誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ日記

ピアノ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ日記」のブログを一覧表示!「ピアノ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1月11日、また男のコンサートに出演することになりました。4回目です。今年初人前演奏ですね。私は「ゼルダマリオファンタジー」10分弾きます!12月27日に弾いたものに+ゼルダといった感じです。お時間よろしければ足を運 ... » more
テーマ 音楽映画・テレビ ピアノ ピアノ日記  コメント(10)

読者の皆様、あけましておめでとうございます。今年も頑張って記事書いていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。ピアノの誕生は1700年ごろだそうですが、1709年という説があるそうです。何かの本で読んだ記憶があ ... » more
テーマ ピアノ 愛すべきピアノ曲 ピアノ日記  コメント(28) トラックバック(1)

皆さんAHAPPYNEWYEAR!遂に2008年も新年に移り変わりです!あけましておめでとう。正月に向けていろいろ準備してきましたが、とりあえず学校の宿題は終わっていないとして他のこと(行事らしいこと)がなんとも上手く片付きました。 ... » more
テーマ ピアノ日記 優起日記  コメント(6)

今年最後のお祭り!フチュウDEピアノムシ楽しかったです!今年はいろんなところに飛び回ってアウェーの経験をたくさん積むことができました。ピアノムシは言ってみたらホーム、我が家みたいなものですよ。修行の成果で私としてはか ... » more

ピアノは美しい音色を奏でてくれる楽器であります。最初は誰もがピアノピースレベルでAの曲とか、猫ふんじゃったなどの曲からスタートしていると思います。しかし、始まりは決まっていてもピアノの曲に難しさの頂点は存在するのか。とても気になりませんか? ... » more
テーマ クラシック・ピアノ ピアノ演奏動画 ピアノ日記  コメント(6) トラックバック(2)

あと11時間後に発表会で弾いているというのになんでこんなときに気づくかなあ・・・もっと早く情報をキャッチしていれば!!本日12月27日22:55よりテレビ東京ミューズの晩餐に舘野泉(たてのいずみ)さんが出演されますので ... » more
テーマ 音楽映画・テレビ ピアノ ピアノ日記  コメント(2)

メリークリスマスです!!12月27日(土曜日)ピアノムシ発表会「フチュウDEピアノムシ」が開催されます♪お時間よろしければ是非とも足をお運びいただけるとうれしいです。私は毎度のことながら「マリオファンタジー」7分間弾 ... » more

クレオールのピアノサークルに初参加♪そしてルミナリエ 12月14日、兵庫県神戸市のライブハウス、クレオールに行ってまいりました。毎月第二日曜日にピアノサークルが開催されています。気楽な雰囲気のようだったのでフラッと行って見ました。きっと私のような変わり者でも受け入れてくれる ... » more

ツェルニーの40番以上の曲などになってくるとレベルはとても上がってきます。それと同様に難曲になってくると必要なピアノ技術が出現してきます。私はラ・カンパネラを高1でありながら一年以上弾いています。カンパネラにはとても難しい曲なのです ... » more

毎週欠かさず録画している日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話にて87歳の現役最高齢ピアニスト室井摩耶子(むろいまやこ)さんのお話が出てきました。室井さんのお言葉、とても深イイです!上原ひろみさんのピアノ奏法記事を書いて ... » more
テーマ 音楽映画・テレビ ピアノ ピアノ日記  コメント(5)

皆さん大変長らくお待たせいたしました!!私響優起は今日でブログ生活に戻ります!今回の中間試験は異常に長く感じられました。そして大分寒くなってきました。パソコンのキーボードを打つ手もピアノの鍵盤を打鍵する手も悴みまくりで困り者です。少 ... » more
テーマ ピアノ演奏動画 ピアノ日記 優起日記  コメント(2)

上原ひろみさんのライブに鳥肌立ちまくり 11月30日、上原ひろみさんのライブに行ってきました。言葉にできないほどの感動の嵐でした。といっても私はブロガーなのでなんとしても言葉に変換しなくては。うまくできるかちょっと自信がないですが、書いてみましょう。しかし本当にす ... » more
テーマ ピアノ 愛すべきピアノ曲 ピアノ日記  コメント(8) トラックバック(1)

kantakuこだわり名刺が完成しました☆ 先週末の連休はゲーム三昧の予定でしたが、予定変更。突然名刺が作りたくなったのです!!思い立ったが吉日ということで名刺デザイン作りとシレンとクロノに追われるという週末でした。そしてついに手元に新作kantaku特製名刺が届 ... » more

ピアノ暦19年になりました☆ 本日11月20日、ピアノ暦19年になりました。まあ正確にはわからないですが、習っていたのが6年、独学13年の計算です。要するに誕生日です。ピアノ暦が増えるのはうれしいですが、実年齢は29歳になったというわけで。うーん、微 ... » more

愛知とし子さんのコンサートに行ってきました♪ 11月16日、会社の方と一緒にピアニスト、愛知とし子さんのコンサートに行ってきました。今年は弾き手としてあちこち飛び回ってきたことが多かったですが、じっくり聴き手としてプロの方のコンサートを聴いたのは今年初でした。 ... » more

マリオピアノをユーチューブへ!! お待たせいたしました!さあ、いよいよマリオピアノの基本であるメインテーマをアップすることができました。ぜひぜひご覧下さいませ。私が投稿したマリオピアノはこちらになります。HYuki-スーパーマリオピアノSuperMa ... » more
テーマ ゲーム ピアノ演奏動画 ピアノ日記  コメント(13)

だいぶ記事を書くのが遅れてしまいましたが、11月9日、うみとそらピアノサロンの定例会でした。参加人数も約20人!過去最高だそうで、ピアノづくしの贅沢な音楽の時間が過ごせました。うみとそらピアノサロンなんと調律師の ... » more

ようつべに素晴らしい演奏動画というより、むしろ普通の趣味でピアノの演奏をしているものは無いのだろうか?と探したくなるものです。そこで私はネットサーフィングを続けていると、とてもおもしろいピアノサイトを発掘してしまいました。その名 ... » more
テーマ ブログ・サイト・情報 ピアノ日記  コメント(4)

文化祭も終わって落ち着きを取り戻した私の生活ではありましたが、またピアノイベントに参加することになりました。そのピアノイベントというのは簡単で、いい加減に吹奏楽部も狭い練習場所に喘いでいたため、新しく音楽の専用校舎を建設したのです。 ... » more
テーマ クラシック・ピアノ ピアノ日記 音楽動画  コメント(2)

今後のアップ予定のピアノ動画 先日はユーチューブに幻想即興曲をアップしましたが、今後アップする予定のピアノ演奏動画についてお話しします。幻想即興曲を見てくださった方々、ありがとうございました。拙い演奏だと思いましたが、思った以上に好評価でよかったと思 ... » more
テーマ ゲーム ピアノ演奏動画 ピアノ日記  コメント(1)

優起さんのゼルダアンドマリオピアノに感動♪ 10月26日、ブログつながりで大変お世話になっている優起さんが文化祭でゼルダアンドマリオピアノを弾かれました。かなり遠方でしたが、迷った末に行くことに決めました。素晴らしいマリオピアノに感動し、本当に行って大正解だったと思い ... » more

さて、文化祭が終了して落ち着きを取り戻しましたが、模試の勉強をスタートさせなくてはならないため、アップするのは今しかないのだと思った優起氏はユーチューブに幻想即興曲をアップするのでした。撮影よりも編集とアップロードに時間をかけてしま ... » more
テーマ ピアノ演奏動画 ピアノ日記  コメント(10)

10月19日、ブログつながりでお世話になっているくるみ♪さんのソロライブのため、西へ進出しました。ピアノはもちろん、くるみ♪さんが一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、すごく楽しみだったのです。私もピアノ芸人を目指 ... » more

のだめカンタービレ鍵盤バッグ!+お知らせ 遂に買ってしまいました。のだめカンタービレの鍵盤バッグですよ。他の鍵盤バッグよりは遥かに物がいいのです!ちょっとお値段8000円と高めなのですが、これでなんとか文化祭のセレモニーの仮装に間に合わせることができます。そしておま ... » more
テーマ ピアノ日記 優起日記  コメント(12)

先日演奏させていただいたゼルダマリオファンタジー20081005と戦メリをアップしました!!MariOさん、本当にありがとうございました!また解説などしてみます。あと、おまけ情報でのだめのアニメ巴里編がはじまったそうですね。 ... » more
テーマ ピアノ 愛すべきピアノ曲 ピアノ日記  コメント(8) トラックバック(1)

予定していたユーチューブ進出の件ですが、来週まで延期となりました。簡単なお知らせです。もう少しピアノを触る時間いただきたいということです。今までの自分はキーボードを使ってそれらしい音が出せればそれでよかったのですが、今回はそうも ... » more
テーマ ピアノ日記 優起日記  コメント(2)

ピアノサークルMariOの会にてゼルダマリオファンタジーと戦メリ 10月5日、ピアノサークルMariOの会に参加させて頂きました。関西方向に進出するのは3回目です。しかもこちらでは初めてマリオ衣装を使用したのでどうしても緊張は捨て切れませんでしたが、いい修行になりました。刺激もたくさん ... » more

クラヴィBlog大妖精の泉練習開始
ピアノが届いて張り切って文化祭に向けて練習出来るところ、部活や文化祭の提出書類が多く大変です。しかし私はようやくゼルダのあの名曲に挑戦です!練習を開始させてもらったのは通称大妖精のテーマと言われている曲。ゼルダの伝説時のオカリナでは ... » more
テーマ ファミコンピアノ ピアノ日記  コメント(4)

なんと明日10月5日は以前参加させていただいた関西のピアノサークルの発表会なのです。またマリオを広めるチャンスを頂くことができました。ありがとうございます。ついでにテレビ情報!レ・フレールと感動系と国府弘子さんです。 ... » more
テーマ 音楽映画・テレビ ピアノ ピアノ日記  コメント(2) トラックバック(1)

突如、舞い込んできた一通のメール。「街のピアニスト・コンクールがありますのでコメンテーターとして参加してくれませんか?」との内容でした。ネット上のピアノコンクールだそうです。なんと素晴らしいアイディア!このコンクールの詳 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「ピアノ日記」のブログ関連商品

» 「ピアノ日記」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノ日記」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ピアノソロ スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト plus の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ピアノソロ スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト plus
ヤマハミュージックメディア  

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ピアノ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る