誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-620

E-620

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-620」のブログを一覧表示!「E-620」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-620」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-620」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フォーサーズで行こう! キレイなお月さま、など 夜間ジョギングをしていて、ハッと気づくとキレイなお月さまが。これは撮るしかないよなーと思いつつ、ジョギング中はカメラ無しなので、その場はスルー(オイッ!)。後日、撮影いたしました。街灯に負けじと輝くお月さま ... » more

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その4 青梅市住江町、千ヶ瀬町5、6丁目(4) 調布橋 調布橋は千ヶ瀬5丁目と長淵7丁目を結ぶ橋です。電線に引っかかった枝?美化デーとは、どういう日なのでしょ。とある工場にて。調布橋。調布橋の上から。何が釣れるのでしょう。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その4 青梅市住江町、千ヶ瀬町5、6丁目(3) 看板 住江町の青梅街道沿いには看板がたくさんあります。やはり赤塚不二夫。店舗内にも。有名人の格言??道案内かな? ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 夢の島 〜枯れモノ? そして・・・〜 今回で夢の島ラストです。某女史カメラさんにあやかってちょっとだけ枯れモノ撮ってみました。でも、あの味わいは出せません。やはり私の写真は私の写真ですね。浮き上がる様な違和感ベーシックに撮ってみました。こ ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(15)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その4 青梅市住江町、千ヶ瀬町5、6丁目(2) 鮎美橋 今回は鮎美橋です。この橋は千ヶ瀬6丁目と釜の淵公園とを結ぶ橋です。青梅街道から川方向へ鮎美橋です。橋の向こうの建物はかんぽの宿です。この橋の下の多摩川川岸はBBQなどの行楽地になっています。橋 ... » more
テーマ E-PL1 E-620 Lumix 25mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 夢の島 〜瑞々しく〜 今回は水がテーマです。滴の輝きうねり、踊りながら落ちる水蒼き水イメージを変えて。黄金色の雨最初の一滴 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その4 青梅市住江町、千ヶ瀬町5、6丁目(1) 宗建寺 青梅シリーズ第四弾です。5/5撮影です。今回は宗建寺です。多摩青梅七福神の昆沙門天(開運厄除・学業成就) になります。後で知ったのですが、札所のように御朱印もあるらしい。となると集めたくなる・・・ハナ ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(3)

フォーサーズで行こう! 花コミュ 赤塚植物園 ふぉとぱす花コミュの赤塚植物園撮影会での写真です。なんとか天候も持ち、気温もさほど上がらずなんとかなりました。曇天に映える黄色の花蕾もかわいいです。百合三姿シモツケかな? ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その3 青梅市滝ノ上町、天ヶ瀬町(3) 東光寺 その3ラストです。市民会館を背に川方向へ降りていくと、東光寺春の光で木々が輝いています。赤、白、緑を表現したかったのですが、イマイチ作りきれませんでした。恵比寿様。金レフ使用です。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 夢の島 〜マリーナ〜 6/18オフ会。今回は夢の島マリーナ。夢の島の温室の向こう側にはマリーナがありまして、高そうなヨットやクルーザーがわんさかです。マリーナというと華やかなイメージ?なのでひねくれてみました。今にも泣き出しそうな空。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その3 青梅市滝ノ上町、天ヶ瀬町(2) 花 いつもは「花」をラストにするので、今回は二番手に格上げです(笑)撮影から一月半経っているので、季節感がゼロですがご勘弁ください。赤いハナミズキと超デフォルメの蒼い「氷のハナミズキ」これチューリップですよね ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 夢の島 〜花モノ〜 6/18はyukeさん、ちょこままさん、NABE3さんと4人で夢の島にてオフ会でした。なぜここになったかというと、天候が不順なので雨がいつ降り出してもいいように、逃げ場所(温室)があるところを数カ所ピックアップし、最終的にこちらとな ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その3 青梅市滝ノ上町、天ヶ瀬町(1) 気になったモノ このシリーズも3回目になりました。撮影は、5/4です。錆びたトタンと駐車場誰もいない昼下がりの公園路地と乗り手のいない自転車陽が射す美術館やっぱり誰もいない公園のシーソー ... » more
テーマ E-PL1 E-620 Lumix 25mm  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その2 青梅市仲町、森下町付近(5) お花など 今回はお花などです。これで、「その2」ラストになります。花撮りも街撮りの一つですよね。これ、何の花でしょう??青梅街道から川方向へちょいと降りた通りに、お稲荷さんがあります。お ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 雨の神代植物公園 6/11は道場ロケで神代植物公園に来ました。ロケの写真公開について、オリンパスに確認したところ、事務局で検討するからちょっと待ってくださいということで、ロケ終了後の一人居残り撮影分をアップします。それにしても、E-620で雨 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その2 青梅市仲町、森下町付近(4) 青梅街道 今回は青梅街道です。駅前から青梅街道沿いに奥多摩方向へ行くと、このようなオブジェが。市民会館。老舗ですねー。銘酒?これは何線になりますか?答えは石の下に。本来の駅名は森下駅 ... » more
テーマ E-PL1 E-620 Lumix 25mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! いつものうどん屋さん 〜5月編〜 毎度、月一で通っているうどん屋さんです。5/20撮影です。今回は、いつも遊んでもらっている?子供たちが親戚のところに行ってたので、独り寂しく撮影に専念してきました(笑)赤と青の対比。お茶はセルフサービス。 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その2 青梅市仲町、森下町付近(3) 七兵衛通り 今回は七兵衛通りです。青梅駅から奥多摩方向に青梅街道の山側を併走している通りが、七兵衛通りです。七兵衛とは義賊の裏宿七兵衛にちなんでいるらしいです。ググると色々出てきますので、ご興味のある方はどうぞ。青梅 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 Lumix 25mm  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 昭和記念公園(オリンパス デジタルカレッジ) お花など 今回はお花編。今回も思ったより花を撮っていませんでした。(ネモフィラ撮りすぎたからかな?)日射しに輝くカルミアスイレン。ここでは皆さん群がって撮ってました。ポピーから飛び立とうとするカナブン?君 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その2 青梅市仲町、森下町付近(2) 梅岩寺 今回は梅岩寺です。青梅図書館に向かって左隣にあるお寺が梅岩寺です突然ですが、この日からレフを持ち歩くようになりました。金と銀のリバーシブルタイプです。金と銀で見え方がどう変わるか、お地蔵様にモデルになって ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 昭和記念公園(オリンパス デジタルカレッジ) オブジェいろいろ 今回はオブジェなどです。(5/14撮影)カエルがカメを持ち上げて、カメが水を池に流し込んでいます。ストロボで水を止めてみました。なにやら考え込んでいる様子です何をイメージしているのかわかりませんが・・・ ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その2 青梅市仲町、森下町付近(1) にゃにゃまがり 青梅・奥多摩シリーズもようやく2回目に入りました。2回目は2011/5/2撮影です。GWはなんちゃって農作業の傍ら、極力ヒマをつくり撮影しました。ということで、第2回は仲町でいきなり目に飛び込んできた「にゃにゃまがり通り」から。 ... » more
テーマ E-PL1 E-620 Lumix 25mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 昭和記念公園(オリンパス デジタルカレッジ) 蒼い世界 5/14に昭和記念公園にて、工藤智道プロによるデジタルカレッジが行われました。このときはネモフィラが満開でした。こうしてみるとオオイヌノフグリに似ていませんか?どこを撮っても「蒼い世界」ところどこ ... » more
テーマ E-PL1 E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その1 青梅市本町付近(7) 気になる木 4/24撮影分のラストです。さて、駅前の交差点で気になるものが・・・。信号って、点いたり消えたりしてるって知ってました?ところで、信号の上に見える形のいい木が妙に気になって、金比羅神社のついでに探してみました。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(5)

フォーサーズで行こう! 小川町前後 5/21に瑞光道場参加で小川町のオリンパスプラザに行ってきました。ちょっと早めに着いたので、付近をブラブラと撮影。〜御茶ノ水からオリンパスプラザへ〜ニコライ堂スナップもちょっぴりオリンパス ... » more
テーマ E-620 14-54mm Zuiko50mmMacroF2  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 青梅市立美術館にて 今回は予定を変更して、なぜか青梅私立美術館。道場の師範に「写真ばかりを見ていてはダメ。自分の目を肥やすために、絵画や彫刻をみなさい」と言われたことと、知人の方が出展しているということもあり、当美術館にやってきました。 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その1 青梅市本町付近(6) お花編 今回は、お花編。4/24撮影です。さて、ここはどこでしょう。駅前でした。この季節はハナミズキが綺麗です。ぽつんと咲いているとかわいいチゴユリもこれだけ咲いていると微妙です。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(5)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その1 青梅市本町付近(5) 金比羅神社 今回は青梅駅の山側です。4/24撮影です。青梅駅から山側に行くと、青梅図書館がありますが、ここから山側に進んでいきます。既に街撮りではなくなっています。だんだん登山気分になってきました。あ ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 Lumix 25mm  コメント(14)

フォーサーズで行こう! 宮ヶ瀬でオフ会 〜お花編〜  宮ヶ瀬ラストです。気づいてみれば、あんまり花撮ってませんでした。他にもいくつか撮りましたが、全滅と言うことで・・・ ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Zuiko50mmMacroF2  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 宮ヶ瀬でオフ会 〜景色編〜 まずは無難なところで。立派な鬼ダラが一本。後ろの山に大きな木が・・・ちょっとひねくれてみました。ちょっと幾何学チック新緑メインで。こちらは滝メインで水面に枯 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/30 16:31

「E-620」のブログ関連商品

» 「E-620」のブログレビュー をもっと探す

「E-620」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る