誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一時帰国

一時帰国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一時帰国」のブログを一覧表示!「一時帰国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一時帰国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一時帰国」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Ciao !日本に帰っておりました
日本に帰っておりました いつも、年末年始やお盆に帰国してたけど、それでは身内にしか会えず、なかなか友達に会えないので、ゴールデンウィーク頃から、日本に帰っておりました結婚してから会えなかった人に連絡してみたけど、メールが届 ... » more

タイへお土産 一時帰国でタイへ持ってきた物! 今回の一時帰国の目的の一つが、日本でのショッピング、タイ人へのお土産、衣類、薬・・・・など日本からタイへ持ってきた物を、今後の参考に整理してみました。【食料品】調味料がメインになりました。味ポン:タイで湯豆腐を食べる ... » more

TG645便 和食スペシャルメニュー! タイ航空、TG645便は“和食メニュー”が食べれる。出発の48時間前までに予約が必要なので予約した!日本でタイ航空の予約課に電話した。名前とチケットの予約番号を言ったが、予約番号が違うと言われた。桁数が違うので旅行代理店に確 ... » more

日本⇒タイ TG645 手荷物重量でトラブル! 楽しかった日本滞在も、あっと言う間に終わった。予定した実行内容は全て完了、美味しいものを食べ、桜に癒され心残りはない。元気をもらい、いざタイに帰る。4月16日、東岡崎発、朝6:30の空港バスでセントレアへ、7:30セントレア着、 ... » more

定額給付金の申請書が今日届いた!私の所在地、愛知県岡崎市では4月13日から申請書を各家庭に送付すると案内があった。我が家には今日届いた。家内が早速記入してすぐに投函した。私の家族は私を含め4人だが、私は住民票から抜いてあ ... » more

新型プリウスを予約した! 一時帰国のもう一つの仕事、我が家の車の買い替え検討!私がタイにいるので我が家の車は1台、家内用でスパシオだ。購入して6年まだまだ調子は良いが・・・・・・。その前の車は初代プリウス、プリウスの憧れは強い!新型プリウスはトヨタの4販 ... » more

今回の一時帰国の目的の一つ厚生年金の受給手続きに社会保険事務所に行った。指定された書類は揃えたつもりだったが・・・。私は昭和24年生まれ、厚生年金の満額受給は64才からだが、老齢厚生年金は60才から受給が可能だ。裁定手続きの ... » more
テーマ タイ 一時帰国

12日、バンコク都を含む計6都県に“非常事態宣言”が発令された!私のアパートがある、サムットプラカーン県バンプリー郡も、その地域に入っていた!バンプリーはスワンナプーム空港がある関係だと思うが、今の所、赤服軍団は空港占拠はない ... » more
テーマ タイ情勢 タイ 一時帰国  コメント(3)

ひつまぶし 日本に一時帰国して食べたかった物は大体食べた。残すは“ひつまぶし”一番食べたかった料理だ今日食べに行った。名駅近くで買物をしたので、その近くの店にした。インターネットで調べると名鉄デパートの9階の店が良さそうだった。行列を避 ... » more

4月4日20:40スワンナプーム空港到着、電光掲示板でチェックインカウンターをチェック、GHと表示されていた。掲示板前の空港スタッフに確認すると“C”カウンターだと言う!?掲示板と違うがと確認すると、今日はタイ航空の便は全てCで ... » more

日本一時帰国の日が近づいた。明日深夜の便で出発、日曜日の朝は日本だ!9か月ぶりの日本桜満開の日本、もうすぐ会える!今回の帰国は会社の年一回の一時帰国制度を使って帰る。4月に帰ることにした訳は、会社がタイ正月(ソンクラン)の長 ... » more

Ciao !空港にて
空港にて こちらは、シンガポールの空港。第3ターミナルです。可愛いでも、ウィンドウショッピングを楽しもうと思ったら、第2ターミナルの方が、楽しい。あと、こちらは福岡の空港。 ... » more

Ciao !年明け  都会編
年明け  都会編 福岡に戻ってきて、中央区長浜の【ざうお】に行きました。ココは、釣りもできると聞いてたので、娘を楽しませるために、一度行ってみたかったんだぁ私がヒラメを釣りました。娘もだけど、意外に両親も ... » more

Ciao !年末  島編
年末  島編 大晦日に、夫の実家の長崎へ…。ココは、私の実家と違って、田舎です。娘に珍しい物を見せられるよめずらしい干し柿。オモチャのようにして、遊んでます。洗濯物もすぐに乾 ... » more

Ciao !年末  都会編
年末  都会編 年末年始の日本。まずは私の実家の福岡に行きました。うちの実家のベランダからの眺め。(朝)(夜)福岡ドームや福岡タワーが見えます。海外のコンドに住んでると、うちの実家が団地なので狭いし、洗面台なんか ... » more

一花一葉 半月ほど前のことですが、旅の記録代わりにアップします。一時帰国の際は必ず長野を訪れるヲイラ。長野はヲイラにとって心のオアシスなのです。そして、冬の長野と言ったらこ ... » more
テーマ グルメ♪ 一時帰国 国内旅行  コメント(6)

マンダリンのアフタヌーンティ マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに行ってきました。場所は38階のオリエンタルラウンジです。前回帰国時は希望日が満席だったため、あえなく断念。今回こそは{%力仕事webry% ... » more
テーマ グルメ♪ 一時帰国

そう来たか! 今回そもそも、この時期に一時帰国したのは知人の結婚式があるから。お式は明治神宮、披露宴は明治記念館と聞いたときは「由緒正しいこの場所を選ぶなんて、とてもら ... » more

うかい竹亭 ヲイラが一番好きなお食事処と言っても過言ではない「うかい」。街中にあるうかいもいいけれど、やっぱり高尾の山に溶け込むようにある「鳥山」と「竹亭」は特別。山に点在する数寄屋 ... » more
テーマ 年中行事 グルメ♪ 一時帰国  コメント(2)

時之栖のイルミネーション 今日はイヴですね。「虹の郷」のもみじ林を散策した後は御殿場にある「時之栖イルミネーション」へ2002年 ... » more

修善寺虹の郷のもみじ林 新井旅館で庭園の紅葉を愛でた後は、山の紅葉へ。紅葉で名高い修善寺の中でも有名(らしいよ)な「修善寺虹の郷のもみじ林」は、2000本のもみじが、2ヘクタールの群生林を造っています。 ... » more

新井旅館〜伊豆修善寺〜 せっかく四季を感じる日本へ帰ってきたのだから、と、早々に出かけたのが紅葉狩りまるっと一日使っての日帰りドライブだったので、晩秋の関東で紅葉が残 ... » more
テーマ グルメ♪ 一時帰国 国内旅行

少しご無沙汰しておりました。一足早い年末の一時帰国から戻ってきました。3週間の一時帰国は、東京→長野→名古屋→香港と、駆け足でしたが、それぞ ... » more

毛虫ちゃん日記おもちゃ王国
ちょっといい記録じゃないけれど。帰国中。お友達と一緒に後楽園のおもちゃ王国に行ってみた。午前中の早い時間に行ったのでそれほどの混雑もなく、遊びたいおもちゃですんなり遊べて二人ともご機嫌さんだった。週末はごった返すという。 ... » more

一足早く、年末の一時帰国。11月27日〜12月20日です。今日、成田に着いたら霧雨でした。久々に見る雨と、こうして「冬」に近づいていく、この感じ。いつもなら大きなトランクを持って、ブルーになる ... » more

蓼科高原へ お医者さんから、ドーハ帰国の許可がおりた週末。旦那様のお父さんたちが、ヲイラを蓼科へ連れて行ってくれました。ヲイラと、お義父さん、お義母さん、義弟夫婦の5人です。ルンルン ... » more

おすすめレストラン アクティビティが否応なしに禁止された今、残された楽しみといえば、グルメ というわけで、今回はヲイラおすすめのリーズナ ... » more
テーマ グルメ♪ 一時帰国  コメント(2)

浴衣で。 7月最後の今日は、浴衣を着てみました。特にコレといったイベントがあるわけでもないんですが、夏なので、そいういうのもいいかな、と。で、せっかくなので、日本料理をいただくことに。向かった先はグランパシ ... » more
テーマ グルメ♪ 一時帰国

術後1週間は、旅行はもちろん、遠出もしてはいけないらしいです。・・・。この、「遠出」の定義って難しいですよねぇ。ヲイラ的には、関東近県までは近場。長野とか静岡は、思い立ったらそのままGO!ですから。 ... » more
テーマ 一時帰国

 

最終更新日: 2016/12/01 03:30

「一時帰国」のブログ関連商品

» 「一時帰国」のブログレビュー をもっと探す

「一時帰国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る