誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-620

E-620

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-620」のブログを一覧表示!「E-620」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-620」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-620」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

フォーサーズで行こう! 宮ヶ瀬でオフ会 〜スナップ編〜 ホントは3/18に予定されていたオフ会ですが、震災により順延となっていました。今回は以前にも来たことがある宮ヶ瀬湖にて。GW前半です。思ったより人は少ないような。さてこの写真の中にyukeさん、とおるさん、ちょこままさん ... » more
テーマ E-PL1 E-620 M.ZD9-18mm  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その1 青梅市本町付近(4) 雪守横丁 今回は雪守横丁です。おしゃれな名前ですね。味わいのある自転車。実はレンタサイクルです。レトロな街をレトロな自転車でというのが謳い文句でした。左に行くと仲通り、右に行くと青梅街道です。既出の写真ですが、 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 Lumix 25mm  コメント(12)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その1 青梅市本町付近(3) 青梅街道沿い 今回は、本町付近の青梅街道沿いです。ところどころにこのキャラクター街道沿いはこのような看板が多いです大々的ですね。どれでもよりどりみどり。駐車場にも銀色のパパはここにい ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 小雨の新宿御苑 ラスト 4/9のデジタルカレッジネタラストです。ラストなのに、これと言って銘打つものがなくすみません。ということで2枚だけ。はじめて花梨の花を撮りました。蘂が綺麗なものを探し出せず。こちらは正体不明です。でもなんとな ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

E-DAYS野に咲く花
野に咲く花 明日から本格的に仕事です。その前に、今が見ごろの藤の花を撮ってきました。昨年は、藤の花の名所に行ってきたんですが、今年はその辺で咲いている藤の花を撮りたくなりました。車で走っていて、車窓から不意に藤の花が現れると、目 ... » more
テーマ E-620 写真

フォーサーズで行こう! 小雨の新宿御苑 その2 〜桜・桜〜 デジタルカレッジでの写真。今回は桜で。背景の赤は観光客の傘です。桜の落ちた大量の花びらが雨に濡れていました。雨に濡れて瑞々しい桜。きれいな形のソメイヨシノ。水面に広がる花筏。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(4)

E-DAYSiPhone4買いました
iPhone4買いました しばらく更新が途絶えておりました。本日、iPhone4を買いました。すでに「5」の噂も出ており、いまさらという感じですが・・・。どうせいまさらなので、最近登場したホワイトモデルを選びました。これまではウィルコムの ... » more
テーマ その他 E-620 写真

フォーサーズで行こう! 小雨の新宿御苑 その1 4/9に新宿御苑で行われたオリンパスデジタルカレッジでの写真です。あいにくの小雨模様で、非防水カメラE-620をレインカバーで守りつつ「新宿御苑の花」を撮っていました。春の定番クサイチゴこれも定番ですね。と花 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その1 青梅市本町付近(2) 今日は駅前から東側に進み、仲通りを戻ってきます。これはインパクトありますね。うーむ。銀座の柳ってなんだろう・・・と思って調べました。詳細は以下をどうぞ。http://www.omecci.jp/som ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その1 青梅市本町付近(1) ここのところ花モノばかりで、しかも手前味噌企画が続いては、食傷気味と思います。なので、今回は嗜好を変えて慣れない街撮りをしてきました。場所は私のホームグラウンドである青梅・奥多摩地区。スタートは、青梅の中心青梅駅周辺である青梅市 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 自宅でお花など その2 手前味噌企画(爆)第二弾です。今日はその他の花。カタバミとアカカタバミ。個人的には真っ黄色のカタバミが好きかな。ブルーベリー。カミサンが先秋買ってきたのを私が植えました。四季なりイチゴの「なつあか ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 自宅でお花など その1 我が家にも遅い春がやってきまして、庭というか畑というか、それなりに賑やかになってきました。手前味噌でございますが、我が家の春をご紹介いたします。珍しいモノはありません(笑)ハナニラはまだまだ元気です。スミレと ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 霞丘陵自然公園 ラスト 霞丘陵最終です。もうちょっとおどろおどろしい雰囲気が出したかった・・・ふと気がつくと、街灯のそばに月が。高校生の頃は天体望遠鏡で月だの土星の輪だのガリレオ衛星だの見てましたね。レフレックス800mmF8で ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 800mmF8  コメント(3)

フォーサーズで行こう! 霞丘陵自然公園 その3 今日はその他の花(いい加減・笑)で。ヤマブキですね。バックの紫はスミレです。ツツジですが、明るめと暗め。印象を変えてみたつもり・・・。 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 霞丘陵自然公園 その2 今回は桜をアップします。新宿での、みなさんの写真からかなりインスピレーションを受けました。まだまだキレイな落ち桜。ちょっと暖色系で。春を謳歌する桜です。これは桜じゃない(見りゃわかる)ですけど ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(4)

フォーサーズで行こう! 霞丘陵自然公園 その1 それにしても花粉がスゴイですね。毎年花粉は降るわけですが、今年は例年以上だと思います。何しろ車はすぐ黄色のまだら模様になるし、外で写真撮っていてもしばらくすると、モニタ上に黄色の粉が・・・。私は幸いにも花粉症ではないですが、今年は量 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 800mmF8  コメント(4)

なんちゃって農家 今度はシイタケ 本日は小雨の中、撮影会頑張ってきましたが、帰宅後野菜の収穫です。数日前からシイタケがチラホラと生えてきていましたが、その中の一個が収穫時期を迎えました。なかなか良い感じ。「どんこ」ですね。本日の収穫。白菜 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(6)

フォーサーズで行こう! お散歩写真4月編 今回もお散歩写真です。この季節、スイセンは格好の被写体ですが、それ故にどう撮ったら良いか悩みます。しばしムクドリさんと。言わずもがなのホトケノザ。気持ちよさそうなネコニャン。山は陽が落 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 800mmF8  コメント(2)

アメリの日常写真&バイク旅船の怒り
船の怒り もとい、錨。いやはや、なんとも長らく放置状態になってしまいました。久しぶりに遠乗りしたので、その写真で更新を再開。サボり中の撮り貯めもあるので、ちょろちょろと更新していくつもりです。↑小次 ... » more
テーマ E-620 写真 SIGMA 30mm F1.4

フォーサーズで行こう! 気ままな散歩写真。 最近、というか以前からのテーマですが、背景に気を使う様にしています。なにしろ、背景を探してから、その背景が使えるテーマがないかを探すという、本末転倒?ぶりで(笑)あと、写真ってどうしても色メガネで見てしまいます。自分 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(4)

フォーサーズで行こう! ハナニラ三昧 ようやく我が家の庭にも春の定番ハナニラが咲き出しました。先週あたりから蕾は出ていたのですが、なかなか開かなかったのです。でも、ようやく一輪だけ開花しました。ハナニラ ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(2)

フォーサーズで行こう! 青梅郊外編 最近は天候も良く、カメラ片手にホイホイと出かけたくなりますね。ということで、ホイホイと出かけてみました。水のしぶきワンパターンでしょうか(汗)。梅はまだまだ現役のようです。森の踏切? ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(2)

フォーサーズで行こう! 御岳界隈散策編 歩き回るには良い季節になってきたので、金曜にひき続き土曜も撮影散歩してきました。ロウバイの黄色が個人的に大好きです。現代の景色ですけど、こうするとちょっと昭和っぽいかな。こういう被写体は惹かれますね。 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8

フォーサーズで行こう! またまた吉野梅郷編 今日は、人間ドック受診で会社を休みました。午後からヒマなところに、季節外れの高気温。というわけで先週行った吉野梅郷に再び行ってきました。今日まで無料だし(笑)。やはり暖かいせいか平日なのに、人が結構いました。ロウバイ ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(4)

フォーサーズで行こう! 青梅 吉野梅郷 最近暖かく、先週大雪降ったとは思えないですが、最近出歩いてないので季節モノの梅でも…と思い立ちました。青梅吉野梅郷の梅祭りは今日から開園ですが、まだまだ1分咲きというところ。入場料は本来200円ですが、今日は見頃ではないというこ ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8

フォーサーズで行こう! ある雪の日 全然、雨が降らなかった東京でも久しぶりに雨、というか雪が降りました。私は、ここ二週間ばかり急性気管支炎で通勤以外は家に籠もってばかり…。窓の外を見ると雪の中、鳥さん(ツグミ?ヒヨドリ?)が電線に止まって、じっと雪に堪えて ... » more
テーマ E-620 800mmF8  コメント(2)

フォーサーズで行こう! 春の足音 最近めっきり寒くなってきました。我が家は東京都の山間部ですが、数日前には最低気温が-7℃でした。でも、我が家の小さな畑で春の足音を見つけました。春の定番、オオイヌさんです。まだ数えられる程度しか咲いていません。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(2)

E-DAYS帰り道の夕日
帰り道の夕日 いつも通勤に使っている道ですが、夕方に通るとキレイな夕焼けが見られるんですね。ちなみに写真の海のようなところは浜名湖です。夜に通ることが多いのでたまには早く帰るのもいいかもです。 ... » more
テーマ E-620 写真

E-DAYSカワセミと出会いました
カワセミと出会いました 今日は、日曜日ですが会社に顔を出しました。(仕事メールのチェック)会社の脇に小さな水路があるんですが、冬になるとそこにカワセミが来るんです。そこを通るときは、いつも驚かさないようにそっと見てます。この日はE-620と70 ... » more

E-SYSTEMで行こう! 昭和記念公園で鳥さん編 最近800mmF8レフレックスを購入したこともあり、12/28のオフ忘年会の前にnama3さんと昭和記念公園で鳥撮りをしてきました。ピント甘いですが、大目にお願いします(汗)。全てノー鳥…もといノートリミングてす。西立川口の ... » more
テーマ 東京都 E-620 800mmF8  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:45

「E-620」のブログ関連商品

» 「E-620」のブログレビュー をもっと探す

「E-620」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る