誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ:  うつ病 鬱病 うつ
テーマ「鬱」のブログを一覧表示!「鬱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2005年から2010年までの期間、1238人の14歳について、18か月後と36か月後にうつ症状リスクを調べた英国の調査。結果、14歳時点で精神障害症状を持っており、過去一年間にメンタルヘルスサービスを受けた人は、そうでない人に比べてうつ ... » more
テーマ 14歳 うつ 17歳

内科での簡単な検査の結果、異常なし。それどころか、ここ何年来のうちで一番の健康な状態。健康な状態って言われても変な乾いたような咳はでるし、変な頭痛もめまい?ふらつきも継続中。プラス歯痛とかもあるし。歯痛は別にしても、 ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて私 決めました
ずーっと迷っていました何を?今習ってる太極拳の役員をやることサークルなので順番に役員が回ってきます私はソロソロですまず半年は会場取りパソコンで2か月先を取ります早い者勝ちなので皆さん苦労してるみたい次 ... » more

いてもいいのか?急にガタがきた感じ
体重の減少を機に、この数ヶ月で一気に歳をとったような感じがする。セルフチェックだけど、糖尿病っぽいし、腎臓に石ができているし。口の中がおかしいなぁって思ったら、どうも歯肉炎っぽいし。内科系も口内系もいずれにしてもお金がかかる。 ... » more
テーマ うつ 独り言

かくも晴読雨眠な日々そしてまた再発
11月くらいから少しずつ動けるようになったのだが、クリスマス前後に3日ほど続けて頑張って動いたところ、あっさり再発した。またやり直し。8月の時よりは軽いと思うのだが、また引きこもるしかない日々を過ごしている。 ... » more
テーマ

みーつけた  アラフォー娘の産着 故母が作ってくれたけど昔の赤ちゃんってこんなのを着させられてたんだね申し訳ないけど一度も袖を通さず押入れの隅に隠れていたわこれどうしようとおやつこれ大好き! ... » more

6日。クリニックの診療日。いつもと変わらず短い会話で終わりました。薬は、就寝時のものに多少変更がありましたが、基本は変わらず。最近、「この薬は効いているのかな?」って思うようになってしまいました。家族には「今頃?」って言 ... » more
テーマ うつ 独り言

1/6(金):先日報告した採用募集の件でハローワークに相談に行きましたよ。すると、まだ、ハローワーク経由の応募はゼロだそうで、現時点では、ライバル不在という事みたいです。(障害者枠応募という ... » more
テーマ 就活 うつ病

新年会でソコソコ酔っぱらった頃息子の話になり小学校の時知らないお母さんから涙を流してお礼を言われたその方のお子さんはいじめられていたクラス中からでも息子と女の子一人はその子をいじめなかったって私は知ら ... » more

今日来た、1000ピースのジグソーパズル この間の、ジグソーパズルは普通のサイズの1000ピースでしたが、今日届いたのは、世界最小1000ピースという、ジグソーパズルです。開けてびっくり。。こんなに小さいとは思ってなかった。気分のいい時にやろうと思っ ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にて具合はよいです
暮ごろから具合が良くなって今は普通に暮らしてますただブログに関してはネタがないこともあるけどちょっと考えることがあって辞めないけどしばらくお休みするかもしれません急に始めるかもしれないしマイペースで・・・ ... » more

年が明けました。「今年は・・・」と思っていましたが、父が転倒し頭を打ってしまい、姪っ子2号が胃腸風邪、姪っ子1号がインフルエンザ、となんか病院(それも正月のことですから救急病院)ばかり通っています。かくいう自分も、背 ... » more
テーマ うつ 独り言

年末、12月31日に、痛み出した、右奥のあたり、最初は、歯槽膿漏か、歯肉炎だと思っていました。痛い範囲が右の下全体だったから。でも、昨日あたりから、右の奥の歯の痛みを感じて、今日行ってきました。鬱になってからは、歯医 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

 ストレスチェックの結果を活かすか否かは企業が社員を大切にしているかによる 企業で行われるストレスチェック厚生労働省が企業に課した「踏み絵」だが、現状はチェックをやったことだけが実績として一人歩きしている。産業医が結果を見ても、「この程度なら問題ない」と、一言で片付けられているのが現実だろう。 ... » more

My First Angel絶望した
そもそも私は参加希望出してないなぜ私があなた達のバンドのコピーとかオリジナルを手伝わなきゃいけない話になるのかだからダメなんだよねだから騙されるんだよねわかってる自分が優柔不断でゴミだから結局嫌な思いするんだ ... » more
テーマ  コメント(1)

50男の失業生活まずまずのスタート
年明け初日の仕事。まさか、バイトがスタートとは・・・まあ、悔やんでもしようがない。ここ数か月、午前中はいつも鬱状態だったが、今日はまずまずの精神状態、胸のモヤモヤもたいしたことなかった。少しは改善したのだろうか。 ... » more
テーマ 仕事 会社 うつ病

なにかと、いろいろ。ジグソーパズル
ジグソーパズル 去年の暮れから、今日まで、1000ピースのジグソーパズルをやっていました。6日間で出来上がりました。これは、今は糊付けをしたところです。2日で乾くと書いてあったので、あさって、フレームに入れることができます。 ... » more
テーマ うつ  コメント(3)

今日から無職初夢?
1/3(火):初夢というのは、12/31〜1/1 ではなく1/1〜2の間に見るものらしいですが、そんな雑学はおいておいて…昨日ずっと外に出回ってたので疲れており、すぐに眠れるかと思っていたのですが、 ... » more
テーマ 就活 うつ病

驚!  喜!    3代雑煮 昨日朝日の出の写真を撮りに行き風呂に入りさあおせち(地味)を食べましょうって時に娘がインスタグラムに投稿見たら驚いた私がこれから食べようとしてる雑煮とおんなじ娘のは餅が出来合い ... » more

青空にて謹賀新年
謹賀新年 今年もよろしくお願いします ... » more

今年もよろしくお願いします。今年は、スイカとブロッコリー中心に栽培します。 ... » more

1円の重みに泣いたクリスマス 皆さんにとって先週のクリスマスはメリーなクリスマスでしたか?メリーナイスでしたか?きよしなこの夜を過ごせましたか?きよしの相方はやすしでしたか?恋人はサンタクロースでしたか?雨 ... » more
テーマ 生活ネタ  コメント(3)

My First Angel課題曲
超病んでる人間不信気味察した方がいいのかなだとしたらすごいつらいけどしょうがないのかも、大事にされなかったのは常だし書きたいこといっぱいあるけどまとまらない ... » more
テーマ

ほぼ1ヶ月ぶりの書き込みです。12月はいろいろなことがありました。それらのことについては自分に原因があって何も言うことはできません。まぁ、現状維持ができただけありがたいなと思っています。さて、そんなこんなで1年をふり返っ ... » more
テーマ うつ 独り言

今日から無職一年の総括
12/30(金):先日報告したTV 故障の件はヤマダ電機の安心保障会員に入っているお蔭で、メーカのサービスマンの方が来てタダで修理してくれましたよ、良かった良かった。#ヤマダ電機の安心保障サービ ... » more
テーマ 就活 うつ病

青空にて餅つき無事終了
餅つき無事終了 爺と婆の二人で餅つき今年も臼を担げたと喜ぶ爺今年も無事終了もっとも5キロ4臼すくなっ一回の量も少なめいつもなら餅をつき終わりお昼にするのだがあんこ餅きな粉餅大根おろしの餅等食べるんだけど(今は ... » more

12/29(木):昨日は、久しぶりに子供の行動に不機嫌モードのスイッチが入ってしまい、昼間っから薬飲んでふて寝してしまいました。修業が足らないのか、まだ病気が治っていないのか…さて、以前も29 ... » more
テーマ その他 うつ病

青空にて昨日のお馬鹿
お昼は焼うどんってことにした野菜を切って肉を用意すれば御ジーが焼いてくれるソースと鰹節とうどん3玉(御ジーが大食い)を袋を切っていつでも出せるように用意し私はテレビを見てた主婦歴40年はここまで気が回る ... » more

12/28(水):年の瀬も迫ってきて寒くなり、車の洗車をしたり、TVが壊れたりとあわただしくしつつありますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?さて、ハローワークから障害者枠での採用応募が郵送で ... » more
テーマ 就活 うつ病

青空にて愚痴を飲む
どちら様の奥方様にも大なり小なり愚痴はおありでしょう皆様はどうやってそれを解消しておられますでしょうか私は数年前までは親友だと思っていた人がいて何かあるとお互い愚痴りあっていましたが・・・・・・・・・今はは〜 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 04:58

「鬱」のブログ関連商品

» 「鬱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る