誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ:  うつ病 鬱病 うつ
テーマ「鬱」のブログを一覧表示!「鬱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青空にて今 右手だけで 打ってます
今 右手だけで 打ってます またやってしまいました昨日春一番にあおられて自転車転倒前後のかごに荷物をたくさん積んでいたのでハンドルを取られこの始末です怪我慣れしてるので放っておいたのですが痛みが治まらないので夕方病院へ捻 ... » more

えーと、今日で4日目。さすがにきついか・・・><サインバルタ40mg⇒20mg一気に半分は無謀だったかw夜までは、なんともなかったのだが、夜から厳しくなってきました。精神的にかなり負のオーラが・・・・orz自分の過去 ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

いてもいいのか?病院を渡り歩く。
昨年末から、クラクラ・フワフワ感が続いている。さらに、重く頭を押さえつけられるような頭痛もある。はじめは、心療内科クリニックで相談して、それなりの処方箋をもらったけど変わらず。次は、一番かかりつけの内科に行って、そこでもよく ... » more
テーマ うつ 独り言

えーっと、サインバルタ20mgにして、今日で3日目ですが、離脱症状は、昨日だけでした。(今のところ)不安は、昨日よりはマシ。というか、少し落ち着きました。ただ、血中濃度はまたさらに下がっていくので、今後どうなるか・・・ ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

青空にて切れるおじさん
昨日は太極拳ビジターの日木曜日の太極拳を辞めたので週1ではなんか物足りないそこで別の教室へとりあえずビジターとしてしばらく通おうかと思うそこでの出来事驚いたよーおつむがちょっと涼しそうなおじさんが急に怒り出し ... » more

えーっと、サインバルタ40mg⇒20mgにして、二日目です。さすがに、一日目は離脱症状は現れないだろうと思っていましたが、二日目から出始めましたw参りましたね。覚悟してましたが、かなりの不安に包まれていますwさすがに、40m ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

えーっと、今日はメンタルクリニックに行く日です。あの先生なぁ〜・・・・とため息混じりに行ってきました。ウツを直すより、”仕事は??”と言ってくるんだよなぁ。もちろん求職活動はしているが、メンタルクリニックでは、ウツ対策をと思 ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

なにかと、いろいろ。手帳の話
今年の手帳は、フェリシモの手帳を使っていたのですが、ある、手帳の書き方の本を読んで、その公式手帳に乗り換えました。読んだ本は、幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方三交社 さとうめぐみ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ うつ

青空にて今日は太極拳
太極拳の日は朝から支度が違いますまず普段ならタンクットップの肌着ブラ無しでも今日はブラトップ一応ポチ隠しそして半袖の大き目Tシャツ下はPと薄いズボン下?(名前がわからん)と太極拳用のズボンと靴下それだ ... » more

青空にて待つのが嫌い  今は特に
今日3時から5時の間に洗濯機が届くえへへ買っちまった10キロの洗濯機今までは7キロ7キロって中途半端ね厚い毛布は洗えないし今は3人暮らし私の洗い方はタオル類と衣類に分ける毎日二回タオル ... » more

うつとの戦い・・・ うーん。サプリメントを飲んでいますが、マルチビタミン、ミネラルの量が少ないかもしれない。少々不安になってきた。今飲んでいるサプリは2錠/日であるが、倍は飲まないといけない気がしてきたwビタミンB1とか、少ないし鉄分も少な ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

抗鬱薬なんか飲んでいたら、治るものも治らない。再発から2年間、サインバルタを飲み続けた結論がこれだ。勿論、ぼくの個人的な体験であり、感想である。鵜呑みにはしないでもらいたい。ぼくに起きた問題は2つ。いずれも Ac ... » more
テーマ 認知療法

ここ1週間ほど私の小説の売れ行きがストップしているため、またまた宣伝をさせていただきます。申し訳ありません。昨年12月に出版した小説『跳ぶんだ!昭和の技術屋サラリーマン』だが、この小説の冒頭文をどんな表現にしようか悩みぬいた ... » more
テーマ うつ 出版 小説

32研究10万8260人のメタ解析。うつ病男性は、女性と比較し、アルコールや薬物乱用、リスクテイキング、脆弱な衝動性コントロールなどが有意に多く、しかし効果量は小さかった。女性は抑うつ気分などが強く、摂食障害や体重変化、睡眠障害が多かった。 ... » more
テーマ ギャンブル等依存 リスク行動 うつ

うつで高齢母の毎日薬について
今日は服用しているうつ病のクスリについて書いてみます。リボトリール1mgエビリファイ錠3mgメレックス錠0.5mgインデラル錠10mg目覚まし用にベタナミン25mです。これが軽度なのか重症なのかはわからな ... » more
テーマ うつ病

最後に化粧をしたのは13年前会社を辞めた日それ以来化粧はしてない化粧する気も起きない状況だったしもともと化粧がめんどくさかったから最近ふと化粧をしてみるかななんて思うことがあった顔が真っ黒なのよ地 ... » more

青空にて久しぶりの40年弁当
久しぶりの40年弁当 卵がまずそーケチャップかけすぎお目汚しですんませんまいっか御ジーがやっと休肝を解いたやっと夕飯がおつまみ系になった嬉しくて私も飲んじゃった本当はやめるつもりだったのにまいっか今日は寒い ... » more

2/6(月):うつ病で会社を辞めてから、3つ目の会社に初出社してから一週間弱が経ちました。まぁ、給料よりも今の自分にできる事で選んだ職場なので、まぁ、これならなんとかいけるかな、というか、 ... » more
テーマ 就活 うつ病

今日晴れて、歯医者通いが、終わりました。めでたいです。今回はあまり緊張することもなく、通うことが出来ました。慣れたのかな?最近、外に出ても、いつもなら、ここで緊張がピークになって、慌てる条件がそろっても、緊張 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

たぼみさんは お亡くなりになっていたって 昨日の記事からそういえばたあさんの名前の元たぼみさんは実在していますいました沖縄のおかまさんです昔テレビで見てなんとも不思議な風貌で「あたしたぼ美っていう犬を飼いたい」って名前が先に決まっちゃったんですよ ... » more

いま、サプリメントがマイブームである^^;いや、サプリメントだけで直るとは思ってないですが、抗うつ剤にプラスするつもりで、サプリメントも飲んでいる。ちなみに、寝汗対策で漢方も処方してもらったw今日、他のサプリを頼もう ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

青空にて高い所 禁止令
高い所 禁止令 またやりましたでも無事でした今回は階段階段の窓のカーテンをつけかえようと椅子を持ってきて始めた私は高い所に登るとやらかす今までにいろいろ書いたがで今回は作業を始める前にしっかり言い聞か ... » more

青空にてメンドクサイから
メンドクサイから 前に書いたかも薬指と中指がちょこっと剥げてるのは昨日うきさんお勧めの肉を柔らかくするあれトントントンとやってたら爪もトンとやってしまった痛かったわでもあれ便利ね良く聞かれます「なんで左手3本だ ... » more

青空にて何故か リンゴ追分
朝口ずさみだしたのがリンゴ追分私は美空ひばりはあんまり・・・・・でしたがやっぱり年ねえ歌いこむ歌が気に入ってますそして気が付きました腹式呼吸ができるようになったこれも太極拳のおかげ話はそれるけ ... » more

えーっと、ここ2年ほど、うつで、抗ウツ剤飲んでます。でもって、ここ2年ほど、寝汗で苦しんでます・・・orz今の精神科医に寝汗の事を言っても、”あ〜、寝汗はみんなかくよね”みたいな返事しかきません。。正直、”お前、絶対そん ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

青空にてもう2月
もう2月 こちらの方言では「へえ二月」と言います早いですねー今朝7時半から10時半3時間の朝寝昨夜は一度も目が覚めずやっぱり午後は寝ないほうが良いのかなただ寝ないと時間のつぶし方が難しい今は色々心が忙し ... » more

50男の失業生活現実逃避
今年もあっという間に一月が過ぎた。歳を重ねるごとに、時が経過するスピードがどんどん早くなっていく。去年の悪夢は未だ未解決。そろそろ結論を出していかなくてはならないのだが、正直なすすべなし。自分が何を期待しているのかわから ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

今日から無職明日から3度目の初出社
1/30(日):いよいよ明日は、新入社員の時から4度目、うつ病になって落ちぶれ始めてから3度目の新しい会社への出社ですよ。#正確には会社ではないのですが、処々の都合で以後会社と#書かせていただ ... » more
テーマ 就活 うつ病

スピリチュアル 霊視 事故死 トラウマ 不成仏 引きこもり 信仰 MEDIUM体験談:本当に来てよか 2017/1/25相談母親の紹介ファイル母親が息子を連れてきた。事故のトラウマが引きこもりを引き起こし、鬱になり、ギャンブルに溺れる日々だったが、成田山に護摩祈祷を母親に勧めると息子は応じた。その結果、言葉が変わりカ ... » more
テーマ スピリチュアル うつ病 お客様アンケート

お絵かきソフトで、描いた絵。 ずっと、ペンタブで、絵を描いていました。土星です。富士山と桜です。すみれです。まぁ、今のところ、こんな絵が描けました。まだ使っていない、機能があるので、色々使いたいです。 ... » more
テーマ うつ お絵かきソフト  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/02/19 02:29

「鬱」のブログ関連商品

» 「鬱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る