誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ:  うつ病 鬱病 うつ
テーマ「鬱」のブログを一覧表示!「鬱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昼間は自宅にいる人が少ないので、夜に常会の集金してきました。常会なんて大嫌い!やってることは、市と農協の下請けじゃないか。市の職員なり、農協の職員がすれば済むことじゃないか。何でも常会に押しつけるなよ ... » more

なにかと、いろいろ。症状の変化
足のフワフワした感じは、なくなりました。その後、めまいがひどくなり、めまいが治ると、前からあった、頭痛になった。どうも、症状が入れ代わり立ち代わりしているようだ。今現在は、どこも痛くないし、めまいや、足の違和感もない ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にてマイ畑では
マイ畑では 絹さやの花がたーくさん咲いてますククク楽しみ今日はトマトとピーマンを植えたハイッ今日のボケこのマイ畑に土を20キロ買ってきた20キロって私はこの畑にたっぷりあふれるくらいだと思ってた ... » more

今日は苗屋さんに行ってカボチャの苗と小玉スイカの苗を買う予定 自分で作ったカボチャの苗と小玉スイカ(赤玉)の苗の生育が良くないんです。こうなったら、苗の状態でカボチャと小玉スイカを買おうと思います。このところ、暖かい日が続かないからかも知れません。カボチャは母ちゃんが大好きなん ... » more

いてもいいのか?ダメダメ。
今日(月曜日)は、全てがダメダメの日だった。とりあえず普通には過ごせたけど、所々、判断が遅かったり間違った行動をしたり無神経に話したり余計なお節介をしたりムダに人を怒らしたり。周囲はそれほど思っちゃいないかもしれないけど、こっち ... » more
テーマ うつ 独り言

私の畑は、元は田んぼで土が硬いんです。野菜作りには不向きです。前々から何とかしなければなあ、と考えていたんですが従姉妹が私の畑に籾殻を大量に入れてくれることになりました。先ほど、私の畑でその算段をしました。 ... » more

青空にてどうしても許せない人
その人は近所では良い人で通ってる孫が産まれれば嫁と孫の面倒を見てる「私は大家族だったから人が多くても大丈夫なの」娘と息子の孫の塾の送り迎えやら色々孫のために生きてるような人腰が低くだれとでも明るく接する ... » more

なるようになるさ転勤&引っ越し
4月から転勤に伴い埼玉は行田市に引っ越しました。お城があります、電車が30分に1本くらいです・・・コンビニが少ないです。家賃がびっくりするほど安いです。新しい仕事になかなかなじめず苦労しています^^;現在かなり鬱再発状態 ... » more
テーマ 日記 うつ病

ここで 毎日練習しようと決めた   今はねッ 桜を剪定したらここが明るくなった前はうっそうと桜の葉っぱに覆われここで何をしようなんて思いもしなかったところが昨日ここがあまりに明るく気持ちが良くなったのでここで24式をやってみたあらここ結構やりやすいわ ... » more

久しぶりのお買い物のついでドライブ 今年初めてかな御ジーの買い物が終わると家からどんどん遠ざかっていくパターン私は最初はめんどくさいって思うけど途中から乗ってくるアイスクリームを食べたりしまいには簡単お昼のつもりが「あそこのとんかつ(うまい)」を食べに ... » more

青空にて本よさようなら
本よさようなら 私は本が大好きだった子どものころから友だちが少ないってこともある人と遊ぶと次の日は一人で家でのんびり本を読んで疲れを取りたい子どものころからそんな性格だった大人になって本を読むのに環境が良い会社?で働いたので ... » more

昨日ホームセンターで今年の?鎌と手袋土を耕す奴園芸用切れるはさみを買ってきたそしてお気に入りの店で蕎麦を食べ満足満足蕎麦屋のすぐそばに好きなてんぷらをトッピングできるうどん屋があるがもう行かないだって御ジーとはま ... » more

いてもいいのか?ため息。
ため息が多いなぁ。起きてため息、朝食してため息、通勤途中でため息、仕事中も帰宅も今もため息。「聞いている方が疲れてくる」って家族に言われるほど。疲れているわけじゃないと思うけど、ため息をついている。嫌なのかな、やっぱり。 ... » more
テーマ うつ 独り言

いてもいいのか?うつ、まっしぐら?
新年度のせいなのか、うつ初期のような感じが続いている。まぁ、何度目かなのでなんとか過ごしているけど、かなりキツイ感じ。とりあえず、自傷系はこらえている。でも、繰り返される暴食。夜中コンビニに行っては何品か買ってきては食べてい ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて一日1スケジュール
普通だったらこの題名を読んでそうだなあんまり頑張るとぬぅさんも年だから無理しないように一日1スケジュールくらいにしておいたほうが良いかもとお考えでしょうところがどっこい私の場合は一日1スケジュールをこ ... » more

性格や行動傾向と遺伝のかかわりは一つには、双子研究を中心とする行動遺伝学によって調べられ、たとえばビッグファイブ(誠実さ、開放性、外向―内向性、調和性、神経質さ)の遺伝率は5割程度と推定されています。一方、世紀末、遺伝子多型(いわゆる変 ... » more

泣きなッ 思いっきり泣いちゃいな 中学時代からの友達(腐れ縁ともいう)美代ちゃん彼女が電話をしてきた息子のことで彼は勝手に結婚し婿に入ったところが子供が生まれたとたん嫁と姑にいびられてるって泣きついてきたらしい美代ちゃんはどうしてよい ... » more

※今の自分の状況を整理するため考えながら記入※推敲とか面倒なので長くてグダグダ※プロの診察受けてるから心配ご無用(良くなってるからこれ書けてる)うつの症状というのは、正直人それぞれだと思う典型的な症状の人もいれば ... » more
テーマ 健康 うつ

青空にて浪費家のくせに ケチな私
浪費家のくせに ケチな私 心療内科の医師に「あなたはケチですね」って言われたエーッ?わたしがけち?と思ったがこういうことが好きだと思うと頷けるこれを洗濯物を干すところに置いておくわが家は蚊が多いだから外へ出て洗濯物 ... » more

最近は…。 金曜日。ようやく1週間の仕事が終わった。毎日、精神安定剤の頓服のお世話になった。この2週間ほど、どうもよくない。最悪だった数年前より格段にいいが、時折無性に悲しくなる。イライラしそうにもなる。誰かとトラブルになる ... » more
テーマ エッセイ・創作 季節感 うつ病

青空にて日に  置いて行かれる
私は高血圧で毎日血圧を測ってる朝血圧を測りノートに書こうとしたらあれま昨日とおととい書いてない忘れてた?忘れてるのも忘れてた!もう水曜日なの?ゴミ出しもたまに曜日がわからなくて忘れる時がある ... » more

青空にて本当にテレビがつまらない
本当にテレビがつまらない 昨日は全滅ゲーブルなので見るものはたくさんあるはずだがナッシング普段なら1個くらい引っかかるものだがナッシングあきれてテレビを消したしーーんどれだけテレビがうるさいのかゲームをしたりして時間をつぶし8 ... » more

夢のような生活ではない心 豊かに生活できているわけではないまあまあ生活できているその事に感謝しよう ... » more

私の永遠の相棒 「たあさん」  本名「たぼ美」 片付けをしてたら見つけた写真わがままだけど私の気持ちをわかってくれて私を癒してくれて私をからかってくれて私におやつをくれてあんた本当に犬なの?ってな感じの子でしたわが家の犬は「たぼ美」も「つな美」も故姑のよう ... » more

青空にて想いは叶う?
想いは叶う? この家に嫁に来て驚きましたまるで山の中に住んでるみたい大きな直径1mくらいの木(名前はわからん)があって秋になると葉っぱが道路に降り注ぐああいやだ皆さんに迷惑をかける毎年秋になると憂鬱でしたそれがあっ ... » more

今日は いくつやらかすかしら さっきテレビのチャンネルを変えようとパソのマウスをテレビに向けてたふぅー御ジーが出かける時玄関で立って靴を履いてるいつも座って履けって言ってるのによたよたして蹴っ飛ばして(軽く)やった倒れろ!瞬間それを察したか片 ... » more

なにかと、いろいろ。咲きました。
咲きました。 ピンクのチューリップが、咲きました。ちょっと変わった、花びらの先が、レースみたいになっているチューリップです。数えたら、これからまだ5つ咲くようです。最近、体調がよくなくて、体がこわばってきます。 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

毎年 文句も言わずに 黙って咲いてくれる花はありがたい 私は浪費家だが花にお金を使う気はとんとないたまに買うのは見切り品の今にもかれそうな花それを再生するのが楽 ... » more

青空にて面白いもの発見
面白いもの発見 若いころはいたミニスカートこんな少ない生地で結構なお値段だったわいまこんなの婆さんが履いて歩いたら犯罪だしその前に履けないわ洋裁学校で作ったスーツタイトスカート付きよくもまあこ ... » more

青空にて味噌をつくった
味噌をつくった 今週はだいぶやる気が出てきて一人で出かけたり昨日は孫を塾へ送ったりそして味噌作り4月にどうなんだ?近所のおばちゃんが忙しくて5月に作ったことがあるって聞いてたので作った今年は1月にわが家の一大事それから私がやる気なし ... » more

 

最終更新日: 2017/05/20 08:45

「鬱」のブログ関連商品

» 「鬱」のブログレビュー をもっと探す

「鬱」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ワコム ペンタブレット Intuos Art ペン&タッチ 絵画・油彩制作用モデル Sサイズ ミントブルー CTH-490/B0 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ワコム ペンタブレット Intuos Art ペン&タッチ 絵画・油彩制作用モデル Sサイズ ミントブルー CTH-490/B0
ワコム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る