誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザンビア

ザンビア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザンビア」のブログを一覧表示!「ザンビア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザンビア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザンビア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大久保決勝ゴール!本田2発!日本が2点差逆転勝ち危なかったけど・・・勝った!W杯頑張ってほしい! ... » more

「世界ふしぎ発見!」は、アフリカのザンビアを舞台に、ビクトリアの滝(世界三大瀑布の一つ)と、ザンベジ川流域の「動物の楽園」がテーマ。レポーターは坂本三佳。坂本三佳のブログでも今回の話は出ています。→http://mika-sakam ... » more
テーマ 坂本三佳 ザンビア テレビ番組

世界一周旅日記2012年7月5日
2012年7月5日 今日は、ジェームズとお別れの日だ。彼は今日から3日間カヌーツアーに参加するので、朝6時半に出発する予定。散々世話になったし、良い旅仲間でもあるので、是非最後は見送りたいと思い、頑張って彼の目覚ましで一緒に起きた。彼がシャワーを浴 ... » more
テーマ ザンビア

世界一周旅日記2012年7月4日
2012年7月4日 首都・ルサカまで移動する日だ。バスは7時半なので、6時に起きて出発の準備をし、7時に宿を出た。バスは思いの外、7時半丁度に出発。しかし、南米に比べると質がかなり悪い。通常は両側に2席+2席のバスを改造し、2席+3席としてある ... » more
テーマ ザンビア

世界一周旅日記2012年7月3日
2012年7月3日 今日はジェームズのイビキではなく、自分の咳で目が覚めた。明け方に咳き込んでしまい、時計を見てみると6時。まあ、自分で勝手に起きた分、昨日までよりはマシだ。しかし、風邪は確実に悪化しているようだ。2週間くらい前に、サンパウ ... » more
テーマ ザンビア

世界一周旅日記2012年7月2日
今日もジェームズのイビキで起こされた。5時だ。喉の痛みが増してるし、咳もでるようになってきた。寝不足と疲れのせいで、体力が落ちているのかもしれない。他の宿に移るのも面倒だし、あと2日、我慢することにする。昨日、夜間に ... » more
テーマ ザンビア

世界一周旅日記2012年7月1日
2012年7月1日 今日はビクトリア・フォールズに行く日だ。夕べ寝る前に、宿を6時45分に出ようと決めていた。日の出の写真を撮りたいからだ。アラームを6時にセットしておいたが、目が覚めたのは4時半だった。ジェームズのイビキのせいだ。めっ ... » more

世界一周旅日記2012年6月30日
2012年6月30日 10時頃にナミビアの国境を越えた後、すぐにザンビア側のイミグレーションに着いた。このザンビアのイミグレは最悪だった。順番なんて関係なく、狭いオフィスに人がぎゅうぎゅう詰めで、とにかく早い者勝ち。しかも、外国人旅行者の殆どはビザが ... » more
テーマ ザンビア

コーヒーの焙煎記録変な天気ですね
変な天気ですね 昨日まで暖かかったのに今日は一変して、真冬に戻りましたね。こんな寒い日は、暖かい国のことに思いをはせながら、暖かいコーヒ-を飲みたい気持ちがしますね。お勧めは、アフリカのビクトリアの滝で有名なザンビアや、中米のコーヒーの国エルサ ... » more
テーマ スペシャルティーコーヒー ザンビア 自家焙煎コーヒー

ビクトリアの滝 <南アフリカ旅行 3 >  大河ザンベジ川の中流、ジンバブエとザンビアの国境にビクトリアの滝はあります。幅1700メートル、落差110メートルという滝の全貌は、乾季にならないと見ることができません。水量が多い雨季には、1分間に5億リットルの水が落下。巨大な水煙が舞い上 ... » more

herbivore2次の旅先候補Aザンビア
再来週、旅に出る。小籠包食いたいわん。新幹線乗りたいわん。という事で、行先は上海。・・・何でやねん。おい。あー、何かフリもボケもイマイチやな。行先は台湾。友人達とは何回か行った事があるが、1人で行くの ... » more
テーマ ザンビア 旅行

herbivore2悲しいお知らせ
去年、ガイアナに行こうと思っていた。出発約1週間前、首都が豪雨で冠水。現地の新聞記事で蚊が大量発生の危険性あり。という事で、急遽行先の変更を余儀なくされた。タイミングが悪い俺。今回の旅もタイミングの悪い旅らしい。最初 ... » more
テーマ ザンビア 旅行

herbivore2計画始動
やっと動き始めた。10月中旬の今年2度目の大きめ旅。周りの人達には2週間丸々いなくてもいいよね?と不自然に話をふってみた。何かよさげ。色々ネットで調べた結果、アルゼンチンの時にお世話になった秘境系の旅行会社がこの街にも進 ... » more

小学校の頃、ベルマークってのを学校で集めてませんでしたか?ボクは小学校の時、1度転校したんですが、最初の学校ではベルマーク集めが結構盛んでした。でも、ベルマークで一輪車が買える!ってくらいで、それが何になるのかは全然といっていいほど知ら ... » more
テーマ 雑記 ザンビア

ボクは小学校の時からサッカーやってました。最近は違うかもしれないけど、サッカーに限らず日本のスポーツ(体育という意味ではなく)はよく根性とか気合(今でも浜さんは叫んでるなぁ〜〜!!)とかって大切のように言われてきたと思うんだけど、、、、 ... » more

今回は深いこと考えずに気楽にいきます。コレについてもあれこれ考え出したらきりがないさそうだし。えーー、この間、ルサカ市内のホテルでミス・ザンビアのファイナルが開催された。このミスコンテストをやっていない国ってどこなんだろう?宗 ... » more

アフリデブザンビア食い倒れ【2】
ゲームミート!それが野生動物のお肉の総称♪ザンビアに行くからな!!って行ってくれた友達の多くはこのゲームミートが食べたい、食べたいと口々に言う。キリンだの、カバだの、象だのと。何でも食べられなくはな ... » more

アフリデブトイレの但し書き
今日の話題はトイレ。大なり小なり。勤め先で仕事中腹が痛くなってトイレに行くことはしょっちゅうだけど、トイレ(個室)に入るたびに苦笑いというか微笑みというか、ニヤってしちゃうのよね。多分、日本の公衆トイレも同じだと思うけ ... » more

愛知万博:あしたの入場者数予想:7/19(火)分 参考:7月の愛知万博入場者数推移(公式サイトで毎日発表される当日入場者数、単位:人)7月 1日(金) 92,4397月 2日(土)145,7297月 3日(日)116,0567月 4日(月) 82,567(累計1000万 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:41

「ザンビア」のブログ関連商品

» 「ザンビア」のブログレビュー をもっと探す

「ザンビア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る