誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    依存症

依存症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「依存症」のブログを一覧表示!「依存症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「依存症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「依存症」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日、紹介する本は恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す伊藤明著です。恋愛依存症のプロセスと介護職、福祉職の共依存のプロセスは非常に似ていると思い、今回推薦させていただきました。私自信もこの著書を読んで、「恋愛依存体質」であると ... » more
テーマ メンタル・バーンアウト 依存症  トラックバック(1)

前回に引き続き今日紹介する本は病的ギャンブラー救出マニュアル精神科医伊波真理雄編集です。ギャンブル依存とアルコール、薬物、買い物、恋愛、SEX依存症の心理的メカニズムは同じように思えます。アメリカではアダルトチルドレンという考え方で ... » more
テーマ 依存症

今日紹介する本は病的ギャンブラー救出マニュアル伊波真理雄編集です。ギャンブル依存症についてプロセスや救済方法が書かれていますが、個人的にはアルコール、薬物、買い物、SEXなどの依存症全般にも通じるものを感じています。利用者の方で依存 ... » more
テーマ 依存症

アルコール依存症などで、精神科の専門病院に入院された方は、退院の時に、医師や相談員から、あるアドバイスを受けます。その人の状況などにより、様々なアドバイスがあると思うのですが、共通してよくいわれるのは、次のことではないでしょうか ... » more

アルコール依存症の恐ろしさ これは私とアルコール依存症の父との壮絶な闘いの記録です。父はもともと酒乱気味でしたが、ある理由がきっかけで15年前にピタッとお酒をやめました。私は大変喜んだものでした。しかしし母が老衰で亡くなってから、寂しさを紛らわそうとまたお ... » more

Makotoの占いブログ依存症
人は誰でも、本当に、誰でも!です。何かに依存します。趣味に依存。仕事に依存。恋愛に依存。他人に依存。色んな依存がある中、音楽への中毒性も指摘されているようです。ヘヴィメタル中毒。これは結構 ... » more
テーマ 恋愛 依存症 占い

ケース3アルコールへの依存症。いわゆるアル中。成人の誰でもが簡単にアル中になれるのはちょっと恐ろしい。昼間なら必ず酒は手に入る。夜だって最近はコンビニが24時間営業なので、入手するのは簡単だ。我慢をしなくても済むわけで、我慢をし ... » more

アダルトチルドレンの館精神科
一休庵の父親はアルコール依存症で精神科にかかっている。かれこれ20年くらいにはなるだろうか。しかし毎日セッセと酒飲んでいて診察の意味あるの? ... » more
テーマ 依存症

アダルトチルドレンの館依存する心
摂食障害も依存の一種だと言えると思う。減量依存なんだと感じる。やせても特別な意味なんてない。かわいい服が着られるとか言うけど、そんなのたいした問題ではない。美貌だけで幸せになれる人は世界中探してもそう多くはない。 ... » more
テーマ 依存症

依存症とは外から見るよりずっと深刻だ。自分の場合はアルコール依存症しかわからないが・・・ハタからみれば酒好きでだらしがないだけに見える。しかし実際にはそんなに生ぬるいものではない。生きている間は治ることが ... » more
テーマ 依存症

アダルトチルドレンの館アル中
アルコール依存症は病気というである認識はある。多少は知識も持っていると思う。父親が依存症であるので望む望まないに関わらず、身に付いたものだが。今日はあえてアル中と書く。父親がその症状の真っ最中だ。波があり ... » more
テーマ 依存症

エディがリハビリ施設に入るそうだ。ブリトニーが入ったというのはずいぶんと話題にもなった。日本でもそいう著名人は少なくないと想像するが、でてきませんね。うつの経験を語る人はいますが依存症とか多いと思うけど・・・ ... » more
テーマ 依存症

アメリカのテレビドラマを見た。登場人物の一人がアルコール依存症という設定。その人が言うには酒をもう飲めないワインを残すという気持ちがわからないのだそうだ。「永遠に酔っていたいと思わないのか」多分ギャンブル ... » more

ネットワークにつながっている安心感・・・。←こんなことを思っている人は、インターネット依存症と思われます!では、ここからチェックリストに答えてもらいます!ダウンロード check.pdf (39.1K)↑ ... » more

好きなことの一つや二つは誰だってあると思う。我を忘れて何かに夢中になることだって普通だ。快感を得たいというのもごく自然だろう。「好き」で止まっていられる人と「依存症」まで進行してしまう人は何が違うのか?問題はやはり『 ... » more
テーマ 依存症

一休庵の父親がいつから飲酒しているかは定かではないが、記憶にある限り飲んでいない日はなかった。いつも仕事帰りには飲んできていた。飲酒運転をすること自体すでに精神依存だ。家に帰れば飲めることはわかっているのに、それ ... » more
テーマ 依存症

アダルトチルドレンの館依存症
依存症というとアルコールが代表だろう。他にもサマザマな依存症がある。薬物、ニコチン等は物に対する依存症。買い物、ギャンブル、インターネット等は行為に対する依存。親、子供などは人間関係依存。大きくわけるとこの3タイプに分け ... » more
テーマ 依存症

一休庵の父親はアルコール依存症だ。養育者にアルコール依存症患者を持ち成人になった人々のことを英語で Adult Children of Alcoholics と言うそうだ。頭文字を取って、ACOAとかACとも書いたりする ... » more

朝から窃盗三昧…そして捕縛。。 えーと…万引きしまくってたら捕まりマシタ。(爆)今日はですねー、朝起きてブログ書いたあと彼女がまだ寝てたので、まずはデパスっちをODしてスーパーに向かいました。そこでまず気合い入れにチューハイ3本を万引き。次に化 ... » more

にゃんこ禁煙挑戦♪♪
恐ろしい事にも喫煙者のまま18年経過した。ガンの潜伏期間は20〜30年。物凄く焦ります。禁煙して10年経ってやっと、ガン細胞をアポトーシスし始める。今から10年で私のガンリスクに変化が出ると予想できる。今が人生の分岐点。どんどん本数も増 ... » more
テーマ 依存症

新しい時代依存症
競馬、パチンコ、タバコにお酒、ets.....,現代にはさまざまな依存症があります。それが無いと、もしくはしていないと、どうにも落ち着かない。やめようと思っても、どうしてもやめられない、そんな人たちがたくさんいます。私も以前タバコがなか ... » more
テーマ 人生 依存症 新しい時代  コメント(1)

くすりくすりくすり……。 クスリ…無いとダメです。まじ何もやる気起きません。ODしまくって一気に消費したのをかなり後悔。とりあえず、だら〜だら〜と部屋の片付けしました。さて、あと何しよう………やること無くなりました。(没死)明日はクリニックです。お薬 ... » more
テーマ 過去 人生 依存症

†Guilt de Wrist KREUZ††真紅の傷痕†
†真紅の傷痕† 朝、目が覚める。私はひたすら切り続けていた…自らの左腕を。何故…何故…何故…?なぜ切り裂く事が止まらない?握り続けられる「カミソリ」…私の右腕は決して止めようとはしない…その刻印を。幾千のも真紅の傷痕、そして ... » more

Blog Yaloo依存症
覚醒剤やタバコなどはドーパミンを増やす効果があるようですが携帯電話やパソコン依存症も精神依存として同じ効果が見られるような気がします。携帯電話を持っていないと必要以上に不安にかられたりblogやHPのコメントやアクセス件数が気になって落ち着 ... » more
テーマ 依存症  コメント(4)

アルコール依存症、薬物依存症、ギャンブル依存症、SEX依存症、インターネット依存症。。。世の中には本当にたくさんの依存症があります。『依存』することが全て問題なのか、、といったらそうではなくて例えば小さな子供は親に依 ... » more

†Guilt de Wrist KREUZ†廃人的生活。
廃人的生活。 飲んで死にますか やめて生きますか―アルコール依存症ものがたり日記もほとんど皆無にナリ…いや、パソコンを開くことさえ怖いです。人と接するのが怖いです。意欲がない…興味もない。自分が生きてる意味もわからない。ただ、だれに ... » more

このタイトルどおりの文章になるかどうかは自信がないけれど。GWで、開け放った窓からさわやかな風が吹き込む素敵な休日です。今朝なんか、燃えないゴミを出したその足で2キロばかり散歩しちゃったよ。おかげで体調もよし。というわけで、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:47

「依存症」のブログ関連商品

» 「依存症」のブログレビュー をもっと探す

「依存症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る