誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイムマシン

タイムマシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイムマシン」のブログを一覧表示!「タイムマシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイムマシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイムマシン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

現代科学の地動説的な誤りをズバリ説くシリーズの第1回は未確認飛行物体UFOの反重力装置やワープ航法の鍵を握る重力の秘密について迫ります。ちょっと取っつき難い難解な時空間の理論や理論物理学・数学・生物学などを、 ... » more
テーマ 異世界 タイムマシン UFO

衝撃映像◆葉巻型UFOが着陸◆未確認飛行物体が墜落コースを猛スピード飛行《 ポット博士とUFOの関係とは 》ポット博士:『ポット』は日本語って知っテルモ?私:.......博士:『保湯 ... » more

素敵な選TAXIが、面白さを持続しています。火曜日10時からの枠で、平均視聴率がほぼを11%達成中。これは、なかなかの数字です。ドラマの視聴率が押しなべて低迷する中でのこの視聴率は、立派です。内容的には、一貫してとぼけた内容 ... » more
テーマ タイムマシン 選タクシー 竹之内豊

Ban'yaタイムマシン
今週のある授業で、受講生から、こういう質問が出された。―タイムマシンがあったら、どの時代へ行ってみたいですか?これはその授業の発表者一人に向けられた問いだったが、私も含め全員に答えてもらった。―日本のバブルの時代。 ... » more

ちゃチャ茶タイムマシン
タイムマシンなんて物は、本当にできるのだろうか?地球の日本のとある場所の空間座標をどう決めるのか?地球は、太陽の周りを回っているが毎年1月1日の午前0時0分0秒は、同じ空間座標位置だろうか?いやいや、残念 ... » more

タイムマシン「昭和初期号」発進! 我が格納庫の奥にしまって置いたのでは、ご先祖様にも申し開きが出来ないので久々に陽の光の中に引出し、エンジンと外観の念入り点検と相成った。我が愛機「昭和初期号」格納庫から引き出すや否や!タイムマシン自らが、身を ... » more
テーマ タイムマシン

45年ぶり友人と飲みました。 45年ぶりに友人と会った。16日の土曜日、サンシャイン60、土佐料理のお店で、お酒を酌み交わしました。楽しかった。不思議なのが、ほとんど自分の現在の状況と一緒だということです。彼の方が壮絶な人生だと言えるのは、お子さんを一人 ... » more

評判がいいということで、時間が空いた時急遽見に行った。楽しい映画ではないが、たいへん良くできている映画だ。アクションだけでもなく、タイムトラベルだけでもなく、犯罪映画だけでもなく、愛のドラマだけでもなく、超能力映画だけでもなく・・・・悪く言 ... » more

川瀬巴水が版画で描いた関東大震災直後の実際の風景を見て来ました! 九月三十日の日経新聞「美の美」川瀬巴水詩情の風景(東京二十景)より「神田明神境内」を少し時間が経ってから読み返してみたら、無性に関東大震災直後の神田明神境内の惨状と、その実景を見たくなりました!ゴッホ描くと ... » more
テーマ タイムマシン

ネオのお留守番 ネオの水を飲む量とトイレの回数が心配ですが、以前のように、午前中は活発に遊び、午後はピアノやパソコンのそばで昼寝をします。<ネオと遊んだあとに、何事もなく、近所の公園にコガネムシの「アラン・ポー」は帰って行きました。毎日 ... » more

なつかしい看板も 懐かしい広告もいいものです。相当高価な広告と思えます。では写真だけ。両面ホワイトボード イーゼル看板 120サイズユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 超実戦!繁盛「看板」はこうつくる?お客がど ... » more

タイムマシンに再搭乗2 前回より続き。万徳旅館はなんとなくほのぼのとした時間のながれを感じます。乾物やも今回移築が完了したようです。カツオ節、アワビの乾物、卵など、自分の経験した時代より昔のようですが、何となく安心するような感覚になります。整然とし ... » more

タイムマシンに再搭乗1 先日小金井にあるタイムマシンに夫婦で再搭乗しにいきました。久しぶりに日差しの暖かな平日です。目的はタイムマシンだけでなく、遅れて咲いている梅を観賞する目的もありました。(好きな雑草・・オオイヌノ。。。)雲もほとんど無く、 ... » more

Diary of Susan Carvinタイムマシンの作り方
タイムマシンの作り方 ■昔ヤフオクで、タイムマシンが出品されたことがある。落札手数料5%が取られる前だったので、入札価格が1億円を越え、ヤフーの介入で、取引きが中止されたかと記憶しています。それによると、床面積は畳二畳くらい、洋服ダンス、サイズの直方 ... » more

タイムマシンタイム。 理論物理学者ポール・デイヴィス著、『タイムマシンのつくりかた』。タイムマシンは、たぶんつくれるという話。でも過去は変えられないとも。というか過去を変えても、どうも意味がないらしい。 ... » more

「心」のオアシス。。。 いよいよ、明日は弟の「結婚式」。16時から「人前結婚式(「宗教」にとらわれず、1番良い形式であると思います。)」ですが、「両親」の貸衣装の関係で14時半前には式場に必着です。{%目覚まし時計webry ... » more
テーマ 忘年会 マシュー・ワイルダー タイムマシン

タイムマシンでなければ得られない画像です!極めて貴重なる物! 昭和四年四月一日松坂屋池之端店開店初日多くの来店客を前に、お神楽のお出ましである。この当時の民衆の娯楽と言えば「お神楽」である。客寄せも然り、竣工の祝いには欠かせない催しである。午前十一時より第一回目の開幕に合わせ ... » more
テーマ タイムマシン

11.11.11 我がタイムマシン「 昭和初期号」発進! ウェブリブログ管理者より、ブログ開設五周年おめでとうございます!のメールが届き今日は是が非でもUPせねばと意気込んで見たものの、さて何をUPすべきかとしばし悩む!悩んだ時の我が「タイムマシン昭和初期号」頼み!で、時 ... » more

タイムマシンは夢のある話ですが、私は、記事の中の下記のくだりが気になります。鈴木氏は、昭和62年に小柴昌俊氏がニュートリノを検出した実験で、超新星爆発で出た光とニュートリノがほぼ同時に観測されたことを指摘。「両者の速度に ... » more

Rugの方丈私記タイムマシンは?
アインシュタインの相対性理論を覆し、「光より速い」ものがある。730kmで光より1億分の6秒(0.0025%)速いらしい。これでタイムマシンの可能性が出てきたが、ホントか?あの日に帰りたい?やり直したいことある? ... » more

このまま夏が終わらなくても 子供の頃からいつも思いました。夏の風情を楽しんだときはこのまま夏が終わらないといいのにと思います。江戸東京たてもの園の夏の夕涼みイベント。大人になると、暑いとか、湿気が不快だとか・・が、先にきますが、子供の頃はめまぐるしく過ぎて ... » more

夏の夕方もタイムマシン 昨日夕方に、またタイムマシンに乗りました。武蔵野のタイムマシンです。昨日は休み前に重なった仕事を一生懸命片付けていました。天候も本日のほうが良いはずでした。タイムマシンに乗りますとちょうど雨の日でした。行き交う人々は平成の時代の ... » more

笠屋に寄ってみる タイムマシン続きです。ちょうど傘の作り方を小さな人形で説明していましたので、画像で説明してみます。蛇の目傘は開いたときに蛇の目に見えるから、唐傘は、当時唐とよばれた中国から輸入された原材料でつくられたものを、そうよびます。番傘は番号 ... » more
テーマ 日記 タイムマシン 政治批判

変哲もない風景 その2. この何の変哲も無い現代の街並みの一角。此処に立つて思いを致す事、やはり「伊勢利」の昔である。しかし、現風景をモノクロの81年前にタイムスリップした時、私の体の中の血が騒ぐのか?はたまた何の感情も示さないのか?調べてみた ... » more
テーマ タイムマシン

この場所からの、タイムトラベル! この何の変哲もない風景、湯島三丁目清水坂を上がり、妻恋神社を右にやり過ごし、右の道を入った突き当りである。只大きな驚きは、この先に完成間近のスカイツリーが見えることである。こんな所でも見えている。地から天に伸び ... » more
テーマ タイムマシン

タイムマシンに乗る 変わらないことがいかに大切か痛感しています。良いことも無ければ、震災のようなひどいこともなく、昔と変わらない七月の青い空と照り返し。時々タイムマシンに乗りに出かけます。入り口はこちらから・・。懐かしいという気持ちでなく、居心 ... » more

アース・ワークス(Earth Works)朝顔市
朝顔市 夫婦二人で、初夏の風情を味わいに、早起きして、近場の公園へ出かけました。少々タイムマシンにも乗りました。まずは前日早朝。猫の起こされてベランダへ出かけます。雲間に虹が二筋見えました。これは縁起がよいなどと思っている訳です。さて前 ... » more

アレーーーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/ 夕方心地よい風が吹くので縁側に横たわっていたらあまりにも気持ち良すぎて。。そのまま爆睡(笑) ... » more

昨日、タイムマシンにちょっと触れた部分があります。今日は、そのタイムマシンについて、ちょっと書きたいと思います。あなたは、タイムマシンがもしあったら、過去へ行きたいですか、それとも未来へ行きたいですか?昔、映画で観た ... » more

未来を見たうえで、変えられるなら未来を見られたらいいですね。「未来を見られるだけ」でもちょっとした未来で銭儲けはできますが、その結果は?となるとちょっと不安。過去に戻れば当然歴史は変えられると思うので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:47

「タイムマシン」のブログ関連商品

» 「タイムマシン」のブログレビュー をもっと探す

「タイムマシン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る