誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル放送

デジタル放送

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル放送」のブログを一覧表示!「デジタル放送」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル放送」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル放送」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

blog de ジロンテレビと言うもの
拙宅で契約している CATV 局が来月より CS の一部チャンネルを HD 化します。それに伴い STB の半額セールを行っていて、Panasonic TZ-LS300P も半額なのは少々魅力的。ただ、肝心の HD 化される CS チャンネ ... » more

blog de ジロン契約の自由
NHK が未契約世帯に対し契約するよう提訴したとのこと(参考リンク)。これ、どうなんでしょう。相手方の主張によっては割と際どい判決になりそうな気もしますが...例えば私はデジタル放送におけるコピーワンス導入以降に受信契約を解除、その ... » more

iOS 5用のアプリケーションソフトウェアとファームウェアのアップデートが公開され、両方の対応によりやっと使えるレベルになった、パナソニックのポケットサーバー DY-PS10。ここまで気分的に長かった。受取時の問題は過去に両 ... » more

BSデジタル・新チャンネル放送開始 10月からBSデジタル放送で新たなチャンネルが放送を開始しました。放送が始まったチャンネルは、・放送大学(ch.231〜233、ch.531)・グリーンチャンネル(ch.234)・BSアニマックス(ch.236)・FOX b ... » more

スカパー!e2のキッズステーションHDが高画質でたまらん(^_^;) 10月1日よりのBSスカパー!開局にともない、スカパー!HDで契約していたアニマックスHDとキッズステーションHDを、それぞれBSアニマックスと、スカパー!e2のキッズステーションHDに契約変更したとは以前書いたのですが、そのキ ... » more

10月1日の3チャンネルフルハイビジョン体制となって以降、「WOWOWプライム」は青、「WOWOWライブ」は赤、「WOWOWシネマ」は緑と、リモコンのボタンに合わせた背景色の常時ロゴを表示していたWOWOWですが、チャンネルロゴ ... » more

10月1日のチャンネル改編により、WOWOWで常時ロゴが表示されるようになった件 10月1日より、WOWOWの191、192、193チャンネルがともにフルHD放送に変更され、チャンネル名称も「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」となったのですが、まさかの常時ロゴ表示化という改悪(--;) ... » more

本日から放送開始されたBSアニマックスを視聴してみた。 本日10月1日より、BSスカパー!放送開始にともない、スカパー!e2のCh.332から、BSデジタルのCh.236に移行してきたBSアニマックスを視聴してみました。10月10日までの10日間は、無料放送実施中とのことですが、 ... » more

myfotomemoblogDY-PS10を使ってみて
ポケットサーバーDY-PS10が届き、iPhone用アプリケーション(ポケットサーバープレーヤー)も公開され、使えるようになって暫く経った。DY-PS10は悪くない買い物であったと思う。しかしながらポケットサーバープレーヤーに関して ... » more

myfotomemoblog続・DY-PS10が届いたが
届いて開梱してから・・・取説に書いてあるサポートサイトもパナソニックのサイトに存在しない。取説はダウンロードできる。iPhoneアプリはいつ? ... » more

myfotomemoblogDY-PS10が届いたが
パナソニックのポケットサーバーDY-PS10が届いたが…視聴用アプリケーションがない。動作確認もできない。初期不良かどうかもわからない。これは酷い。酷すぎるぞPanasonicよ。 ... » more

国民生活センターが国内で入手可能な \10k〜\100k の放射線測定器9機種を調査したところ、精度が低く暫定基準値以下か否かを測定できなかったとのこと(参考リンク)。と言いますか、自然放射線を測定できない時点で定点観測にも使えない訳で、こ ... » more

デジアナ変換 (・_・) こんばんわ (^-^)今日のタイトルと写真のお話。。。 相変わらず写真はボケていますが (^。^;)実は、僕のおうちのテレビはいまだに箱型のおっきなブラウン管テレビなのです ^_^;でも、 ... » more
テーマ デジアナ変換 アナログ放送 デジタル放送

エリアワンセグ「かめセグ」が始まった 高松丸亀町商店街(香川県高松市丸亀町)を視聴エリアとするワンセグ向け専用チャンネル「かめセグ」の実証実験が22日、始まった。高松ケーブルテレビの情報番組を携帯電話のワンセグで視聴できるほか、データ放送で商店街のイベント情報をタイムリーに把握 ... » more

地デジ化で変わった新聞のラテ欄 地上デジタル放送への完全移行から1週間以上が過ぎました。アナログ放送終了直後は地デジコールセンターに多数の電話相談がかかっていましたが現在は徐々に減ってきているそうです。移行に間に合わなかった人も、遅ればせながらも地デジ化していったようです ... » more

blog de ジロンデジアナ
アナログテレビ放送は終了しましたが、一部 CATV 局ではデジタル放送をアナログ変換して再送信するサービスを行っています。そうすることでアナログテレビも延命されるのですが、どんな状況なのか最後に確認してみました。なるほど、従来「アナ ... » more

blog de ジロン私が地上波を捨てた訳
昨日、いわゆる地デジ難民が発生することを無視し、テレビのアナログ放送が(震災の影響を被る一部を除き)終了しました。さて、拙宅では CS 以外のデジタル放送を既に排除していたのでこれで地上波/BS 放送を観る手段が失われました。転勤に伴い今の ... » more

2011 7.24 歴史に残る瞬間! アナログ放送からデジタル放送になりましたね。昨日の新聞のTV欄と今日のTV欄とでは局の並び方が違っていました。7/23分7/24分今日は珍しく夕方までずっと家でレイ作りをしていました。TVも見るでもない、見な ... » more

アナログ放送が終了した - 2011.07.24 本日正午に予定通り地上・BSアナログ放送が終了し、58年に渡るアナログ放送の歴史が終わりました。正午になった瞬間、各局通常の番組からお知らせ画面に一斉に切り替わりました。27時間テレビの放送中だったフジテレビや特番を組んできた日テレなどはカ ... » more

本日正午は、今までのアナログ放送をやめる日ですよね。アナログ放送は60年という長い間活躍?してくれ、自分らの昭和30年代生まれの者にとっては、(第1次テレビっ子世代かも)とてもお世話になったのです。年末のような「ゆく年くる年 ... » more

アナログ放送終了で使えなくなる機器たち いよいよ明日、アナログ放送が終了しデジタル放送へ完全に移行する日となります。もうみなさんご家庭のテレビの地デジ化は済んでいますでしょうか?家電量販店ではギリギリまで地デジ化してなかった人が多数押しかけて、最後の商戦となっています。「お金が無 ... » more

WOWOWでやっていた総天然色ウルトラQ特別放送を観てみました。視聴環境は37インチ、フルHDの倍速LCD。個人的には、オープニングタイトルは「ウルトラマン」のそれを使えばいい、と思っていましたがそこまで手抜き?はせず、マスター ... » more
テーマ Favorites デジタル放送

draft 向けジロン的な 2011/7/18 スカパー HD の2アンテナ体制設置完了(写真)。チューナは何かと評判の悪い SONY DST-HD1 を2台目ですが、今年6月のファームアップでようやく安定したと思われます。そもそも録画を伴わなければ言われているほど不安定でも無かったので ... » more

地デジ難民の可能性(参考リンク)。何を今更。関東地方で最も大きな要因がアンテナ工事になることは当初から指摘されていたはずなんですけどね。ちなみに私は以前書いた通り地上/BS デジタル放送から離脱します。ただ、そうすると視聴がスカパー ... » more

6月30日にキッズステーションHD(630円)とアニマックスHD(630円)を解約し、7月1日にわくわく!アニメセットHD(1,220円)を契約したものの、7月5日発行の請求額には、わくわく!アニメセットHDが乗っていませんでした。 ... » more

blog de ジロンNHK が来るぞー
将来的に NHK が Internet 上でも放送番組をサイマル視聴できる環境を構築した場合、Internet 上でのみ視聴したユーザからも「受信料」を徴収することが望ましい、との答申が提出されたとのこと(参考リンク)。相変わらず「 ... » more

昨年から地上波テレビ放送の視聴比率を極端に落としていましたが、本日ケーブルテレビの契約コースを CS チャンネルのみに変更しました。既に STB のみでレコーダも接続していないため、これでアナログ放送が停波されれば物理的にも地上波テレビ放送 ... » more

アナログ放送終了までのカウントダウン(と、お知らせ画面) 2011年もあっという間に半年が過ぎ7月に入りましたが、アナログ放送終了までは残り3週間となりました。これまでアナログ放送の画面は、「アナログ」ロゴ表示→レターボックス化→終了告知スーパー表示、とだんだんと見にくくなっていきましたが、さらに ... » more

これで月額40円の削減に。あまりに微々たるものですけどね(^_^;)以前にも書いたように、キッズステーションは、HD放送に移行しているスカパー!e2のキッズステーションHDに変更しようとも考えたのですが、現在、スカパー!e2 ... » more

スカパー!HDのCh.670 アニマックス HDを契約している身としては、10月以降、BS236chのBSアニマックスに契約変更するのはほぼ確定。スカパー!e2のCh.332 アニマックスはSD放送ですから、「BSアニマック ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:18

「デジタル放送」のブログ関連商品

» 「デジタル放送」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル放送」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る