誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘いもの

甘いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘いもの」のブログを一覧表示!「甘いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘いもの」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Financier   フランボワーズのフィナンシェ☆ 今日は結局3時半に目が覚めて以来眠くならず、夫が起きた時間にベッドに戻ってしばらく本を読みましたが、寝不足の頭ではあまり集中出来ず(英語の本なので尚更)早い時間に起きてしまいました。夫は普通の時間まで眠れたようで、良かったです。 ... » more

派遣OL人生劇場ルタオサンデー
ルタオサンデー 朝からザーザーザーザー雨でそれでも街ナカへ北海道展へお目当ては、ルタオサンデーカップの下にはコーンフレークがあって、その上に ... » more
テーマ 日記 甘いもの

Ecole de Patisserie   4月のフランス菓子教室☆ 4月にシンガポールにいるのはほぼ丸2日間しかないので今月のフランス菓子教室は無理かなと諦めムードだったのですが、今日の午前中の予約を入れることが出来たので伺ってきました。今日教えていただいたのは、*カスタードクリームと苺の入 ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

Pancake    ワンちゃん連れでパンケーキ☆ ランチの後は、しつけが出来ていればワンちゃんも連れて入ることが出来るパンケーキのお店、『リビングカフェ(LIving Cafe)』でお茶をしました。ランチでお腹が膨れていたので、いちごのパンケーキを1つだけオーダーしてシェアーし、コ ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの 2014年3月末から4月中旬 日本

Noodle's NoteSpring & Japan   日本の春☆
Spring & Japan   日本の春☆ 明日は関西は雨模様になる予報です、雨で桜も散ってしまうのでしょうね。昨日はランチの後、西宮ガーデンズの阪急デパートのデパ地下(といっても1階だったような気がしますけど)で甘いものなど買って ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの 2014年3月末から4月中旬 日本

Enchilada??   エンチラーダもどきとクレームブリュレ☆ 今日は、お友達がお2人カード作りに来られましたが、お1人はご主人がご出張されていてお留守とのことなので(そして、かーどにいらっしゃれる時間がかなり遅かったので)、ついでに夕食にお誘いしました。こういう日は特別なことはせず、いつもの夫との ... » more

ねこの寝言安永餅
安永餅 名古屋からの帰路に桑名で途中下車し、安永餅を購入しました。 ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅 甘いもの 三重県

HIDEMI SUGINOの焼菓子のラスト クリミア自治共和国が独立とロシアへの編入を採択しました。まず疑問ですが、クリミア自治共和国の首相ってのはいつ首相になりました?ウクライナの立場から見た彼はどういう人なんでしょう?安倍首相と橋下大阪市長のような感じですかね?ウ ... » more
テーマ 甘いもの

Hot Pot & Fondant Chocolat   鶏団子鍋とフォンダンショコラ☆ 今日は、お友達ご夫婦に夕食に来ていただきました。以前、チーズフォンデューにお招きいただいたご夫婦。和食もお好きなようなので、このところ続いていますが鶏団子鍋にしました。最初に雲白肉をお出しするつもりでしたが奥様は豚肉は召し上がらない ... » more

Ecole de Patisserie   3月のフランス菓子教室☆ 今日も睡眠時間2時間弱でした。朝早いと思うとますます眠れない〜。コンピューターの前で居眠りしそうです。後で、お昼寝しよう。。。今日は、3月のフランス菓子教室でした。今日教えていただいたのは、* Tarte aux ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

HIDEMI SUGINOの焼菓子の2 クリミア半島は自治共和国って言われるようになっちゃいました。ウクライナなのに、です。誰が決めたんだか知りませんが、不思議な気分です。ロシアの後押しをしている感じ。ウクライナよりはロシアの方が日本との関係も深いんでしょうが、そ ... » more
テーマ 甘いもの

HIDEMI SUGINOの焼菓子の1 スカルノの3人目の妾は、また面白い事になっているようですね。都知事選にからんで、公職選挙法に違反したのだとか。応援したのがあの田母神で、理由は日本を愛しているから。でも、公職選挙法についてのコメントが私、外国人ですのでわかり ... » more
テーマ 甘いもの

クロワッサンたい焼き ヒマだから、イトーヨーカ堂まで行った。特に欲しいものはないけど(^_^;)ながめるだけ。食料品売り場。色々テナント入ってる。あ!これは(^O^)ちまたで人気の「クロワッサンたい焼き」食べたことないから食 ... » more
テーマ 甘いもの

ねこの寝言スイーつフェスタ
スイーつフェスタ 津市のいくつかのお菓子屋さんが集結するイベント「スイーつフェスタ」に行ってきました。今年で4回目になりますが、今回も会場は午前中からにぎわっていました。会場では津市のキャラクター「シロモチくん」のお菓子を主に食べてきました。 ... » more

PIERRE MARCOLINIは高いけど美味いの最後 バレンタインデーですね。ホワイトバレンタインデーですね。ロマンチックですね!恋人達の日ですね!!恋人達は年中恋人達の日してますけどね。ま、イベントは大切ですから。刺激になりますから。と、私は思ってます。もう、 ... » more

ねこの寝言たま駅長チョコ
たま駅長チョコ 和歌山電鐵で今月1日に発売された「たま駅長チョコ」をネット販売で購入しましたので紹介します。たまスプーン、フォークとのセット販売でした。今日現在まだ食べていません。食べれば普通のチョコレートなんでしょうが ... » more
テーマ 甘いもの

PIERRE MARCOLINIは高いけど美味いの3 読売新聞の調査によると、橋下市長の辞任を評価する人が3割に対し評価しない人は6割だそうで。理由は無駄遣いだから、任期の途中で辞めるのは無責任だから、もっと議論をするべきなのだそうで。なんとなく読んじゃうと、やっぱりみんな評価してない ... » more
テーマ 甘いもの

PIERRE MARCOLINIは高いけど美味いの2 知事が折れた後の市長選挙ですか。ここが最後の砦ですね。基地を沖縄に集約する意味があるとは思えない私としては、反対派が勝つと良いなと思っております。石破幹事長が500億円の振興基金を作るって約束したようですね。そもそも米軍基地 ... » more
テーマ 甘いもの

PIERRE MARCOLINIは高いけど美味いの1 投票できないので黙ってようかと思っていた都知事選について。細川の殿が正式に出馬表明しましたね。脱原発が争点なんだそうですよ。東京都が脱原発になると東京電力が原発を再稼働も新設もできなくて、火力発電所を使いまくって温暖化ガスをたれ ... » more
テーマ 甘いもの

JEAN-PAUL HEVINはちょっと好きのラスト 昨日早起きした時にチラッと見たテレビで勝間さんが出てました。彼女は嫌いなので勝間でも良いのですが、一応勝間さんと呼びましょう。勝間さんは配偶者控除の撤廃を求めていました。番組の結論としては、撤廃に反対の人が6割って事でした。 ... » more
テーマ 甘いもの

Wine & Olive Oil Cookie   ワインとオリーブオイルのクッキー☆ ずっと作りたいと思っていたクッキーをやっと作りました。ウンブリアでのホリデーでお友達のLetiziaさんに教えていただいた『オリーブオイルとワインのクッキー』。アニシードというスパイスが必要なのですがなかなか見つからず探していたとこ ... » more

ねこの寝言キャラメルフレーズ
キャラメルフレーズ 今年のクリスマスケーキはキャラメルムースと紅茶のスポンジと苺のハーモニー、キャラメル仕上げの「キャラメルフレーズ」を買いました。 ... » more
テーマ 甘いもの

JEAN-PAUL HEVINはちょっと好きの3 社会保障制度改革の実施スケジュールを定めたプログラム法案なるものも先の臨時国会で成立しました。特定秘密保護法に隠れてあまり注目されませんでしたが、これも強行採決でした。これで、高齢者の医療費負担が増える事になった訳です。が、それ ... » more
テーマ 甘いもの

スイーつスタンプラリー再び28 最後の28店目は南中央のラパルムドールです。チョコパフェとパウンドケーキを購入しました。帰りにスタンプが全部押された用紙を持って、津市役所に行き、商業振興労政課に提出してきました。あとは来年2月の抽選を楽しみに待ちた ... » more

スイーつスタンプラリー再び27 27店目は近鉄津駅改札内にある井村屋彩ストアーです。近鉄のほうに店はありますが、JRと駅構内はつながっているので18きっぷでJRに乗った時の待ち時間に買いに行きました。 ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅 甘いもの 三重県

だといいな…。の巻 今日も寒かったね朝晩マスクが手放せなくなったよあったかいもんね今年もあと少しだし元気で過ごしたいもんねがんばろうね話 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 07:40

「甘いもの」のブログ関連商品

» 「甘いもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る