誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-620

E-620

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-620」のブログを一覧表示!「E-620」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-620」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-620」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その10 東青梅1,2,3 (2) JR線路付近にて 市役所から、JR線路に沿って市役所の裏を回っていきます。青梅郵便局立体交差から青梅街道東青梅駅に戻ってきましたなかなかインパクトのあるお店?ちっちゃな蜘蛛の巣日射しに透 ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 赤塚コミュ撮影会 11月編 その2 赤塚コミュ撮影会11月編ラストです。撮影会でロクに撮れなかったので、反省会で若干ブレイク(笑)撮影会も楽しいですが、こちらも楽しいですね。居酒屋の廊下にあるディスプレイ一次会終了、二次会行くの行 ... » more
テーマ E-620 LENZ BABY  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その10 東青梅1,2,3 (1) 青梅市役所 いよいよ青梅シリーズも10回目に入りました。次の目標は20回目。細くながーくやっていこうと思います。今回は東青梅駅から、市役所、郵便局とまわり、JRを渡って大塚山公園へ向かいます。大きな地図で見る東青梅駅 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 Lumix 25mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 赤塚コミュ撮影会 11月編 その1 11/10の赤塚コミュ撮影会。今回はかなりの小物があるとのことで、滅多に持ち出さない大物を持っていきました。大物とはベローズ。OM-SYSTEMのオートベローズにOM用のベローズ専用レンズZuiko80mmF4を装着です。こ ... » more
テーマ E-620 Zuiko80mmF4 LENZ BABY  コメント(13)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その9 勝沼1,3 (4) 今回でその9ラストです。奥多摩街道沿いには、青梅宿さんの看板が結構ありました。この看板ラリーやったら面白いかも。なかなか楽しいです。最後はカーブミラーに映る街道で。 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その9 勝沼1,3 (3) 今回は旧青梅街道の南側を俳諧。なかなか味わいのあるお店青梅総合高校敷地内?の樹青梅総合高校門前にてなんか、こんなシーンが気になったり(笑)夕陽に灯る街灯電波塔もこれでち ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その9 勝沼1,3 (2) 今回は勝沼1丁目の住宅地から乗願寺に向かいます。道端にて。乗願寺手前の竹柵乗願寺の本堂?の扉。なかなかカラフルです。意味不明な輪乗願寺横の公園にて。ちょっと寂しげな ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 Lumix 25mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 花コミュ一周年記念 相変わらずの遅ネタですが、10/22の花コミュ一周年記念の写真です。花香さんが発案され、有志の皆さんで贈りました。みなさんが写真見ている合間に、こんなものを撮っていたり。ぺんたさん&PattysTai ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その9 勝沼1,3 (1) 明日は撮影会で帰りが遅いと思うので、明日の分を今アップしちゃいます。今回は勝沼1,3丁目です。大きな地図で見るこのシリーズ始まって初めての東青梅駅からスタート。線路のフェンスに咲いていた昼顔? ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その8 勝沼2 (3) 今回で勝沼2ラストです。まずは北向地蔵尊。同じような名称の地蔵尊は色々な地域にありますね。なかなかカラフルです。勝沼神社からほのかに灯る灯篭電波塔を照らす街灯(;^^A ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(3)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その8 勝沼2 (2) そういえば今回の地図を貼るのを忘れてました。大きな地図で見る今回のメインはここ木漏れ日が木々や草たちを照らします。ちょっとブキミな樹。叫び声が聞こえてきそう。おしゃれな建物発見 ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(3)

フォーサーズで行こう! いつものうどん屋さん 10月編 恒例のうどん屋さんに行ってきました。うどん屋さんの周りにもコスモスがパラパラと咲いてました。すると長女のMちゃんがコスモスの落ちてる花びらを拾い集めて、空中に放り投げるからそこを撮ってくれとのご要望。ピンアマですが。 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(13)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その8 勝沼2 (1) 前回の鉄道公園とおなじ勝沼2地区です。撮影は10/10です。まずは鉄道公園から風の子太陽の子広場に向かいます。誰もいないテニスコートにて逆光に輝いていました光と影のコントラストを見ると、ついついシ ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(13)

フォーサーズで行こう! 赤塚コミュ撮影会(10月編) その2 赤塚ものラストです。考えてみれば、今年はたくさん曼珠沙華撮りました。赤塚も曼珠沙華だけはたくさん撮ってました。小休止後、誰もいなくなった芝生広場で。ポンタロウさんと、あーでもないこーでもないとライティングの練 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その7 (9) 勝沼2青梅鉄道公園(その他編2) 鉄道公園シリーズラストです。見ていただいたみなさん、長らくお疲れ様でした。今回も息抜きの箸休めです。主に鉄道公園からの帰路です。鉄道公園の屋上から展示室にあったむかしの青梅線。※この写真だけリサイズしていませ ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(5)

フォーサーズで行こう! 番外 ガリレオ衛星 みなさん、覚えてらっしゃいますか?http://trip35.at.webry.info/201107/article_10.htmlで、ちょこままさんからリクエストのあったガリレオ衛星です。夏場は空気の湿度が高く、 ... » more
テーマ E-620 800mm F8  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 自然薯収穫!! 実りの秋がやって参りました。我が家の秋の風物詩、自然薯の収穫です。先日アップした黄葉を撮った自然薯君です。撮影させてもらった後、申し訳ないのですが収穫させてもらいました。まずは一本目。キレイに伸びてますね。掘 ... » more

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その7 (8) 勝沼2 青梅鉄道公園(新幹線編) 今回は最後の車輌、新幹線です。さすがにちょっとだけテンション上がりました。台風の大雨で雨漏りしたとのことで、客室は入場禁止運転室は入室OK。当然と言えば当然ですが、運転室はひっきりなしに子供が出入りして、 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 赤塚コミュ撮影会(10月編) その1 フォトパス花コミュの赤塚コミュ撮影会に3ヶ月ぶりに参加しました。入り口にある池に生えている草。斜光が秋っぽい光を感じさせていたのですが・・・同じく、池に生えていたオミナエシ。背景のススキが光ってて、いい感じだったので ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(15)

フォーサーズで行こう!青梅シリーズその7(7)勝沼2青梅鉄道公園(9608,8620,2221編) 今回は9608,8620,2221編です。とりあえず、こういう機関車もありましたよ。というご紹介・・・。だんだん語ることが無くなってきたので、今回は写真のみで失礼します(汗) ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(5)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その7 (6) 勝沼2青梅鉄道公園(110,5540編) 今回は110,5540編です。このあたりになると、もう機械的に撮っていますので、サーッと流してください(大汗)このタイプ、煙突が長くてちょっとオシャレ?メカ好きの撮る画です(笑)赤いプレートに赤い波模様 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その7 (5) 勝沼2青梅鉄道公園(その他編1) 箸休めです。鉄道公園に行く道すがら、「鉄」とは無関係なモノもポツポツ撮りました。台風15号一過、ヘリが物資と思われる物を運んでひっきりなしに飛んでいました。どうしても気になってしまう組み合わせ(笑) ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(9)

フォーサーズで行こう! 身近な黄葉 野草園ネタです。私にとって最も身近な黄葉は自然薯でした。最近、特に夜〜朝がぐっと冷え込んできたからか、一気に黄葉が進んできました。マイカーのテールランプを背景に。こうしてみると自然薯の黄葉もなかなかキレイかも ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その7 (4) 勝沼2青梅鉄道公園(E102,ED161編) まずはお断りを。タイトルから奥多摩をなくすことにしました。といっても奥多摩をないがしろにするわけでは無く、まずは青梅地域は青梅、奥多摩地域は奥多摩ときちんと分けた方が良いと思ったからです。というわけで、やることは変わりません。 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(9)

ありがとう! ジョブズ!! Appleの前CEOであり、Appleの代名詞と言ってもいい、スティーブ・ジョブズが亡くなりました。Appleに興味の無い人にとっては、一人の男が亡くなっただけでしょうが、約15年Macを使い続け、それとともにジョブズを尊敬していた ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(2)

フォーサーズで行こう! うどん屋さんで曼珠沙華 先日、恒例のうどん屋さんに行ってきました。すると、この店の女将さんが植えた曼珠沙華が開花してました。なんでも3年前に球根?を植えたのだそうですが、今までは葉は出るが花は咲かなかったとのこと。今年、ついに開花したとのことで、こ ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(11)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その7(3) 勝沼2 青梅鉄道公園(C111編) 鉄シリーズ3回目です。曇天と漆黒の機関車似たような写真があったような・・・機関車のエネルギー取り入れ口メカ好きはこういうとこに行きますね(笑)集中力が続いたのもこの辺ま ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その7(2) 勝沼2 青梅鉄道公園(クモハ40編) 今回はクモハ40。と言っても、鉄では無い身にとっては、クモハって何??ってところですが、深く追求しないでスルーします(笑)この車両が走っていた頃は、私はまだ北海道にいたわけですが、こんな色の車両は確かにありました。ただ私が覚 ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(5)

フォーサーズで行こう! ムカゴ(自然薯) 今回はムカゴです。野草園の自然薯も、今年からまじめに栽培始めたわけですが、気がついたらたいそう立派なムカゴが。(ちょっとピント甘いですがスルーお願いします・汗)とりあえずこんだけ採れました。(ニッチのLED照 ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(5)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その7(1) 勝沼2 青梅鉄道公園(D51編) 青梅市は昭和の街ですが、これも忘れてはならない?のかも。鉄道公園です。大きな地図で見る私は鉄道マニアではないですが、半日かけて全車両を撮ってきたつもりです。では数回に分けてチマチマとご紹介します。ということで ... » more
テーマ E-620 14-54mm  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:45

「E-620」のブログ関連商品

» 「E-620」のブログレビュー をもっと探す

「E-620」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る