誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    依存症

依存症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「依存症」のブログを一覧表示!「依存症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「依存症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「依存症」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

生き方の修正離婚後(過去)
離婚が成立して、そそくさと母子寮から地元へ帰り、とりあえず実家の一部屋を借りて、私と子供達は生活をする事になる。保育所にはすぐ入れないから申請して託児所のついてる仕事に就いた。1ヶ月程は働く事が楽しくて、旦那と離婚し ... » more

生き方の修正幸せ
幸せだな。家があって家族がいて仕事があって命があり生き延びれてるまだまた生き方が下手くそでコミュニケーションの問題が残ってるから、子供との関係もなかなか難しいけど…旦那さんとは今何となく喧嘩もせず ... » more

生き方の修正相変わらず忙しい
お久しぶりですf^_^;生きてます(笑本当、家事に子育てフルタイムのパートで忙しい毎日です。最近は歯医者の予定も増えてヘトヘト(笑 アル症バツイチ同士の再婚ですが、旦那さんも協力してくれてます。旦那さ ... » more

生き方の修正仲間様々
今日、断酒会の仲間の方(先輩)から、美味しいお米を分けていただいちゃったぁ(^^)v今週の土曜日は自分が籍をおいてる断酒会へ会費を支払いに行くんだけど、会長さんから梅干しをいただきまぁす♪ほんと、ありがとうございまぁす(*^ ... » more

生き方の修正多忙
お正月明けてから、またまた多忙な毎日を生きてます。AAには通ってますが、断酒会はまだ行けてませんf^_^;今日駐輪所で働いてるおじさまと政治の話やら世間話をしてたら、何かの話の流れで『戦時中、アル中になってメチルアルコール飲 ... » more

以下、連載予定からの抜粋ですので、図や表は載せていません。「男性の9.6%、女性の1.6%がギャンブル依存症」という数字さて話をNHKの番組に戻しましょう。図1の実験の様子とリアルタイムデータが「あさいち」で使われ、「パチンコにハマ ... » more

生き方の修正おせち
なます、田作り、黒豆…何とか作れたぁ(^^;)料理本見ながら、調味料の分量適当〜みたいなぁ(笑)かずのこは塩抜き中…栗きんとんはこれを投稿した後、作る予定…予定は未定(笑)明日は伊達巻き、煮しめ…その他諸々…私がおせち料 ... » more

生き方の修正母子寮 2
何もない母子寮の部屋で、一つの布団に子供を寝かせ、その横で私はビールを飲みながら、主婦仲間で連携して旦那を殺していくドラマを見ては発散してたなぁ…飯島直子が出てたかな?福山君の主題歌やったかな?何だっけ?私も旦那を殺して ... » more

生き方の修正母子寮
母子寮…一歳と三歳の子供を連れて片道40分かな…1時間かな?記憶が定かではないが、一番近い酒屋までかなりの山道を歩いてたのは覚えてる…何せビールを常にロング缶6本やワンカップに煙草…子供らに駄菓子…その母子寮は山の中 ... » more

生き方の修正離婚(過去)
母子寮へ逃げて、離婚が成立したら絶対酒が止まると思ってた…奴が居るから私はこんなにヤケクソになって飲まなあかんねん…全部奴のせいやと思ってた…旦那にうまい事言って離婚は成立したけど…止まらん…奴のせいにして…それを理由に飲 ... » more

生き方の修正買い出し
昨日は旦那さんとお正月の買い出し午前中は野菜を買いに近所のスーパーの朝市へ午後は電車に乗って高級食材を(^w^)旦那さんの大好きな蟹あとは、かずのこ、有頭海老など…ウキウキしながら…何だか商店街が寂し ... » more

生き方の修正最終例会
昨日のお休みは旦那さんがお仕事なので、電動自転車で業務用スーパーへお正月の買い出し!(b^ー°)約一万円分の食料を自転車に積んで、ハンドルを取られながらの安全運転…明日は旦那さんと蟹や海老等の高級食料を市場へ買い出し♪ 仕事 ... » more

生き方の修正忘年会
超〜眠い(-o-;)仕事終えて、旦那さんと待ち合わせをして、会の忘年会へ参加してきました♪喧嘩をする度に、離婚して自由になって自分らしく生きたい…と思うんだけど…会へ参加したら、父親や母親のような先輩方から、『喧嘩し ... » more

生き方の修正サバイバル
今日も一生懸命生きた…同じ苦しみを分かち合える仲間生き残った者皆仲間サバイバル私の出会った仲間一人残らず生き残ろうね当時の病院のミーティングの先輩、断酒会の30代の先輩…酒で亡くなった…もしくは行方不明…仲良 ... » more

生き方の修正思い出
今日はフルタイムのパート仕事を終えて、久々に旦那さんとデートしてきました♪クリスマス ディナーショー(^w^)勿論、終始アルコールは飲みません。健康的にグレープフルーツジュースと、コースのお料理…旦那さんとは ... » more

さまざまな依存症を抱えて生活している人が増えてきています。依存症も色んな種類がありますし、また、社会的にも受け入れてもらえず、悩んでいる方が多くいらっしゃるかと思います。依存症について参考になればと思い、わずかですが、紹 ... » more

生き方の修正好きな言葉
偉くなくていいから、賢くなりなさいとか…雑草のように強くたくましく焦らず諦めずゆっくりと無理せず頑張り過ぎずマイペースにね ... » more

生き方の修正感謝
今日も1日、一生懸命生きる事ができました動ける体、食べれる事、眠れる事に感謝そしてもっともっと謙虚に生きたくても生きれない人もいるのに死にたいと自虐をしてきた私…死んでてもおかしくない私神 ... » more

生き方の修正あの頃…(過去)
病気だと診断された時は、『病気やったんやぁ…』と安堵感家事もできず、子供を虐待し、死なせてしまう前に施設に預け…私自身、人間性の問題だと思ってて、死んでしまいたいとひたすら精神科の薬と酒を飲み続けなければならなかった…酒を追いかけ、 ... » more

生き方の修正はじめまして…
はじめましてアル症から回復…ACの生きづらさを受け入れ軌道修正難しい今までの生き方の癖を自分で把握してから修正…大変な一生涯の作業…さてさて、果たして成長できるのかしら? ... » more

すぐに、続きを書こうと思っていたのに。。やっぱり、「物事を先延ばしにしてしまう癖」が抜けないkiriです。「連絡したい気持ちになるまでは、連絡しないでおこう」そう思って、3日。。連絡 ... » more
テーマ 依存症  コメント(6)

先日の父のスリップ事件から。。なんだか、あっという間に時間が過ぎてしまいました。その時々で思った事をブログに書けばよかったのに。。と思うけど、あ、でも、もしかしたら、書きたくなかったのかな?相変わらず、自分の気持ちな ... » more

きりぎりすの冬じたく父との戦い
ギャンブル依存症の父が、また、スリップしてしまいました。{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}スリップというのは、ギャンブルを止めていた人が、再びギャンブルにハマってしまうことです。依存症というのは、病気なので、意思 ... » more

不安と不満に包まれて。。。 今日は「睡眠導入剤」服用して、すぐに就寝できるも3時間だけの睡眠。睡眠時間の短さは今に始まった訳ではありませんし、今は「考えなければならない事」が多すぎるのも原因だと思います。肝心の診察に行く前に1時間半D ... » more

きりぎりすの冬じたく意志薄弱。。
朝、起きたら雪が降っていました。。あ〜あ。。今日は、父とGA(ギャンブル依存症の会)のミーティングに行く予定だったのに。{%がく〜(落胆した顔)docomo%}父も高齢なので。。無理して出掛けて、転んで怪我でもしたら困る ... » more

今年、娘は成人式を迎えます。最近の成人式準備(振袖レンタルや写真撮りなど)は、1年以上も前から行われるので。。一昨年の暮れ、まだ裕福だった我が家では、当たり前の事のように、娘と振袖を選びに行って ... » more

きりぎりすの冬じたくまた、父が。。
クリスマスが終わったばかりで、楽しい雰囲気も消えないうちに。。こんな話は辛いのですが。。読んでくださる皆さま、ごめんなさい。またまた、重い話になってしまいます。「ギャンブル依存症。。」「父との話し合い」 ... » more

きりぎりすの冬じたく父と一緒に。。
GAのミーティングに行ってきました。(「GAって何?」って思われた方は、「ギャンブル依存症」「父との話し合い」等を参照して頂けると、今の私の状況がわかって頂けるかと思います。)久しぶりの参加で、父もイヤだったとは思います ... » more

パチ,タバコをやっている人たちで,自分は依存症ではないと言い切れる人はいるであろうか?「好きだからやっているだけだ」,「やめようと思えばいつでも止められる」,自分もそう思っていました。しかし,以前の自分のような人が「パチスロ,タバコ ... » more
テーマ 依存症

きりぎりすの冬じたく父との話し合い
「ギャンブル依存症。。」の続きです。父から、20万円貸して欲しいと言われました。理由は、パチンコでお金が無くなってしまったから、次の年金振込みまで、生活費が無いという事。夫も、父のギャンブル依存症のことは知っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:47

「依存症」のブログ関連商品

» 「依存症」のブログレビュー をもっと探す

「依存症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る