誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ:  うつ病 鬱病 うつ
テーマ「鬱」のブログを一覧表示!「鬱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

※今の自分の状況を整理するため考えながら記入※推敲とか面倒なので長くてグダグダ※プロの診察受けてるから心配ご無用(良くなってるからこれ書けてる)うつの症状というのは、正直人それぞれだと思う典型的な症状の人もいれば ... » more
テーマ 健康 うつ

青空にて浪費家のくせに ケチな私
浪費家のくせに ケチな私 心療内科の医師に「あなたはケチですね」って言われたエーッ?わたしがけち?と思ったがこういうことが好きだと思うと頷けるこれを洗濯物を干すところに置いておくわが家は蚊が多いだから外へ出て洗濯物 ... » more

最近は…。 金曜日。ようやく1週間の仕事が終わった。毎日、精神安定剤の頓服のお世話になった。この2週間ほど、どうもよくない。最悪だった数年前より格段にいいが、時折無性に悲しくなる。イライラしそうにもなる。誰かとトラブルになる ... » more
テーマ エッセイ・創作 季節感 うつ病

青空にて日に  置いて行かれる
私は高血圧で毎日血圧を測ってる朝血圧を測りノートに書こうとしたらあれま昨日とおととい書いてない忘れてた?忘れてるのも忘れてた!もう水曜日なの?ゴミ出しもたまに曜日がわからなくて忘れる時がある ... » more

青空にて本当にテレビがつまらない
本当にテレビがつまらない 昨日は全滅ゲーブルなので見るものはたくさんあるはずだがナッシング普段なら1個くらい引っかかるものだがナッシングあきれてテレビを消したしーーんどれだけテレビがうるさいのかゲームをしたりして時間をつぶし8 ... » more

夢のような生活ではない心 豊かに生活できているわけではないまあまあ生活できているその事に感謝しよう ... » more

私の永遠の相棒 「たあさん」  本名「たぼ美」 片付けをしてたら見つけた写真わがままだけど私の気持ちをわかってくれて私を癒してくれて私をからかってくれて私におやつをくれてあんた本当に犬なの?ってな感じの子でしたわが家の犬は「たぼ美」も「つな美」も故姑のよう ... » more

青空にて想いは叶う?
想いは叶う? この家に嫁に来て驚きましたまるで山の中に住んでるみたい大きな直径1mくらいの木(名前はわからん)があって秋になると葉っぱが道路に降り注ぐああいやだ皆さんに迷惑をかける毎年秋になると憂鬱でしたそれがあっ ... » more

今日は いくつやらかすかしら さっきテレビのチャンネルを変えようとパソのマウスをテレビに向けてたふぅー御ジーが出かける時玄関で立って靴を履いてるいつも座って履けって言ってるのによたよたして蹴っ飛ばして(軽く)やった倒れろ!瞬間それを察したか片 ... » more

なにかと、いろいろ。咲きました。
咲きました。 ピンクのチューリップが、咲きました。ちょっと変わった、花びらの先が、レースみたいになっているチューリップです。数えたら、これからまだ5つ咲くようです。最近、体調がよくなくて、体がこわばってきます。 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

毎年 文句も言わずに 黙って咲いてくれる花はありがたい 私は浪費家だが花にお金を使う気はとんとないたまに買うのは見切り品の今にもかれそうな花それを再生するのが楽 ... » more

青空にて面白いもの発見
面白いもの発見 若いころはいたミニスカートこんな少ない生地で結構なお値段だったわいまこんなの婆さんが履いて歩いたら犯罪だしその前に履けないわ洋裁学校で作ったスーツタイトスカート付きよくもまあこ ... » more

青空にて味噌をつくった
味噌をつくった 今週はだいぶやる気が出てきて一人で出かけたり昨日は孫を塾へ送ったりそして味噌作り4月にどうなんだ?近所のおばちゃんが忙しくて5月に作ったことがあるって聞いてたので作った今年は1月にわが家の一大事それから私がやる気なし ... » more

今日メンタルの病院へ行ってきました。先生に母の手術後の予後が悪い事やいろいろお話をして薬を少しだけ増やしてもらった。。。でも追加眠剤はくれなかった(-_-)くれればいいものを。。。その後マックにて食事を取り、 ... » more
テーマ 病気 うつ 独り言

青空にて初めて 一人で行ってみた
初めて 一人で行ってみた 太極拳関係のお話です私は座間の教室にビジターとして時々行っています一か所やめちゃったので今は週1最近物足りなくなってきた座間に行きたいでも座間は御ジーに送り迎えしてもらってるので御ジーが空いて ... » more

AUよ さようなら    二度と戻らないわ 私は携帯はdocomoを長いこと使っててちょこっとauに浮気をしたでもなんかわからないけどdocomoに戻りたくなり戻ったその時は2年以内だったからいろいろ取られたそれは仕方がない携帯もiPadも解約携帯はdoc ... » more

毎日、なんとなく続けていた、音符を読む特訓をしていた。途中、これやって何をしようとしているんだろうと思っていた。なんか、ダラダラやっていたのです。昨日、今まで吹いていた、曲以外をオカリナで吹いてみたら、「なんと、簡単 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

早く元気になりたい。そう思って2年耐えてきた。もう無理かな。少し良くなったと思うと、すぐに振り出しに戻る。そのたびに治らないことへのフラストレーションが少しずつ、希望を削り絶望を深めてきた。鬱という病 ... » more
テーマ

青空にて4キロ太った 最悪!!!
原因は多分寝てたから?食事はご飯は少な目基本完食なし週1くらいでチョコを少し食べるくらいお酒は今は飲んでない今年になって飲んだのは数回安定剤の影響で午前中3時間くらい寝てるこれは医者も認めてる ... » more

mixiは楽しい場所であらねばならないんだよね。病の恨みつらみを書き連ねたり、政治や世界情勢について論じたりしたって誰もついて来やしない。いや、もともと人と共有できるものなんてほとんどないじゃないか。 本能に訴えるもの、美味 ... » more
テーマ

黒葉すみれが咲いてくれました。 秋から苗を買って、育てていた、黒葉すみれが咲いてくれました。たくさん咲いたので、喜んでいます。チューリップも咲いたのですが、母にあげたので、咲いている写真は撮れませんでした。ピンクと、黄色のチューリップを植え ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にて春の太極拳
春の太極拳 太極拳をはじめて16年目に入りましたん?中国雑技団じゃないよ!動画の載せ方がわからない残念だわー!!!!!へへ、 ... » more

とうとう 咲いたよ(例の木蓮)  と 春のおまけ 覗いてみました花はあんまり…な私ですがやっぱり色は惹かれますね。 ... » more

青空にてシーーーーーーーン
シーーーーーーーン 今日は家には私だけこんなの久しぶりだよ今日御ジーは義弟の手伝い息子は休出賑やかではないけどいるだけで疲れる孫は春休みが終わったからまた水曜日だけ来るだから一人久しぶりだからうれ ... » more

青空にて歩いてきた
歩いてきた 久しぶりに気分がよく歩いてきた暖かくなったしねいつものコースを30分公園で24式を演じてきた気持ちよかったわ ... » more

青空にて魔法の箒?
魔法の箒? 棕櫚箒が届いた私が細長い段ボール箱を開けていたら孫が「なに?それ」ってで私がするする箒を取り出し「これは魔法の箒だよ」って言ったら「あそ」つれない返事私はずいぶん前から迷ってた掃除をするのに何が一 ... » more

なにかと、いろいろ。ここ最近
今読んでいる本は、「楽典」の本です。オカリナを吹こうと思うと、どうしても音楽や楽譜の読み方、正しい読み方が知りたくなって、今まであいまいにしてきた、楽譜の読み方を正そうと思って読んでいます。いちばん親切な楽典入門 CD付 ... » more

青空にて四月は恐ろしい月
四月は恐ろしい月 孫の誕生日誕生日は29日なのだが孫は今日一日ジジババんち預かりだから勝手に今日プレゼントを買ってもらう魂胆狙いはおじじ朝から「トイザらス」を御ジーの携帯へ連打よくもまあまめに打ったもんだ30個くらい ... » more

「過去1ヵ月間で、気持ちが落ち込んだり、憂鬱な気分、絶望的な気分になりましたか」「過去1ヵ月間で、しばしば小さなことに悩まされたり、何をしても楽しくないと感じますか」この二つの質問の診断精度は、ほかのうつ病スクリーニング調査と同等で ... » more
テーマ 二つの質問 うつ 過剰診断

今日は母の病院行脚で忙しかった。午前中は時間があったので1時間散歩してリフレッシュしてきました。午後から母を連れ出してまず整形外科へさんざん待たされて終わったかと思ったら眼科へ。今週の水曜日に ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

 

最終更新日: 2017/05/28 03:20

「鬱」のブログ関連商品

» 「鬱」のブログレビュー をもっと探す

「鬱」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ワコム ペンタブレット Intuos Art ペン&タッチ 絵画・油彩制作用モデル Sサイズ ミントブルー CTH-490/B0 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ワコム ペンタブレット Intuos Art ペン&タッチ 絵画・油彩制作用モデル Sサイズ ミントブルー CTH-490/B0
ワコム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る