誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インフルエンザワクチン」のブログを一覧表示!「インフルエンザワクチン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インフルエンザワクチン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インフルエンザワクチン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

院長「インフルエンザワクチンですね」患者「ハイ、お手柔らかにお願いします」院長「『お手柔らかに』と言われても針を刺さなくちゃいけないし、じゃ、ゆっくりワクチンを入れますね」 よろしくお願いします。 ... » more

院長「ハイ、腕をだして〜」患者「ハッ、ホッ、ハッ、ホッ!」院長「ハイ、打ちますよ〜」患者「ヤッ、トッ、ヒョッ、イヨッ!」院長「終わりましたよ〜」 よろしくお願いします。 ... » more

今夜はミルフィーユ鍋。 今晩の夕食はミルフィーユ鍋。白菜、豚肉、白菜、豚肉…重ねていく。白菜が足りなくなって真ん中スカスカ。コトコト15分位煮て出来上がり。くずれてただの、白菜鍋になった。 ... » more
テーマ ミルフィーユ鍋 インフルエンザワクチン

看護師 「ハイ、右向きましょうね、グルグルグル」母親「あ〜あ、一周しちゃったわ」院長「ムッ!」 よろしくお願いします。 ... » more

10月中旬からまた新たな研修が始まり猛烈に忙しくなりそうなので、時間のあるうちにと、色々家のことを済ませているママです。それにしても、時間あっても昔のように、趣味に没頭できず、家事か育児かになるのはやや寂しい・・・汗3歳健診ですが、 ... » more

高橋敏男のブログ常識はウソだらけ
先日、知人から頂いた“ワクチンの罠”を読んでいたところ、数年前にワールドフォーラムの講演会で聴いた、母里啓子さんの“インフルエンザワクチンは打たないで”が紹介されていた。http://3620065.at.webry.inf ... » more
テーマ インフルエンザワクチン 母里啓子 前橋レポート

今まで、受けたことがなかった、インフルエンザワクチン接種をしました。効果は、2〜5か月ということです。実は、今年から仕事が変わって、その仕事の関係で、来年2月は、絶対に休めないので、そのための予防接種です。ネットで、 ... » more
テーマ 3種混合 接種 インフルエンザワクチン

医療チームという交響楽団? 第9を歌う前にみなさん予防接種をお願いします 絶対音感がある人だけしかできないプロの交響楽団は医療チームに通じるだろうか?コントラバスヴィオロンチェロビオラバイオリンその他の弦楽器ハープ、打楽器、管楽器、そして指揮者!それぞれのどの楽器をどの職種が受け持つか、それとも楽 ... » more
テーマ 交響楽 インフルエンザワクチン 交響曲第九番

院長「ハイ、終わりましたよ〜」患者「どこ?注射どこ打ったん?」院長「もうちょっと下、ウンその左」患者「ここ?太ってるから見えへんねん」院長「そやね、腕も樽みたいやしね」患者「そんな太ないわ」 ... » more

院長「ヒック…….ヒック……..」患者「先生、シャックリしてる」院長「大丈夫、集中するとシャックリは止まるから」患者「大丈夫かなー」院長「じゃ、注射しますよ〜、……………….ヒック」患者「ワー、針動い ... » more
テーマ 健康 シャックリ インフルエンザワクチン

これからの季節、ノロウイルスやインフルエンザなど、さまざまな感染症が流行しやすくなります。人から人への感染が多くなりますので、どのようにして予防して感染しないようにしたら良いのか、参考にしてください。風邪とイ ... » more

患者「ア〜ハハハハ、ア〜ハハハハ」院長「どうしました?急に笑い出して」患者「私、怖いと笑うんですよ、ア〜ハハハハ、ヒクッ!」院長「ハイ終わりましたよ〜」 よろしくお願いします。 ... » more

子供「いやや〜、注射いやや〜」母親「大丈夫よ、先生は上手やから痛くないで」院長「ウッ、プレッシャーかかるなー」 よろしくお願いします。 ... » more

院長「ハイ、終わりましたよ〜」患者「ウッ、ウウッ」院長「なにも泣かなくったって、いい年なんだから」患者「ウウッ」院長「そんなに痛かったですか?」患者「ウウッ」 よろしくお願いします。 ... » more

院長「ハイ、お腹を出して〜」患者「エーッ!お腹に打つんですかー?」院長「あ、いやいや、朝から注射ばっかり打ってるとこの時間になると上下左右、後先がゴチャゴチャになるんだよ」 よろしくお願いします。 ... » more

看護師 「じゃあシールをあげましょね〜」母親「ちゃんと先生の目を見て『有難うございます』って言うのよ」子供「ありがとお」院長「ハイハ〜イ」看護師 「先生もちゃんと子供の目を見て返事しなくちゃダメじゃないですか ... » more

看護師 「じゃあ、注射しますからね、 しっかり腕をダランと下げて〜」患者「しっかり?ダランと????」 よろしくお願いします。 ... » more

院長「ハイおわりましたよ〜、いいですよ〜」患者「『いいですよ〜』ってことは『診察室から出ていけっ』ってこと?」院長「いえいえそんな」患者「注射が終わってせっかく余韻を楽しんでるのにもうちょっと居させてね」 ... » more

インフルエンザワクチン接種 今年も大忙し 外来や訪問診療で予防接種がピークに達してきました今年はワクチンは十分足りているとのことで慌てる必要はないのですが、みなさん同じ時期に希望されるので業務が集中しています早くもインフルエンザAの集団発生が各地であった模様です幸い新潟県内 ... » more

患者「問診表に『ニワトリの肉にアレルギーがあるかどうか』って書いてあったけどあんなもの食べたことがないから分かりません、みなさんよう食べはりますなー、気持ち悪い、ねえ先生」院長「『ねえ』って言われても、私も食べますけ ... » more

昨日の東京地方は1日中雨、予定していた街歩きの会は中止。時間が空いたので4週に1度行くお医者さんのところへ薬をもらうのと雑談しに行く。区から来ていたインフルエンザ予防接種と肺炎球菌予防接種の案内状を持って相談。肺炎球菌のほう ... » more

院長「問診の『現在、何か病気にかかっていますか?』のところに『弱体』って書いてあるんだけどどうしたものかなー」看護師 「無視したらいいんじゃないですか」 よろしくお願いします。 ... » more

院長「問診の『今日、具合の悪いところはありますか?』の答えに『頭痛にバファリン』って書いてあるけど、これは頭痛があるって意味なのかね?」看護師 「さあ?『頭痛にバファリン』って意味じゃないですかね」 よろしくお願いし ... » more

院長「じゃあ次はお母さんですね」母親「あら、いつも『姉妹ですか』って言われるのになぜ分かったんですか?」院長「カルテに年齢が書いてあるからです」母親「なんだそうだったんですか、よかった」院長「あのね、早く ... » more

院長「注射するとき患者さんはいつもあの天井の隅を見るな」看護師 「『目をそらすな』って書いて天井に貼っときましょうか?痛みから目をそらしたらダメですよね」院長「そんな問題じゃないんじゃないか?」 よろしくお願 ... » more

院長「どちらの腕にしますか?」患者「人生70年、左利きの私は何でもこの左腕でやって来ました、ぜひこの左腕に打ってやってください」院長「左腕に打っても全身に効きますけどね」看護師 「先生っ!」 よろしく ... » more

院長「じゃあ、注射しますよ〜」注射チュー……患者「イタタタタタ….」注射ピタッ!患者「………..」注射チュー患者「イタタタタ……」看護師 「どうして途中で注入を止めたんですか?」 ... » more

子供「ウワ〜ン」看護師 「ハイハイ、シールをあげましょね〜」子供「……………………………、ウワ〜ン!」院長「シールの効果は一時的だな」看護師 「シールがつまらないものだと分かるのに時間がかかるのね」 ... » more

夕方・・・予約してたインフルエンザワクチンを射ちにまた病院へ・・・(今日3件目)注射怖い〜〜〜でも、子供誰も泣いてない様子・・・心の準備できないまま順番が来る ... » more

看護師 「どうして注射をする前に注射器を患者さんの目の前に差し出すんですか?」院長「それはだな、一流のシェフが料理を出す前に食材を見せてこれから始まる感動的な出来ごとを演出するのに似ているんだな」看護師 「脅かしてる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:36

「インフルエンザワクチン」のブログ関連商品

» 「インフルエンザワクチン」のブログレビュー をもっと探す

「インフルエンザワクチン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る