誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄弟

兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄弟」のブログを一覧表示!「兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄弟」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こころの文庫兄の急死が…
兄の急死に「家族」再考20年以上前の祖父の死を知らなかったわたしが、たった一人の兄の死に遭遇するとは…。絶句するしかなかった。朝、にこやかに挨拶した兄が、わずか2時間後に死んでしまった。健康そのものの働き盛りだった兄の死を前 ... » more
テーマ 家族 兄弟 いのち

バンザイ!!エンジェルくんグチる
グチる 昨日はヘルパーさんとまたまた30分だけお出かけしました。設定は30分ですが、実際帰ってきたのは20分です。早めに到着すると「もう着きました」ってショートメールが届きます。何かとすぐに連絡 ... » more
テーマ 愚痴 食べ物 兄弟

バンザイ!!エンジェルくんずんだ餅
ずんだ餅 何日も書かないと、何書いたらいいかわからなくなります・・・先週もまた5日ふんづまり・・・土曜の朝にセンナを飲ませ、3回出てスッキリしました。日曜 ... » more
テーマ 育児 食べ物 兄弟

一昨日切った指がまだ痛くて今日はプールを休みました。雑用で時間が潰れ、プールに行かなくてもあっという間に時間が経ちました。今朝エンジェルくんの靴を履かせた時うっかり怪我した指が靴と ... » more

トレーニング?(5/20) 大阪出張からの帰り道。妻からLINEでこんな画像が送られてきた。本人たち曰く、トレーニング中だそうで…高校生から小学生まで、仲が良いんだか、何なんだか…まぁ、仕事の疲れが少し癒やされたのは確かだ。 ... » more
テーマ 子供 子育て 兄弟

母の日ですが 今日は4時半からヘルパーさんだったので午前中は徹底的にお風呂掃除に専念しました。エンジェルくんのわがままに付き合いながら・・・今日は母の日・・・ですが母はまた入院しています。メールをしたら返事が返 ... » more
テーマ 愚痴 食べ物 兄弟

連休、やっと終わった・・・しんどかったぁ今朝はおしっこをちょこっとだけ漏らして6時に起床。お洗濯に追われました。午前中はそのあと、玄関掃 ... » more
テーマ 育児 愚痴 兄弟

ボールペン画 娘の次男が昨年1月に誕生。1才を過ぎてヨチヨチ歩きです。長男は4月から2年生です。長男は以前似顔絵をボールペンで描いてあげましたが、次男は描いていません。顔もしっかり引き締まってきたので、兄弟 ... » more
テーマ ボールペン画展 兄弟  コメント(1)

バンザイ!!エンジェルくん奇遇
今日から新年度です。別れと出会いの季節です。今日は入所、始業式がありました。新たに3名のお友達を迎えました。エンジェルくんの担任を3年間持ってくださった先生は今年は違うグループになり、 ... » more
テーマ 愚痴 行事 兄弟

24歳になりました 最近のエンジェルくんはそこそこ規則正しく排便もあり、おねしょもなく、睡眠も安定して母も助かっています。本日24歳になりました。母は最近、昼間は春休み中の次男に合わせ、夜になると採譜に取り組 ... » more
テーマ 食べ物 兄弟 水泳

バンザイ!!エンジェルくん初ジム
初ジム 土曜は通園日でした。母は初めて筋トレに行ってきました。日付は遡りますが、次男は木曜夜9時半に無事、奈良県十津川村から戻ってきました。水曜は特に寒く感じたので心配しましたが昨年訪れた初夏に比べる ... » more

バンザイ!!エンジェルくん極寒の中
只今、エンジェルくんと二人です。刺激が少なく、長めのお昼寝中。今朝は5時に起きました。というのも、次男が大学のボランティア部で2度目の奈良県十津川村に行きました。今日に限って{%超 ... » more

umieをブラブラ 今日は次男と午前中にumieに行ってきました。平日はガラガラ・・・今日こそ朝一のバタフライから出るぞと思っていましたが、 ... » more

バンザイ!!エンジェルくん超〜楽!!
超〜楽!! 上段の駐車場に入れて3日目。〜楽です。22年間、中段で頑張ってきました。駐車場を下げている ... » more

ステッカーの更新 今日は駐停車禁止除外ステッカーの更新に行ってきました。何処に行ったらいいかよくわからず、(毎回そんなこと言ってる気がする・・・)地下鉄県庁前駅の県警本部に行きました。住民票と、印鑑、 ... » more

バンザイ!!エンジェルくん弟二十歳
弟二十歳 今日、次男は二十歳になりました。父親と誕生日が同じで今日は出張でいないのでこの間の日曜日にささやかな手料理でお祝いしました。今朝はエンジェルくんを送ってか ... » more
テーマ 食べ物 兄弟

家を出るとわかると何故かトイレが気になりソワソワするエンジェルくんです。何でだろう今朝は9時から12時までヘルパーさんにお世話に ... » more

バンザイ!!エンジェルくんマイ ヒット
最近の私のヒットふたつです。ひとつはMagica(マジカ)っていう洗剤です。宣伝で、油がサラサラ落ちる・・・って言ってますが、使ってみると確かに油がサラサラって感覚がわかります。餃子を焼いたあとのフライパンを洗う ... » more

1週間ぶりの更新になってしまいました。私の風邪が次男にうつったようです。国内外でもいろいろな事件が起こり、気持ちの重苦しい日が続いています。世界中に穏やかで平和な日々が来ることを祈るばかりです。 ... » more
テーマ 育児 愚痴 兄弟

バンザイ!!エンジェルくん元気が一番!!
19日の月曜日、喉が痛くなりました。でも熱もないし、咳も出ないし、鼻も垂れません。夕方から風邪っぽくなりました。月曜の夜から、エンジェルくんに風邪をうつさないようにマスクをして寝ました。インフルエンザの予防接種は ... » more
テーマ 育児 愚痴 兄弟

バンザイ!!エンジェルくん成人の日
まだ19歳の次男ですが今日は成人式に出席しました。昨日、一昨日とエンジェルくんは頻繁にトイレに通いました。一昨日は夕方、夜中と2回うんちが出ましたが昨日の朝もまだ違和感があったようで ... » more
テーマ 育児 行事 兄弟

バンザイ!!エンジェルくんあけおめ
あけましておめでとうございます昨年末の胸の怪我の痛みが広がりまた、私の自由な時間も少なくて・・・なかなか辛い年明けとなりました。昨年4月から三原勤務になったせいか今 ... » more
テーマ 愚痴 兄弟

年末は人がいっぱい 年末の買い物は車がいっぱい、人がいっぱい・・・あ〜やだやだ今日のヘルパーさんは、予定では夕方でしたが、昨日の午後、事業所より電話があり、朝9時からに変更になりました。25日も ... » more
テーマ 愚痴 食べ物 兄弟

バンザイ!!エンジェルくん体重増
体重増 エンジェルくんの体重増えていました。私の肋骨は73kgに押しつぶされました。プールに行かれなくなってゆったり歩きながら今日は用事を済ませまし ... » more
テーマ 兄弟 つぶやき

肋骨・・・また 今朝はまたハプニングです肋骨…またやってしまった。今朝は次男が1限からということで5時半に起きました。昨晩は就寝が午前1時になってしまって今朝は眠くって ... » more
テーマ 食べ物 兄弟 水泳

自分の趣味と、買い物と、エンジェルくんと・・・いろいろバタバタ過ごしました。昨晩はちょうど午前0時にエンジェルくんはトイレを訴え、コロコロたくさんしてスッキリして就寝・・・{%赤ちゃんzzz ... » more
テーマ 育児 兄弟 水泳

2014/11/22(土)今朝、兄貴が無くなりました。夜間勤務中で朝方に不正脈が原因だそうです。僕はゴルフを始める寸前に連絡が取れて、急ぎ病院へ行きました。病院は関西労災病院って大きな病院でした。発見された時 ... » more
テーマ 病院 亡くなる 兄弟

バンザイ!!エンジェルくんマロンパフェ
マロンパフェ 今日は午後3時から3時間ヘルパーさんとお出かけしました。2時になってそろそろ支度しようかな・・・と思っていると昼寝していたエンジェルくんが起きてきてトイレにダッシュ{%ダッシ ... » more
テーマ 食べ物 兄弟

バンザイ!!エンジェルくん鎌倉パスタ
鎌倉パスタ 昨日は昼寝が長かったのでドキドキでしたが今朝は6時前までグッスリ寝てくれました。起きてすぐにお腹がすいたようで台所に行って何やら物色・・・ご飯を食べました。{%ご飯webr ... » more
テーマ 育児 食べ物 兄弟

バンザイ!!エンジェルくんぞうさん
ぞうさん 今朝は昨日録っておいたおかあさんといっしょファミリーコンサートを喜んで観ていました。次男が替え歌を作って歌いました。昨日から度々お尻に手を持って行ってうんちを出したそうでしたがなかなか出てきませんでした。 ... » more
テーマ 育児 兄弟 テレビ

 

最終更新日: 2016/11/30 16:24

「兄弟」のブログ関連商品

» 「兄弟」のブログレビュー をもっと探す

「兄弟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る