誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    首相

首相

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「首相」のブログを一覧表示!「首相」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「首相」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「首相」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鳩山由紀夫首相は16日夕、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に関連して「国益も大事だが、地球益も大変大事だ。(温室効果ガス25%削減は)産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる」と ... » more
テーマ 民主 鳩山 首相

・天皇陛下と中国要人会見、首相が特例で実現指示http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091211-OYT1T00713.htm ... » more
テーマ 犯罪 天皇 首相

・「国債44兆円以下」断念鳩山首相“公約”またぶれるhttp://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091211/fnc0912110907004-n1.htm ... » more
テーマ 公約 首相 政治

菅VS.亀井「しこり残りません」8日の鳩山首相【過去最大の借金】――今年度の税収が37兆円を下回り、国債発行額が過去最大の53兆円に達する見通し。来年度の新規国債発行額を44兆円以内に抑える考えに変わりはないか。「これはあの ... » more
テーマ 経済 鳩山 首相

秋田がらくた箱首相
外国首脳と歓談したり、国連で演説しても安心して見ていられる首相の誕生だ待ちに待った ... » more

信じられないでしょうがバブル期には失敗と謝罪が存在しなかったから、当時の企業内では処世術として、強気で戦うフリをして決断し絶対に謝るなといったことを真剣に説く上司がいたりした。麻生首相よりもっと若い世代だと思うが、一般社会より高齢な ... » more

自民党の古賀さんの絡みもあったようですが、この決断が本物なら、大変良いタイミングだと考えます。橋下大阪府知事も、筋の通し方はよく間違えますが、今まで言えなかった正論を貫く良い根性をお持ちです。若い千葉市長も大変良い意味で気になり ... » more

私なら・・上杉鷹山  -626- 少し前ですが、面白い「新聞の読者アンケート」がありました。「日本の首相にしたい戦国武将」「上司にしたい戦国武将」ということですが、「首相」の1位は信長だそうです、なるほど実行力はありそうです。後の「上司」には登場しませんね、それも、 ... » more

朝日新聞 - 4時間前オバマ米大統領にとって初のホワイトハウスでの首脳会談となった麻生首相の訪米。各国のメディアは、支持率の低迷にあえぐ首相の力量に疑問を投げかけるなど、冷ややかな論調が目立った。 新華社通信は25日未明、麻生首相とオバ ... » more

年賀状で不信任!? みなさん、昨日のクリスマスイブはどう過ごしましたか?今は流行の「巣ごもり」でしょうか。この不況の真っ只中、自分で生活防衛するしかないですよね。そんな庶民の苦労してるのに、政治家のお馬鹿さんたちは、『反麻生』ついに一票渡辺 ... » more
テーマ 年賀状 不信任 首相  コメント(4)

タイに来ま専科 首相指名国会
12月15日に、タイの新首相を指名する国会開催を、タイ国王が承認したことにより新しい首相が決まる予定です。今回の首相選出国会は民主党を中心にした挙国一致内閣になる模様です。現在の首相代行は国会議員でない為に上院議長が憲法裁に首相権限 ... » more

麻生太郎首相 天草へ 前日、長崎県五島市に伊藤博文初代首相以来、120年ぶりに訪問。今日は、私が住んでいる天草市で演説があったので行ってきました。午後2時前に到着すると凄い人!人!人!(総数で1200人だったとか?)地元・県・代議士など多くの議員 ... » more

麻生首相の政策です。どう思いますか?可もなく不可もなく・・・。 ... » more

麻生首相/高齢者医療費「何もしない人の分なぜ払う」麻生太郎首相が20日の経済財政諮問会議で、社会保障費の抑制を巡り「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言していたことが26日公開され ... » more
テーマ 首相

誠心館 美国塾民主主義の過ち
日本は民主主義になってしまっているが、民主主義の本質とはいったいどのようになっているでしょう。民主=普通の人=日本国籍の人が統治をする国というのが本当の姿です。普通の人が統治をするので、選挙で投票をして決めるのも、最高裁 ... » more

しろやま日記首相辞意表明  -498-
首相辞意表明  -498- 突然の中継・・、驚きました。その日、なかなか楽しく観ていた10ch「テレビ・タックル」が突然、中断されての放送でした。記者会見があるとの、事前の字幕がありました、何だろうな・・と思いました。頭に浮かんだのは、意表をつく「 ... » more
テーマ 辞意 首相 政治  コメント(10)

09月03日19時05分麻生太郎イチロー法学刺繍阪神タイガースヤングアニマル【神奈川】記入例「麻生太郎」変更へ 誤解招くと川崎市麻生区…北海道新聞麻生区によると、1982年に同区ができて以来、記入例に「麻生太郎」を使って ... » more

日々の経過日記2ふむふむ
福田さん辞任かぁ〜朝倉内閣誕生キボンヌ(爆)報道を見て感じることは、真のリーダーシップを持った政治家は、現在一人も居ないなぁ〜と言うことみんなバラバラだし議論も進まず、議論はいつも平行線をたどって何も決まらず終了 ... » more

連続の政権放り出しでいささかあきれるが、今の国会情勢ではやりようが無いのだろう。昨年の参議院選挙で野党に過半数を与えてしまいその影響はほとんど6年続くのだから。内閣支持率、政党支持率の以前に政治家支持率なるものがあればおそらく内閣支 ... » more
テーマ 首相 政治

“馬なり” でいこう福田総理辞任。
今夜9時半の緊急会見で発表されました。あれだけ内閣支持率が下がったら、仕方ないか。もう秒読み状態やったもんね。それにしても前総理(誰? (笑))が辞めて1年が過ぎようとしてるんやねぇ。もうそんなになるとは、早いねぇ。 ... » more

っていう気がしますね。これって…国の信用がどうなるんだろう。 ... » more

『ダークサイド・オブ小泉純一郎』(岩崎大輔著、洋泉社)という本を読んだ。1973年生まれの著者は、写真週刊誌『フライデー』の記者として、小泉首相(当時)を担当した。2月10日のブログに要約を書いたベンジャミン・フルフォード氏の著書に紹介され ... » more

福田康夫氏第91代首相。ところで、いままでに何人の人が総理になったの? ●★政治/経済★●●●●●問題:「福田氏、第91代首相に選出」(YOMIURI ON LINE 070925)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070925it11.htm?from ... » more

半分は本気で,半分は皮肉です.経済では,サブ・プライム関連で,米国も欧州もゴタゴタしているのに,日本は比較的平穏.テロの標的にされることは,今のところないし.景気は,かつてほどどん底ではない.(でも,上昇基調として強 ... » more
テーマ 日記 首相

学問・芸術が大好き日本の首相の資質
私が,このサイトで,おバカよばわりしてきた宰相が,辞任しました.最後まで,困った人でした.リーダーの資質として,絶対というものはないと思います.孤高のリーダーというのもあるでしょうし,親分肌のリーダーもあるでしょう.官僚みたいなリー ... » more

江原さんは、人柄の良い安倍さんが、かわいそうと言っております。みんな言いたい放題で、愛のかけらも感じられないと。いつか俳優の「小泉孝太郎」が政治に出てくる事を「オーラの泉」で言っていたのを思い出しました。いつ、出 ... » more
テーマ 首相 ブログ

毎日生活次期総理は?
次期総理は? 安倍総理が辞任ですね・・・・。健康上の問題とか。。。。。でも違うと思いますね。。安倍ちゃんが、辞任後一言側近に言ったらしいです。「内閣人事は、麻生にやられた・・・・・」と。まぁ素人のおいらにはなんともいえません。。 ... » more
テーマ 自民党 首相

こきこき日記安倍首相が突然辞任表明
安倍首相が突然辞任表明 テレビで、午後1:00からの国会中継『代表質問』を見ようとスイッチ・オン。ところが、安倍首相が突然の辞任表明。2:00から記者会見の画面に。「ええっ、何で?」テレビに釘付けになってしまう。▼首相官邸http://www.kantei ... » more
テーマ 雑記 首相 政治

野武士は潔く 地方総選挙で大敗した労働党。即、問題ある大臣を入れ替え、心機一転の姿勢を見せたブレアさん。しかし、足元が崩れはじめてきました。労働党の国会議員達に、「退任する日をはっきり決めてほしい。」(つまり、早くやめろということ)とつきつけられ、昨夜は ... » more
テーマ 労働党 首相  コメント(2)

3月19日の夜、英国政界人は、いっせいにHumphreyの死を悼みました。(推定18才)Humphreyは、歴代3代(サッチャー、メイジャー、ブレア)の英国首相に仕え、近代英国史において、重要な役目を担ってきました。彼が英国 ... » more
テーマ 首相  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 16:36

「首相」のブログ関連商品

» 「首相」のブログレビュー をもっと探す

「首相」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る