誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小泉内閣

小泉内閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小泉内閣」のブログを一覧表示!「小泉内閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小泉内閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小泉内閣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またもや北朝鮮の援護射撃か、ミサイル発射準備 総選挙になると、北朝鮮から援護射撃がある以前にも報告したが、総選挙になると、北朝鮮から援護射撃がある。ミサイルの発射である。これで、北朝鮮の恐怖を国民に訴え、自衛隊の補強、防衛庁の省への格上げなどあらゆることをやろうと言うもの。これを称 ... » more
テーマ 北朝鮮 小泉内閣 援護射撃

学者大臣の目的は国を良くすることより、自分の理論を国政の場で実験する事が目的じゃったんじゃろう。次期政権で入閣の望みはないと分かると、早々と議員辞任を表明した。議員になること事態本意ではなかったんじゃろう。さっさと止めて、学問の場に ... » more

竹中総務相は9月1日、通信・放送改革の10年までの改革工程表を発表した。竹中大臣殿!具体的な内容は夫々の専門家が考えておる事じゃろうから素人がどうこうは言わんがの、NHKをどう言う位置づけに置き、どう言う姿にするかを示すことが先 ... » more

<61回終戦記念日の思い>小泉総理は靖国参拝に7時30分頃公邸を出発された。再び世の内外が騒然とするじゃろうが、何んでそうなるかを考える事も大事じゃと思いませんかのう。所で、戦争を始たんは、当時の天皇か?内閣か?国会か?それとも ... » more

総理番記者が8月15日の靖国参拝と過去の総理談話の整合性を聞いた。その総理コメントは以下の通りじゃが、各社各様夫々の思いで書いちょるけんど、こりゃマスコミの大負けじゃなもし。質問の基点は「15日の参拝の意思確認」にあったと思うが、如何に ... » more

犠牲になられたお子様のご冥福を祈ります。それにしても、という感じがしてならんなぁもし。もう少し本気で仕事をしたらどうじゃ。蓋が何に使われちょるか知らんかった。流水プールの仕組みを知らんかった。針金で縛って固定。とんでもない事じゃ ... » more

青年の願いがかなう府政に−府民のつどいのお知らせ 衣笠洋子さんとともに京都府政の転換をめざす「民主府政の会」は16日(木)午後6時40分から、京都市北区の京都府立体育館で「春をよぶ府民のつどい」を開催します。つどいは、改憲や雇用破壊、社会的格差の拡大をすすめる小泉・自民党政治に対し ... » more

皇室典範大逆転の巻 正月の歌会始で秋篠宮家でご夫婦でコウノトリのお歌を歌われたので、もしや・・・と意気込んで見ていた。ニュースでは関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太 ... » more

今週の週間現代に猫の目の男こと宮崎学が面白いことを書いている。亀井静香への視角へホリエモンが立候補したさいのことだ。33P「昨年の選挙の時運動員達は「改革」とプリントしたTシャツを着ていたが突然の雨に黒と赤に変わった。雨でTシャツが濡れ刺青 ... » more

皇室典範が引き金小泉純一郎の無節操 郵政で解散するなら、皇室典範でも解散して欲しい。理由はここhttp://toitaiki.at.webry.info/200601/article_5.htmlに書いた。寛仁親王殿下の意見は皇室典範に関する有識者会議という中で座長の吉川 弘 ... » more

政権末期は必ず何かが起きる。 過去に政権末期は必ず世論の批判に耐えられず辞任する事になる。最近無事に政権を手放したのは中曽根氏しか記憶がない。小泉さんも中曽根氏以来の無事退任かと思ったら、耐震強度偽装事件とライブドア事件に加え、30日には中川昭一農水相の米国産牛肉輸 ... » more

ライブドアの堀江貴文社長がついに逮捕されました。関連会社が自社の株価をつり上げるためにウソの情報を流す、決算で売り上げや利益を水増しするなどの不正にかかわった疑い。株価を上げるためには「何でもあり」の堀江流錬金術≠フ徹底的な解明が求めら ... » more

アメリカ政府は来月16日に京都で日米首脳会談を開催すると発表しました。どんな会談になるかは、これまでの会談の歴史から想像されます。ブッシュ大統領・小泉首相の初会談(01年6月)では、首相が「構造改革」を説明、大統領は「頑張ってくれ、 ... » more

小泉首相は今日午前、靖国神社に参拝しました。靖国神社は、日本の侵略戦争を美化している神社。首相参拝は、その侵略美化にお墨付きを与えるものであり、絶対に許されません。アジアのマスメディアは「アジア諸国からの批判にも関わらず、日 ... » more

8月10日にhttp://toitaiki.at.webry.info/200508/article_15.htmlで民主党がぶっ潰れる!と書いた通りとなってしまったし、近衛内閣のように「大政翼賛会」ができる。も当たってしまった。絶対安全多 ... » more

日本共産党の志位和夫委員長が9月2日昼12時15分からJR京都駅前で、また市田忠義書記局長が8月31日午後7時からJR福知山駅前で争点や政治を変える展望について訴えます。多数の参加を呼びかけています。総選挙では対決構図がはっきりして ... » more

政界における相互乗り入れ≠ェ問題になっています。鉄道では相互乗り入れが便利ですが、政界までそんなことになったら、政治の退廃ではないでしょうか。社民党の副党首が今度、民主党から出ます。奈良では、自民党の県議が民主党公認候補に、京都で ... » more

すべての改革ぁ出来ん。これが小泉総理の言い分じゃ。財政改革も、年金改革も、少子高齢化対策や福祉改革も全部出きん。近隣外交も、国連改革も、北の核や拉致も解決出来んちゅうようにも聞こえる。なしてじゃ!どう考えてもわしの頭じゃ郵政 ... » more

毎日新聞の郵政民営化法案に対する参院自民党の「青票組」を対象にした聞き取り調査によると今回の選挙で衆院の自民、公明両党が過半数を占めたとしても法案成立ぁ不透明じゃちゅうことがいまんとこ言えるそうじゃ。<青評議員の法案再提出時の対応> ... » more

まさか、郵政会社の株ぅ売って国の借金を払おうなんちゅううんが本音じゃぁなかろうなぁもし。財務省の女性主計官殿が言うちょったでよ。対立候補との討論でのう。財務省じゃぁそういうストーリーが出来ちょるんかもなぁ。売っぱらた後ぁ、海 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:32

「小泉内閣」のブログ関連商品

» 「小泉内閣」のブログレビュー をもっと探す

「小泉内閣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る