誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘いもの

甘いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘いもの」のブログを一覧表示!「甘いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘いもの」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

mintさんへ よく手づくり市でmintさんの焼き菓子をお買い物します。最近 サロンを始められたので、今日は店舗へ行ってきました。場所はわら天神から東へ紙屋川の方へ行くとあります。ここだけチャリで行くにはもったいなので北野のお気に入 ... » more
テーマ 甘いもの

ねこの寝言猫のいる店
猫のいる店 伊賀市にある「むらい萬香園」です。お茶やお茶の道具を売るのがメインの店ですがいろいろな物を取り扱っています。甘味処でもあり、抹茶のソフトクリームやぜんざいなどメニューも豊富です。そしてここには茶々と利休という名前 ... » more

カキ氷 少し前 息子とかき氷を食べに行きました。場所は カフェ 火裏蓮華 氷は一つ分しか残っていないとの事だったので、 オレンジとレモンのかき氷 にしました。生姜のシロップと橘のシロップとレモンが添えてあります。 ... » more
テーマ 甘いもの

Souffle Baking Class   アマヌサでスフレのレッスン☆ アマングループのホテルに4泊以上するアマンブレイクというパッケージで申し込むと、いくつかのアクティビティーの1つが無料で受けられます。シュノーケルがしたいな〜とも思ったのですが船に弱いので諦めて、サンセットを見に行くつもりで一度は申 ... » more
テーマ 甘いもの 2015年7月 バリ島

FM三重開局30周年記念スィーツ FM三重と津の「T2の菓子工房」のコラボレーションで販売されている30周年記念スイーツを買いました。ベリーシフォンを主とした3種類のケーキです。どれもおいしいので、ペロッとたいらげてしまいました。 ... » more

ねこの寝言名張 モンパクトル
名張 モンパクトル 名張のモンパクトルに久々にケーキを買いに行きました。フルーツロール、杏仁豆腐、もちもちシュークリームの3種類を購入。 ... » more

Petit Cannele   ミニカヌレ☆ 先日夫が『◯◯(お菓子の先生)がもうケーキ焼いてきてくれないから、チョコレートタルト焼いて。」というので、「無理。。。難しすぎる。」と言ったら「じゃあ、何なら焼いてくれる?」というので、「カヌレとか?」というと、「カヌレ美味しいよね ... » more

French Baking Class   3月のフランス菓子教室☆ 今日は、毎月楽しみにしているフランス菓子教室に伺いました。今月のレッスンで教えていただいたのは、*Mont-Blanc Pink(ピンクのモンブラン)*Glace aux fraise des bois(野いちごのアイス ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

ねこの寝言丹後くろまつ号
丹後くろまつ号 1日から青春18きっぷが使用できるようになったのでJR線で福知山まで往復してきました。目的は北近畿タンゴ鉄道の観光列車くろまつです。スイーツ、ランチ、地酒と3つのコースがありますが一番手頃な4000円のスイーツコースにしまし ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅 甘いもの 京都府

ねこの寝言バレンタインケーキ
バレンタインケーキ 地元洋菓子店のチョコケーキを買って食べました。 ... » more
テーマ 甘いもの

French Baking Class   2月のフランス菓子教室☆ 今日は、2月の「Ecole de Patisserie Chez Haru」のフランス菓子のレッスンでした。今日教えていただいたのは、*Arabie (プラリネクリームとコーヒーババロアのケーキ)*Clafoutis ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

生き物が甘いものを欲するのは、糖質(炭水化物)が生きるエネルギーであるからで必然です。一方で、病的、強迫的に糖を欲する場合があり、それが生き物本来の欲求と同じ経路であるのか、別経路なのか議論されてきましたが、↓によれば、摂食中枢である視床下 ... » more
テーマ 渇望 甘いもの 依存

ねこの寝言蔵スイーツ
蔵スイーツ 北近畿タンゴ鉄道の丹後由良駅から歩いて7〜8分のところにあるハクレイ酒造がやっているケーキ屋さんに行ってきました。酒造会社がやっているので酒粕を使ったケーキもいろいろあります。店内で食べることもできます。 ... » more

 Ecole de Patisserie   1月のフランス菓子教室☆ 今日は、久しぶりのフランス菓子教室でした。夫も何日も前から、今日のレッスンを(というより、レッスンで作ったお菓子を食べるのを)楽しみにしていました。10月に伺って以来。11月と12月は一時帰国で受けられませんでした。伺い始めて以来ほ ... » more
テーマ 甘いもの 写真 フランス菓子教室

ねこの寝言今年最後のケーキ
今年最後のケーキ クルマで出たついでに家からちょっと遠いケーキ屋に寄りました。さすがにクリスマスが終わって間もないですし店は空いていました。店を出ようとしたらおばちゃん軍団がお茶しに入ってきましたが(笑)フルーツバスケットと苺の焼きチ ... » more
テーマ 甘いもの

おいしかったね…。の巻 今日も寒かったね気がつけば今年も今日を入れて8日だっけ10日は切ったよ早かったね〜一つくらいは誇れる事ができたかな来年も誇れるものを見つけら ... » more
テーマ 日記 姪っ子ズ 甘いもの

ねこの寝言クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 我が家では、本日ケーキを食べました。恋茶ケーキはちょっと人気が無かったのかこれだけ数量限定のケーキの中で予約終了になっていませんでした。 ... » more
テーマ 甘いもの

ねこの寝言今年のケーキは
今年のケーキは いろいろ迷いましたが、「クリスマス恋茶」という抹茶ケーキにしました。 ... » more
テーマ 甘いもの

ねこの寝言抹茶のくるくるロール
抹茶のくるくるロール 以前に紹介した朝宮茶の店で今度は「抹茶ロール」を購入しました。こちらのほうが渋みが少なめで、誰でも食べやすいかも。 ... » more

ねこの寝言和菓子でクリスマス
和菓子でクリスマス クリスマスのお菓子と言えばケーキがほとんどですがうちの近くの和菓子屋さんも、クリスマスに合わせた菓子を作っています。発売期間が10日ほどあるので店頭で見かけたら買ってみようかなと思っています。 ... » more
テーマ 甘いもの

あともう少しかな…。の巻 今日は少し暖かかったよ私的にはとっても寒いんですけどね家に帰ってきた時の室温が18℃近くあったから暖かかったのかもだんだん雨になって明日も朝ま ... » more

久しぶりに食べたよ…。の巻 今日もすごく寒かった…風が冷たかったよ明日もらしいまた風邪引かないように気をつけよう明日は満月だね{%キラキラweb ... » more

かわいすぎて…。の巻 今日は朝から雨帰る頃にはやんでたかたよかったけど…朝は少し道が渋滞するから職場に着いたのが5分前…ちょっとギリギリっぽかったよヤバい{ ... » more

おいしかったね…。の巻 今日はほぼ一日暖かだったよ暖か過ぎてなんか変な感じだった11月末なのにねだけど12月になったらグッと寒くなるらしいです{%がっかりw ... » more

おいしいな…。の巻 今日はそんなに寒くなかったよ数日前はあんなに寒かったのにね鹿児島は暖冬だとか過ごしやすいかな寒すぎるよりはいいけど…やっぱり冬は少 ... » more
テーマ 日記 甘いもの

ふわふわだったよ…。の巻 今日は晴れたり曇ったり少し寒かったよ連休最終日お台場のヴィーナスフォートのアウトレットでお買い物とイクスピアリにできたカ ... » more
テーマ 日記 姪っ子ズ 甘いもの

ねこの寝言煎茶のオトナロール
煎茶のオトナロール 信楽の中心部から国道307号線を西に向かうと朝宮という所があります。この辺りはお茶の栽培をしており、国道沿いにも何軒かお茶を売る店があります。その中の1軒「茶のみやぐら」さんでは朝宮茶を使ったお菓 ... » more

セブンのマンゴージュレ さっき、コンビニ行ってきた。ヒマだし。小腹すいたし。この量で、この値段?田舎モンの私には高く感じますわ〜。たまには、いいじゃないのー値段が高いから、ダメよ〜ダメダメ一通り葛藤して(笑)ご購入! ... » more

Ecole de Patisserie   10月のフランス菓子教室☆ 今日は、毎月楽しみなフランス菓子教室でした。実は予約を取ろうとしたときにはもう今日のレッスンのお席は埋まってしまっていたので諦めていたのですが(レッスンは今日が初日で、わたしは日曜日の夜中過ぎから日本なので今日しか参加出来る日がなか ... » more
テーマ 日々の暮らし 甘いもの フランス菓子教室

Soy Milk Pudding   豆乳プリン☆ 今日お友達のお宅にお持ちしたデザートは底から黒蜜、豆乳プリン(ゼリー?)、抹茶ムース、粒あん、白玉団子となっているのですが、豆乳プリンに使った豆乳がたくさん余っていたので、抹茶ムースは作らずに豆乳プリン部分だけ作り、黒蜜、豆乳プリン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 07:40

「甘いもの」のブログ関連商品

» 「甘いもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る