誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒガンバナ

ヒガンバナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒガンバナ」のブログを一覧表示!「ヒガンバナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒガンバナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒガンバナ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

しいたけのブログ銚子・リベンジ編
銚子・リベンジ編 昨日は、雨で、楽しいのを逃したので、納得しに銚子へ。曇が広がりはじめていたものの、午後には、快晴!キャブ調整も、徐々にいい感じに、なりつつある(^^)昨日の燃費は、20.0km/L今日の燃費は、22.3km/Lあと少しだ ... » more

菊池市 伊坂地区のヒガンバナ(2012年-2) 2012年10月2日菊池市伊坂地区のヒガンバナ(2012年-2)前回咲き始めに訪れた時に咲いていた場所は咲き終わり、見頃は過ぎてしまっていました。しかし、まだ残った花や咲いてきている花もあり、最盛期のイメージは感じて頂けるのではないでし ... » more

宇城市 舞鴫・蕨野地区のヒガンバナ(2012年) 2012年10月1日宇城市舞鴫・蕨野地区のヒガンバナ(2012年)既に見頃は過ぎてしまっているのは承知で様子見に出掛けてみました。「峠の岩清水」付近の彼岸花はまだ見られる状況で咲いていましたが、他の場所は終盤に近い状況でした。約4km近 ... » more

美里町 白石野地区のヒガンバナ(2012年) 2012年10月1日美里町白石野地区のヒガンバナ(2012年)今年は見頃の彼岸花を見ることはできなかったようです。遅いとは思いましたが訪ねてみました。やはり咲き終わった花が多くなっており、最後の花が咲いているという感じでした。国道2 ... » more

益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2012年) 2012年10月2日益城町木山川沿いのヒガンバナ(2012年)やっと見頃の彼岸花を見ることができました。ここは他より花が咲くのが遅く、先に堤防の外側が咲き、川側が少し遅れて咲きます。既に外側の花は見頃を過ぎていますが、川側の花が見頃に真 ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 巾着田曼珠沙華公園(2012年9月28日)いつも、お彼岸には、決まって咲いてきた花は、お彼岸前の連日の猛暑で、開花が遅れた。この時期になって、やっと咲き始めました。満開は、10月4日ころと思われる。いく友会のハイキングも14 ... » more
テーマ 巾着田公園 ヒガンバナ  コメント(2)

1週遅れのヒガンバナ 「はるかの庭」でヒガンバナ(彼岸花)が咲きそろった。例年なら暦どおりお彼岸に咲くヒガンバナ、今年は1週遅れの開花だ。年々数が増え、今年はボーダーガーデンの後方などに30本以上出ている。ヒガンバナはヒガンバナ科の球 ... » more

益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2012年) 2012年9月19日益城町木山川沿いのヒガンバナ(2012年)まだ、やっと咲き始めたという感じです。チラホラ咲いているものもありますが、まだ道路の両側に赤い列ができるような花芽も生え揃わず、これで咲くのかな?と思わせますが、この記事が掲 ... » more
テーマ 益城町 ヒガンバナ

ヒガンバナが芽を出した バルコニー菜園の一年 子供の頃は、年中野山を駆け巡っていた。周りのふとした事に田舎の季節が甦る。寂しい事に都会ではなかなか季節が見えない。きままなサンデー毎日が始まり、ルーフバルコニーに自然を再現しようとミニミニ野山を再現している。さて、彼岸花の季節 ... » more
テーマ 一周年 ヒガンバナ バルコニー菜園

「秋の丹沢山麓」(13) コスモスB/稲畑とヒガン花/群生ヒガン花 昨日は、青空に白いコスモスの画像を見て頂いたので、今日は、青空にピンクのコスモスを配し、おまけに、セセリ蝶がコスモスの花にとまっている、という芸の細かいところを披露します。(^.^)間もなく東名高速、という辺りまで来たら、たわわに実って ... » more

菊池市 伊坂地区のヒガンバナ(2012年) 2012年9月19日菊池市伊坂地区のヒガンバナ(2012年)まだほんの咲き始めという感じですが、赤い花の列ができつつありました。それでも、まだ蕾の見られない所も多い感じで1週間後ぐらいから見頃になるのではないでしょうか?山鹿市菊鹿町 ... » more
テーマ 菊池市 ヒガンバナ

「秋の丹沢山麓」(9) 夕映え/彼岸花/キンミズヒキ 9月19日の夕刻6時頃、西の空が明るく夕映えしているのに気付きました(画面1)。雲が湧いていて、富士山は全く隠れていますが、昔の人なら「何かの前兆」と言いそうな、ドラマチックな夕映えでした。9月20日、毎週1回送られて来る葛葉広場 ... » more
テーマ キンミズヒキ ヒガンバナ 夕映え

彼岸の入りということでヒガンバナ 彼岸の入りということでヒガンバナの花に来ているアゲハたちです。ほとんどはアゲハ(ナミアゲハ)とナガサキアゲハ。ナガサキアゲハのメスは、白っぽいのが多い。メスを追い回すオスもいました。 ... » more

益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2012年) まだまだ咲きそうにありません。 2012年9月8日益城町木山川沿いのヒガンバナ(2012年)まだまだ咲きそうにありません。同じ益城町内で8月末に咲き出していたので、チラホラでも咲いているかなと思い寄ってみました。しかし、例年他の場所より遅くに見頃を迎えることもあり、花 ... » more
テーマ 益城町 ヒガンバナ

熊本の花所御船町 木倉地区の彼岸花
御船町 木倉地区の彼岸花 2011年10月3日御船町木倉地区の彼岸花益城町「木山川沿いの彼岸花」を見た後に、甲佐町「麻生原の金木犀」を見に行くため国道443号線を走っていると道路沿いに終わりかけの彼岸花が咲いていたので、来年のため掲載しておきます。道路沿い1km ... » more
テーマ 御船町 ヒガンバナ

益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2011年-3) 2011年10月3日益城町木山川沿いのヒガンバナ(2011年-3)まだ見頃の花を見られるかなと思って行ったのですが、川側の彼岸花も見頃を少し過ぎてしまったようです。1週間でこんなに咲いてしまうとは、今年は道路を挟んで両側に咲く花を見られ ... » more

玉名市 福山地区のヒガンバナ 2011年9月28日玉名市福山地区のヒガンバナ株式会社ダルマックスのホームページに三ッ川の彼岸花が紹介されていましたので行ってみました。しかし、場所が確定できずに行ったので間違えてしまった様です。県道4号線を三ッ川小学校北側から左に狭い ... » more
テーマ 玉名市 ヒガンバナ

山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2011年) 2011年9月28日山鹿市番所地区のヒガンバナ(2011年)いつも行く度に入り口近くの彼岸花を紹介しなければと思いつつ通り過ぎていました。今回はその部分をぐるっと回ってみました。最初に花の見られる場所から下に降りると人の踏み固めた通路が ... » more

浜離宮恩賜庭園(10月06日撮影)その2 今日も浜離宮恩賜庭園です。今日の掲載は園内で未だに綺麗な花を残していた彼岸花です。お花畑の脇ひっそりと咲いていました。 ... » more

山鹿市 菊鹿町のヒガンバナ(2011年) 2011年9月28日山鹿市菊鹿町のヒガンバナ(2011年)菊鹿町は街全体が彼岸花の町と言って良いようです。番所地区の棚田の彼岸花を見に行く途中で目に入った2ケ所の彼岸花を紹介いたします。菊池市七城からあんずの丘に向かう直線道路約1.7k ... » more

房総四季食彩庖丁を研いだ
庖丁を研いだ 北東の風だったら雨でも釣りに行こうと思ってたけど浜では 南西の風が吹く予報。そうなると海の状態も悪そうなので釣りは中止。何処かへ出かけるにも朝の内は天気が悪く久しぶりに庖丁を研いだ。どんなに良い包丁でも研 ... » more

菊池市 伊坂地区のヒガンバナ(2011年-2) 2011年9月28日菊池市伊坂地区のヒガンバナ(2011年-2)「彼岸花の里伊坂区」の看板のあるあたりは早くに咲いていたので、枯れた花が目立ちましたが、道路沿いや川沿いに植えられた彼岸花が列をなして咲いていました。平成3年に竜門ダムに水 ... » more

益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2011年-2) 2011年9月28日益城町木山川沿いのヒガンバナ(2011年-2)既に熊本県内の彼岸花は見頃を過ぎつつあるようですが、ここは他より遅くに咲くためこれからが見事となります。まだ8〜9分咲きという感じで、咲き終わった花が少ないので見応えがあ ... » more

益城町 灰塚地区の白い彼岸花 2011年9月28日益城町灰塚地区の白い彼岸花県道28号線の灰塚バス停付近に白(薄黄色、ピンク?)の彼岸花がまとまって見頃に咲いていました。丁度木山川沿いの彼岸花と並んで咲いているようです。こんな色の彼岸花がもっと多く見られても良いので ... » more
テーマ 益城町 ヒガンバナ

益城町 小谷地区のヒガンバナ-2 2011年9月28日益城町小谷地区のヒガンバナ-222日に県道28号線沿いの300m程に彼岸花が咲いているのを見つけました。せっかく咲いている花の見頃を紹介したくて寄り道してみました。予想が的中で見頃の花を見ることができました。先日 ... » more

宇城市 舞鴫・蕨野地区のヒガンバナ(2011年) 2011年9月26日宇城市舞鴫・蕨野地区のヒガンバナ(2011年)県道105号線沿い美里町境界から約4kmに渡って彼岸花の花を見ることができます。今年は早い花と遅い花との差が激しいのか、既に咲き終わった花の目立つ場所、まだ蕾だけの場所と ... » more

美里町 白石野地区のヒガンバナ(2011年) 2011年9月26日美里町白石野地区のヒガンバナ(2011年)地区に入ってすぐ左側の彼岸花が良く咲いていました。棚田の花は既に見頃を過ぎた感じもしましたが、県道105号線沿いにも彼岸花が見事に咲いていました。右側の棚田の彼岸花はまだ蕾が ... » more

しいたけのブログ銚子への道草
銚子への道草 四街道で高速降りて、下道で銚子までゆっくりと行く。トライアスロン開催を忘れてて、ヤケクソ気分で。ゆっくり走ると、景色がよく見えます。後ろにクルマがいないと、40km/h出てないときもあったり・・・曇りでしたが、ときど ... » more

房総四季食彩カワセミとヒガンバナ
カワセミとヒガンバナ 夏鳥ももう渡ってしまって冬鳥がまだ来ない秋は 野鳥観察にとっては ちょっと寂しいんです。そーじゃなくても、秋って、なんとなく寂しい。そんなちょっと寂しい秋だけどカワセミに元気をもらいに行って来ました。 ... » more

美里町 釈迦院の石段付近のヒガンバナ(2011年) 2011年9月26日美里町釈迦院の石段付近のヒガンバナ(2011年)3333段の日本一の石段の上り口に向き合う形で彼岸花が急傾斜地に咲いています。坂本公民館から上った裏側は棚田になっていて彼岸花が見られます。一番上の部分にも彼岸花がまと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:18

「ヒガンバナ」のブログ関連商品

» 「ヒガンバナ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒガンバナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る