誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    首相

首相

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「首相」のブログを一覧表示!「首相」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「首相」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「首相」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

首相は5日午前、官邸で記者団に対し、自身の在職日数が同日で、戦後歴代4位となったことについて「決しておごることなく、平常心で一日一日、全力であたり、結果を残していきたい」と述べる。首相は同日に在職日数が第1次政権(平成18年9月ӏ ... » more
テーマ 敗戦 憂国 首相

コリン星安倍内閣総理大臣への苦言
1週刊朝日10月16日号「集団的自衛権行使の誘惑」の中で御厨貢放送大学教授が日米安全保障関連法案審議で「安倍首相はおそらく野党や国民を説得しようとした気持ちはなかったと思います。安倍首相が説明することで安倍首相自身を説得していた。安 ... » more
テーマ 内閣総理大臣 首相 政治

コリン星安倍内閣総理大臣への苦言
1週刊朝日10月16日号「集団的自衛権行使の誘惑」の中で御厨貢放送大学教授が日米安全保障関連法案審議で「安倍首相はおそらく野党や国民を説得しようとした気持ちはなかったと思います。安倍首相が説明することで安倍首相自身を説得していた。安 ... » more
テーマ 内閣総理大臣 首相 政治

こころの文庫選ぶ
いつだって密室での談合で決まってしまう我が国の政治には不満を感じる。昨今のような不祥事の続発とそれに対応する政治家の「蛙の面に……!」といった姿を見せられるたびに腹だしい限りである。首相もご多聞に漏れず密室の談合で決まる。それも多数派閥 ... » more
テーマ 公選制 首相

他党のヤジは「けしからん」といいながら自分がヤジ飛ばす 口は災いの元ヤジ、陳謝を繰り返す安倍首相(画像は15年5月14日撮影) 「早く質問しろよ!」安倍首相は安全保障関連法案を審議する衆院特別委員会で、質問に立った民主党の辻元清美議員に対し、「早く質問しろよ! ... » more
テーマ 品格 国会 首相

国会の委員会での安倍首相のヤジが物議を... まあ、首相としての器の小ささ、ボンボンの甘えが出ているのではないか?選挙で勝った驕りがまだ続いているのかもな![ 2015年05月30日 08時46分 Copyright © The Yomiuri Shimb ... » more
テーマ 品格 国会 首相

昨日、労政諮問会議に於いて、安倍首相が「賃金制度は、年功序列制度から成果に応じた評価にするべき」との発言をしていたが、はたして、一国の首相が発言すべき範疇だろうか?賃金制度は、その会社の理念、方針により各々が独自に設定するものであり、国が方 ... » more
テーマ 賃金 方針 首相

(^_-)-☆加害者は事実 1812明けましておめでとうございます。今年もよろしく、というところでしょうか。私の母の弟(私のおじさん)はルソン島で、私が生まれて半年後に戦死した。小学校の時、母やおばあちゃんと静岡の靖国神社に毎年、お参りに行っていた記憶はある ... » more
テーマ 首相 政治 批判

自民と民主の裏側を知る男のリーダ論 ブログを掲載しているサーバーが不調をきたし、なんと11月1日から本日までの長期間にわたってメンテナンスが続き、ようやく投稿が可能になった。サーバー側は原因を明らかにしていないが、このようなことが頻発するようだと対処を考えねばなるまい。 ... » more
テーマ 首相 伊藤惇夫 池上彰

大隈重信が内閣を組閣した日。今でも保持する首相在任に関する2つの記録ってなに? ●●●●●★歴史★●問題:大隈重信(おおくましげのぶ)は、ご存じのとおり、早稲田大学の創立者であり、政治家としては2度の首相を経験した明治教育界・政界の重鎮です。■天保(てんぽう)9年2月16日(1838年3月11日)、佐賀藩で30 ... » more

首相「18歳からずっと喫煙」=慌てて訂正―参院決算委 たばこは18歳からやめたことがない―。9日の参院決算委員会で、野田佳彦首相が法律で禁じられている未成年喫煙を「告白」し、慌てて訂正するハプニングがあった。 政府のがん対策に絡 ... » more
テーマ 民主 煙草 首相

鳩山氏「外交」、菅氏は「新エネ」担当 民主党は7日、計11人いる党最高顧問・副代表に特定分野の政策を担当させる方針を固めた。最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当し、幹事長室に提言する。輿石東幹事長が発案 ... » more
テーマ 政策 首相 民主党は罪を償って滅びろ

首相「消費増税は国民に還元」就任後初の施政方針演説 野田佳彦首相は24日午後、衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。 持続可能な社会保障制度の構築を掲げ、消費税の増税分は子育て支援や介護、 年金国庫負担率維持などで「国民に還元する ... » more
テーマ 還元 首相

薬害エイズと同じ構造…保安院「やらせ」で首相 - BIGLOBEニュース原発の問題と薬害の問題を一緒にし、ご自分の政権浮揚を意図しているとしか言いようがありません。行政府のトップである首相は、自分が関与していなくても、政府( ... » more
テーマ 原発 行政府 首相

憂国日本久々のブログ更新となる
政治愚民共でさえ当方がかねてより主張している『民主党は国賊売国奴詐欺師集団』ということに気づき始めている・・・国難である、もしかすると日本国建国以来最大級の国難かもしれない!少なくとも今回の震災で連鎖的に勃発した国難を含め本 ... » more
テーマ 国難 首相 震災

日本は有史以来最大の危機に直面菅首相が認識を示す菅直人首相は29日、日本は有史以来最大の危機に直面していると述べ、日本政府は全力で対応していく方針を示した。新華社通信が報じた。参議院予算委員会で、菅首相は自民党議員の福島第1 ... » more
テーマ 首相 民主党 無能

「再開理由」余りにも日本国が壊れて行くのを黙って見ていられないから!今、日本の政治を見ていると、首相の選び方がもっと違うものでなければならないとつい思ってしまう。首相になりたい人が手を挙げ、立候補するのではなくて(それ ... » more

小野口純子菅総理の涙のわけは?
「立候補しなければよかったのに」について14日午後から民主党代表を決める国会議員の投票が行われた。それに先立って都内のホテルで臨時党大会が開かれ、国会議員向けの菅、小沢両氏の演説の模様をテレビで放映していた。私がテレビをつけたときに ... » more
テーマ 首相 民主党 政治

「猫が好き」について取りざたされているときから、やめればいいのにと思っていたが、小沢一郎氏が民主党の代表選に立候補した。今回は、単に民主党の代表になるという椅子取り合戦だけではなくて、イコール首相になるということだ。きょうも ... » more

昨日は、息子の2歳の誕生日でした。小さなケーキや果物を囲んで親子でのんびりと夜のひと時を楽しみました。肩こりがひどかったのですが、気分的にはよくなったように思います。今日は、仕事はいつもの土曜日に較べると、やや暇でした。やはり、気候 ... » more

今日は、息子の2歳の誕生日です。仕事が終ったら、ゆっくり祝ってやりたいと思っています。珍しく今日は患者さんが少なくて暇でした。病院の他の医師も暇だったらしく、日本語が出来ない中国人ナースから「医師の懇親会をするそうなので、上の階に来 ... » more

今朝、出勤する途中、いつも通るマンションの前でクワガタムシを見つけました。街路樹がクヌギの木で、他にカブトムシもいました。もう、上海はすっかり真夏の雰囲気です。まぁ、そのうち梅雨になるんだとは思いますが…昨日のニュースで知ったのです ... » more

首相辞意表明のニュースをちらちら見ながら、原稿づくり。グループ送信のメールです。わたしは、商業施設駐車場内の交通事故防止についても質問します。(事件週報) 吉川地区防犯協会 ... » more

http://news.qq.com/zt2010/jiushancizhi/index.htmでは「日本首相鳩山由紀夫辞職」というタイトルで特集を組んでいます。「国民の信頼を失ったことに対して申し訳ない」と鳩山氏が語った、など ... » more

昨日は雨模様だったにもかかわらず、上海万博は38万人を突破し、今日は暑さがそれほどでもなかったからか、午後6時のテレビ・ニュースでは入場者数は47万人に達したと報道されていました。 偽入場券が見つかった話を昨日、このブログに書きまし ... » more

「基本は沖縄、一部を徳之島」前回、鳩山首相の腹案が明かされたと書いたけれど、どうも腹案ではなさそうな雰囲気。普天間基地移設問題は、連日テレビ等でとり上げられている。鳩山首相への批判・不満も高まっている ... » more

【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑 ... » more
テーマ 民主 首相 LOOPY

らくがきブログ普天間基地移設問題
鳩山首相の腹案がやっと明かされました。その中身は・・・「沖縄中心、一部徳之島」。なんだそりゃ?最低でも沖縄県外だったんじゃないのか。要するに基地自体は沖縄県内ということだろう。引き延ばして引き延ばして出てきた ... » more

鳩山首相:「労働なき富」は社会的大罪、ガンジー引用−施政方針1月29日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。行き過ぎた「道徳なき商業」「労働なき富」を制御していくための理念と哲学が問 ... » more
テーマ 鳩山 首相 総理

首相、子ども手当「所得制限設けず」 暫定税率「仕組みは廃止」鳩山由紀夫首相は21日夜、首相官邸で記者団に2010年度予算編成の焦点であるガソリン税などの暫定税率について「仕組みそのものはいったん廃止するが、税率は維持することにした」と表 ... » more
テーマ 民主 鳩山 首相

 

最終更新日: 2016/12/05 16:36

「首相」のブログ関連商品

» 「首相」のブログレビュー をもっと探す

「首相」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る