誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオムラサキ

オオムラサキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオムラサキ」のブログを一覧表示!「オオムラサキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオムラサキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオムラサキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Daily Scene長坂の蝶とナナフシ
長坂の蝶とナナフシ 既に一ヶ月前になりますが,今年も山梨の長坂に行ってきました。カラスシジミと思います。発見したの一頭だけでした。カワトンボはたくさんいます。とにかく長坂には,エダナナフシがたくさんいます。こんな ... » more
テーマ スジボソヤマキチョウ オオムラサキ カラスシジミ

Daily Scene北杜市の蝶
北杜市の蝶 もう1ヶ月以上前の話ですが,今年もオオムラサキ。この時期多数派です。クジャクチョウ。数は少ないけどいました。ウラギンヒョウモン。大型の蝶の中では,オ ... » more

キツネノカミソリが咲き始めました。 例年楽しみにしているI自然公園のキツネノカミソリが咲き始めました。一週間後には見ごろになると思われます。この他はオオムラサキ♀と遠くのカワセミです。オオムラサキはこの公園に居るとは聞いていたのですが実際に姿を見たのは初めてです。キツ ... » more

カケ51のトリ日記ウチワヤンマ
ウチワヤンマ N堰のウチワヤンマです。ウチワヤンマは今年少ないのか遅れているのは今季初撮りです。オオムラサキはやはりBの森です。ウチワヤンマ:その2:オオムラサキ:その2: ... » more

カケ51のトリ日記オオムラサキ
オオムラサキ 26日から28日にかけて撮り溜めたオオムラサキです。羽根も傷み始めたようです。オオムラサキ:♂その2:♀その3:お見合いでしょうか?その4:♂その5:♂ ... » more
テーマ オオムラサキ

カケ51のトリ日記オオムラサキ
オオムラサキ 市内Bの森のオオムラサキです。やっと1頭見ることができました。ゴマダラチョウは少なくとも2頭、この他タマムシも姿を見せました。オオムラサキ:ゴマダラチョウ:その2:タマムシ: ... » more

国蝶です。。。オオムラサキ。 食草のエノキの木に止まっていた。。。オオムラサキ。鮮やかな紫色が無いので雌と思われるが。なかなか移動しないので動画も撮ってみました。オオムラサキは国蝶に指定されています。■オオムラサキ(大紫)<チョウ目 タテハチョウ科> ... » more
テーマ オオムラサキ

オオムラサキ羽化 沖縄に行っている間に羽化してました。タイミングがもう少しずれていたら、飛び立ってしまってたかも。危なかった・・・。オスでした! d(*´Д`*)b来年は幼虫の冬眠明けの脱走対策を考え、累代してみたい!・・・。 ... » more
テーマ スジブトヒラタ オオムラサキ アンタエウス

家出してなかった!! 昨日の今日ですが・・・。いやね、こうやってオヤジは何でも決め付けちゃってですね、娘とか息子と仲が悪くなっちゃうのかな?って感じちゃう一幕でした。本当にスミマセン・・・。m( _*_ )m→念のため、昨日の記事を確認しる! ... » more
テーマ オオムラサキ

めのじ のんびり日記家出!
家出! そりゃね、いつも年頃の子が寝てる時に寝姿を覗いて、成長具合を確かめたりはしてましたよ。写真もちょくちょく撮ったりして・・・。良い感じにふっくら成長してるな〜・・・とか評価しちゃったり。ちょっと変態っぽいな〜・・・とか ... » more
テーマ 標本 クワガタコガネ オオムラサキ  トラックバック(2)

めのじ のんびり日記食欲が凄い
食欲が凄い 誰が?もちろん、オオムラサキの幼虫の話しですよ。写真は新しい寝床です。すでに頭が葉っぱから飛び出ていますけど。何だか、本格的に『いもむし』になってきてますね。どの位大きくなったか確認してみる方はこちらオオ ... » more
テーマ オオムラサキ

めのじ のんびり日記成長期
成長期 この時期、冬を乗り越えてきた動植物が急激に成長する時期ですね。私のお腹周りもしっかりと成長期ですよ。ん?時期とは関係ないっすか?ところでですね、実は今日、私の会社、健康診断だったんす。昨日、潮干狩りに行っちゃった ... » more

かみさんが食事を待っていた理由は タイトルのとおりなんですが・・・今日、会社から帰ったのは、いつもよりも少し遅めだったんですが。かみさんが食事しないで待ってたんすよ。いつもなら、既に娘と寝てる時間だったんですけど。で、「これから娘寝かしてくるから、風 ... » more

オオムラサキが緑色になりました 脱皮して緑色になりましたよ。じっと同じ所にいると思ったら、よく見ると糸で体を固定してあったんすね。体も一回り大きくなりました。以前の画像でも、このペースで夏に間に合うんですかね?どうせ1匹しかいないので、羽化ずれ ... » more

「初夏の丹沢山麓(6)」 16スイカズラ咲く/17梅の実/オオムラサキ満開 5月2日は、いつも、我が家から西に真っ直ぐ行って突き当たる東名高速側道に沿って右折し(つまり、北方向に行く)、側道の緑地帯にツルを伸ばして、花をつけつあるスイカズラを撮りに行きました。スイカズラは、スイカズラ科スイカズラ属の、ツル ... » more

めのじ のんびり日記プヤ
プヤ プヤという植物をご存知でしょうか?参考画像はこちら!どうです? びっくりしませんか??その奇抜さに惹かれ、種を輸入してのんびり育ててます。生きてる内に花が見られるんでしょうか・・・。こちらはオオムラサキの幼虫。 ... » more

オオムラサキ活動開始? 冷蔵庫で越冬させていたオオムラサキ。エノキの苗が芽吹いてきたので、越冬から覚ましてみた。5頭もいたのに、この1頭以外は全て脱走・・・。近所にエノキはないから、どこかで★になるんでしょうけど・・・彼らは何を求めて脱走するのでしょう ... » more

創立140周年を迎える篠山小学校での公開授業。篠山城趾に立つ学舎。「うわっー!学校だぁ」と新鮮な感動。思わず駆けだしてしまいたくなるような長い渡り廊下。廊下は、走ったらあかんのよ。中庭には、大きな「{% ... » more
テーマ オオムラサキ 公開授業 図工・美術

ちばらき放浪記オオムラサキ復活!
オオムラサキ復活! 私の住む成田市周辺では国蝶オオムラサキは絶滅したとも言われていますそんななか今年は運良くオオムラサキに逢えました〜オオムラサキ♂30年振りに見たムラサキシジミ ... » more

Daily Sceneオオムラサキ3
オオムラサキ3 例によって手乗りオオムラサキ。カワイイな〜汗のミネラルが好きなんでしょうか。向こうにとってみれば・・・ボクの手も動物の糞と同列・・・ということですかね? ... » more
テーマ 長坂 オオムラサキ 手乗り

オオムラサキ。サンコウチョウ。 8月8日。晴天。猛暑日です。森に入ると大型の蝶がひらひらと舞ってきた。羽が少し痛んでいて、色目もやや地味だが国蝶のオオムラサキのようです。足元で暫く戯れてくれた。池の手前ではサンコウチョウが幼鳥たちと一緒に飛び変わってい ... » more

Daily Sceneオオムラサキ2
オオムラサキ2 お馴染み山梨県・長坂のオオムラサキ。非常にたくさんいました。ここに通いはじめて一番多い感じ。α77 +SAL30M28 & SAL70300G ... » more
テーマ 長坂 α77 オオムラサキ

Daily Sceneオオムラサキ1
オオムラサキ1 甲府市でオオムラサキが大発生を聞いて,行ってきました。市内から飛んでいますね。昇仙峡に向かう途中,荒川沿いの道に入るとホントにたくさん飛んでいました。轢死体が多数(-_-)感覚的には,都会のモンシロチョウよりも多い感じです。 ... » more

清里からオオムラサキセンターへ行ってきました。 毎年の恒例みたいになってるけど、今年もオオムラサキセンターへ行ってきました。日本の国蝶であるオオムラサキ。もちろん、自然界にも普通にいるのだけれど、その保護育成をしているオオムラサキセンター。毎年 ... » more

ファルーカの味噌カツ丼オオムラサキ
オオムラサキ 長年撮りたいと思っていたオオムラサキが本日やっと撮ることができた。去年は飛んでる姿を見たのみ。止まってた場所は海上の森の駐車場のトイレの壁という変なところだが綺麗に開いた姿が撮れて満足。 ... » more

カケ51のトリ日記トモエガ
トモエガ トモエガ、Bの森で思わぬ拾い物でした。Bの森には最後のオオムラサキ期待で出掛けたのですが、♂2、♀1が元気に飛び回っていました。さすがに羽は少し傷んでいました。トモエガ:8月3日オオムラサキ:8月3日♂オオム ... » more
テーマ チョウ トモエガ オオムラサキ

カケ51のトリ日記オオムラサキ
オオムラサキ 今日は午後から少し明るくなったのでオオムラサキを見に行きました。午後から暖かくなったせいかかなり頻繁に姿を見せてくれました。オオムラサキ:♂、♀その2:その3:その4: ... » more

オオムラサキ(大紫蝶) ☆高尾山にて 吸蜜するオオムラサキ(大紫蝶)。タテハチョウ科。日本の国蝶。数頭の雄の成虫が幾度となく翅を広げてくれ皆を楽しませてくれました。その生涯は1年で幕を閉じます。 ... » more
テーマ 準絶滅危惧(NT) 高尾山 オオムラサキ

おやじのブログ国蝶オオムラサキ
国蝶オオムラサキ なでしこジャパン、ワールドカップサッカー優勝おめでとう。嵐山町のオオムラサキ初見初撮りです。十数頭いたが現地にいた地元の方によるとこれだけ多く見れるのはここ数年来なかったとの事でラッキーであった、最後まで ... » more

Daily Scene再び長坂〜日野春へ
再び長坂〜日野春へ 再び長坂を訪問してきました。ワーイ!こんなにたくさんのオオムラサキを見たのははじめてです。もうそこら中に飛び回っていました。今回のベストショット!長坂〜日野春へ向かう深 ... » more
テーマ 長坂 オオムラサキ α55

 

最終更新日: 2016/11/30 11:48

「オオムラサキ」のブログ関連商品

» 「オオムラサキ」のブログレビュー をもっと探す

「オオムラサキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る