誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    箕面市

箕面市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「箕面市」のブログを一覧表示!「箕面市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「箕面市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「箕面市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どこにしよ?天ぷらの山(2)
天ぷらの山(2) 今日のお昼は箕面市の「天ぷらの山」に再訪しました。今日のお目当ては夏限定の「山の鱧定食」まずは、天つゆ次にごはんと味噌汁が登場。天ぷらが揚がってくるのをしばし待ちます。レンコンとカ ... » more

どこにしよ?サン フェリーチェ
サン フェリーチェ 今日の晩飯は、箕面市の「サン フェリーチェ」に行きました。やっぱりマルゲリータですよね。初めての人に優しいメニューです。サラダ部門「パルマ産生ハムを乗せたサラダ」一品部門「本日のカルパッチ ... » more
テーマ ピザ 箕面市

どこにしよ?タベルナ ペコリーノ
タベルナ ペコリーノ 今日のお昼は箕面市船場の「タベルナ ペコリーノ」に行きました。Mのランチを見て気になってましたが、たまたま近くへ買い物ついでに寄せていただきました。お目当ては、「ローストビーフ丼」1日限定15食です。 ... » more
テーマ 箕面市

箕面市 勝尾寺 その3 箕面市の山の中にある勝尾寺へ行ってきました。って話の続き。7月の話ですが。勝尾寺の売店です。いちじくのクラッセ。勝ちだるま飴。一願だるま。 ... » more
テーマ 箕面市

どこにしよ?つぼみ庵
つぼみ庵 今日のお昼は箕面市の「つぼみ庵」に行きました。豊中の名店「一汁二菜うえの」直営の蕎麦屋です。メニュー「(冷)鴨汁」「鴨」そのままでも可。汁にすこしくぐらせても可。ということでした。 ... » more
テーマ そば 箕面市

箕面 勝尾寺 その2 7月に箕面市の山のなかにある西国二十三番札所、勝尾寺へ行ってきました。お砂踏みとは、四国八十八ヶ所霊場各札所の「お砂」をそれぞれ集め、その「お砂」を札所と考えて「お砂」を踏みながらお参りすることだそうです ... » more
テーマ 箕面市

箕面 勝尾寺 かつおうじ その1 7月に勝尾寺へぶらっと行ってきました。場所は大阪府箕面市粟生間谷2914-1 山の中なので車かバスで行くことになります。駐車場代がいらない寺もありますが、ここは有料です。いくらだか忘れましたが拝観料もいります。 ... » more
テーマ 箕面市

箕面キューズモール 大阪府箕面市西宿にあるみのおキューズモールに行ってきました。以前は箕面マーケットパーク ヴィソラっていう名前でした。カルフールがあったのですがいまはイオンになってます。エスカレーターはそのなごり。 ... » more
テーマ 箕面市

どこにしよ?山笠 織田屋
山笠 織田屋 今日のお昼は箕面市の「山笠 織田屋亅に行きました。もともとモツ鍋のお店でしたが昼はラーメン、ついにラーメン専門店に(゚Д゚)メニュー「濃い豚骨」麺の硬さはカタで!普通でもカタだそうです。 ... » more

どこにしよ?松喜庵
松喜庵 今日のお昼は箕面市の「松喜庵(しょうきあん)」に行きました。店の外にメニューがありました。「ざるそば」を注文すると、白か黒?悩んでいると「ミックス」もありますよ。と、珍しいということで「ミックス」でお ... » more
テーマ そば 箕面市

どこにしよ?とんかつ豊か
とんかつ豊か 今日のお昼は箕面市の 『 とんかつ 豊か 』 に行きました。メニュー『 特上ヒレかつ膳 』アベル黒豚どっちの料理ショ〜って懐かしい。アベル黒豚が柔らかい。サクって感じで噛みきれ ... » more
テーマ かつ 箕面市 定食

どこにしよ?麺将 うらや
麺将 うらや 今日の晩飯は、箕面市の 『 麺将 うらや 』 に行きました。先日よみうりTVのほんわかテレビのお昼ごはんのコーナーで紹介されていました。(本日もどこかの取材中でした)メニュー鶏白湯メニューの『 ... » more

どこにしよ?HongKong Side(2)
HongKong Side(2) 明けましておめでとうございます。今年のおせち料理は箕面市の 『 HongKong Side 』 の中華風おせちです。21,000円です。一段目二段目『 うまい 』 量もちょうどいい。ただ個 ... » more
テーマ 中華 箕面市

どこにしよ?天ぷらの山
天ぷらの山 今日のお昼は箕面市の 『 天ぷらの山 』 に行きました。揚げたて天ぷらがリーズナブルにいただけることで有名な店です。基本のメニューです。『 穴子定食 』基本のご飯・お味噌汁・天つゆです。 ... » more

「牛肉どて鍋」は、僕にとってはダントツ一番のお鍋です♪ 「銀なべ」(大阪府箕面市) 「銀なべ」は、めちゃくちゃ美味しい「牛肉どて鍋」が名物のお店です「牛肉どて鍋」とは白味噌のコクのあるスープで三田牛と一緒に野菜や極太うどんをいただく鍋料理です鍋料理屋さ ... » more

美味しいけど、ランチにしてはちょっと高い・・・ 「スントゥブ オッキー」(大阪府箕面市) 北大阪では有名なスントゥブ専門店「オッキー(OKKII)」に行ってきましたランチタイムは4時までと、かなり長めですが、いつ行っても並んでいるらしいです{%顔モジヘェー(シェイク)hd ... » more

大満足のカレーランチ!次はぜひ30倍で♪ インド料理店「シュリアルナ」(大阪府箕面市) 今年初めての、お店で食べるカレーです箕面にあるインド料理店「シュリアルナ」久しぶりのカレーなので、前の日からワクワクしてました外観は明るい ... » more

秋を感じる最高の懐石料理でした! 「一汁ニ菜 うえの」(大阪府箕面市) 完全予約制の懐石料理屋さん「一汁ニ菜 うえの」で紅葉を見ながら、昼食をいただいてきました大阪にもこんな場所がというような箕面の山の中にあるお店です。紅葉 ... » more

どこにしよ?ホンコンサイド
ホンコンサイド 今日は、家族でランチ。ということで箕面市の 『 HongKongSide 』 に行きました。ここは以前豊中市(駐車場なし)にあったのを移転された。(現在、駐車場9台+臨時駐車あり←あまり知られていない?)ここの一押し ... » more
テーマ 中華 箕面市

接客も丁寧だし、こういうお店は落ち着きますねぇ♪「珈琲庵 珈集」(箕面市) 箕面駅に向かって車で走っていた時、たまたま見つけたのが、この「珈琲庵珈集」ですこの店構え、注目度が高いでしょうね〜パッと見た時、神社かお寺かと ... » more

極旨ハンバーグに絶品オムライス!洋食の王道ですね!「フェリーチェ」(箕面市) 最近、和食が続いていたので、久しぶりに洋食のお店に行きましたぜひぜひ、ハンバーグが食べたいという願いもあって、箕面市の「洋食屋フェリーチェ」に行きました。ここは「北摂の101軒」という本 ... » more

どこにしよ?らーめん菜菜
らーめん菜菜 今日は、また昼飯難民になりました。気づけば2:30。ほとんどのお店が昼休み。やっと171沿いの 『 らーめん菜菜 』 に辿りつけました。昔、オープン当初、神戸の有名店の「あじゅちゃ」のプロデュース店ということで何度か訪れ ... » more

どこにしよ?美環房
美環房 昨日のランチは、結婚記念日も近かったので箕面の隠れ家 『 美環房 』 と奮発しました。当日いきなりお願いしましたので3000円コースしかないと言われましたのでそれでお願いいたしました。まず、すいません ... » more
テーマ 和食 箕面市

箕面「ISAMU」は爽やかなイタリアンレストランでした ISAMUは、箕面の高台から大阪を見下ろす位置にあるイタリアンレストランこじんまりとした建物が、直線道路に沿って建っているので、ドライブの途中ならうっかり ... » more

箕面の桜並木 『箕面の桜並木』に行ってきました!箕面のシンボルとして親しまれるこの桜並木は、『箕面4丁目』と『箕面5丁目』の間を南北に通っており、『大阪のみち99選』『大阪みどり百選』にも選ばれています。春には道の両側の桜 ... » more
テーマ 箕面市のお花見 お花見 箕面市

翔「素敵なランチを〜」木曽路♪
「素敵なランチを〜」木曽路♪ 木曽路(和食)玄関です。店内座席前菜(豆腐、生麩、竹の子の田楽)お刺身(イカ、マグロ、 甘エビ、アボガド)一人鍋(エビ、イカ、ジャガイモ、 水菜、エノキダケ、人参、生麩、レタス)豆乳の ... » more

箕面の滝 『箕面の滝』に行ってきました!『箕面の滝』は、箕面を代表する観光スポット。阪急「箕面」駅から北へ『滝道』を上って行くのも楽しいですし、ドライブがてら車で『勝尾寺』に向かって走り、滝近くの駐車場に停めてそこから歩くこと ... » more
テーマ 箕面市の通り道 箕面市 通り道

唐池公園 『唐池公園』に行ってきました!『唐池公園』は箕面市坊島の住宅地の中にある緑豊かな公園です。この公園の目玉は、大きな吊り橋のアスレチック!石でできた大きなすべり台と長いすべり台が子供たちに大人気です。つり橋 ... » more
テーマ 箕面市の公園 箕面市 公園

箕面森町公園 『箕面森町公園』に行ってきました!『箕面森町公園』は、箕面北部のニュータウン『箕面森町』の中央にある公園です。街全体が山々に囲まれ、そこかしこが緑でいっぱいなのですが、この公園は街を象徴するような、の ... » more
テーマ 箕面市の公園 箕面市 公園

住宅改造博覧会会場跡地 『住宅改造博覧会会場跡地』に行ってきました!『住宅改造博覧会会場跡地』は、箕面市桜ケ丘にある閑静な住宅地です。煙突のある素敵な佇まいの洋館が、街並みにとけこんでいて、お散歩に最適です。『住宅改造博覧会』と ... » more
テーマ 箕面市の通り道 箕面市 通り道

 

最終更新日: 2016/12/07 16:47

「箕面市」のブログ関連商品

» 「箕面市」のブログレビュー をもっと探す

「箕面市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る