊2日で帰省してきた三男参加でイチゴ狩り。楽しいひと時でした。子育てと育苗は似ています。マ ... » more

サルビア種まき 3月19日に植えつけしたLB入口から来丸ランプまでの区間のフラワーロードチューリップが見頃を迎え、通行車両のドライバーさん達からも目立つようになりました。通勤される方たちを見送る花達根張りがしっかりして、茎葉も花も立 ... » more

ここは屋久島サルビアの花
サルビアの花 庭の片隅で小さな赤い花が咲いています。細長くてヒョロヒョロとした花です。どうやらサルビアのようです。で、ネットでサルビアの仲間ということで検索したら、いやいやいっぱいあるんですね。驚きました。我が家のこの花は何と言う名前でしょうか。 ... » more

花・はなたまごサルビア3種
サルビア3種 サルビア咲きました霜が降りるまでは楽しませてくれそうですどれもハーブなので、夏の間は葉っぱの香りを楽しませてくれました ... » more

夏のせい クリープハイプのアルバムの歌詞カードを噛み締めながら聴いてみたり。鳩居堂は季節の変わり目に訪れると楽しい。春夏秋冬ごとに、季節の花々や風物詩が印刷されたハガキが代わる代わる置いてあるのです。 ... » more
テーマ 日記 サルビア

サルビア スパーバ ブルークイーン (播種から4か月) 初めて蒔いたサルビアスパーバブルークイーン(サカタのタネ)一番撮影枚数の多い5月のファイルから、探すのに時間がかかりました。(*^ー^)カタログにあった花色に、一目ぼれして買った種だったけれど、ポット上げにこぎつ ... » more

トマトが絶好調 トマトの生育が絶好調でグングン伸びて、デラウェアを持ち上げ始めたので、今日、摘心をしました。沢山切り落としたサッパリ見通しが良くなったでしょ真 ... » more

小さな庭の花色合わせ秋のカマキリたち
秋のカマキリたち 今日もとっても良い天気でした。絶好の庭作業の日です。伸びすぎた植物たちをチョキ、チョキ、バシバシと切りました。40Lのゴミ袋が二つもいっぱいになってしまいました。作業中に、サ ... » more

身近な写真秋の草花
秋の草花 平成23年10月3日。6時過ぎに起きだした。長袖の上着を重ね着するほどだった。TVによると東京渋谷は11℃日中最高気温は21℃と言ってる。気分としては晩秋のような冷え込みである。朝刊トップには大きな事故や事件が報告されていない。 ... » more
テーマ デジカメ サルビア 北山緑化植物園

9月9日[金] 挿し芽のサルビアが咲き始めました。 8/5日に仮植えした挿し芽のサルビアが咲き始めました。9/9日花が咲いたので仮植えのまま過ごしましょう。(手抜きです)9/8日「蛾」も食事中。9/1日同じ様な「蛾」が雨上がりに休憩中。9/1日蕾が大分膨らんできま ... » more

木作なページ緋衣草?
緋衣草? 緋衣草(ひごろもそう)と言っても殆どの方がご存知ないとおもうがサルビアといえばああと頷くはず。家内が春先に我が家の庭に植えたがなかなか花が咲かないと騒いでいた。ここへ来て真っ盛りこれ見よがしに咲き誇っている。 ... » more
テーマ 俳句 緋衣草 サルビア

サルビア (ブルーサルビア) ファリナセア 科目シソ科サルビア属草丈25〜50cm原産地北アメリカ植物分類常緑多年草開花時期5〜10月日照日当たりを好む水過湿・乾燥は苦手耐暑性耐寒性増やし方挿し木注意点本来は春まき1年草。暖地では宿根す ... » more
テーマ 地植 基本データ サルビア

南房総にあるコーヒーの名店「SALVIACOFFEE」が40周年記念セールを実施中。2月1日から2月28日までの間、買ったコーヒー豆の半分量の「サルビアブレンド」をプレゼントしてくれます。つまり、1kg買えば500gくれるというわけ ... » more

花・はなたまごサルビアとガウラ
サルビアとガウラ 夏にはへとへとになってたサルビアが、秋になり、元気が出てきました岐阜県や長野県に旅行に行くと、夏に色鮮やかに咲いているサルビアを目にしますやはり朝夕と昼との ... » more

梅雨は休みだアジサイでも見に行こう つかの間の梅雨の休みで曇りでしたので、近所にアジサイを見に出かけました。いつも良く行く”県立戸川公園”です。此処はこの間行われた植樹祭の会場にもなったので、何時もよりは手入れが行き届いていました。アジサイとつり橋を撮ろうと思ったので ... » more

知多サルビア
サルビア ... » more
テーマ サルビア

 

最終更新日: 2016/12/08 14:21

「サルビア」のブログ関連商品

» 「サルビア」のブログレビュー をもっと探す

「サルビア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る