誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一時帰国

一時帰国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一時帰国」のブログを一覧表示!「一時帰国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一時帰国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一時帰国」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

毛虫ちゃん日記イヨベさん
イヨベさん 今回はイヨベさんの帰省のタイミングと重なってしまって、ほかの同期と予定を合わせることができず、ままともみじだけで訪問しました。羽田空港の離発着が見える眺めのいい広いリビングで、もみじ、久々にのびのびハイハイさせてもらう。 ... » more

毛虫ちゃん日記おもちゃ
おもちゃ 昨日、初めて近くの公園に行った。区役所の前の中央公園。比較的新しく、この辺では一番広いから、とじじばばに勧められていったのだけど、寒いのもあったし、遊具ももみじのサイズで遊べるものはほとんどなく、ブランコにちょっと乗っただけで帰って ... » more

毛虫ちゃん日記嘔吐
熱も下がって少しずつ、あさひやの環境に慣れてきたようだった。でもどうしても狭いから、ハイハイできる距離も限られてくるし、ままが側にいないとダメでなかなか活動的になれないようだ。欲求不満だろうなぁ・・・。夜、寝る前に横に寝 ... » more

毛虫ちゃん日記東京へ
翌朝、微熱が下がらないままだったけど予定通り、東京に移動。朝ごはんもあまりたべず、さわこパパのおみやげのイチゴもほとんど食べられませんでした。この際だからタクシーで伊丹まで移動。なるべくもみじの負担もままの負担も減らせるように。 ... » more
テーマ 一時帰国

毛虫ちゃん日記同期会2日目
同期会2日目 盛大なパーティになりましたすでにゆみんがブログで紹介してくれていたけれども、この日はなんと総勢21人の大所帯となりました。・・・少し反省。産後6ヶ月のゆみんの、「大丈夫、うちに来てね」の言葉に甘えて ... » more

母が交通事故にあい、骨折しました。なので、日本滞在を一週間ほど延ばすことに。しかし、これにはちょっと驚きましたね。なにせ、突然のことでしたから。(当たり前ですが。)両手両足、何だかの負傷をしてましたが一番 ... » more

温泉と海の幸をたんとどうぞ。ってことで、11月17日から1泊で旦那様のご両親が西浦温泉へ招待してくれましたしかも旦那様の弟妹夫婦も一緒で総勢8人。みんなでワイワイ楽しい旅行でした。 ... » more
テーマ グルメ♪ 一時帰国 国内旅行

裏磐梯の紅葉 今回紅葉狩りの場所として選んだのは、ヲイラがずーーっと行きたかった「裏磐梯の紅葉」。裏磐梯と言えば、日本一と言っても過言ではない紅葉のメッカ。11月10日から1泊2日で旧友と3人で行ってきました。遅かった・・・。 ... » more

赴任後初めての一時帰国となりました。旦那様は後ほど合流します。季節感の全く無いドーハ。帰国したら、紅葉狩りと温泉は必須デス!!!!帰国期間11月2日〜11月21日 ... » more

昨日、某煤けたショピング街に出かけてみた。僕は、腰が痛いので、医者の帰りにふと、近くに昔からの古銭商があることに気がつき立ち寄ったしだい。僕の、紙幣収集趣味もが最近また再熱してしまい、暇なときはネットとにらめッこである。 ... » more
テーマ インドネシアルピア収集 一時帰国 古銭収集  コメント(18)

二ッパイ(日本人配偶者)のお店 殆ど地元の元出演店と招聘社へのあいさつ回りがやっと終わった。今週は地方というか地元を離れ他府県へ視察と挨拶に出かける予定をしている。外人パブが減少した分だけ営業しているお店はそれなりに繁盛していいるように見えるのだが。 ... » more
テーマ 興行規制2007年下半期 一時帰国 日本人配偶者  コメント(8)

帰国後1週間が過ぎました!!こんいちわ!! 帰国して1週間があっというまに過ぎた。。何かと忙しくのんびりもしていられなかった。ワイフと僕と子供の住民再登録届けの区役所から始まり、保健所での子供の予防接種、法事、親族の結婚式、会社への報告やら食事会や飲み会、事務所整理に ... » more
テーマ 興行規制2007年下半期 インドネシア 一時帰国

盛りだくさんだった一時帰国 本来であれば、一時帰国中に自宅のパソコンにてブログを書く予定であったものの、とにかく盛りだくさんだった今回の一時帰国。ということで、やっと落ち着けた本日、広州から日記風に記載。8月11日(土)朝5時に起きて、広州白雲空港 ... » more

毛虫ちゃん日記ランチブッフェ
ランチブッフェ ぱぱの親戚一同が集まりました。品川のパシフィックホテルの冠園で、中華バイキングです。半個室のようになっている席があるので子連れでも周りを気にせず楽しめます。ままがイギリスに経つ、去年の秋、両家で集まってお食事会をしたのもここ ... » more

毛虫ちゃん日記真帆、anti
真帆、anti 結構な雨が降っていたけど・・・ランチは表参道ヒルズで待ち合わせ。ソファ席もあってよさそうだったので洋食MIYASITAへ。真帆はちょうど去年の夏にだーりんと鵠沼に引越しをしたのだけどとても住みやすそうで環境もいいようなので話 ... » more

マキちゃん、浅井ちゃん まず代官山でマキちゃんに。ランチに行ったお店はマキちゃんが探してくれたバギーOKなフレンチのカフェ。ぱぱは急遽歯医者の予約が入ってしまったため、これなかったの。確かずっと前からあったかな〜。でもどこが子連れOKかって、いざ子 ... » more

毛虫ちゃん日記4ヶ月健診
4ヶ月健診 4ヶ月、最終日なんだけどギリギリ受けてきました。品川保健所にて日本で初めて健診を受けました。イギリスと違って、個々に予約の時間が指定されてるわけではなく、9時から11時の間に受付済ませてください、ってことなので、10時近くについ ... » more

毛虫ちゃん日記キヨコさん
キヨコさん おとんのもう一人の従姉妹が喜代子さんです。お忙しいのにあさひやまでマナに会いにきてくれました。この日だけ、予定がほかになくてぽっかり空いていたのでやっと地元で買い物にもいけました。100均!!!あれやこれやいろい ... » more

毛虫ちゃん日記横浜
横浜 久々に訪れました。学生時代の友人、カナとムスメのさわちゃんに会いに横浜に行きました。待ち合わせはおにいちゃんの健ちゃんのプレイグループもあるのでそごうで。少し早めについて日本のデパートの授乳室チェックに。驚いた。 ... » more

毛虫ちゃん日記父の日
ランチはastukoちゃんとILLUPONEへ。せっかくの美味しいPIZZAも、暑さのせいでマナ、結構ご機嫌悪くて堪能できず子連れで美味しいお料理をゆっくり味わうのは無理なんだろうか。それにしても日本に ... » more

毛虫ちゃん日記おとんと仲間たち
おとんと仲間たち 逗子からの帰り道。おとんがいつもお世話になっている方々との集まりが品川であったので、日ごろ、なかなかお目にかかれないので、マナのお披露目のために顔を出した。ジジババにそりゃもう、大人気で、たらいまわしのような状態でずっと誰かしら ... » more

毛虫ちゃん日記逗子へ
逗子へ いとこのお家に行きました。まりおねえちゃん、えいすけおにいちゃんと初対面です。いつもスカイプでお話していて、二人はマナと会えるのをとても楽しみにしていてくれました。まりちゃんは、さすがおねえちゃん、したたり落ちるマナのよだれ ... » more

毛虫ちゃん日記同期会・2
同期会・2 同期会2日目。今日も同期5人+お子ちゃま6人+ぱぱと大人数の集まりになりました。ヒサ、連日おもてなしご苦労様。昨日に比べ、お子ちゃまの年齢層が低い分、落ち着いておしゃべりできた気がする。夕方の便で東京に戻らなくてはいけな ... » more

毛虫ちゃん日記同期会・1
同期会・1 関西滞在2日目。お昼すぎから同期が集まってくれました。偶然同じ時期に一時帰国中の栗すず夫婦も集まれて、とってもにぎやかな一日になりました。この日集まったのは同期7人+先輩1人+子供7人+ぱぱ+栗さんみんなの持ち寄ってくれ ... » more

毛虫ちゃん日記関西凱旋
関西凱旋 2泊3日、関西凱旋です。朝からまたに乗って伊丹空港に移動です。2度目の飛行機、マナはちょっとご機嫌斜め。短いフライトタイムなのに半分ぐずっていた。伊丹空港であさひやのじいじの従姉妹、陽子さんに会う ... » more

毛虫ちゃん日記きおちゃん・2
きおちゃん・2 ぱぱはリベンジのビザ申請。前回の失敗を踏まえ、書類を確認し、朝一でぱぱ一人で行ってくれました。ままとマナはゆっくり出発。ちょうど私たちより一足先に一時帰国していたきおちゃんファミリーとランチです。英国大使館の近くに滞在し ... » more

毛虫ちゃん日記お墓参り
お墓参り あいにくの雨でしたが・・・。レンタカーを借りて、ひばりのじじ、ばばも一緒に多磨霊園にお墓参りに行きました。偶然にも、ぱぱ、まま両家のお墓が同じ敷地内にあるので、一度に両家おまいりができて便利です。雨がけっこう激しく降ってきた ... » more

毛虫ちゃん日記お留守番
お留守番 ままは久々まつげパーマをかけに行きました。表参道のサロンに行っている間、ぱぱとひばりが丘でお留守番。その間は搾乳したおっぱいをばあばに飲ませてもらいました。早めに終わってネイルまで行く時間があってままは久しぶりに自分の時間を ... » more

毛虫ちゃん日記ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 石神井のキッズカフェcharacters 1で行われたベビーマッサージのイベントに参加しました。ネットで見つけたこのイベント。とっても楽しみにしていました。生後6週くらいから、本や産後教室で習って、お注射やよほど体調が悪そう ... » more
テーマ お友達 母親学級・セミナー 一時帰国  トラックバック(1)

毛虫ちゃん日記ビザ申請
ビザ申請 滞在2日目時差があるから早起きは楽チン。朝一で半蔵門の英国大使館にマナのビザ申請に行きました。ところが。大慌てで行ったものの、事前の下準備が甘かった。まず、大きな荷物を持っては大使館内に入れないのを知らなかっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:30

「一時帰国」のブログ関連商品

» 「一時帰国」のブログレビュー をもっと探す

「一時帰国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る