誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サルサ

サルサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サルサ」のブログを一覧表示!「サルサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サルサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サルサ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日曜日に久しぶりに踊りに行った。月曜は早起きしないといけないので普段は踊りに行かないが、帰国前と言うこともあり、年末の挨拶を友達に、と言うことも兼ねて踊りに行ってきた。一緒に踊りに行く友達は現在イギリスに里帰り中なので、1人 ... » more
テーマ サルサ

12/2(火)デェスカルガ・オオサカのライブがあります。場所は、「MaidenVoyage」(阪急六甲下車徒歩20歩)です。7:30〜一般2500円学生2000円です。この日は、「初心者サルサ・ステッ ... » more

つい数ヶ月ままで男性キューバ人ダンサーが最低4人は常にいたキューバンレストランのサルサナイト。ところが一人抜け(キューバへ帰国中・・長いな〜)、それだけでも踊る回数が減ると言うもの。そして先週また1人、バカンスのためにキューバへ ... » more
テーマ サルサ

ビバ!村上龍その1 旦那ちゃんがナレーションしてる『カンブリア宮殿』今夜はその司会である村上龍さんが主催する『カンブリアナイト』に夫婦で招待され行ってきました開場は六本木のスイートベイジルこれまでに出演された社長の方々、スポンサー、スタッフが集 ... » more

って、突然言われた。先週の土曜日に、青空市場で野菜を買い物中。いくつもある野菜売り場の一つの前で止まり、順番を待っていた。すると、接客を終えたおねえちゃんが、私の前にやってきた途端に、”Buongiorno Ballerin ... » more
テーマ サルサ

ためしにsalsa!サルサとの出会い
これは、’93年放映されていた、サントリーブランデーXOという商品のCMです。このバックに流れていたのがOrquesta de La Luz[オルケスタ・デ・ラ・ルス]のインストの曲でした。スピード感あふれるかっこよい曲でし ... » more
テーマ サルサ

先日、『Salsonesesサルソネセス』というサルサの音楽をやっているグループのライブに行ってきた。サルサだから、スペイン系の熱〜い国の音楽なんだけど、日本語で歌っていたので、言葉わかるから聴いていてノリも良くなるし、 ... » more

サルサ・バンド「デェスカルガ・オオサカ」のライブ三宮「Big Apple」にて、10/2(木)7:30〜Charge 2,300円です。メンバーは、●杉井慎一(As)●荒崎英一郎(Ts)●栗田彰( ... » more
テーマ 音楽 サルサ Sax  コメント(2)

10/4(土)明石海峡公園の芝生広場デェスカルガ・オオサカのライブ。17:30〜無料です。杉山千絵(Vo)荒崎英一郎(Ts,Fl)太田健介(Tb)森本太郎(Bongo)etc是非、いらしてくだ ... » more

リズムに合わせて、自然と体が動いてくる映像と音楽です。http://www.youtube.com/v/h9Z0bAktwtM&hl=ja&fs=1 ... » more
テーマ ダンス サルサ

!CALIENTE!  オルケスタ・デラ・ルスを聞いてJ-ラテンになる !SABOR! 日本を代表するサルサバンド、オルケスタ・デ・ラ・ルスが、3年ぶりのニューアルバム「!CALIENTE!」を9月17日にリリースする。発売元はメジャーのレコード会社ではなくインディーズ(独立系)。「燃えよドラゴン」のテーマをはじめ仰天カヴァー ... » more
テーマ オルケスタ・デラ・ルス サルサ ラテン

本日のキンちゃん ダンスがダイスキ!! ... » more
テーマ ワルツ サルサ 芸能界社交ダンス部  コメント(3)

久々の「デェスカルガ・オオサカ」の登場です。場所は、三宮Big Apple 7:30 Start Charge 2,300円メンバーは、●杉井慎一(As)●荒崎英一郎(Ts)●栗田彰(Bari)●西川順子(Tp) ... » more

sports cafe white ize新人紹介
新人紹介 最近ちょっと寂しかったサルサ教室も今日は新しい人が3人もいていい感じですネットで見て、来てくれた人もいてうれしかったです来週も待ってまーす ... » more

えへへへ・・また言われちゃった!”キューバ人みたい”って。昨日踊りに行って、そこに新しいバレリーノがいるのを発見。なかなかいい感じ。(あとで、この彼はすでにそこで働いているキューバ人バレリーノの、 ... » more
テーマ サルサ  コメント(4)

サルサとモダン・ジャズをはしご 天気が良いのでテムズ川の遊歩道を散歩することになった。ファッション業界で仕事をしている知人を誘ったところ、ロイヤル・フェステバル・ホールでYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のロンドン公演ががあり、開場待ちしているところだというので、 ... » more

私の踊る姿を見て”ラティーナ”だと思ってくれる人がいることはちょっと前に書いたけれど、昨日、友達のキューバ人の女の子が私のことを仕事先の先輩に紹介しているとき、”彼女もサルサ踊るんだよ。彼女の踊るところ見たらきっと先輩びっくりするよ。いい動 ... » more
テーマ サルサ

まったくここまで天気が悪い日が続くのも珍しい気がする。2週間くらいずっと天気が悪く、雨もちらちら。水不足気味のイタリアには雨は必要なのだけれど、こう毎日だと気分もしょげてくる。先週末 ... » more
テーマ サルサ  コメント(2)

イタリアのサルサナイトには、必ずといっていいくらい、お客さんを踊らせるダンサーがいる。イタリア人だったりキューバ人だったり、それはいろいろなのだが、イタリア人の場合はダンサーとして仕事をしている人ではなく、ちょっと人よりは上手く踊れるか ... » more
テーマ サルサ  コメント(8)

サルサを踊りに行くと、本当に楽しい。1曲踊ると、この時期は汗だくだくになるけれど、それでも、それでちょっとはダイエットになるかも、なんて思ったりして、嬉しかったりする。ちなみに、冬は踊りに行きどんなに汗をかいても体重に変化は無い ... » more
テーマ サルサ  コメント(4)

VanVanのライブでもキューバンサルサの腕前を披露した少年少女4人チーム。昨日、そのうちの一人の少年に誘われて踊った!彼ら、いつもは彼らの仲間内で踊る。みんな多分10〜12歳くらい。一組は多分恋人 ... » more
テーマ サルサ  コメント(2)

本当に踊りまくった2日間を過ごした。ここ最近は土曜日のサルサナイトが面白くなく、サルサを踊れるディスコは山のようにあるが、どれもこれもいまひとつ。音楽がだめだったりそこにいる人たちがあまりいい感じでなかったり・・・そんな中で、気に入 ... » more
テーマ サルサ

sports cafe white izeサルサレッスン中
サルサレッスン中 サルサ教室は今日も開催。楽しい楽しいお時間です。今日は体験入学の生徒さんも見学。頑張って見て欲しいな〜。興味のある方は是非ご一報を!! ... » more

今日は脱穀の予定だったんですが、夫にもらった風邪が治りきらないのと、家族内で事故があったので東京でおとなしくしていようかと思案中です。昨日いつもの仲間たちと、荻窪のギャラリーカフェ「ひなぎく」でまったりとお茶を楽しみながら、ああ〜ラ ... » more

昨日はあるサルサクラブでのイベント、ミラノ、トリノに拠点を置く(とはいえ、ほとんどがミラノへ拠点の中心を移してしまったが)キューバ人ダンスグループ、Clave Negraのダンスショーへ行った。前のブログにも書いたとおり、このクラブは主 ... » more
テーマ サルサ  コメント(4)

ラテン・サルサ・アンサンブル at Koyo 音楽院 8/19 神戸の音楽スクールで「サルサ」をやるアンサンブルも教えていますが、そのアンサンブルの学校説明会でのライブ。「サルサ」をまったく知らないまま、この「ラテン・サルサ・アンサンブル」に放り込まれる生徒、「サルサ」をやりたくてどうしても入りたくてや ... » more

配色が違うだけの、同じ模様の国旗を持つ二つの国、プエルトリコとキューバ。サルサを踊る中で、スタイルの違いについて語られる。日本ではプエルトリコサルサというのは普及しているのだろうか?多分、キューバンサルサのほかにはニューヨークスタイル、 ... » more
テーマ サルサ  コメント(4)

ルンバの先生 去年の冬から通い始めた自宅近くのルンバレッスン。そこで教えているキューバ人ダンサーに、ずっとずっと受けてみたいと思っていたレッスン。この先生はサンティアゴ・デ・クーバの出身で、キューバではダンサーとして活躍していた人。イタリアへは、 ... » more
テーマ サルサ  コメント(2)

サルサパーティに行ってきましたよんやっぱり踊るのって楽しい♪結構踊れるようになったから、すごーく楽しいまだ、男性のリードがよく分らない時もあるけど、楽しければイーのよね!ラテンは ... » more
テーマ サルサ

チャランガライブ チャランガのライブから1週間が経ってしまった。レッスンやら踊りに出かけたりなどで忙しくて、なかなかライブ報告が出来なかったことをお許し願いたい・・・3人の新しいカンタンテを楽しみに、ライブを待つこと数時間。その前の週のMaike ... » more
テーマ サルサ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:43

「サルサ」のブログ関連商品

» 「サルサ」のブログレビュー をもっと探す

「サルサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る