誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    K10D

K10D

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「K10D」のブログを一覧表示!「K10D」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「K10D」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「K10D」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お散歩カメラ日記ライオン
ライオン ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだ〜♪のCMソングで有名なところに行ってきました。この後、車の横を悠然と、通り過ぎていきました。 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真

Latitude Complexコハクチョウ2009(その3)
コハクチョウ2009(その3) 「コハクチョウ2009(その2)」の続きです。「その2」の最後で、コハクチョウもネグラに帰る時間がやってきました…そう、今回はコハクチョウの飛びモノ撮影です。実は今回はあることを試しています…今まで野鳥の飛びモノを撮 ... » more

Latitude Complexコハクチョウ2009(その2)
コハクチョウ2009(その2) 「コハクチョウ2009(その1)」の続きです。TAKEさんと共に訪れた茨城県某所、昨年訪れたときにはヘラサギやミコアイサなど、ちょっと珍しい野鳥も出迎えてくれたのですが、今年は割りと地味でした(汗まあ、その代わり、昨年はサッ ... » more

Latitude Complexコハクチョウ2009(その1)
コハクチョウ2009(その1) 「野鳥(石神井公園)」の記事でオオハクチョウを見損ねた話を書きましたが、あまり悔しがっていなかったのに気が付きました?実はですね…オオハクチョウの話の次の日(1/12)は、BLOG「星をさがして・・・」のTAKEさんと共にコハクチョ ... » more

Latitude Complex野鳥(石神井公園)
野鳥(石神井公園) 先週の金曜日(1/9)の話なんですが、ネットでニュースを見ていると「石神井公園にオオハクチョウが飛来!」なんていう記事が出ているじゃありませんかっ!!都内にも、たまにコハクチョウがやって来ることがあるのですが、オオハクチョウは珍しい ... » more

初詣(大泉天神北野神社) 少しはお正月らしい写真を撮影しようと思い、近所の神社、大泉天神北野神社(おおいずみてんじんきたのじんじゃ)へ初詣に行ってきました。大泉天神…菅原道真公(すがわらみちざねこう)を御祭神とする学問の神様です…って、まあ、いまさら、ワタク ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D  コメント(6)

Latitude Complex秋の鎌倉(その5)
秋の鎌倉(その5) みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年早々、昨年の話で恐縮ですが…2008年の後半はみなさんのブログで、新しいコンパクトデジカメの話題を目にしていました。そういえば、私は去年、 ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D  コメント(22)

Latitude Complex秋の鎌倉(その4)
秋の鎌倉(その4) 「秋の鎌倉(その3)」の続きです。前回の高徳院(こうとくいん)、そして、江ノ電(えのでん)を利用して鎌倉(かまくら)の鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)を目指します。先の記事で書きましたが、この日は午前11時から横浜のハン ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D  コメント(2)

Latitude Complex秋の鎌倉(その3)
秋の鎌倉(その3) 「秋の鎌倉(その2)」の続きです。長谷寺(はせでら)の後は、同じ長谷にある高徳院(こうとくいん)の大仏を見に行っています。高徳院のご本尊は阿弥陀如来なのですが、この阿弥陀如来像は「鎌倉大仏」、「長谷大仏」として、鎌倉の観光名 ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D ネイチャー・風景

Latitude Complex秋の鎌倉(その2)
秋の鎌倉(その2) 「秋の鎌倉(その1)」の続きです。撮影場所はまだ長谷寺(はせでら)、下境内から上境内へ向かう観音山の中腹となります。こう書くと、山登りを想像されるかもしれませんが、実際には軽いアップダウンのある日本庭園という感じで、ご年配の ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D ネイチャー・風景  コメント(2)

Latitude Complex秋の鎌倉(その1)
秋の鎌倉(その1) 11月30日は神奈川県鎌倉(かまくら)へ行ってきました。またまた、神奈川県に詳しい友人の登場です!ワタクシの大雑把な要望…鎌倉行きた〜い紅葉見た〜い江ノ電乗りた〜い…に答えていただき、ありがとうございました♪ ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D ネイチャー・風景

久々に、塔ノ岳へ! もちろんFELLEOで・・・なワケないでしょ(^_^;)そもそも自転車で鍛えているのは登山のためだと、取って付けたように言ってみたりして♪ やはり丹沢の紅葉を見るのと体力試しを両立するには、今やワタクシのベンチマーク ... » more
テーマ K10D 登山  コメント(2)

Latitude Complex野鳥(葛西臨海公園)
野鳥(葛西臨海公園) 先週の土曜日(11/15)は、BLOG「星をさがして・・・」のTAKEさんと共に、葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん)へ野鳥の撮影に行ってきました。そろそろ、野鳥の撮影には良い季節になってきましたので、ここらで500mmのリハビリ ... » more

ご要望にお答えして…(その5) 「ご要望にお答えして…(その4)」の続きです。こちらでは、「上高地、燃ゆ」シリーズで、評判の良かった(?笑)画像を大き目の画像サイズで公開しています。1.2.3.4.本編の「上高地、燃ゆ」シリ ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(3)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その8)
上高地、燃ゆ(その8) 「上高地、燃ゆ(その7)」の続きです。明神池の撮影の後は、再び、河童橋方面、上高地バスターミナルへ向かいます。明神池までの撮影で予想以上に時間をかけてしまったため、帰りは明神橋を渡り、比較的歩き易いコースを使って戻っています ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(5)

ご要望にお答えして…(その4) 「ご要望にお答えして…(その3)」の続きです。こちらでは、「上高地、燃ゆ」シリーズで、評判の良かった(?)画像を大き目の画像サイズで公開しています。1.2.3.4.5.6.いや ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(2)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その7)
上高地、燃ゆ(その7) 「上高地、燃ゆ(その6)」の続きです。いよいよ、上高地2日目の目的地、明神池に到着です。明神池は河童橋から3km強の距離にあるのですが、慣れない山道の上に、コース上には素晴らしい撮影ポイントが点在しているため、移動に2時間以 ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(5)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その6)
上高地、燃ゆ(その6) 「上高地、燃ゆ(その5)」の続きです。ちょっと前の話になりますが、10月25日(土)、せっかくのお休みなのに、朝早くから目が覚めてしまった私がTVを見ていると…日本テレビの「ズームイン!!サタデー」(ズムサタ)で上高地特集をやってい ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(14)

ご要望にお答えして…(その3) 「ご要望にお答えして…(その2)」の続きです。今回も評判の良かった「上高地、燃ゆ」シリーズの写真を大きめの画像で公開しておきます。1.2.3.4.5.6.ちょっと、大迫力ですね ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(2)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その5)
上高地、燃ゆ(その5) 「上高地、燃ゆ(その4)」の続きです。上高地の2日目、今日は散策の起点となる河童橋から梓川の上流方向、明神地区の明神池(みょうじんいけ)を目指しています。河童橋から明神池に向かうコースは梓川を挟んで、左右に2コースあります。 ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(5)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その4)
上高地、燃ゆ(その4) 「上高地、燃ゆ(番外編)」の続きです。いよいよ、上高地も2日目に突入です!朝食前、7時過ぎに河童橋近辺を散策したのですが、すでに霜が降りていて、吐く息も白くなっています。(結構な寒さだったのですが、この時間から河童橋近辺 ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(7)

ご要望にお答えして…(その2) 「ご要望にお答えして…(その1)」の続きです。前回「その1」と銘打ってしまったので、特に「大きい画像で見たい」というご要望がなくても、上高地の写真で評判の良かったものを大きな画像で公開しておきます。1.2.3 ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(2)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その3)
上高地、燃ゆ(その3) 「上高地、燃ゆ(その2)」の続きです。「その1」でも書いた通り、上高地は北アルプスの谷間なんですね…谷間といっても広大な広さがあるので、そこに立っているとまったく谷間ということを感じさせないのですが…日が傾き始めると、あっと ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(8)

ご要望にお答えして…(その1) ご要望にお答えして、上高地の写真…普段より大きい画像で公開しておきます♪1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.普段はRAW現像したTI ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(5)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その2)
上高地、燃ゆ(その2) 「上高地、燃ゆ(その1)」の続きです。上高地…元々は「神垣内」だったそうで、穂高岳(ほたかたけ)に穂高見命(ほたかみのみこと)が降臨したことに由来しているそうです。(穂高見命は「穂高神社」の神様です)その他に、「上河内」 ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(4)

Latitude Complex上高地、燃ゆ(その1)
上高地、燃ゆ(その1) 9時ちょうどのぉ〜、あずさ9号でぇ〜♪ワハハ♪…前記事で告知(バラ)した通り、平日堂々と仕事を休んで、上高地(かみこうち)へ行ってきました!(笑ベストシ〜ズン!ベストウェザ〜!!日頃の行いが良いワタクシ…バッチリ決めてきまし ... » more
テーマ K10D ネイチャー・風景  コメント(6)

小江戸・川越ぶらぶら(その3) 「小江戸・川越ぶらぶら(その2)」の続きです。川越も整備されたメイン通りを通っていると、観光地としての過剰演出(笑)が目に付くのですが、わき道、路地などを覗いてみると古いお寺があったり、そこに住んでいる人々の気配も感じられたりと、な ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D  コメント(6)

小江戸・川越ぶらぶら(その2) 「小江戸・川越ぶらぶら(その1)」の続きです。本川越(ほんかわごえ)の駅から江戸情緒で有名な「一番街商店街」方面へ歩いていくと、昭和、大正、江戸と時代を遡って、街並みを楽しむことができます。東京の下町を散策している場合は、生 ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D  コメント(8)

小江戸・川越ぶらぶら(その1) 9月10日、いよいよ「SONY α900」の発売(10/23)が発表になりましたね♪スペックについてはSONYのサイトを見れば分かりますし、あちらこちらのサイトやブログでこのネタは取り上げられているので、ラティコンではスルーの方向で ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K10D  コメント(5)

夏はやっぱり青空で(新宿御苑)(その2) 「夏はやっぱり青空で(新宿御苑)(その1)」の続きです。前回と同じような写真が続くのですが、晴天下でのDA12-24mmの試し撮りも兼ねていますので、お許しください。では、写真を見ていきましょう…1.温室なの ... » more
テーマ K10D 独り言 ネイチャー・風景  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:22

「K10D」のブログ関連商品

» 「K10D」のブログレビュー をもっと探す

「K10D」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る