誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-620

E-620

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-620」のブログを一覧表示!「E-620」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-620」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-620」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中島公園7月 花 久しぶりに富良野のラベンダーを見たくなりました ... » more
テーマ E-620 花・緑  コメント(2)

中島公園 新しいカモ親子 カモ親子の様子を見に行ってきました。どこにいるかな〜って左右キョロキョロ見回して、前を向いたら草むらの中にご一家が危うく突っ込むところだった5月から見ている鴨一家だと思われます。随分大きくなりました。監視を怠らな ... » more
テーマ 動物 日常 E-620

尾道の旅 2日目5 千光寺からはアーケード街をぶらぶら歩きつつ尾道一宮神社のベッチャー祭りというお祭りがあるらしい。ずっと太鼓の音が聞こえていた。太鼓をたたく人を至近距離から撮影する、外国人観光客この先、だいぶ上がったところに神社が ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

尾道の旅 2日目4 千光寺から、いくつかの道がありますが深く考えずふらふらと・・・といっても、結構石段が急で滑るので、とても緊張次々と人も降りてくるし、忙しい天寧寺三重塔1367年室町時代建立。感激 ... » more
テーマ E-620

尾道の旅 2日目3 尾道駅からバスで長江口(ながえぐち)歩いてすぐの場所に千光寺ロープウエーがある。片道切符にして、帰りは歩くことにした。徐々に陽が差してきた尾道水道ワイド撮影心和む景色でした。htt ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

尾道の旅 2日目2 四国に上陸しました。8時半、今治港着。今治のバスターミナル前から、今治城が見えました。バスを降りてお手洗いに駆け込んだら…久々に歴史を感じたお手洗い。ちかごろは綺麗なところばかりで、やや衝撃をでも近くにコンビニ ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

クイーンエリザベス といっても、豪華客船ではありません。我が家の雑草園の一員のバラです。11月になると毎年、花を咲かせます。雑草園の周囲をクイーンエリザベスで囲むのが野望なので、毎年何本か挿し木して増やしています。ちなみ ... » more
テーマ E-M5 E-620

なんとなく写真館・ブログ編リハビリ
リハビリ そろそろ、雑草園の草も落ち着いてきて、雑草園に手がかからなくなってきました。そんななか、ムラサキカタバミが一株咲いていましたので、リハビリに撮ってみました。ノーマルモノクロでローキー透明感滲み ... » more
テーマ E-620  コメント(11)

日々雑感 写真とともに。あじさい
あじさい 中島公園にカルガモ親子がいるというので、探しにいってきました。が出会えず。代わりにお花などの写真を撮ってきました。鴨をさがして草むらを覗き込んだら…にゃんこ上目使いってやっぱりかわいいのね ... » more

熱海・小田原・東京 5日目 最終日…歩け歩け大会で、そろそろ体力が限界に…午前中はホテルでゆっくり休み、お昼近くになって浅草寺へ「花やしき」前のポスト期間限定の「大絵馬寺宝展と庭園拝観」が開催されていたので、見てきました。大 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

熱海・小田原・東京 4日目 今日は皇居を参観してまいりました。事前予約が必要です→http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html皇宮警察?と思われる方に、案内していただけます。桔梗門前に集合し、申込書を提示 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

熱海・小田原・東京 3日目(3) 一番奥にある「奥ノ院」へ大雄山は天狗伝説のお寺。天狗さまの像が200段以上あった奥ノ院帰りは山道を帰りも路線バスで大雄山駅までゆき、箱根登山鉄道 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

熱海・小田原・東京 3日目(2) 大雄山は同行者の思い出深い地だそう。足柄に泊まると決めて、周りになんかないかな〜と探していて見つけた場所。手配はすべて私にお任せだったから、旅間近になり「最乗寺に行こうと思う」と伝えたら、「是非とも再訪したかった、す ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

熱海・小田原・東京 3日目(1) 朝5時半起床。晴天♪カメラをもって、ふらりと浴衣に半纏姿でホテルの方に教えていただいた富士山ベストビュースポットへ。なんと、車が2台くらいとまってる(汗)誰かいるとは思わなんだ…。三脚をたてて、撮影をしていた。引き返 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

熱海・小田原・東京 2日目 伊東の親戚宅では元甲子園球児である親族一家が出迎えてくれた。その方の父が私の地元出身で、この春の21世紀枠出場の際、甲子園に行く予定をたてていたとか。仕事でいけなかったそうですがおじさんは地元を離れて何十年もたつ ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

熱海・小田原・東京  1・2日目 連休前半、親戚のお見舞い&お墓お参り方々、関東へ。初日旭川空港発(親族と合流)→羽田→新幹線で熱海へ移動でほぼ1日終了〜健保の保養所に宿泊。旭川は泣きたくなるような風と寒さ。羽田に着いたとき、暖かさに感動・・・ ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

高山から岐阜市へ 白川郷から午後1時前には高山へ戻りお昼を食べに〜うろうろせっかくですから、ほう葉みそ焼きを食べなければ!とうろついて、居酒屋「あてや」さんのランチを。カウンターがメインのおしゃれな居酒屋さん飛騨牛のほう葉みそ ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100  コメント(7)

岐阜の旅 白川郷 高速バスで白川郷へ8時50分高山発の高速バス。9時40分に到着。以前は2時間!かかったそうです。道中は、トンネルだらけでした。以前は山を回りまわってたどり着く場所だったのでしょう。駐車場から、中心部へ向かう吊 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

岐阜の旅 早起きは三文の徳 高山には「宮川朝市」と「陣屋前朝市」という朝市があり毎日朝7時から午前中いっぱい営業している。今日は、8時50分発のバスで白川郷へ行くから、日の出(7:02)とともに駅前のホテルを出発し、朝市へj陣屋前朝市。まだ準備 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

今日も降る降る 今朝、外に出たら木々がこんな状態に。綺麗だな〜本当に心洗われる約1年前に転居して、季節の移り変わりをより感じられるようになりとてもよかったと思っています。・・・買い物があまり便利な場所ではないけれど。 ... » more
テーマ 日常 E-620 EXILIM EX-ZR100

日々雑感 写真とともに。むむむ
むむむ なんか、最近もや〜んと仕事で嫌なことが続くな…。お酒でストレス解消できないから、スイーツに走ってしまいそう。しかし、年明けには健康診断が…去年(というか今年の冬)は色々ひっかかってしまった。もう胃カメラを飲みたくないから ... » more

戦艦大和の故郷へ 四 徒歩でターミナルに戻り午後3時のフェリーで松山へ帰りは外に出て景色を眺めた〜風があって想像以上に寒かった帰りのフェリー広島から来ました船上から音戸の瀬 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

戦艦大和の故郷へ 参 てつのくじらの後、どこへ行くか決めていなかったので観光案内所へ行き、パンフを眺める。…港周りを見て歩く事に。『海上自衛隊呉地方総監部庁舎』(駅から10分)公開日ではないため(毎週日曜公開)、門の間から撮影建物内部も見 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

戦艦大和の故郷へ 弐 大和ミュージアムかの有名な〜模型大きい!広角24mmでも入らない。人間魚雷「回天」2人乗りの潜水艦と零戦人間魚雷とか海上特攻とか・・・大和ミュージアムで有 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

戦艦大和の故郷へ 壱 2日目は松山港からフェリーに乗って、呉にいってきた。松山東急インの目の前に観光港行きのリムジンバス乗り場があり、便利。四国にきてなぜ呉?って感じだけど、船に乗って瀬戸内にぽこぽこ浮かぶ小島がみたいのと、大和ミュージアムへ ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100  コメント(2)

坂の上の雲のまちへ 参 門、門、門…鉄砲狭間と石落とし天守閣からの眺め海が見える。天守閣かっこええ天守閣は三層構造。階段はとても急でした…以前松本城でびっくりしたけど、松本城は怖いのは1か ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

坂の上の雲のまちへ 弐 萬翠荘をでたら、ちょうどお昼になったので・・・前もって調べておいたお店で食事を坂の上の雲ミュージアムから歩いて5分弱の場所にある「いよてつ会館」地下の瀬戸内料理「東雲」へお目当ては「鯛めし」愛媛には地方によって2 ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

坂の上の雲のまちへ 壱 連休、四国初上陸!これで、北海道・本州・四国・九州・沖縄おおざっぱだけど、とりあえず全部上陸(笑)JALの特典航空券が2往復分たまり。第一希望のチケットがとれず、はてどこにしよう・・・と空席をみていたら、千歳ー羽田ー ... » more
テーマ E-620 EXILIM EX-ZR100

なんとなく写真館・ブログ編堀初め
堀初め いよいよ秋も本番ですねー。我が雑草園にも秋の気配がやってきて、そろそろイモ掘りのシーズンです。ほぼ放置プレイで育てている自然薯を今年初めて掘ってみることにしました。自然薯の葉っぱがこんなふうに黄葉したら掘り頃です。 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-620 14-54mm

まずいぞ! まずい、まずいです。ずいぶんと長いこと、更新もせずにほったらかしてしまいました。久々ですが、最近の散歩写真をアップしてみます。 ... » more
テーマ E-620 写真 SIGMA 30mm F1.4

 

最終更新日: 2016/11/30 16:31

「E-620」のブログ関連商品

» 「E-620」のブログレビュー をもっと探す

「E-620」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る