誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-620

E-620

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-620」のブログを一覧表示!「E-620」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-620」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-620」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

フォーサーズで行こう! 曼珠沙華 ちょうど今頃は巾着田で約100万本の曼珠沙華(彼岸花)が咲き乱れている頃です。(台風でやられてなければ)しかし、曼珠沙華もスゴイのですが、人もスゴイはずなので、私は近所で済ませることにしました。お向かいさんの庭をはじめ、 ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm  コメント(13)

フォーサーズで行こう! ゲンノショウコ 今回はゲンノショウコです。薬草(整腸剤)になる使える草?です。野草園にどこからともなく、今年になって勝手に生えてきました。明と暗光射す片隅で白いゲンノショウコも勝手に生えてきてくれないかな(笑 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(3)

フォーサーズで行こう! 紫蘇の花 ネタが無くなったら「野草園」っていうことで、今回は紫蘇の花。紫蘇の花も小さな花ですが、寄ってみると、なかなかキレイです。ハチが一生懸命、蜜を集めていました。葉の上に落ちた赤紫蘇の花。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(6)

フォーサーズで行こう! またもカマキリ 今日は先日に引き続き、野草園の雑草むしり。すると、またしてもこんなヤツが・・・あら、撮られちゃった!ガビョーン・・・って言っているかはともかくひょうきんな顔ですねシグマ150で最接近してみました。カマキリも呆れ顔?「 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(3)

フォーサーズで行こう! うどん屋さん 7月ネタ ネタが枯渇してきまして、アップしていないネタを探したところ、うどん屋さんの7月分をアップしていないことに気づきました。ここ数日、暑いのでちょうど良かった??この日はおこちゃまが、クラブの試合かなんかでいなかったので、ひとりで黙々 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(4)

フォーサーズで行こう! うどん屋さん9月編 月1度のお約束に行ってきました。店に着くなり、お姉ちゃん(9歳)に「カメラ持ってきたー??」と問われ、E-620+14-54mmを差し出すと、「大きく撮れるのがいい」というご要望なのでシグマ150をつけてあげました。一方妹ちゃん ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その6 青梅市西分町1,2,3(1)いろいろパート2 今回でその6最終回です。以前お世話になった青梅宿さんの看板なかなか良い雰囲気のレストラン。あるお宅の門前にあった石像。これを撮っていたら、近所の子供とおぼしき女の子が見ていました。数枚撮って、よさげな ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 御岳山でレンゲショウマ その3 これで、レンゲショウマラストです。眩しい光とこの天気も2時間後には雨・・・雨に濡れてエノコログサこの後、立川で反省会。約5時間の反省でした(笑)解散したあと、帰宅途中にちょ ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! カクトラノオとアリさんなど もう一回分レンゲショウマネタあるのですが、3連チャンでは食傷気味かと思いますので、野草園ネタです。8/20日に、26日のレンゲショウマツアーのロケハンに行こうかと思いましたが、自宅付近は霧雨・・・。悩みましたが、山はもっと雨ではない ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(13)

フォーサーズで行こう! 御岳山でレンゲショウマ その2 レンゲショウマ2回目です。以前、片岡先生に小さなモノは小さく撮る、と教えていただきました。それを思い出して、レンゲショウマの大きさを感じるように撮ってみました。やっぱりかわいい花はローコントラストかな。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(12)

フォーサーズで行こう! 御岳山でレンゲショウマ その1 8/26に片岡先生、nama3さん、オーエムワンが好きさん、ちょこままさんと御岳山にレンゲショウマの撮影に行ってきました。この日は午前中は曇り時々晴れでしたが、午後から雨となりました。ごちゃごちゃ撮りましたので、3回ものでお ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 野草園の新人 最近、自宅の野草園の草むしりをしていると、見慣れない花があるのに気づきました。ちょっと調べたのですが、ゲンノショウコのようです。私は白のイメージでした。ゲンノショウコは紅色と白色があり、紅色は西日本に多く、白色は東日本に多い ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(5)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その6 青梅市西分町1,2,3(4)いろいろパート1 今回は気になったモノで。雑貨屋さん?なんか迫力があります。たしか薬屋さんのディスプレイでした。そのまんまです(笑)影と扉がシマシマとシマシマで、なんか面白かったんですけど。全く無関 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 14-54mm  コメント(4)

フォーサーズで行こう! 雨上がりの夕焼け 最近ゲリラ豪雨が多いですが、先日我が家でも降りました。その後の夕焼けがキレイでしたので、自宅の窓から撮影しました。やはり夕焼けは雲があった方がドラマチックですかね?怪しく染まる雲だんだん暗くなってきました ... » more
テーマ E-620 70-300mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その6 青梅市西分町1,2,3(3) 宗徳寺 今回は宗徳寺です。宗徳寺と前回の西分神社はお隣同士です。宗徳寺またコバンソウ見つけちゃいました。(やっつけ感ありありですが・・・)こちらにも慈悲深そうな観音様。高いところにいらっしゃいます。こ ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(5)

フォーサーズで行こう! うどん屋さんにて 8月編 恒例のうどん屋さんに行って参りました。シックな風鈴がありますので、これで明暗調両方の写真など撮って、表現のお勉強。飛んでいる部分はベンチです。光っているのは電球です。こっちが特に物足りない感があるのですが、具体的 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その6 青梅市西分町1,2,3(2)西分神社パート2 西分神社パート2です。ずいぶんなじみのあるクサイチゴ。立派な実が一個だけありました。食べたかったけどガマンしました(笑)境内の坂を登り切ると、こんな案内が。鳥さんが結構近くに・・・。名前がわかりません。( ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(7)

フォーサーズで行こう! ミニオフ 柳沢峠 ラスト 〜富士山〜 最後は富士山です。柳沢峠は富士見で有名なスポットですので、これを撮らない手はありません。この日はピーカンで暑く、雲が欲しかったですが、このときばかりはピーカンで良かったと思いました。(柳沢峠の店員さんも、今日は夏にしてはキレイに ... » more
テーマ E-620 E-510 14-54mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! シジミさん どうも最近、畑仕事をしていると、虫さんがやってきます。今回はミョウガを収穫していたら、シジミ蝶が・・・。シジミさんが乗っているのはチョウセンアサガオの蕾。寄ってみました。真正面から。前ボケは自然薯 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その6 青梅市西分町1,2,3(1)西分神社パート1 本シリーズ6回目。今回は西分町1,2,3丁目です。撮影は6/3です。大きな地図で見る今回は西分神社です。写真が多いので2回に分けさせていただきました。木漏れ日の待つ、西分神社。やさしい光に招かれました ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! ミニオフ 柳沢峠 その4 〜蝶さん、その他〜 今回は蝶やその他で。登山道を歩いていると、やたら蝶にまとわりつかれました。まるで道案内でもしているかの様に、蝶が我々につきまとってきます。でも、なぜかレンズを向けるとすぐ飛び立ってしまい、なかなか撮らせてくれません。そん ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! カマキリ(虫が嫌いな方は見ないでください) 週末に庭で草むしりしていると、何者かの気配が・・・。カマキリでした。こちらをお構いなしに何かを見つめていると思ったら、ショウジョウバッタを狙っています。(画面左にピント合ってませんが、ショウジョウバッタがいるのが ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(9)

フォーサーズで行こう! ミョウガの花 自分でもちょっと意外なのですが、初めてミョウガの花を撮りましたので、アップします。あのミョウガからこんな花が出てくるなんて、今でも不思議です。この日の収穫キレイに洗いました。ミョウガは美味しい ... » more
テーマ E-PL1 E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(13) トラックバック(1)

フォーサーズで行こう! ミニオフ 柳沢峠 その3 〜森と緑と水と〜 今回は、森っぽい景色を集めてみました。爽やかだけど、結構勾配のあった山道ここを滑り降りたら、上がってこれなさそうピンスポとハイキー。どちらがお好みでしょうか。何の実かは不明ですどこ ... » more
テーマ E-PL1 E-620 14-54mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その5 青梅市住江町(2) 延命寺 今回は延命寺です。気になったお店。延命寺に着きました。慈悲深い表情のお地蔵様こちらも優しそうなお顔ですが、なんか退屈そうな顔に見えます。このようなお顔もライティングによっては慈悲深い笑みを出す ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! ミニオフ 柳沢峠 その2 〜山と空〜 今回は、山と空。雲一つ無い・・・とは言いませんが、そう言いたくなるくらいの青い空です。夏!だけど、どこか涼しげ。プチ土砂崩れ?左下の道路は青梅街道大きな岩が転がっています。空に透け ... » more
テーマ E-PL1 E-620 14-54mm  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その5 青梅市住江町(1) 住吉神社 当シリーズも5回目に入りました。今回は住江町。前回も住江町はありましたが、時間の関係で住吉神社に行ってませんでした。住江町でやはり住吉神社は外せないと思いますので。撮影は5/30です。木漏れ日の射す石段よくこうい ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! ミニオフ 柳沢峠 その1 〜暑い日〜 7/17にミニオフ(とおるさんと2名)で柳沢峠に行ってきました。柳沢峠は青梅街道最高峰で標高1472mです。気温は標高が100m高くなると、約0.6℃下がるので、柳沢峠は約9℃程度気温が低い・・・はずでした・・・。ところが現 ... » more
テーマ E-PL1 E-620 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その4 青梅市住江町、千ヶ瀬町5、6丁目(5) 色々 第四弾ラストです。今回は、気になったモノいろいろ。なかなかインパクトのある床屋さん静かに咲く時を待つチューリップ立体交差下歳月を感じますね。重労働。ちょっと寂しげ。 ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(3)

フォーサーズで行こう! 番外 今夜の大雨 台風6号の大雨。ちょっと怪しい撮り方になりましたが、こんな写真が撮れましたので、番外としてアップします。闇夜の大雨 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:45

「E-620」のブログ関連商品

» 「E-620」のブログレビュー をもっと探す

「E-620」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る