誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-620

E-620

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-620」のブログを一覧表示!「E-620」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-620」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-620」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一冊の絵本 6月に行った清里で、黒井健さんの絵本ハウスに行ってきました。この方の作品は動物は優しく、愛らしく、そしてどこか影がある。風景もなにか子供の頃に見たような懐かしさを感じます。売店に置かれていた絵本、パラパラッとページをめく ... » more
テーマ E-5 E-620

防湿庫の中身シリーズ 〜OM-2sp & Zuiko 135mm F3.5〜 防湿庫の中身シリーズ第二弾です。今回はOM-2sp & Zuiko 135mm F3.5。大学生の時にバイトに明け暮れて購入。OM-2は数年前にオーバーホール済み。Zuiko 135mm F3.5はあまり使わ ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(4)

雑草園の晩夏 ようやく猛暑も陰りが出てきましたが、雑草園の雑草はまだまだ元気で、手入れをしないと100%雑草になりかねない状態です。そんな状態でも元気に咲いている花が。定番のニラの花です。今がピークみたいでいっぱい咲いています。 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(6)

防湿庫の中身シリーズ 〜TRIP35〜 NABE3さんのパクリで、防湿庫の中身を振り返ってみます。今回は初めて手にしたカメラ、オリンパスTRIP35です。中学校の修学旅行で某同級生の写真を撮りたくて購入を決意(爆)。中学生はアルバイト禁止だったので、家庭内バイ ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(6)

天気予報ははずれ 今日は北海道マラソンでした。沿道のやや高台から・・・すんごい人!テレビの生中継がなく、残念でした・・・。リアルタイムでみたかったな。今日は午後から出掛けようと思い天気予報をみたら、夜まで雨だったから、自転車はやめ ... » more
テーマ 日常 E-620 IXY800IS

なんとなく写真館・ブログ編オクラ
オクラ 今年はじめてオクラを栽培しています。花がけっこう特徴のある花が咲くのですが、朝咲いて、夕方にはしぼんでしまいます。食べ頃になったオクラ。アブラムシは実よりも咲く前の蕾が好きなようです。 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(6)

雑草園のブローチ 先日、雑草園の手入れをしていると、柚の葉にハート型のブローチみたいなものが・・・。よくよく見てみると、スケバハゴロモという虫さんでした。以前から幼虫は何度か見たことありますが、成虫を雑草園で見るのは初めてです。早速、 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(4)

久しぶりの雷 本日午後から各所で雷雨になりました。本来は雑草園の手入れをするところだったのですが、とてもそんな状況では無くなったので、久しぶりに雷を狙ってみました。尾根沿いの木に落雷。今回はちょっと狙いがはずれて、フレームの端っこばか ... » more
テーマ E-5 E-620 14-54mm  コメント(4)

日々雑感 写真とともに。夜の動物園
夜の動物園 札幌・円山動物園の夜の動物園にいってきました。毎年夏、数日間日にちをきめて開催されます。ライトアップ・サル山動物園から見た宮の森シャンツェ(ノーマルヒル)アライグマの尻尾と宮の森シャンツェ(笑) ... » more
テーマ 日常 E-620 EXILIM EX-ZR100  コメント(2)

準備万端だったけど(´・ω・`) 今日は札幌の花火大会でした。市内中心部で行われる、一番大きな花火大会。今年は気合いをいれて花火撮影に初参戦!と・・・昨夜準備万端、整えておりました。三脚、レリーズケーブル・・・充電してメディアも空にして。しか ... » more
テーマ 日常 E-620

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(3) GH撮影会3部です。3部はぐっと大人な感じで・・・。かわいい系だけでなくクール系も良いですね。視線ありがとうございます。カッコいいです。髪をかき上げる仕草がいいですね。横撮りですが、い ... » more
テーマ 人物 E-5 E-620

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(2) GH撮影会2部です。とてもかわいらしい衣装と髪型ですね。1部から随分印象が変わって、ちょっとびっくりです。緑に囲まれて。横撮りですが、お気に入りの1枚です。笑顔が爽やかです。その2。 ... » more
テーマ 人物 E-5 E-620

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん 仕事の合間を縫って、ほぼ半年ぶりにポートレートを撮りに行きました。今回も、ゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。モデルさんは、高尾志伊奈さんです。クリッとした大きな瞳で小動物のようにかわいらしいモデルさんです。また、 ... » more
テーマ 人物 E-5 E-620

日々雑感 写真とともに。ポプラ
ポプラ 今、ポプラの種が飛びまくっています〜木々の合間に、たくさん飛ぶ綿毛、わかりますか?画像をクリックすると大きく表示されます…綿毛が見えます。フワフワ遠くから見ている分には綺麗なのだけど・・・洗濯物が、外に干せません!( ... » more
テーマ 日常 E-620

フキの時間 今年は春が遅かったせいで、フキノトウがサッパリでしたが、なぜかフキが大豊作。この界隈のミズフキはアクがほとんどなく、柔らかいです。雑草園に自生?するフキを、美味しそうな手合いを見計らい、1時間程度水に ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(4)

ポピーと・・・ 相変わらずの雑草園ネタです。どこでも見かけるポピー。後ろの茶色の細いのは自然薯です。これは何の花でしょう?みなさんお馴染みの野菜。ブロッコリーの花です。菜の花より淡い黄色。ちょっと上品な花です。 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(4)

もうすぐおまつり 札幌で一番たくさん夜店がでるお祭り「さっぽろ祭り」がもうすぐ。(6月14日〜16日)お化け屋敷を作ってた〜写真をとってたらご近所にお住まいらしきおじさまが「今年は造りはじめるのはやいな ... » more
テーマ 日常 E-620

雑草園のお客様 先日、雑草園に何の変哲も無い、ヒラタアブがハルジオン?に止まっていました。なんとなーく、愛嬌のある感じだったので、ちょっとだけ撮らせてもらいました。なかなかサービス精神旺盛なようで逃げません。なんかカワイイか ... » more
テーマ E-620 SIGMA 150mm F2.8  コメント(4)

アメリカフウロ 相変わらずの雑草園ネタです。今年になって、アメリカフウロがスミレゾーンに登場してきました。ちっちゃい花ですが、キレイです。花が終わっても魅力的。来年はもっと増えるかな。今回もE-620 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(2)

クサイチゴ、ヘビイチゴ 春が来て、そろそろ夏が見えてくるこの季節は、イチゴの季節です。我が家には、栽培種のナツアカリ(四季なりイチゴ)、自生のクサイチゴ、ヘビイチゴがありますが、基本放置プレイなので、ナツアカリはいまいち元気がありません。それに比べ ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2 E-620  コメント(2)

日々雑感 写真とともに。青函の旅D
青函の旅D 朝ご飯〜朝食も個室。本当に気楽でいいわ。和食と洋食から選べます。私はご飯星人なので、和食♪ご飯焦げすぎ(笑)北海道らしいものといえばいくら、かぼちゃコロッケ、焼き魚(ホッケ、ニシンの塩焼き) ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100  コメント(2)

日々雑感 写真とともに。青函の旅B
青函の旅B 函館到着!下船は車が先。車両甲板で待っていたら…馬運車!競馬場入り?日高で休養?いってらっしゃい〜通り過ぎた後、馬の香りがしたターミナルから路線バスで五稜郭へ、その後路面電車へ乗り継 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

日々雑感 写真とともに。青函の旅 A
青函の旅 A 青森駅からフェリーターミナル行きのバスに乗車。新幹線の新青森駅経由でターミナル着。お昼は船の中だから、ここでお弁当を買おう・・・と思ったら。あまり食べたいお弁当がなく(普通のコンビニ弁当のような)購入を見送り。なにか青森 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編金環食
金環食 今日は数ヶ月前から待っていました金環食でした。会社を休んで、朝っぱらから三脚担いで金環食の撮影をしてきました。天気が危ぶまれましたが、私の地域はほぼ快晴で、時折薄雲がかかる程度でした。良かったー。写真は、E-620+ ... » more
テーマ E-5 E-620 800mmF8  コメント(8)

日々雑感 写真とともに。青函の旅@
青函の旅@ しばらくぶりに旅してきました。今回の目的は『フェリーに乗りたい』わたくし青函連絡船最後の年に、一度乗った経験しかありません。しかも夜中の列車乗継ぎで、船で寝ていた記憶しかないのです。というわけで ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100  コメント(2)

金環食リハーサル 来週月曜は金環食ですね。本日、非常にいい天気だったので、金環食の撮影リハーサルをしてみました。黒点がハッキリ見えますね。E-620,Kenko 800mmF8,ND100000使用、ノートリ本番は、E-5 ... » more
テーマ E-620 800mmF8

E-DAYS冬の終わり・・・カタクリの花
冬の終わり・・・カタクリの花 昨日に続きアップです。カタクリを見るともうすぐ冬も終わりだなぁと思います。画質があまり好きでないE-620をあえてチョイスして撮影トライです。今回は「カタクリ山」には入れませんでした。昨年の台風で地すべりして、危 ... » more
テーマ E-620 写真

E-DAYS久々に写真・・・梅の花+α
久々に写真・・・梅の花+α 引き続き梅の花です。菜の花はもう少し楽しめそうなので、梅を撮りに行きましたが、今日もメジロがいたので、花と同じぐらい撮影して楽しめました。今日はE-620に70300を付けていきました。予想はしていましたが、7030 ... » more
テーマ E-620 写真

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その10 東青梅1,2,3 (3) 大塚山公園 その10ラストです。今回は六万通りから大塚山公園です。青梅六万薬師大塚山公園に着きました。秋の陽を受けて輝く草木なにやらなつかしい看板がすっかり陽が落ちるのが早くなりま ... » more
テーマ E-620 Lumix 25mm LENZ BABY  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 手前味噌シリーズ シイタケ収穫祭? 久しぶりの手前味噌ネタです。我が家のオガ菌栽培によるシイタケ君が今秋はいっぱい採れたので、ちょっとシイタケで遊んでみました。シイタケ君がニョキニョキヒダヒダどアップ3連投収穫したシイタケ君 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620 14-54mm  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/30 16:31

「E-620」のブログ関連商品

» 「E-620」のブログレビュー をもっと探す

「E-620」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る