誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サルナシ

サルナシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サルナシ」のブログを一覧表示!「サルナシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サルナシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サルナシ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

顔晴れ野鳥たちサルナシ
サルナシ 先日の不首尾で撮れなかったサルナシを探してゲートでハイカーさんにお訊ねしたら先に見つけていただいたサルナシが目線に咲いていた登山中のハイカーさんからニシキウツギの花を教えていただいたご一緒に探し歩 ... » more
テーマ ニシキウツギ サルナシ コゴメウツギ

サルナシとアケビ 味覚の秋の第2は、サルナシとアケビ。いずれも自生しているものだ。サルナシはマタタビ科のつる性落葉植物。「長野県中南部では標高700mから1400m程度の沢筋から斜面上部まで分布する」という信州大学農学部の研究(200 ... » more

バン盆のミニ盆栽サルナシ
サルナシ 完熟して残ったのが1ケ棚場に落ちてたのを口に甘かったーおまけ今の時期に歩道の脇に多く咲いてます。白がきれいねー名前が調べれなっか ... » more
テーマ サルナシ

バン盆のミニ盆栽サルナシ
サルナシ 大実サルナシちゃん今年は実が成りませんでした初代の挿し木分身で初代は枯れちゃいました(涙)一才性大実ではなく小さい実がかわいいね ... » more

サルナシ(猿梨) ☆高尾山にて サルナシ(猿梨)。マタタビ科・マタタビ属の落葉つる性木本。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています++++++平成27年3月31日まで再延長+++日本 ... » more

今年もさるなしに実成り 買って2年目で針金掛けもぜず放置状態来年はかわいい化粧鉢に入れてあげましょうねこれから実が黄色く熟し美味しくなりますでもその前にとりましょかねね ... » more
テーマ サルナシ

バン盆のミニ盆栽? タイトルなし ?
? タイトルなし ? サルナシちゃん開花中ですよこうやって見ると花って結構大きいのね2011年に買った一才性が昨年に続いて今年も開花このままでたぶん結実ね少しでも太らせたいので花は半分にしましょうか ... » more
テーマ サルナシ

サルナシ結実しました 大実サルナシ結実しました。初めの頃といっても挿し木が上手くいった2010年5月23日。親木の剪定落としを挿したのは2009年でなんか簡単に根が出たんですね。実は盆栽を始めた20 ... » more

今年買った素材「サルナシ」 9月の写真です(旬な話題でなくてすいません)ちょっと目をはなしていたら栄養不足の為か、実が落ちてました。春先の花フェスタで一歳性に引かれ迷う事なく¥500で購入。マイナーな樹ですが、春先の独特の新緑と、秋 ... » more

サルナシは消えていました いつ頃まで確認できていたのかさえも忘れてしまい、 今が収穫時期らしいので下の畑に行ってみましたが、 既に落下・消滅のサルナシでした。 実が付いていた証の果梗のみが枝に残っていました。サルナシの初味見はお預けとなりました。下の ... » more
テーマ サルナシ トゲなし栗  コメント(10)

サルナシの実ガとれた 今日は富士山で初冠雪とのテレビニュース。それもそのはず、「はるかの庭」でも今朝の最低気温は10.4℃と一気に冷え込んだのだから。でも、日中は久しぶりに青空が広がり、風も爽やか、気持ちのいい秋晴れの1日となった。今年も「は ... » more

white-boots-walkerサルナシの果実
サルナシの果実 ドリカムの歌にあるこくわの実ともいいます。あまり美味そうには見えませんね〜、ところがもっと霜に当たってシワクチャにならないと食べられるようにはなりません、切り口を見ればキーウィフルーツそのものです。そんなに美味いのか?って聞かれても、、、「 ... » more
テーマ サルナシ

サルナシ 今朝7時の気温も14℃と昨日と変わらず。昨年は10月の半ばからストーブを使い始めたが、今年はいつまで我慢が出来るだろうか。「はるかの庭」に自生しているサルナシの実が熟れてきたので、今日収穫。高木のクルミの木にまきついてつ ... » more

サルナシ(コクワ)栽培 果実が大きくなりました。 ... » more
テーマ プランター栽培 サルナシ 家庭果樹

サルナシ(コクワ)の収穫 サルナシを収穫しました。実の硬いものは果実酒にして、柔らかいものは生食で・・・ジャムを作るほどたくさんは生りませんでした。来年に期待します。 ... » more
テーマ 果実酒 サルナシ 家庭果樹

プルーン と サルナシ(コクワ) 現在のプルーンです。現在のサルナシです。 ... » more

サルナシの幼果です 鉢栽培・地植え、共に豊作になりそうです。果実酒は疲労回復に良いらしいです。下の娘は熟した実を生で食べるのが好きです。 ... » more
テーマ 果実酒 サルナシ 家庭果樹

 

最終更新日: 2016/12/07 16:29

「サルナシ」のブログ関連商品

» 「サルナシ」のブログレビュー をもっと探す

「サルナシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る