誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開田高原

開田高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開田高原」のブログを一覧表示!「開田高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開田高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開田高原」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.17  開田高原 「嶽見」★★★★ お待たせしました。久しぶりのまともな信州蕎麦めぐりです。新蕎麦の季節です。松本のあちこちでも「新そば」ののぼりが立つようになりました。この前の土日は、久しぶりに天気のいい休日だったので、南乗鞍にキャンプに行っていました。そのレポート ... » more

6月ツーリング〜開田高原〜 土曜日1泊のツーリングに出かけた行き先は長野県の穂高きっかけは会社の後輩に無料宿泊券があるので一緒に行きませんかと誘われたことだ他の予定をキャンセルして行く事にした集合は名神多賀SA7:3 ... » more

ぐうたらママのひとりごと開田高原
開田高原 涼を求めてまたまた大好きな開田高原へまずはお昼に開田のお蕎麦を食べ、ブルーベリー狩りに行って口の中が真っ黒になるくらい食べてお腹を空かせるために木曽馬を見てブラブラ歩きました。そして夕食は恒例の岩魚の塩焼と山女魚飯を堪能した ... » more

開田高原・野麦峠 夏本番の暑さから逃れるために山に行こう。急遽の思い立ちの為にソロツーリングとなりました。行先は開田高原ともう少し足をのばして野麦峠としました。朝4時45分自宅スタート。夏本番だけあって熱帯夜だ、すでに暑い。Tシャツに ... » more

山で暮らす鍛冶屋の日々今日の御嶽山
今日の御嶽山 このところの春の陽気で、だいぶ、黒くなってきていたんですが、また、真っ白になりました。 ... » more
テーマ 木曽御嶽山 開田高原

道の雪もほぼ消えて、幹線道路なら、だいぶ安全に走れるようになりました。ちょっと、奥地へ探索に行ってみました。まずは、九蔵峠の展望台。展望台までは、除雪は無く、踏み跡を辿って到着。いい眺めです。 ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

大雪が続いて、満足に走れない日が続きました。久しぶりのロングランです。大雪の後も除雪は入ったようで、道は凍ってましてけど、走れました。ソフィーもようやく体調が戻って来たようです。スタート時はマ ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

大雪 ようやく一段落 三日間、雪と格闘して、屋根の雪下ろしと家の周りを除雪して終了。ようやく解放されました。電気メーターが埋まってしまったので、掘り出しました。下は、もう固くなって、プラのスコップでは歯が立ちません。 ... » more
テーマ 日常 開田高原

山で暮らす鍛冶屋の日々大雪!大雪!
大雪!大雪! 洗濯物干しも埋まってしまいました。この後、完全に埋没・・・。でも、大雪でも元気なのが・・・。ついでに、コンポストまでの道をトレースしました ... » more
テーマ 日常 開田高原

山で暮らす鍛冶屋の日々大雪
大雪 山から帰った翌日から、大雪になりました。除雪してもすぐに埋まっていきます。家の前も雪の山ができています。午後から4時間近くかかって除雪したのですが、徒労ですね。 ... » more
テーマ 日常 開田高原

山で暮らす鍛冶屋の日々かまくら埋没
かまくら埋没 かまくら、雪に埋もれて、入口が隠れてしまいました。昨日は、朝から昼過ぎまでかかって、除雪。汗だくになるので、下着を何回も替えて。吹き飛ばす除雪機があると便利だなぁと思いますね。高くて買えませんけど。 ... » more

山で暮らす鍛冶屋の日々大雪
大雪 昨晩から、しんしんと降り続いた雪は、今日の夕方までに40cm以上積もりました。ひょっとすると50cmぐらいあったかな?夕方、小降りになって、ズク出して、除雪。1時間以上かかって、周りだけ。暗くなったので、あとは、 ... » more

御岳ロープウェイスキー場 ようやく体調が戻ってきた感じなので、久しぶりに御岳ロープウェイスキー場までロングラン。でも、鹿瀬温泉で、車で何やら準備中の人たちが・・・。どうも、雪中走行を愉しむらしい。今回は、何とか、御岳ロープウェイスキー ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原

今日は暖かくなったので、外仕事(遊び)にはもってこい。でも、インフルエンザではどこにも行けないで、庭にビーコン埋めて、捜索訓練をしてみました。雪崩埋没した想定というほど深く埋めれない ... » more

インフルエンザ 走った後、また、調子が悪くなって、熱が出てしまいました。念のため、医者に行ってみると・・・。あ〜ぁ、しばらく、山には行けないかな・・・ ... » more
テーマ 日常 開田高原

かまくら見っけ 体が楽だったので、少し、走って来ました。で、途中で立ち寄った運動公園にかまくら見っけ。誰が作ったか、中にはテーブル、椅子、棚までしつらえてありました。 ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

大雪になりました 40pほど積もりました。重い雪で、除雪がたいへん。半日がかりでした。今年は、重い雪がよく降ります。いつものこの頃なら、サラサラの粉雪なんですけどね〜。 ... » more
テーマ 日常 開田高原

山で暮らす鍛冶屋の日々雪の正月
今年の正月は、静かに過ぎています。出かけることなく、訪ねることもなく・・・。心安らかな一年でありますように。 ... » more
テーマ 日常 開田高原

新年走り初め 雪の飛騨街道トレイル 新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。さて、新年、初ランは、雪の飛騨街道トレイルを選びました。把ノ沢から城山へは、スノーシューのトレースがありました。だいたい、この ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー  コメント(2)

御岳ロープウェイスキー場 雪中ラン 昨日、朝、吹雪だったので、ラン中止。今日、晴れたものの、5cmほどの積雪。毎日毎日よく降る。松本の信州スカイパークで走ろうかと思ったけど、なんだか、行く気が起きず、結局、御岳ロープウェ ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

マイアスキー場 雪中ラン 降り続いた雪で、もう、真冬の景色です。今回の雪は、上雪でした。チェーンアイゼンにも団子になってへばりつき、ツメが効かずに、何回か滑りました。満足に走れませんが、それでも、走り続けなければ!来春 ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 大会 開田高原

マイアスキー場〜尾ノ島の滝 雪中ラン 今朝の気温は、マイナス10度以下でした。道はツルツル。家の前の道路では、何台も側溝に落ちていました。こんな日、走るのは、交通量の多い道を避けた方がいい。マイアスキー場まで上がりました。今日は、 ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

中の湯 雪中ラン 昨日は、大荒れの天気だった。雨と風がものすごく、家が揺れるほどだった。午後から、雨が雪に変って、今度は吹雪になってしまった。今朝は、天気が回復して、青空が出ていたので、御岳ロープウェイ方面に行ってみることにした。 ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

山で暮らす鍛冶屋の日々初滑り
初滑り マイアスキー場がオープンしたので、初滑りに行ってきました。今シーズンは、シーズン券を買いました。なかなか、行けないので、元を取れるかどうかわかりませんけど、シーズン券なら、ちょっとした合間に行って来れるのでね。 ... » more
テーマ 山暮らし スキー 開田高原

飛騨街道トレイルラン 今日は、雲一つない良い天気。しかも、暖かい。ちょっと、もったいない陽気なので、飛騨街道トレイルへ。城山からの木曽御嶽山。今日は、ばっちり見えました。乗鞍岳もばっちり。真っ白ですね! ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

山で暮らす鍛冶屋の日々冬の朝ラン
冬の朝ラン 運動公園からの御嶽山。だいぶ、白くなりました。マイアスキー場まで上がって来ました。今週末のオープンに向けて、だいぶ、整備が進んでました。整備中のピステに足跡付けてはマズイので、ここで引き返しました。 ... » more
テーマ ジョギング/トレイルラン 開田高原 ゴールデンレトリバー

ツールド長野に出ていれば、もしかすると、ヘロヘロで走り(歩き)続けている頃だったかも知れません。少し、体調が回復したので、飛騨街道トレイルへ。城山の雪もだいぶ消えました。かなりの踏み跡があったので、昨日あたり ... » more

尾ノ島の滝のお供え物? お酒が三本。並べてありました。封も開いていないので、ここで宴会したとも思えません。誰か供えたのでしょうか? ... » more

冬支度 薪ストーブメンテ 煙突掃除は、終わっていたのですが、薪ストーブのメンテがやってませんでした。寒さが早くやって来てしまったので、とりあえず、灯油ストーブで凌いでいましたけど、やっぱり、薪ストーブの暖かさには敵いま ... » more
テーマ 日常 開田高原

まるで、真冬・・・ 雪が降り続いています。11月中というのに、ちょっと、早過ぎます。冬支度が追いつきません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:31

「開田高原」のブログ関連商品

» 「開田高原」のブログレビュー をもっと探す

「開田高原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る