誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘いもの

甘いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘いもの」のブログを一覧表示!「甘いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘いもの」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Glass Dessert   抹茶と豆乳のグラスデザート ☆ 今日、お友達のお宅に伺うことになっていたので、昨日先月のフランス菓子教室で習った『抹茶と豆乳のグラスデザート (Verrine Japonaise)』を作りました。すごく大変ということではないのですがやはりそれなりに ... » more

ohバンデス『お取り寄せフェア』 本日はバイト休み!そしてグルメフェアは初日!デパートの催事ファンとしては、行くっきゃないぜっ(≧▽≦)最後尾に並び待つこと30分{%ウサギお願いhdeco ... » more

ねこの寝言糸切餅
糸切餅 多賀大社の名物餅は糸切餅になります。3店舗で販売されていますが、今回購入したのは「菱屋(ひしや)」さんのです。10個入り670円でした。餅にすごい粘りがあって、付属のヘラでもうまく取ることができませんでした。 ... » more

Ecole de Patisserie   9月のフランス菓子教室☆ 今日は、毎月楽しみなフランス菓子教室でした。今日教えていただいたのは、*枝豆とツナのケークサレ (Cake Thon)*抹茶と豆乳のグラスデザート (Verrine Japonaise)抹 ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

おめざフェア@藤崎(仙台) ななななんと、今日は15:30で業務終了(定時は17時なのに)ま。私がいる班は、だいたい終わっていたので、ほかの班のところを手伝おうかどうしようか。ってな具合で・・・。でも急に15時半で「終礼します」っていうのは、やめてほしい。 ... » more

最近はまっています 以前、チーズもちというデザートにはまりましたが、今度はレアチーズ大福にはまっています。前回の4つ分を1つにして、さらにお餅が柔らかくなりました。美味しさも{% ... » more
テーマ 甘いもの

ねこの寝言福太郎
福太郎 「福太郎」は、三嶋大社の縁起餅でこしあんでくるんだ草餅です。大社内の茶屋でいただきました。 ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅 静岡県 甘いもの

Tsukune Ichigo (Yakitori)   『つくね一期』でディナー☆ 今日のディナーは、うちから歩いて行けるところにある焼き鳥屋さん、「つくね一期」に行きました。先週行こうと思って予約の電話をしたら夏休み中だったので、1週間延期。今日はビジネスマンの方達は少なく、ご家族連れが多かったです。定番の枝豆、 ... » more
テーマ 日々の暮らし シンガポールのレストラン 甘いもの

Ecole de Patisserie   8月のフランス菓子教室☆ 楽しみにしていたお料理教室がすっかりなくなってしまい、1月に唯一の楽しみになってしまったフランス菓子教室に行って来ました。教えていただいたのは、*La Griotte / グリオット(フランスのさくらんぼ)と蜂蜜のムース ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

Pizza Party   久しぶりの集まり☆ 今朝はやっと、ほぼ平熱まで下がっていてほっとしました。微熱とは言え3日間上がったり下がったりのときは心配になりましたが、まだ平常ではないものの昨日、今日と確実に少しずつ下がって来ているので心配ではなくなりました。歳が歳なので、高熱が出た ... » more

Meatball Pasta   ミートボールのパスタ☆ 今日夫が作ってくれた夕食は、ミートボールのパスタでした。Delia Smithの本から結婚した当時から作ってくれているパスタです。ミートボールのパスタって、イタリアにもあるんでしょうか?見かけた記憶がありません。。。 ... » more
テーマ 日々の暮らし 夫ごはん 甘いもの

Mango & Coconut Cake   マンゴーとココナッツのムースケーキ☆ マーガレットリバーに出かける直前に、今月のフランス菓子教室のレッスンでマンゴーとココナッツのムースケーキを作りましたが、夫がいなかったのでフレッシュのマンゴーは飾らずにそのまま冷凍庫に直行させたためホールでの写真を撮る機会がありませ ... » more
テーマ 甘いもの 写真 フランス菓子教室

Ecole de Patisserie   7月のフランス菓子教室☆ 今朝はすごい雷で目が覚めました。雨もよく降りましたね。お陰でそのあとはずっと涼しかったです。最近、涼しい日が増えてきました、一番暑い時期は過ぎたようです。今日は毎月楽しみにしている、フランス菓子のお教室でした。いくつか参 ... » more

ねこの寝言マンゴーフェア2014
マンゴーフェア2014 津市のT2の菓子工房でこの金、土、日の3日間だけ販売されているマンゴーを使った商品を買ってきました。上の菓子はキューブドックです。これはFM三重とのコラボ商品で6月1日から売っています。マンゴー以外にも種類があり ... » more

Spectacular!   イェーイ!スフレ、大成功☆ フランス菓子教室で習ったオレンジ風味のスフレ、先日作ってみたのですが見事に大失敗。先日のスフレの大失敗の敗因の1番がどうも容器の容量が大きすぎたことのようだったので(生地が容器の6割入ったか入ってないか、という感じでした)、 ... » more

Pork Chop and Souffle   ポークチョップとスフレ☆ 日本でも香港でも比較的ビーフ、ポーク、チキンどれも同じくらいの割合で食べていたと思うのですが、シンガポールに来てからはビーフはチリコンカーニやハンバーグのようにお肉の質がそれほど良くなくても美味しく出来るものにしか使わなくなり(ステ ... » more

Saint-Honore a l'Orange   お友達の置き土産☆ 昨日の朝、ドイツからいらしていてお友達がお菓子教室に参加して焼かれたケーキ、夫とわたしにといただきました。夫が戻って来たのはもう夜中だったので、今日の夕食の後でいただきました。残念なことにキャラメルはすっかり溶けてしまっていてシュー ... » more

Fiancier Framboise   フランボアーズのフィナンシェ☆ ドイツからいらしているお友達と、ラズベリー(フランボアーズ)のフィナンシェを焼きました。泡立て作業もなく、全部混ぜるだけで焼けるので気軽に焼けるお菓子です。お友達もシンガポールにいらしたときは一緒にお菓子教室で習っていたので(わたし ... » more

THEOBROMAは行き辛いけど好きのラスト やっぱり背中から撃っちゃった人が歌姫以外にもいるんですね。出っ歯の師匠もつまらない事を言いますなぁ。だから、お前が主審なのか?って話なんです。よくサッカーを見ているとか芸能界イチのサッカー通とかどうでもいいんです。アンケート ... » more
テーマ 甘いもの

THEOBROMAは行き辛いけど好きの4 ジョジョでもタバコは消すんですね。消すってのはブラックアウトさせるって事です。最近のアニメではシャワーシーンとかで不自然な光が入るんですが、それの影バージョンでした。必要ですかね?MOZUではタバコのシーンが多いと禁煙協会か ... » more
テーマ 甘いもの

ねこの寝言倉敷みやげ
倉敷みやげ 倉敷で「むらすずめ」を買って帰りました。どら焼き風のお菓子です。 ... » more

雪の下 先日 友人に誘われて 烏丸御池近くにある「雪の下」へ。パンケーキとかき氷のお店です。10:30 オープンにあわせて待ち合わせ。町家のお店で 2階にあがると靴をスリッパに履き替えます。(いいような…悪いような… これからの ... » more
テーマ 甘いもの

THEOBROMAは行き辛いけど好きの3 維新の会は割れるんですね。元から大異小同だった訳ですから仕方がないかと。期待なんかしてませんでしたが、やっぱりって感じですよねぇ。失望させられますね。橋下が大阪でやっている事は、強権的ですがそんなに間違ってないと思いますよ。 ... » more
テーマ 甘いもの

あかウサぶらぶら日記はまっています
はまっています 最近、はまっているのがこれ!セブンイレブンのチーズもちです。クリームチーズとおもちの相性がとってもいいんです。一 ... » more
テーマ 甘いもの

THEOBROMAは行き辛いけど好きの2 3Dプリンターで銃を作った馬鹿は基本的人権だとかぬかしているようですね。銃刀法に違反した時点で人権を語る資格は無いんですが、わかってないんだろうなぁ。実力行使に出てはいけないんですよ。すべき事は訴訟の提起です。自衛権って個人 ... » more
テーマ 甘いもの

Noodle's NoteFiancier Framboise
Fiancier Framboise 夕方お友達がお茶に寄ってくださるとのことでしたので、ランチから戻ってからフランボワーズ(ラズベリー)のフィナンシェを焼きました。ラズベリーは食後のデザート用に買ってあることが多いので、(たまた ... » more

THEOBROMAは行き辛いけど好きの1 富岡製糸場は美化されてきましたなぁ。あんの妹は逃げちゃいましたが。ま、あれは富岡製糸場からではなかったですが。若い女性が紡ぐ絹糸で軍艦を買ったのは事実です。悲惨な労働環境で働かされて多くの人が死んでいったのも事実です。日 ... » more
テーマ 甘いもの

Cheese Fondue   チーズフォンデューとフルーツグラタン☆ 今日はお昼過ぎに数少ない日本人ではないお友達のアメリカ人のお友達と2ヶ月ぶり(わたしの一時帰国の前)にさくっとお茶をしましたが、他には予定はなかったので、のんびり過ごした一日でした。昨日の夜、夫の弟に「明日のディナーはなにが ... » more

Cottage Pie Another Way   コテッジパイの変形版☆ 夫が出張から夕方に戻って来ました。夕食は、イギリスの家庭料理のコテッジパイですが、マッシュポテトの代わりにドルフィノア風の薄切りのポテトをのせてクリームとチーズをかけて焼くという変形版にしてみました。なのですが、写真は(トッ ... » more

Ecole de Patisserie   5月のフランス菓子教室☆ 今朝は、5月のフランス菓子教室でした。今日教えていただいたのは、* Cake Chocolat Blanc et Citron(レモンとホワイトチョコレートとのケーキ)* Tarte au Citron Meringue ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

 

最終更新日: 2016/12/06 10:16

「甘いもの」のブログ関連商品

» 「甘いもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る