誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一時帰国

一時帰国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一時帰国」のブログを一覧表示!「一時帰国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一時帰国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一時帰国」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今朝、地元に戻ってきました。大阪では毎晩のように、旧友や大阪時代の部下と一緒に食事に行きました。たまの出張でも、声をかけてもらえるのはうれしいものです。仕事は一緒にしたことがあるが、初めて一緒に飲む人もいて、時差ボケはきつか ... » more
テーマ 一時帰国

日本での会議参加が決まり、18日早朝のフライトでシカゴ、成田経由で帰国。朝自宅を出発した時の気温は−8度。雪の心配もあったが難なく空港に到着。シカゴから成田に向かう飛行機は、現地11時発で成田に翌日15時到着する約13時間のフラ ... » more

ザク豆腐 デザート仕様 期間限定販売のザク豆腐 type D デザート仕様パッケージのコメントがふるっている。「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」 ... » more
テーマ 一時帰国

かなり間が空いてしまいましたが、東京の中目黒です。中目黒は代官山から歩いて10分、恵比寿から20分、渋谷からは30分ほどです。東急東横線と地下鉄日比谷線が乗り入れているので横浜にも特急で20分ちょっとで行けたり、山の ... » more
テーマ 一時帰国

もうなにかと騒がしい中国に戻ったのですが、今回の日本滞在の感想です。1年5ヶ月ぶり(前回は韓国経由→羽田だったので)の成田です。空からの眺めは「わ〜緑が多い!」ですね。広い平野部なのに滑走路が少な〜い ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !島の海辺でスイカ割り〜♪
島の海辺でスイカ割り〜♪ 記事が前後しますが、一時帰国の時に夫の実家がある島に行き、そこで義姉一家と夫と娘が海水浴に行き、義父の作ったスイカでスイカ割りをしたそうです。私は暑いからお出掛けしたくなくて、義母と“島のお盆”の準備。何をしていいかチンプン ... » more
テーマ 一時帰国

今日は、なんとなく徹夜をしてしまいました。なぜ?久々(約半年ぶり)の帰国なのだ〜♪あと、3時間後には部屋を出なければいけないんだけどまだ、衣類はおろか、いろんな機材、書類なども用意していない。 ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !白糸の滝
白糸の滝 一時帰国中。福岡の白糸の滝へ行きました。夏に一時帰国する事がほとんどないので、この帰国は、せっかくだから、夏ならではな事をしたかったもので・・・うちには“ソーメン太郎”があるから、“回し ... » more

実は今週急な会議が入り日本に出張してました。先週急に決まったのと、飛行機が月曜着の金曜帰りしか取れず、結果的に寄り道なしのパターンになりました。飛行機は日曜日の朝7時半出発のシカゴ経由成田行き。月曜日の最終便で大阪へ。乗 ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !六年ぶり 夏の一時帰国
六年ぶり 夏の一時帰国 一時帰国は春にしているけど、夫の長期のお休みがもらえたので、家族三人で帰ってました私はゼッタイゼッタイ夏には帰りたくないんだけど、ここ数年、家族で帰国できてなかったので、仕方なく仕方なーく帰りました。 ... » more

2012/8/5(日) 無事帰宅&到着 今日は一時帰国していた嫁と次男が帰宅。そして夏休みを利用して長男が一緒の飛行機で来ました。昨日の今頃名古屋を出発した直後のフライトトラッキング情報。この30分後には茨城県を抜け太平洋上に進んでいました。そして本日、1 ... » more

2012/7/26(木) 無事日本へ出発 今日の名古屋行きの飛行機で、嫁と次男が一時帰国へ。飛行機はほぼ定刻通り16時過ぎにゲートを離れ16:27に離陸。下の地図はFlightAwareというサイトで、便名を入れて現在地の飛行済みルートを表示したもの。離陸から4 ... » more

日本時間の木曜朝5時に出発しアメリカ時間の14時半に帰宅。話を日本に戻し...水曜日は14時半まで打ち合わせをこなし、15時の電車で亀山へ移動。夕食後、久しぶりのパチスロをするために近所の店に。約1年ぶりのスロは正直 ... » more

昨日は、無難に打ち合わせをこなして、会社の知り合い2人と食事に。時差ボケもあり、酒が入ると猛烈な睡魔に襲われつつも、楽しい時間を過ごす事ができた。今日は順調に打ち合わせをこなしていたのですが、台風の直撃による影響を心配して15時 ... » more

15日の夜に無事日本に到着。思ったより気温は低かったが湿気が若干多く、少し蒸し暑い感じ。初日は父と弟が迎えに来て、家に向かう途中王将で夕食。「何が食べたい?」とのことでリクエストしたが、思ったほど感動はなかった... ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !お花見
お花見 春に一時帰国するなら、必ずしたいお花見今年も私の両親と行けました〜。近くの西公園へ。バアはお弁当を作るのがダイスキ便利な時代になって、どこででもお弁当が買えるから、 ... » more
テーマ 一時帰国

ディズニーランドでお友達と再会! 一時帰国での事・・・。ローカル幼稚園時代のお友達で、日本に本帰国したお友達三組に、TDLで会えましたシンガポールに遊びに来た時に会えたお友達もいれば、数年ぶりのお友達もいたり・・・。娘はも ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !太宰府天満宮へ
太宰府天満宮へ 一時帰国中、できれば行きたいな〜って思う所の一つに、学問の神様で知られる、太宰府天満宮があります。で、今回も行けました〜お友達から、太宰府天満宮の参道にスタバができたと聞き、「え`〜{%びっくり ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !恒例の女三人湯布院旅行
恒例の女三人湯布院旅行 一時帰国中は、だいたいいつもバアと娘と湯布院に行きます{%車webry%}ギリギリになって取れたお宿。今回は【庄屋の館】にしました〜。独身の頃に、お友達とフラ〜ッと日帰りで行ってみた所で、お湯が綺麗な事に感激した温泉でし ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !日本でお笑い芸人ライブへ
日本でお笑い芸人ライブへ ブログの記事が前後しますが、一時帰国中での事。シンガポールから日本について、のんびりモードの時にまずやりたい事。娘は押し入れがめずらしく、部屋を作って遊ぶ↓私は、そんな娘をほったらかして、新聞を見たりチラシを見たり。そん ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !島でのんびり
島でのんびり 日本では、夫の実家がある島にも帰りました娘は、義両親はもちろん、ひぃおばあちゃんに会えるのを楽しみにしてました〜島には、現代っ子が楽しいと思うような物はあまりないけど、娘にはそれが ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !一時帰国してました
一時帰国してました 春休みは、娘と二人で一時帰国してました平日は比較的のんびり過ごせてたけど、週末は何かと忙しくて、お友達には連絡できずにいました・・・。ちょっと残念・・・シンガポールに戻って来 ... » more
テーマ 一時帰国

一時帰国 part2 秋を満喫 日本の四季ってやっぱりすばらしい!!!くるりんは、誰に似たのか、季節の移り変わりをこよなく愛する乙女(!?)なので、日本にいる間中、秋の花々や車窓からの風景、田園風景などを堪能していました。私の伯母とくるりんと二人で遠くのス ... » more

一時帰国 part1 9月29日から10月13日まで、くるりんと二人で一時帰国してきました。今回、お仕事が忙しいパパはお留守番となりました。秋の気配漂う日本を楽しむつもりで帰国しましたが・・・メインはくるりんの歯医者通いだったような・・・ ... » more
テーマ 一時帰国

今回の1ヶ月強に及ぶ日本一時帰国も今日で終わりです。家族との夏休みの思い出を胸に、ポルトガルへ戻ります。仕事の山も待っているので、戻りたくないのが本音ですが、職務をまっとうするしかないです。アテ・アマニャン! ... » more
テーマ 仕事の山 成田 一時帰国

しかし、今日の午後は、いつになく眠くて仕事がはかどらないこと!!いっそ、昼寝でもしてすっきりして、仕事をした方がいいかと思うくらいでした。トイレに行って、顔を洗ったり、コーヒーを飲んだりして、何とか持ちこたえて、仕事を続けて、終業時 ... » more
テーマ ドシャ降り 一時帰国 ポルトガル

Ciao !日本のお友だち
日本のお友だち 日本では、高校時代のお友達に会えました。前回ゆっくり一時帰国できた時(二年前)は、地元のお友達に会えたので、今回は高校時代のお友達に声をかけて、時間を作ってもらったよ。人見知りの娘ですが、一緒に遊んでるうちに、すぐに仲良しに ... » more
テーマ 一時帰国

Ciao !忘れてた 娘の七五三
忘れてた 娘の七五三 日本に着いて、バアに言われるまで忘れてた娘の七五三。(一時帰国の前までは、何となく覚えてたような・・・)商店街の写真館で、写真を撮ってきました娘が生まれた後のお宮参りの時は、夫がシンガポールにいて離 ... » more

Ciao !淋しい雰囲気…
淋しい雰囲気… 福岡滞在中、街はなんだか淋しい雰囲気の所が多かったな〜。西公園に行ったけど、お花見でドンチャン騒ぎをしてる人がいなくて、ただ、お食事をしてるだけ〜って感じ。私達も食べたらすぐにその場を離れる感じ…。娘がウロウロしたが ... » more

Ciao !レンタカーでドライブ
レンタカーでドライブ 一時帰国の際は、毎回バアと娘と、一泊で湯布院へ行ってました今回は、自粛というわけではなく、ただお宿を探す気力がなかったので、今回は行かないな〜って感じで、日本でズルズル日にちが経ってました。でも ... » more
テーマ 一時帰国

 

最終更新日: 2016/12/01 03:30

「一時帰国」のブログ関連商品

» 「一時帰国」のブログレビュー をもっと探す

「一時帰国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る