誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ:  うつ病 鬱病 うつ
テーマ「鬱」のブログを一覧表示!「鬱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日晴れて、歯医者通いが、終わりました。めでたいです。今回はあまり緊張することもなく、通うことが出来ました。慣れたのかな?最近、外に出ても、いつもなら、ここで緊張がピークになって、慌てる条件がそろっても、緊張 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

たぼみさんは お亡くなりになっていたって 昨日の記事からそういえばたあさんの名前の元たぼみさんは実在していますいました沖縄のおかまさんです昔テレビで見てなんとも不思議な風貌で「あたしたぼ美っていう犬を飼いたい」って名前が先に決まっちゃったんですよ ... » more

いま、サプリメントがマイブームである^^;いや、サプリメントだけで直るとは思ってないですが、抗うつ剤にプラスするつもりで、サプリメントも飲んでいる。ちなみに、寝汗対策で漢方も処方してもらったw今日、他のサプリを頼もう ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

青空にて高い所 禁止令
高い所 禁止令 またやりましたでも無事でした今回は階段階段の窓のカーテンをつけかえようと椅子を持ってきて始めた私は高い所に登るとやらかす今までにいろいろ書いたがで今回は作業を始める前にしっかり言い聞か ... » more

青空にてメンドクサイから
メンドクサイから 前に書いたかも薬指と中指がちょこっと剥げてるのは昨日うきさんお勧めの肉を柔らかくするあれトントントンとやってたら爪もトンとやってしまった痛かったわでもあれ便利ね良く聞かれます「なんで左手3本だ ... » more

青空にて何故か リンゴ追分
朝口ずさみだしたのがリンゴ追分私は美空ひばりはあんまり・・・・・でしたがやっぱり年ねえ歌いこむ歌が気に入ってますそして気が付きました腹式呼吸ができるようになったこれも太極拳のおかげ話はそれるけ ... » more

えーっと、ここ2年ほど、うつで、抗ウツ剤飲んでます。でもって、ここ2年ほど、寝汗で苦しんでます・・・orz今の精神科医に寝汗の事を言っても、”あ〜、寝汗はみんなかくよね”みたいな返事しかきません。。正直、”お前、絶対そん ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

青空にてもう2月
もう2月 こちらの方言では「へえ二月」と言います早いですねー今朝7時半から10時半3時間の朝寝昨夜は一度も目が覚めずやっぱり午後は寝ないほうが良いのかなただ寝ないと時間のつぶし方が難しい今は色々心が忙し ... » more

50男の失業生活現実逃避
今年もあっという間に一月が過ぎた。歳を重ねるごとに、時が経過するスピードがどんどん早くなっていく。去年の悪夢は未だ未解決。そろそろ結論を出していかなくてはならないのだが、正直なすすべなし。自分が何を期待しているのかわから ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

今日から無職明日から3度目の初出社
1/30(日):いよいよ明日は、新入社員の時から4度目、うつ病になって落ちぶれ始めてから3度目の新しい会社への出社ですよ。#正確には会社ではないのですが、処々の都合で以後会社と#書かせていただ ... » more
テーマ 就活 うつ病

スピリチュアル 霊視 事故死 トラウマ 不成仏 引きこもり 信仰 MEDIUM体験談:本当に来てよか 2017/1/25相談母親の紹介ファイル母親が息子を連れてきた。事故のトラウマが引きこもりを引き起こし、鬱になり、ギャンブルに溺れる日々だったが、成田山に護摩祈祷を母親に勧めると息子は応じた。その結果、言葉が変わりカ ... » more
テーマ スピリチュアル うつ病 お客様アンケート

お絵かきソフトで、描いた絵。 ずっと、ペンタブで、絵を描いていました。土星です。富士山と桜です。すみれです。まぁ、今のところ、こんな絵が描けました。まだ使っていない、機能があるので、色々使いたいです。 ... » more
テーマ うつ お絵かきソフト  コメント(2)

青空にてできないことは やらない
できないことは やらない 御ジーが休肝を始めてから私も一緒に休肝だって夕飯に御ジーはご飯を食べる御ジー一人のためにご飯を炊くのも・・・だったら一緒に始めるかところが忙しい今までは酒の肴みたいなおかずだったので超楽ちん ... » more

青空にてん?  貴方は?
ん?  貴方は? いつからそこにいたの?障子までは掃除してないからね孫がおいたのかな?気が付かなくてごめんね今ヌゥはちょっと忙しいの今までグータラしてたから忙しいのがちょっと辛いあんまりグータラして ... » more

1/27(金):ヨメに「決戦は金曜日〜♪」を歌われ、そんなにたきつけるなよ、と思いながら採用面接に出発したのですが、・仕事内容が当方にとって今考えられる中で最良の内容・面接官 3人いたのですが皆 ... » more
テーマ 就活 うつ病 ヨメ

いてもいいのか?さ、寒い。
今年の冬は今までよりも寒いのか、とても寒い。今までそれほど寒いと思ったことはなかったけど、本当に寒い。大げさではなくて本当にガチガチと震えている。住んでいるところは愛知県名古屋市。とくに積雪が問題視されるほどではない。 ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて始まる
ほーらね晴天でしょ(関東地方)今日から65歳が始まります初めての65歳当たり前か大事に楽しく暮らします無理はしません人生色々だから辛いときもあるでしょうでもきっとそのうち晴れると信じて生きます最近 ... » more

1/22(日):|寒い日が続きまずね。何でも、1/23 夜は九州でも大雪の恐れありだそうで。さて本題ですが、今週は、いよいよ1つ目の面接があります。就職活動戦線の一つの山 ... » more
テーマ 就活 うつ病

いてもいいのか?気が弱っている
また占いに凝り出した。占い本を買ったり、ネット占いをダウンロードしたりと、ないお金を使ってしまった。昔、っていってもそれほど昔じゃないけど、やはり占いに凝ってしまい、個人的な範囲だけど自分でできてしまった。「占いの真 ... » more
テーマ うつ 独り言

今日は雨ふりで買い物に出かけていく気がしないなー。となると兵糧攻めにあいます、私の場合。基本的に買いだめしない(その日食べるであろう分しか買わない)のです。そりゃ非常食もかねて缶詰や乾麺やクラッカーの類はありますが、なんかそういうの ... » more
テーマ 日記 うつ

青空にてはぁー(語尾上がる)
親戚のお見舞いに行った私はお見舞いは行きたくない私が入院した時も家族と親友のみ病室を知らせただってさあ頭を洗ってない化粧もしてない(若いころ)いろんな管につながれたそんな弱った自分を会社の連中とかちょっとした ... » more

ペンタブは、2日前ぐらいに届き、今使っています。設定に少し時間がかかりましたが、何とか、2台のパソコンで使えるようにしました。ポイントがあったので、1万円以下で買えました。物は、初心者用です。ワコムの小っちゃ ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

1/19(木):いつの間にか、すっかり就職活動真っ只中であり、なんか急に慌ただしく日々を送っています。先日のブログでも書きましたが、今までのんびりと生活していたので、こんなんで急に働き始めていいんだ ... » more
テーマ 就活 うつ病

今日から無職コンプレックス
1/19(水):もうアラフォーのいいオイサンになったので、ほぼ克服してしまってますが、当方、若い時は自分のスタイルにコンプレックスがありました。ぶっちゃけ言ってしまいますと、足が短いんです。当方 ... » more
テーマ うつ病

青空にて相変わらずのお馬鹿 と
相変わらずのお馬鹿 と 昨日のお昼は御ジーが肉うどんを作りましたそういう時は居間でテレビを見ていますそばで見てるとうっとおしいんだってフン!そしたらエアコンのほこりが気になっちゃったずいぶん長い事掃除してないわこちらのエアコ ... » more

私の本がAmazonで発売されて1ヶ月が過ぎた。おかげさまで本は少しづつ買っていただいているが正確な売り上げは分からない。出版社にも売り上げを問い合わせたが「棚卸をしないと分からない」との回答だった。出版社の棚卸結果を待つこ ... » more

1/16(月):ここ最近就職活動の話を頻繁に報告していますが、今までの平穏な生活に慣れ切ってしまったせいか、すっかり、心がざわついてしまっております。今までの給料の1/3 程度しかない業務の採用 ... » more
テーマ 就活 うつ病 ヨメ

精神医学の研究法のご提案、精神科医の皆様へ(うつ病、心的外傷後ストレス障害PTSD)うつ病の重症度、採血による評価方法開発に道九大などhttp://www.asahi.com/articles/ASJDJ4CCWJDJTIPE0 ... » more

50男の失業生活意外な人に・・・
昨日夕方、夕食の買い物に出る。鬱状態だったので、気分転換だ。買い物といっても、下のスーパーだが・・・。近くに本屋もあるので、少し足を延ばす。そこで意外な人に。昔の稽古仲間のOさんだ。今、私の住む団地内であるボラン ... » more
テーマ 仕事 うつ病 運命

「おんな城主 直虎」始まりましたね 1/15(日):NHK新大河ドラマ「おんな城主直虎」が始まりましたね。「真田丸」にドはまりした当方が、第一話を観た当方の率直の感想としては、・鶴、亀の子役が大人の主人公を想像させ配役が素晴らしい ... » more

 

最終更新日: 2017/06/27 16:35

「鬱」のブログ関連商品

» 「鬱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る