誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄弟

兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄弟」のブログを一覧表示!「兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄弟」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

年賀状(12/29) 今日から私も冬休み。毎年休みに入ってやっと手をつけるのが年賀状。今年は先日家族7人(?)で撮影した写真を使うことに。子どもたちの今がんばっていること、ハマっているものが伝わるような体で作った。長女、長男はそれぞれトランペット ... » more
テーマ 正月 子育て 兄弟

今日は小、中、高とも揃って終業式。それぞれがあゆみや通知票を持って帰ってきた。以下、担任の先生による下三人へのコメント。次男(小3)休み時間には気の合う仲間と紙飛行機を作ったり飛ばしたりして楽しく過ごしていました。とび箱運動で ... » more
テーマ 子育て 兄弟 学校

寝技ラリアット?(11/24) 「ウエスタン・ラリアット」をご存知だろうか?かの有名なプロレスラー、スタン・ハンセンの得意技として一世を風靡し、私も含め当時の小学生なら一度は友だちにやったことがある技だ。今夜帰宅後に何気なく子どもたちの部屋を覗くとご覧の光景が… ... » more

バンザイ!!エンジェルくん怖い夢
今朝は恐ろしい夢にうなされ息苦しくなり、目が覚めました。大抵、朝起きてからも覚えている夢は起きる直前の6時〜7時くらいに見る夢ですが、それでも起きてちょっと時間が経つと「夢見てたけど、なんだった ... » more
テーマ 育児 愚痴 兄弟

いろんなツリー 最近月曜は度々ですが、次男を三宮まで見送りに行きました。次男は、掃除、洗濯、食事の支度と結構頑張っているようです。外食ばかりかと思っていましたが学食や友達と外で食べたりもするようですが、 ... » more

バンザイ!!エンジェルくん近況報告
ゆとりが無いわけじゃありませんが何となく書く時間が作れず・・・書きたいことがあってもなかなか頭がまとまらず・・・更新が飛び飛びになっております。 ... » more
テーマ 兄弟 つぶやき

バンザイ!!エンジェルくん素直な声
今日は育成会大会があり、行ってきました。支部ごとに出席の申し込みの必要があったようですが勝手に行ってしまいました。受付で支部長さんが「でも来てくれて ... » more
テーマ 育児 行事 兄弟

私にとっては結構、ハードな一日でした。次男を大阪まで送って、夕方からはインフルエンザの予防接種に行きました。次男の今日の授業は午後3時からだったのでランチでも一緒に食べて送り出そ ... » more
テーマ 育児 兄弟

今月はまだ11月ですが、師走のように忙しい月になっています。先月末になってバタバタとスケジュールが埋まり、気づいてみると今月は2日しかプールに行けそうになく、6日はそのうちの一日でした。何とか行くぞ{%万歳webry ... » more

無限の彼方へ(10/24) 前回準優勝を果たしたトスボール大会。今回もその時とほぼ近いメンバーで臨む。このチームの合言葉は「無限の彼方へ、さぁ行くぞ?!」言わずと知れた、トイストーリーに出てくるバズライトイヤーの名セリフだ。おまじないのように、この ... » more
テーマ 子育て 兄弟 野球

朝一に冷蔵庫を買いに走るぞと思っていましたが、他に用事ができて、午後行くことになりました。昨日も今日も次男は家から大学に行っています。明日は大阪に泊まるようです。 ... » more
テーマ 兄弟 つぶやき

バンザイ!!エンジェルくんハローウィン
ハローウィン ここ最近、ハローウィンがすっかりお祭り騒ぎになってきました。突然、どうしたってちょっと驚きです。明日から一応、次男は大阪で ... » more

バンザイ!!エンジェルくん男前?
男前? 10月ももうすぐ終わり。いよいよ次男も来月から一人暮らしです。エンジェルくんの天下が始まります。次男とモーニングに行く機会もこれからは少なくなるだろうと今日は初めてロイヤルホストに行きました。 ... » more

どんどん遡ります 今日は園で芋掘りでした。楽しく過ごさせていただいたようです。PM3:20今日、エンジェルくんを迎えに行ったらエンジェルちゃん母が待っていてくださいました。 ... » more
テーマ 食べ物 兄弟 水泳

ジャニーズ事務所には、兄弟で入所しながらも、それぞれの事情により片方だけが辞めてしまうといったケースがよくある。有名なのは、田中聖兄弟だ。田中聖がまだKAT-TUNだったころ、5人兄弟の四男にあたる樹が入所してきた。 ... » more
テーマ 弟・秀明 兄弟 ジャニーズ事務所

昨晩はびっくり 昨晩、ブログをアップしてそろそろ次男も帰ってくる時間・・・と思っていたら思わぬメールが入りました。早いもので来年度は次男も4年になりますがどうやら研究室も決まった様子です。昨 ... » more
テーマ 食べ物 兄弟 水泳

7に戻しました 今日はスイミングを休んで次男にお付き合い。髪をカットしに行きました。8月に台北に行くのをきっかけに私が行っている美容院に連れて行きました。垂水のサティの中にあります。次男が幼稚園の頃は、水曜日に早帰りなのを利 ... » more
テーマ 愚痴 食べ物 兄弟

3度目の正直 今日は最近のことをいろいろ書きます。今日のウンチは3日ぶりだったんですが、たったの5分で済みました。半日うなり続けるようなこともなく、いつもこうだったら楽なのになぁ〜 ... » more
テーマ 育児 食べ物 兄弟

気付いたら4日ぶり 気付いたら4日ぶりになってしまいました。先程はまたトイレ騒動となりました。先週金曜は、宿泊の後半組の皆さんが出発のため、エンジェルくんは1時間早く帰りました。 ... » more
テーマ 育児 食べ物 兄弟

バンザイ!!エンジェルくん恐怖の5連休
恐怖の5連休 シルバーウィーク、5連休が始まりました。今日と最終日はヘルパーさんとお出かけです。今日も3時間でした。ほとんどお利口だったそうですが、最後、名谷から妙法寺に戻ろうとした時にタクシーロータリーの方に歩いて行ってちょ ... » more

バンザイ!!エンジェルくん何か変だゾ!?
昨日、今日と便はなくないとないで心配ですが、穏やかに過ごしました。今日はまず余談から・・・20歳の誕生日を迎えるまで一滴もお酒を口にしなかった次男ですが最近、酒豪になってきました。親 ... » more

バンザイ!!エンジェルくんの〜んびり
今日は一日雨でした。お家でのんびり過ごしました。昨晩は、ほぼいつも通り午前0時半頃就寝。明け方は大抵、私の首の周りにエンジェルくんの ... » more
テーマ 兄弟 つぶやき

今日は一日エンジェルくんと二人で過ごしました。エンジェルくん父は、三原でゴルフと自転車の約束があるそうで今朝4時に家を出て実家に帰り、次男はこの間一緒に台湾に行った大学の友達と ... » more
テーマ 兄弟 つぶやき

バンザイ!!エンジェルくん淡路島
淡路島 今日はほぼ一日大雨でしたが淡路島に行ってきました。免許を取ったばかりの次男に帰りだけでも運転してもらおうかと思っていましたが「初心者 ... » more

大阪でランチ 今日から9月。随分過ごしやすくなりました。コオロギの鳴き声がより涼しさを増してくれます。今日は大阪でランチしてきました。昨晩、エンジェルくんは夜9時頃に便が出て、 ... » more

昨日の朝、ベランダで洗濯物を干し終わった時、サンダルのヘリが変なふうに左足親指に引っかかってしまい、痛みが走りました。足の小指とか、たまにぶつけてもたいてい一瞬グッと我慢したらスーッと痛みが引いていきますが、 ... » more

身体測定票を持ち帰りました。折れ線グラフはジグザグ。ここのところ、4時前起きが続いていましたが今朝は6時前まで寝ていてくれました。園では午前中に皆さんと一緒にお散歩にも参加できたようです。 ... » more
テーマ 育児 兄弟

今朝9時から、2時間だけヘルパーさんとお出かけしました。先週の日曜に、2時間半炎天下でお待たせしてしまったヘルパーさんです。今回は2時間でしたし、私も余裕があったので「10時半に、もし名谷からバスに乗れず立ち往生 ... » more
テーマ 兄弟 つぶやき

姉への憧れ(7/19) 男友だちと部屋でみんなに聞こえるように電話で話をする長女。別に聞かせたいわけではなく、スマホを置いて用事をしながら話をするにはそのほうが都合が良いらしい。私が高校生の頃は携帯電話はもちろん、コードレス電話もわが家にはまだなく、電話を ... » more
テーマ 高校 子育て 兄弟

バンザイ!!エンジェルくん土曜延長
土曜延長 今日から土曜日の開所時間が今までより1時間長くなって平日と同じ時間になりました。土曜の延長、ずっと楽しみにしていましたいきなり実家に帰ろうか{%はてな ... » more
テーマ 食べ物 兄弟 趣味

 

最終更新日: 2016/12/07 16:41

「兄弟」のブログ関連商品

» 「兄弟」のブログレビュー をもっと探す

「兄弟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る