誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル放送

デジタル放送

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル放送」のブログを一覧表示!「デジタル放送」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル放送」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル放送」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

総務省は地上デジタル放送への移行対策として、2009 年度の予算に 600 億円を要求するそうです(参考リンク)。最終的には今後6年間で 2200 億円を見込んでいるとのことですが...えーと、アナログ放送を無理に停波せず、そのまま維持した ... » more

blog de ジロンプチ祭り
昨日は PV3、PV4 で一躍一部で有名になったアースソフトが発売を予定している PT1 の素敵仕様で盛り上がったと思ったら、深夜になって”あの”フリーオがドライバアップデートでネットワーク経由の B-CAS 認証に対応したとかでもうひと盛 ... » more

総務省へTVのデジタル放送についての意見を提出しました。というと、おおげさに聞こえると思いますが、総務省(TVの監督官庁です。)のホームページを見ていたら、トップページの一番上に「ご意見・ご提案」というリンクがあり、2クリックで記入フォ ... » more

どんだけ「OH!くん」プッシュすんのよ 岡山・香川の民放放送で唯一デジタル放送時に局ロゴを出していなかったOHKですが、今日12日からウォーターマークを表示するようになりました。RNCが5月21日から画面の右上に突如局ロゴを表示したとき、「うわ(金曜ロードショーで録画する)ジブリ ... » more

 ラムダ音楽日記デジタル放送は不便
CATVのデジタル放送への変更をあきらめました。NHK-BSのサイトを見ていて、BShiで9月にカラヤンの歌劇や演奏会がいくつも放送されることを知り、我が家のCATVのデジタル放送への変更を考えました。そのため、インターネットでいろ ... » more

…とは、7月21日に秋葉原で行われた、Windows Vistaと地デジをテーマにしたイベント、「Windows Vista de Digital Life」での、ピクセラによる自社製チューナーのPR内容。古田雄介のアキバPic ... » more

ピクセラ PIX-DT012-PP0のディスク作成機能を試す 7月18日の夕方5時すぎに公開された、ピクセラ製PC用デジタル放送チューナーのダビング10、BD/DVDコピー・ムーブ対応アップデータを試してみました。対応するのはWindows Vistaのみ。アップデートにより、Stat ... » more

人事異動で職場が変わることになりました。とは言え兼務なので仕事が増えただけですけど(苦)。もっとも、当初の話と細部が色々異なるので少々ご立腹気味。今後のバトルを考えると今から憂鬱です。そんなこんなで忙しいのですよ...実在しない駅で ... » more

目下順調、ダビング10 先週から、デジタル放送のダビング10が開始されました。利権権利者団体と補償金のことで折り合いがつかず、一時はダビング10開始不可能とまでされましたが、なんとか無事に開始出来ました。我が家の「RD-E301」も、先月の30日にファームアップが ... » more

blog de ジロン1トラップスルーパス
1トラップスルーパス ダビング10と称する以下略なデジタル放送の新ルールが始まって、それに対応していない古いレコーダが中古市場でダブ付いているのか随分と値下がりしていたためサクッと購入。SONY RDZ-D5(写真)。HD スゴ録の最初の製品ですね(2005 年 ... » more
テーマ デジタル放送

edoi's Sprout黒フリーオ届いた
黒フリーオ届いた 6月21日に注文した、黒フリーオことデジタルハイビジョンテレビアダプター、Friio BS/CSが到着しました。Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」購入理由は至って簡単です。 ... » more

当初6月予定とされていた、PIX-DT012-PP0をはじめとするピクセラ製パソコン用ハイビジョンテレビキャプチャーボードのムーブ対応アップデータですが、7月4日の午前4時より開始される「ダビング10」と絡めて、結局6月中には公開さ ... » more

ビデ倫が事実上解散すると報じられていて驚いてみたり(参考リンク)。すぐに新組織が発足するとあるので看板の付け替えなのかと思ったのですが、近い方に尋ねてみたところ事実上他の団体へ吸収される形になるとのこと。詳しくは発足時に発表されるでしょうか ... » more

本日、我が家にもデジタル放送とやらをCATV経由で導入したのだが、D端子でつなぐと赤色がきれいに写らない・・・・とりあえず今はあれやこれやいじっております。なんでだろうなぁ? ... » more

ピクセラ PIX-DT012-PP0、OS再インストールで録画ファイルがゴミと化す Windows XPには対応しないため、Windows Vista環境を用意して使っていたピクセラのPIX-DT012-PP0ですが、そのWindows Vistaを、新たに購入したDSP版SP1へとインストールし直しました。 ... » more

パソコン用デジタル放送チューナ内蔵キャプチャカードの発売開始から10日ほど経過しましたが、売れ行きは(予想通り?)厳しいようですね(参考リンク、あとエルミタージュ秋葉原の the voices とか)。いっそ HDMI や D端子、IEEE ... » more

地上/BS/110°CSデジタル放送ハイビジョンテレビキャプチャーボード購入 5月17日にピクセラから発売されたPIX-DT012-PP0を購入しました。今回発売されたPC用デジタル放送チューナーの中では唯一の3波対応モデルとなりますね。そのせいもあって、B-CASカードリーダー部は別になって ... » more

米クアルコムは、5月12日クアルコムのUniversal Broadcast Modem(TM) (UBM(TM))チップセットを使ったMediaFLOとISDB-TのモバイルTVデモンストレーションに成功したと発表した(プレスリリース)。 ... » more

超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)による世界最高速1.2Gbpsの衛星データ通信の成功 宇宙航空研究開発機構(JAXA)と情報通信研究機構(NICT)は、「5月2日に共同で実施した「きずな」初期機能確認作業において、「きずな」のマルチビームアンテナを使用し、NICT鹿島宇宙技術センターに設置した超高速小型地球局(車載型:アンテ ... » more

「モバイル・マルチメディア放送ウォッチング」更新しました 日経BP社のWebサイト「ITPro」でのコラム/解説記事新規連載が4月17日からスタートした。コラムのタイトルは「モバイル・マルチメディア放送ウォッチング」だ。当初は4月初めからのスタートの予定だったため、原稿は3月に執筆し、編集 ... » more

「ポルフィの長い旅」#18 さよならギリシャ あらら?先週までは入っていなかったのに、今週から常時ロゴになってますよ。5月からなんでしょうかね。そのぶんCM明けのアニメーションロゴはなくなってますが、目障りではありますね。イタリア行きのフェリーに乗ることにな ... » more

キッズステーションからも視聴料金値上げ通知キタ―――(°∀°)―――ッ!! 先日、アニマックスから視聴料金値上げの通知を受け取った際にこの展開はある程度予想がついていましたが、やはりと言いますか、まるで申し合わせたかのようにキッズステーションも7月1日より視聴料金を値上げするそうです。 ... » more

blog de ジロン時間切れドロー
ダビング10と称するデジタル放送におけるムーブ試行回数増加策の実施開始”予定日”は今年の 6.2 とアナウンスされていました。ところが、録音録画補償金に対する議論がまとまっていないことからいつまでも予定日が確定せず、周知、準備期間を含めると ... » more

ピクセラが5月に発売を予定しているPC用デジタル放送チューナー、3波モデルの「PIX-DT012-PP0」および1波モデル「PIX-DT050-PP0」の仕様が公開され、これまで出ていた情報が裏付けられましたね。ピクセラ、P ... » more

PC Watchの笠原一輝のユビキタス情報局にて、アイ・オー・データ、バッファロー、ピクセラの3社から発売予定のPC用デジタル放送チューナー5製品についての比較記事が掲載されましたが、僕が購入を予定しているピクセラ製のPIX-D ... » more

バッファロー、PC向け地デジチューナー2機種を正式発表 バッファローが発売を予定しているPC用地デジチューナーの正式発表を行いましたが、5月中旬発売予定の「DT-H50/PCI」(PCI版)と「DT-H30/U2」(USB版)のあとには、Blu-ray Discへのムーブに対応したUSB ... » more

正規のパソコン用デジタルチューナ発表...ですが Dpa が条件付き解禁したことで各周辺機器メーカからデジタル放送対応チューナが発表されています。その扉をこじ開けたのはフリーオの存在と言うことになるのでしょうけど、その敷居はまだまだ高いと言わざるを得ません(参考リンク)。BUFFALO か ... » more

blog de ジロンアナログ終了のお知らせ
デジタル放送への移行に伴い、アナログ放送画面へテロップを挿入する案が検討されているそうです(参考リンク)...逆に言えば、こーまでしないとデジタル放送への移行が遅々として進まない証左ですか。にしても、流石にコレを本当にやるのだとした ... » more
テーマ デジタル放送

PC用地デジチューナー発売一番乗りはバッファロー? アイ・オー・データやピクセラなどからPC用デジタル放送チューナーカードの発売がアナウンスされていますが、Sofmap.comで、バッファロー製PC用地デジチューナー、DT-H50/PCIおよびDT-H30/U2(こちらは外付けU ... » more

ピクセラ、地デジ/BS/110度CS対応PCI用キャプチャカードを一般販売 4月8日にアイ・オー・データが地デジ用キャプチャカードの市場投入を発表したのに続き、ピクセラも、デジタル放送用キャプチャカードの一般発売を発表。ピクセラ、PC向け3波対応デジタルチューナカードの単品発売を発表もっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:46

「デジタル放送」のブログ関連商品

» 「デジタル放送」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル放送」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る