誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    K10D

K10D

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「K10D」のブログを一覧表示!「K10D」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「K10D」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「K10D」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お散歩カメラ日記ヤマガラ
ヤマガラ 本当は、カワセミを撮りたかったのですが、カワセミは、撮る前に目の前を飛んでいってしまいました・・・ということで、高い木の上にいた小鳥を撮ってみました。1.5×テレプラスを付けているからか、AFが遅い遅い・・・家に帰っ ... » more
テーマ K10D 写真 DA☆300mmF4  コメント(6)

お散歩カメラ日記黄昏時
黄昏時 今日は、家から一歩も出ず・・・旅行でも行きたいな〜 ... » more
テーマ K10D 写真 DA☆50-135mmF2.8  コメント(2)

お散歩カメラ日記スズカキノキの並木
スズカキノキの並木 たいして惹かれる写真ではないのでが、白黒にして、誤魔化してみました。葉っぱも、人もなく、寂しいものです・・・ ... » more
テーマ FA31mm Limited K10D 写真

お散歩カメラ日記一輪だけ
一輪だけ この冬一番の寒い日に、一輪だけ・・・咲いていました。 ... » more
テーマ FA31mm Limited K10D 写真

お散歩カメラ日記新宿御苑の夕日
新宿御苑の夕日 今日は、東京に行く用事があったので、ついでに、以前から気になっていた新宿御苑に行ってみました。寒空の下、広大な敷地に、入園者はわずか・・・花もほとんど咲いていなくて、かなり寂しい・・・閉園時間まで(と ... » more
テーマ K10D 写真 DA☆50-135mmF2.8  コメント(3)

お散歩カメラ日記枯れ草
枯れ草 道路脇のツツジの植え込みに堂々と繁茂し、そして、枯れていました。 ... » more
テーマ K10D 写真 FA77F1.8 Limited  コメント(2)

お散歩カメラ日記平成二十二年元旦
平成二十二年元旦 あけましておめでとうございます年末のお休みから、あっというまに元日になってしまいました。体調がイマイチなこともあり、今日はお節料理を食べ、一歩も外に出ず・・・という1日でした。下の写真は、重箱の蓋ですが、 ... » more
テーマ K10D 写真 smc M 50mm MACRO  コメント(6)

お散歩カメラ日記電柱と鳥たち
電柱と鳥たち 何故かこの鳥達にとって、人気スポットのようで、夕方になったら、集まってきました。よく見えなかったけど、何の鳥なんでしょうかね? ... » more
テーマ FA28-70mm F4 K10D 写真  コメント(4)

お散歩カメラ日記
芽 小さいけど生きているという気がしました。アサリの砂抜きも、小さいけど生きているという実感がして自分は好きですね(あとで食べちゃいますけど・・・)頂きもののチューリップ球根ですが、何色が咲くのかな〜 ... » more
テーマ K10D 写真 smc M 50mm MACRO  コメント(2)

お散歩カメラ日記半月
半月 今日は、空が澄んでいるような気がしたので、月を撮ってみました。300mm+1.5倍コンバージョンレンズ=450mmですが、月は遠かった・・・ということで、トリミングしてみました。ちなみに、ピンボケは機 ... » more
テーマ K10D 写真 DA☆300mmF4  コメント(2)

お散歩カメラ日記クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 今年のクリスマスケーキは奥さんが購入したもので、陶器のお皿の上に、ケーキが乗っていました。ちなみにケンタッキーは予約の人のみ販売とのことで購入できなかったそうです。 ... » more
テーマ FA28mm K10D 写真  コメント(4)

お散歩カメラ日記MARK TWAIN号
MARK TWAIN号 UPした写真とは関係ありませんが・・・観光地で一眼レフを持っていると、(全然うまくないのに・・・)撮るのがうまいと思われて写真を撮ってくださいとのお願いが多いです。この間は、CANONのEOSkissDegita ... » more
テーマ K10D 写真 DA☆50-135mmF2.8  コメント(4)

お散歩カメラ日記ゴージャス
ゴージャス 東京ディズニーランドのクリスマスツリーです。ちょっと、ゴテゴテしすぎな感がありますが、兎に角、巨大なツリーでした。ちなみにこの後・・・自分の不注意により、レンズを横側からぶつけてしまい、ズームレンズの稼動 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(5)

お散歩カメラ日記競り落としました。
競り落としました。 以前から気になって使ってみたいな〜と思っていたケンコーテレプラスなるコンバージョンレンズをヤフーオークションで競り落としました。定価は12,800円もするようですが、3000円以下で新品を落とすことができました。 ... » more
テーマ K10D 写真 smc M 50mm MACRO  コメント(4)

お散歩カメラ日記屋上駐車場より
屋上駐車場より 週末買出しに良く行くスーパーの屋上駐車場からは、結構美しい空を見ることが出来ます。車の中からパチリと・・・ ... » more
テーマ FA43mm Limited K10D 写真  コメント(2)

ひっそり、ブログ継続・・・ かなり長い間、写真も撮れず・・・更新していませんでしたが、ま〜そういうときも・・・あまり気にしないことが、継続するコツなのかもと・・・自分に言い訳するのでした(^^; ... » more
テーマ K10D 写真 DA☆50-135mmF2.8  コメント(2)

お散歩カメラ日記もみじ
もみじ カメラ :K10Dレンズ:FA43mm絞り:F1.9 シャッタースピード:1/100秒ISO100>真っ赤なもみじも良いですが、このくらい明るい色のほうが、健康的な気がします・・・ ... » more
テーマ FA43mm Limited K10D 写真

お散歩カメラ日記長屋門公園の古民家
長屋門公園の古民家 人が住んでいるような、不思議な一画でした。唐辛子・・・?写真的にはイマイチですが、目で見た方が綺麗でした。今日はなんとなく3枚も写真をUPしてしまい、明日はUPするものがないかも・・・ ... » more
テーマ FA43mm Limited K10D 写真  コメント(4)

お散歩カメラ日記紅葉
紅葉 奥さんがお買い物している間に、長屋門公園というところまで、お散歩しました。園内に水が湧いているところがあり、鬱蒼と木が生い茂っていました。薄暗くて、渋めの公園でしたが、古民家がある場所は明るく開けて紅 ... » more
テーマ FA43mm Limited K10D 写真  コメント(4)

お散歩カメラ日記銀杏の落葉
銀杏の落葉 今日は良い天気でした。久しぶりに公園に行くと銀杏の葉が、はらはらと、落ちてきて、木の下は、黄色で埋まってしまいました。 ... » more
テーマ FA43mm Limited K10D 写真  コメント(2)

お散歩カメラ日記新レンズ到着
新レンズ到着 海外から通信販売で購入した新しいレンズがはるばるアメリカから、到着しました。DA☆300mmF4です。発注してから使い勝手を考えると、DA☆60-250mmF4の方が良かったのでは・・・と、思ったこともありま ... » more
テーマ FA31mm Limited K10D 写真  コメント(8)

お散歩カメラ日記桧皮
桧皮 このような、日本家屋を見ると日本は木の文化であり、自然と一体であったと思う気がします。************************ここからは、この写真とは全く関係ない話ですが、海外から通信販売で購 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(4)

お散歩カメラ日記バニラマカデミア風味
バニラマカデミア風味 一週間ぶりの更新となってしまいました。今日は、久々に、インスタントではないコーヒーを淹れてみました。味は普通だと思いますが、バニラマカデミア風味(香り)のコーヒーで、好き嫌いが分かれるところです。 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(4)

お散歩カメラ日記皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリアって、この時期に咲くのですね。自分の背丈より高いところに、美しい花弁を付けていました。 ... » more
テーマ K10D SIGMA DG70-300mm 写真  コメント(6)

お散歩カメラ日記陽だまりとタンポポ
陽だまりとタンポポ 陽だまりが恋しい季節となってきました。私にとっては、昼寝が至福のときです。 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(2)

露出調整、難しい・・・ 暗すぎたり、明るすぎたり・・・そして、ぶれたり・・・この、写真撮るのに、4枚も撮ってしまいました。RAWで撮れば良いのだけれど、後処理が面倒がり屋なので・・・最新のカメラなら、JPEGそのままでも、補 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(6)

お散歩カメラ日記日本民家
日本民家 またも、生田緑地の日本民家園からです。今までは、日本家屋に特に感慨はなかったのですが、洗練されたシンプルかつシックな造りで、「かっこいい」と思いました。 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(6)

お散歩カメラ日記初カワセミ
初カワセミ 初めて、カワセミを撮りました。カワセミがいることで有名な大きな公園に遊びに行くので、密かに期待して、自分が持っているレンズで最も望遠のレンズを、鞄に入れていきました。良くいるという場所に行ってみたら、偶然にも ... » more
テーマ K10D SIGMA DG70-300mm 写真  コメント(4)

お散歩カメラ日記囲炉裏
囲炉裏 生田緑地の日本民家園より寒い日でしたので、囲炉裏の火がとても暖かかったです。丹精こめた盆栽を、薪として、暖をとった故事は有名ですが、寒いときの囲炉裏の火はご馳走だったに違いないと思いました。 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(6)

お散歩カメラ日記日本民家園その1
日本民家園その1 生田バラ苑を見に行った後、生田緑地に行ってみると、文化の日ということで、日本民家園が無料で見ることが出来ました。敷地には、日本全国20弱程度の民家が移築されています。古い家では、300年前のものもあったようです。 ... » more
テーマ DA☆16-50mmF2.8 K10D 写真  コメント(4) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/30 09:41

「K10D」のブログ関連商品

» 「K10D」のブログレビュー をもっと探す

「K10D」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る