誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣果

釣果

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「釣果」のブログを一覧表示!「釣果」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣果」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣果」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5月中旬から始まって今日まで(8月・夏季と、年末年始の休講アリ)毎回 1時間50分の講習会も(2回ほどは関連の講演会を見聞き)ついに完結す!!(正式には明後日の閉講式にて修了証を授与された時点ではある)1 ... » more
テーマ 釣果

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 昨日も近場に行ってきたパパ。ヤリイカが6杯でした。うち半分はお友達におすそ分けし、残り3杯はお刺身にしました。モイカと違って身が薄いので、イカそうめん風にしたら、三人でアッという間に完 ... » more

黒鱒釣師2015 #1 釣果記録。
2015 #1 釣果記録。 さぁ、今シーズンの始まりです。過去5年間で蓄積してきた、毎年のその季節のパターン。これのパターンを今年も愚直に突き進んで行きます(笑)モジマ君と、シーズン始まりのお決まりの場所へ直行。冷たい雨の中、今年も竿を ... » more
テーマ 釣果

神殿風な柱のエントランスを後に (専門医の触診ではモンダイなしの様子)薄い胸、ハサまれるイタいX-ray検査を済ませ、自己負担金\1500-を払いちょうど5分後にやってきた病院・送迎車で(定員10名のバンでした)北方面のターミナル駅へ!久しぶり・ ... » more
テーマ 釣果

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 昨日は近場へ釣りに行ったパパ。剣先イカが3杯でした。小さめだったので、全部まとめて刺身で頂きました。モイカとはまた違った食感で、コリコリしてるけど、甘味はあって、美味しかったです{%う ... » more

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 年明け早々の初釣りでは、モイカを8杯。そして昨日は、メジナが4尾と、モイカが5杯でした。メジナは大きいの1尾だけ残して、他はお友達へ。しゃぶしゃぶにして食べました。モイカは大きいめな2杯を冷凍保存し、 ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2015 謹賀新年。
2015 謹賀新年。 新年あけましておめでとうございます。昨年は11月に嫁の調子が悪くなり、釣行を自粛していました。ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございました。現在は快方に向かっているので、2月末くらいから釣行を再開する予定。 ... » more
テーマ ひとり言 釣果

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 昨日は、下関へ釣りに行ったパパ。50〜60cm台のヒラスズキを3尾に、メジナ4尾、チヌ1尾と、大漁でした〜ヒラスズキ1尾とメジナ1尾だけキープし、残りはお友達へお ... » more

【釣果】2014/12/8 午前[17]累計[---] 釣行日: 2014/12/8(月)釣り場: 中津川水系釣り場ポイント: 西入口側左岸釣行時間: 8:05〜13:00竿:8尺釣果:17枚スレ:2枚、外道:0枚1h当たりの枚数(枚/h):3.46家を6 ... » more

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 若松のほうで、サワラを釣ってきました。50cm以上だったけど、これでもまだ子どもサイズなんだそう。大きいので、半身は保存用に冷凍して、残りで、ホイル焼きにしました。身が柔らかくて、美味しかった ... » more

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 40cm以上の大きなアジを釣ってきました。大きい2尾はお刺身で小さいのは塩焼きにしました。刺身がちょっと残ったので、翌日りゅうきゅうにしました。アラは味噌 ... » more

黒鱒釣師2014 #32 釣果記録。
2014 #32 釣果記録。 秋の琵琶湖、続編(笑)今週も行きましたが、ほぼ先週と同じ状況。朝から2時間〜3時間アタリなし。諦めかけていた頃、モジマ君にアタリ。虐待サイズの23p(笑)更にすかさず、39p。 ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #31 釣果記録。
2014 #31 釣果記録。 秋の琵琶湖。2つの台風が通り去って水が変わった事を期待。増水して-8pになり、ベイトを求めてシャローに出て来る事を期待。2つの期待のうち、水質については上々。しかし、2つ目のベイトに問題あり。水温が低 ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #30 釣果記録。
2014 #30 釣果記録。 約1ヵ月ぶりの琵琶湖です。モジマ君の体調が悪かったので自粛してました。すっかり元気になったので2人で出掛けました。そんな琵琶湖は今までに経験した事のない「大減水」。−40cmなんてどんなんでしょうか? ... » more
テーマ 釣果

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 近場でキス釣りをしてきたパパ。大漁で、満足そうでした。キスといえば、やっぱり天ぷらわかなが、「唐揚げも食べたい」と言うので、一部は唐揚げに ... » more

【分析】数を釣る時の目標を決めてみた ヘラブナ釣りの目的は、日頃のストレスを発散するためにのんびりと過ごすこと、もう一つは、釣果を測定し、いつか大会に出て成績を残したいこと。幸い、年券で釣れるところで、釣り堀と同じ感じ(?)で釣果を確認できる ... » more

わかにゃんママの趣味日記太刀魚三昧
太刀魚三昧 昨日釣れた太刀魚12尾。小さいの以外を全部、頑張って三枚におろしましたそして、まず1品目は、わかなのリクエストで、ロールバター焼き。くるくるとロール状に巻いて、小麦粉を薄くまぶし ... » more

わかにゃんママの趣味日記太刀魚釣り
太刀魚釣り 家族で太刀魚釣りに行きました。釣りには興味のないわかなは嫌がっていたけど、「夏休みの宿題の作文のネタになるかもよ〜」と説得して、連れて行きました場所が良くないと釣れない、とパパが言 ... » more
テーマ わかな 釣果

黒鱒釣師2014 #29 釣果記録。
2014 #29 釣果記録。 大増水から一気に大減水の琵琶湖に行って来ました。先週とはうって変わっての景色。先行者も少なく、余り釣れなさそうな雰囲気。それが的中。2時間アタリなし。そして突然アタリ。特記事項なしの3 ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #28 釣果記録。
2014 #28 釣果記録。 大人の事情で今日行って来ました。久し振りの日曜日釣行。先週はそこそこ釣れたけど、今週は...................実は先週の+33pの水位から、今週は一気に±0pへの強烈な放流。しかも昨日の ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #27 釣果記録。
2014 #27 釣果記録。 お盆休み第3弾。そろそろ水が落ち着いて来た頃、なんて勝手に期待してスタート。暫くの間、全く反応なし。やっぱいつも通り...............と思いきや、忘れた頃に「ゴンっ!」と来る(笑) ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #26 釣果記録。
2014 #26 釣果記録。 お盆休み第2弾。大大増水の琵琶湖です。ウィードの状況がかなり変化し、ポイントがかなり絞りにくくなっている感じ。投げたい所に投げれない様なウィードポジション。そんな中、頭の中で水中を想像しながら釣る。 ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #25 釣果記録。
2014 #25 釣果記録。 台風明けの釣行。お盆休み第1弾です。劇的な大増水で景色は一変してました。水はさほど悪くなく、心配した濁りはまだ大丈夫でした。しかし、投げても投げてもアタリなし。台風明けのタフコンディションです。 ... » more
テーマ 釣果

2011.3震災後初めて釜石でサバ釣りに挑戦!午前6時40分ごろT字防に到着、想像では地元の太公望が所狭しと並んでいると思い?サバ釣りの姿がありません?まだ早いのか?まずは実釣。9時過ぎイワシがサビキの仕掛けに2匹、そのまま泳が ... » more
テーマ 釣果

わかにゃんママの趣味日記パパの釣果
パパの釣果 昨日は、新門司で太刀魚を釣ってきました。ちょっと小さかったので、ぜんぶ三枚おろしにして、箸巻き焼きにしました。中骨も素揚げにして、骨せんべいに。ちょっと身は薄かったけど、美味しく完食{%笑いw ... » more

黒鱒釣師2014 #24 釣果記録。
2014 #24 釣果記録。 今日はいつもの所へ。しかしこの時期恒例の大減水でウィード丸見え。沖の方に向かって歩いても一面マットで投げられまへん。って事で、少しポイントを移動してスタート。しばらくして俺にアタリ。アワセて強 ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #23 釣果記録。
2014 #23 釣果記録。 今日は大人の事情でいつもと違う場所へ。懐かしい場所で奇跡を信じてスタート。しかし全く反応なし。11時までには家に帰りたかったので、早々に見極めて移動。次の場所で奇跡が! ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2014 #22 釣果記録。
2014 #22 釣果記録。 いつもの時間に、いつもの所へ。雲が多くて雨が降りそうな感じの中、スタート。2時間ほどコレといったアタリなし。周りも全く無反応。ウィードが生えすぎて投げる所も限られる。しばらくして重量感。すかさ ... » more
テーマ 釣果

【釣果】2014/7/13 午前[2]累計[--] 釣行日: 2014/7/13釣り場: 相模川三段の滝下ポイント: 西側砂利場釣行時間: 6:00〜8:30竿:10尺エサ:セット段差バラケ6+水1感嘆ご無沙汰しております。仕事で立て込んで ... » more

黒鱒釣師2014 #21 釣果記録。
2014 #21 釣果記録。 台風8号。当初は台風の予想進路が直撃だったので、今週の釣行は行かない予定でした。しかし幸いこの地方への影響は少なく、偵察がてら行く事にしました。着いてみるといつもと何も変わらない琵琶湖。雨の影 ... » more
テーマ 釣果

 

最終更新日: 2016/12/01 03:32

「釣果」のブログ関連商品

» 「釣果」のブログレビュー をもっと探す

「釣果」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

へら鮒 2016年 11 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル へら鮒 2016年 11 月号 [雑誌]
へら鮒社

ヘラブナ釣り最新バイブル (メディアボーイMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヘラブナ釣り最新バイブル (メディアボーイMOOK)
メディアボーイ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る