誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小塚崇彦

小塚崇彦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小塚崇彦」のブログを一覧表示!「小塚崇彦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小塚崇彦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小塚崇彦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フィギュアスケートの小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=とフジテレビ系「あしたのニュース」のメーンキャスターを務める同局の大島由香里アナウンサー(31)が23日、婚約したことを双方の所属先が発表した。大島アナはこの日夜、レギュラー番組「あしたの ... » more

ソチオリンピックの代表を決める全日本選手権、小塚崇彦は3位で出場できず、村上佳菜子は2位で出場を決めた。でも実は村上佳菜子が出場できたのは浅田のおかげである(笑)偶然か必然かは浅田のみが知るところ(笑)その根拠がどこにあるか。簡単に ... » more

「浅田真央引退を決意」について昨夜11時15分からグランプリアメリカ大会の最後を飾るエキシビションの模様が放送された。それを見るために急いで記事を書いて、何とか間に合った。どの選手の演技も、競技の ... » more
テーマ ダンススポーツ フィギュアスケート 小塚崇彦

結果がわかってしまっているけど動画がない(探せばあるかもしれないけど)という状態なので、SPを見ただけでの感想。昨シーズンは世界選手権までに疲れ果ててしまった感のある小塚選手。表現力という課題と4回転の両立は難しかっ ... » more

国別対抗戦2012男子フリー 小塚崇彦「魂の帰還」(2) 演技後、そんなふうに答えた彼の表情もまた、印象的だった。3月、世界選手権開催前のニースでは、様々な不安を抱えて、どうしようもなく自分に苛立っているように見えた。試合終了翌日に話を聞いたときは、やっと苦しい戦いを終えたことにほっとして、穏やか ... » more
テーマ フィギュアスケート 国際大会レポート 小塚崇彦

国別対抗戦2012男子フリー 小塚崇彦「魂の帰還」 ただ、ジャンプが決まらなかっただけ。そう言いきってしまいたいほど素晴らしい、小塚崇彦の「ナウシカ」だった。4回転は転倒してしまったし、ふたつ目のトリプルアクセルは1回転に。犯したミスは、小さくはない。世界選手権前から続いている、「靴 ... » more
テーマ フィギュアスケート 国際大会レポート 小塚崇彦

男子シングルフリー 小塚崇彦12位 男子シングル、誰もが4回転に挑戦しなければならない時代。しかし、4回転に多くの集中力を奪われたために、美しいプログラムを崩してしまう選手が続出したフリー。昨日のショートプログラムとは打ってかわり、「こんなにみんなが4回転にこだわらなければ、 ... » more
テーマ フィギュアスケート 国際大会レポート 小塚崇彦

気になる/お気に入り初戦だからね
スケートアメリカの男子フリー。まずはプレジナの不安定さにびっくり。後半の連続ジャンプというのは、得点源にはなるが一度リズムが狂うと立て直しが難しいという諸刃の刃だと実感。肝心の小塚君。とにかく今年は世界選手権の出場権 ... » more

小塚君のショート、なかなか曲調と振り付けがよくマッチしていたと思う。ジャンプなどの要素以外の繋ぎでも細かくエッジ使いをしていたのでプログラム全体が見応えがあった。ただ、四回転はともかく、アクセルであんなにフェンスに近くな ... » more

エンタメタイム小塚「ちょっと残念」
小塚崇彦の話「ちょっと残念だが(SPで)いつかは4回転をやらなきゃいけなかった。越えなければいけないところ。ジャンプあっての表現力だから。気持ちを切り替えてフリーに臨みたい」 ... » more

【安藤美姫、小塚崇彦】カナディアンスターズデビュー! 現世界女王の安藤美姫と世界選手権銀メダリストの小塚崇彦が、カナダで行われたスターズオンアイスにゲスト出演した。安藤は5月10日のビクトリア公演と5月13日のバンクーバー公演に、小塚は千秋楽のバンクーバー公演のみに参加した。安 ... » more

崇ちゃん、いい顔になりましたね。世界選手権で銀メダルを獲ったことが大きな自信となり、次の目標、世界チャンピオンが手の届くところまで来て、日々の練習の励みになっているようです。一つ階段を上がったことが、一段と成長させたようです。これまで先輩の ... » more

女性週刊誌の記事は捏造とはっきり言いましたね。ありえないことですから。本当にサイテーの週刊誌です。崇ちゃん、偉いね。野菜とか風評被害を受けているものを買って、被災地に届けようと考えているなんて。これこそ一石二鳥と言うもの。頭の良さを ... » more

真央ちゃんと 崇ちゃん、二人揃ってのTV出演です。とりあえずアップします。みやね屋2011・5・23 NEWSゆう+ 真央&小塚「被災者の方に届くように」日刊スポーツフィギュアスケートの小 ... » more

愛知フィギュアスケートチャリティ演技会レポート(3) 二度目の公演が無事に終わり、観客が帰りの身支度を始めた頃のことだ、マイクを通して小塚崇彦の声が聴こえた。「これから男子選手が4回転大会をします!」と言うのだ。これには会場が騒然とならないわけがない。観客は改めて座り直し ... » more
テーマ 小塚崇彦 アイスショーレポート 羽生結弦

愛知フィギュアスケートチャリティ演技会レポート(2) 独特の雰囲気で滑ることから緊張で演技が固くなっている選手、体調が優れなそうな選手、世界選手権の疲れが見える選手など、誰もが万全の態勢ではなかったものの、どの選手も思い思いの気持ちを込めて滑った。もともと、この会は最高の演技を見せるという趣旨 ... » more
テーマ 小塚崇彦 アイスショーレポート 羽生結弦

愛知フィギュアスケートチャリティ演技会レポート(1) 東日本大震災の復興支援を目的とした「愛知フィギュアスケートチャリティ演技会」が7日、愛知県豊橋市のアクアリーナ豊橋で行われた。これは、世界選手権で銀メダルに輝いた小塚崇彦が中心となって企画されたもので、彼の意志に賛同した16名のスケーター ... » more
テーマ 小塚崇彦 アイスショーレポート

ちょっと遅くなりましたが、世界選手権銀メダルおめでとうございます。帰国後の忙しい中TV出演ご苦労様です。でもこれもメダリストの特権ですから、じっくりと喜びをかみ締めて楽しんでくださいね。フランスでのエリック・ボンパールを上回る圧巻のFP ... » more

フィギュアスケートの前世界女王、浅田真央選手(20=中京大)と、先の世界選手権(モスクワ)で銀メダルを獲得した男子の小塚崇彦選手(22=トヨタ自動車)が6日、東日本大震災の被災者を無料招待する東北地方でのアイスショーを計画していると発表した ... » more

小塚崇彦選手、高橋大輔選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手が一緒に帰国し、成田空港で記者会見を行いました。休む間もなくチャリティショーが開かれますが、それぞれの思いを胸に、頑張って被災地にエールを送って欲しいと思います。また小塚選手は賞金 ... » more

2011フォトジェニック・ダンサーズ(5)小塚崇彦とスコット&チャーリー テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイア(カナダ)「ショートダンスはもう、何も言葉がいらないくらい。言わずもがなの魅力を放っていました。フリーは別次元です。優勝は間違いないかと思いましたが.……」(能登)村上佳菜子 ... » more
テーマ 2011世界選手権 アイスダンス 小塚崇彦

女子シングル3選手へ ――小塚崇彦選手からのメッセージ 銀メダル獲得から一夜明け、にこやかに報道陣の前に姿を現した小塚崇彦選手。エキシビションまではつかの間のリラックスタイム。しかし様々な取材も入り、女子とアイスダンスの応援にもしっかり駆けつけるという。いよいよ始まる女子シングルは、小塚選手 ... » more
テーマ 2011世界選手権 小塚崇彦

小塚崇彦・ショートプログラム6位 「コントロールの外へ」(2) 振付けを覚える時も、体よりも先に頭で考えてしまう。どうすれば跳べるのか、どうすれば試合にピークを合わせられるのか、熟考し、綿密にプランを立てて自らを最高の状態に導こうとする。そんな小塚崇彦は、日本チームの誰よりも知的で、頭脳派のアスリー ... » more
テーマ 2011世界選手権 小塚崇彦

小塚崇彦・ショートプログラム6位 「コントロールの外へ」(1) 公式練習でも予選でも、あれだけ何でもないもののように跳んでいた、トリプルアクセルの失敗。信じたくないようなミスをして、小塚崇彦は確かに動揺していたと思う。ふだんはあれだけ美しい形と安定した速度を保って見せるキャメルスピンは、普通の選 ... » more
テーマ 2011世界選手権 小塚崇彦

From メガスポルト(1)加油! チーム佐藤 急きょ世界選手権の会場となったスポーツパレス・メガスポルト。会場周辺での風景、できごとなどを、試合レポートの合間にお届けします。ちょうど選手たちがリンクに顔を見せる出入り口付近、コーチたちが試合を見守るあたりのポジションに貼 ... » more
テーマ 2011世界選手権 浅田真央 小塚崇彦

小塚崇彦、予選トップ通過(2) 「予選とはいえ、これも試合の一部。自分の気持ちをぴしっと本選に向けていこう、そんな思いで滑りました」冒頭の4回転トウループは手を突いてアンダーローテーション。しかしその後は、2度のトリプルアクセルをふくめてすべてジャンプを成功させ、上々 ... » more
テーマ 2011世界選手権 小塚崇彦

小塚崇彦、予選トップ通過(1) 世界選手権は、そのシーズンのプログラムを最後に見る機会、でもある。だから毎年、「これが最後のロミオだ」「最後のギターコンチェルトなんだなあ」などと、ちょっと感傷的になりながら観戦するのが常だ。今年の小塚崇彦の「リストのピアノ協奏曲第一番 ... » more
テーマ 2011世界選手権 小塚崇彦

途中経過ですが、小塚選手予選通過です。やったぜ崇ちゃん、というか当然ですよね。本来ならば予選免除の実力のある選手ですから。上々の仕上がりと言うか、本戦でも同じ演技が出来れば表彰台に必ず絡んできます。順調な仕上がりでメダルの期待が持てそう ... » more

東京ディズニーランド再開に合わせて、2作登場です。浅田真央「白雪姫物語」、思わず頬が緩んで笑えます。何と言っても配役が素晴らしい。プル兄、ロロパパもしっかり登場、もちろんジェフ君も。でも今回の王子役はもちろん崇ちゃん ... » more

念願かなって四大陸選手権で、真央ちゃんと同じリンクに立つことになったアーミン君。これに先立ち、スケートよりも力を入れて練習したという「バラード1番」のピアノ演奏を捧げました。そして遂にバンケットでは、ばっちりツーショットの写真をゲットするこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:17

「小塚崇彦」のブログ関連商品

» 「小塚崇彦」のブログレビュー をもっと探す

「小塚崇彦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る