誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    依存症

依存症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「依存症」のブログを一覧表示!「依存症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「依存症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「依存症」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

生き方の修正問題解決
先日旦那がチャリで原付バイクの未成年女と事故った相手の保険会社の男がこれまた上から目線で一方的に滅茶苦茶な事を言うこういうトラブルがこれまた病をもった私達にとって『何でやねん(怒)』で飲む材料には持っ ... » more

生き方の修正お疲れさま
断酒継続して施設から引き取った子供一緒に生活して約7年再婚して三年程見事に私の生き辛さの連鎖をしている子供達問題がたくさん出てきてます息子も中学時代は自傷行為娘も現在中学生で自傷行為カッターでの切り傷 ... » more

今の社会では、さまざまな依存症があります。皆さんの周りにも、色んな社会的要因がありますので、依存症に関して再認識し、気をつける事が必要かと思います。 最初は軽いストレス解消のつもりが……“それ”が ... » more
テーマ 軽いストレス解消 身体依存 依存症

生き方の修正おはよう
相変わらず忙しい毎日生きてる先日無事、断酒の10年表彰頂き、御披露目ぐらいであまり嬉しい気分もなく(笑)現在、タンタンと日々の生活に精進してますでもね…酒で亡くなった先輩長い間断酒継続されてて あるキッカケで自 ... » more

パチンコ依存症は、あなたのせいではない?! パチンコ依存症という病気があるようだ。本日、午後6時30分から、ムーブ町屋ムーブホール(メトロ千代田線 町屋駅前)にて、依存症経験者語る講演会がある。チラシはこちら。 ... » more
テーマ 依存症

生き方の修正お礼
私は今年断酒10年の表彰をいただける予定昨夜は断酒当初お世話になった 断酒会へ九年ぶりぐらいかな?行ってきました(^^)おじ様方、家族様とお話してたら『変わってないね』『皆さんもお ... » more

生き方の修正近況
おはよ(^^)ノ最近はフルタイムのお仕事がやっぱ最優先ですが…めっきり家事は最低限より手抜きです旦那さんも家事はフォローしてくれますが自助会は遠のいてるその分、私は忙しいなりに、お付き合いのある自助会へは参加してます ... » more

生き方の修正ご無沙汰
長い間放置〜(笑)飲んでません!生きてます↑離婚も避けられてます↑旦那さんに対して『見ない、聞かない、言わない』そういう精神で精進しております(^^)相手を中心に振り回されず、私は私らしく精進のみ(^∀^) ... » more

なんだか、ややこしいタイトルになってしまいましたね。4月の年金支給日に一緒に郵便局へ行き、十数万円のお金を預けた口座のキャッシュカードを預かった ... » more

生き方の修正自助グループ
アル症と病名がついて直ぐに断酒会とAAへ参加しました。AAでは発言を聞いてて、アルコールとの関連がよく解らなかった 断酒会は掴みやすかったので断酒会に入会したんです。年配の方々から本当に可愛いがってもらいまし ... » more

生き方の修正節目
夏の終わりには断酒10年節目です…まだ誰にも話はしてませんが10年の表彰を頂いたら、AAでお世話になろうと思ってます。断酒10年で自分の成長の遅さをAAで思いしらされました…ステップをしたいなのか ... » more

生き方の修正お疲れさま
久々の更新です。まだ今の私には結婚って難しかったんだわ…認めてます。断酒10年目、喧嘩しもって、結婚生活何とか四年目だけど…私は自助グループには繋がってるけど…彼は行かない…一緒だと行くんだろうな ... » more

「父の心の病」「続・父の心の病」のあとなので。。「続続・父の心の病」と、続けようかと思いましたが。。私自身のことについても、書いておくことにしました。お金があれば、あ ... » more
テーマ 共依存 依存症

きりぎりすの冬じたく続・父の心の病
専門医から「ギャンブル依存症」と診断された父。回復したいのであれば、施設に入所するようにと勧められましたが。。本人は、施設に入所する気などありませんでした。まぁ。。当然だと思うけど。止 ... » more

きりぎりすの冬じたく父の心の病
この数ヶ月を振り返り。。重い話になってしまいますが、父の心の病について、書いておこうと思います。私にとっては、避けて通れない話なので。。過去の記事については、「父との戦い」「父との距離感(1)」「父との距離感 ... » more

生き方の修正その後
前記事の続きですが…その後自分で警察呼びました警官の前で元夫に対して『訴えるんなら訴えろ』と…外で大声で叫びました『訴えない』と元夫は警官に応えた何故か悲しくて独り自宅で泣きました(子 ... » more

生き方の修正暴力(過去)
暴力受けてた時の気持ち…殺してやりたい、力に対して力で対抗できない無力感と同時に耐えるしかない悔しさ、虚しい、惨め、情けない、腹立ち…本当に殺してやりたかった…離婚が成立してから、酒の勢いで、太いチェーンが切れる工具を持ち、一人暮 ... » more

生き方の修正記念 2
昨日の記念大会が終わった後は旦那さんと外食お店を選んで予約してくれてました(^^)二人でのんびりコース料理をいただきながら『こんなに美味しくお料理をいただけるのは断酒の継続ができてるからだね』『もうすぐお互いに断酒10年 ... » more

生き方の修正記念
今日は某記念大会へ旦那さんと出席してきました(^_^)vその場所に到着するには三時間半程かかりました(笑)現在の断酒継続のキッカケを頂いた女性の先輩がいらっしゃる記念です。相変わらず【凜】として角がとれて柔らかさも兼ね備えて ... » more

生き方の修正受け入れる
表題の件ですが…難しいです。。だから自助グループへ行くのですが…悩み事、考え事、怒り等を受け入れられない(執着) ↓ 自助グループ ↓受け入れられる(執着から脱す)私はそんな ... » more

生き方の修正例えば…
自助グループで断酒の継続が長年できてるのにも関わらず…時間もないのに延々と発言なさってる方…悪気ないのですよ…きっとコントロール障害のせいだと思います。意識しないとサークルに入ったら、ストップが入るまで延々と発言してしま ... » more

生き方の修正執着
気付いたら執着(囚われてる)してる。。感情に囚われたり、目の前の事に囚われたり何せ【気持ちの切り換え】が下手くそ…ほんとサークルに入ったら、不眠になるぐらい結果を急ぎ、結論を急ぎ、ノイローゼに ... » more

生き方の修正コントロール障害
コントロール障害が原因でアルコール依存症…物心ついた時には何事も諦めが早かった(頑張り過ぎて続かず)り、執着した事は諦めきれなかったり(辛抱しなきゃいけない事)酒は止まったけど【コントロール障害】は抱えたまま… ... » more

生き方の修正諦めず粘り強く
物心ついた時から、私は諦める事が早いすぐに結果を求めたり、すぐに結論を急いだり…何事も長続きしなかった(継続)アルコールに走る時も結論を急ごうと悩んで悩んでノイローゼ状態だった不眠ぎみで鬱が先か、酒が ... » more

生き方の修正記念
フルタイムのパートですが、仕事終えて急いで向かいました。旦那さんも仕事に都合つけて一緒に参加。遠い場所なんだが、そこの断酒会の大御所に頼まれてお約束したから(^_^;)『帰りは車で送ってね』と甘えちゃって交換条件 ... » more

生き方の修正時代の波
断酒当初、先輩に『時代の波に乗らなあかん』とか言われた言葉をふと思い出した…その先輩は断酒と再発(スリップ)を繰り返してたが、結局最期は酒で亡くなったと数年前に噂で耳にした。そうなのよね〜私も旦那さんも何だか一昔 ... » more

生き方の修正後遺症
アルコール飲酒時の糖分の摂取量を体が求める(笑)何せ和菓子にチョコレート、スイーツ…甘いもん全部美味しい↑幸せ↑アル症前は、煙草吸うし、甘いもん好まなかった…(笑)その変わり…飲酒時代のせいで ... » more

生き方の修正粗末
旦那さんの夜勤の為のお弁当を2つ作って、お見送りしたところです。いいお天気だし、忙しい毎日の中、休日の有り難さ、季節の変わる景色を見て、気温を肌で感じ、やるべき事を責任もってこなせる…仲間と共に少しずつ積み重ねて自信となる幸せな ... » more

生き方の修正
アル症の人間は元々、鬱傾向の性格をもってると聞いた事がある。まぁ、考え方が白と黒ぐらいの極端な差があるから『なるほど』と納得したので記憶にある。 ... » more

生き方の修正女だてらに…
毎日、ブラックアウトを起こすまでお酒を飲み、目を覚ますとお酒を飲まなきゃいけない(飲まずにいられない)けどね…毎日、、心の中でもう一人の自分が『女だてらに酒をあおって、恥ずかしい』と自分で自分を軽蔑してた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:47

「依存症」のブログ関連商品

» 「依存症」のブログレビュー をもっと探す

「依存症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る