誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温泉旅館

温泉旅館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 温泉
テーマ「温泉旅館」のブログを一覧表示!「温泉旅館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温泉旅館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温泉旅館」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2010年クリスマスツリー 今年はカフェの真ん中にどーんと天井近くまであるツリーを飾りました。昨年まで、別館の玄関に大きいのに目立つことなくひっそりと置かれていたのですが、今年はどーんとメインのカフェへ。 ... » more
テーマ 温泉旅館 癒し

今年も慰安会は「白山菖蒲亭」〜 食事編 山代温泉ゆ湯の宿白山菖蒲亭(石川県加賀市)【所在地】加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1【フリーダイヤル】0120-26-8046 (フロ・ヤマシロ)【HP】http://www.shoubutei.co.jp/ ... » more

今年も慰安会は「白山菖蒲亭」〜 客室・温泉・館内施設編 山代温泉ゆ湯の宿白山菖蒲亭(石川県加賀市)【所在地】加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1【フリーダイヤル】0120-26-8046 (フロ・ヤマシロ)【HP】http://www.shoubutei.co.jp/ ... » more

温泉旅行2泊3日 2日目 「山鹿温泉」 〜熊本県 山鹿市〜 2010年10月29日(金)どうやら台風14号も、それてくれたとのこと。よかった〜!でも、嬉野の朝は、天気はすっきりせず風が強い!朝早く起きて、まずは温泉へ。今日は大浴場へ行きました。みなさん、朝風呂は基本の ... » more

温泉旅行2泊3日 1日目「嬉野温泉」〜佐賀県 嬉野市〜 2010年10月28日(木)秋休みがとれたので、今日から2泊3日温泉旅行です。台風14号が追いかけてくる感じですが、何とか逃げましょう!1日目は佐賀県の嬉野温泉へレッツ・ゴー♪家を朝9時に出発し、国道使い、まずはラン ... » more

今日は枉駕さんの中華ディナーの夕べでした。お客様の食事の後に密かに枉駕さんのまかないを頂いています。ほっぺが落ちてしまうほど美味しいくて心のこもったお料理です。満腹。 ... » more

みなさんお元気でしょうか?11月7日(日曜日)に渓山荘で開催されます、秋の市のパンフレットが出来上がってきました。ぜひご覧下さい!!http://keizansou.p1.bindsite.jp/_src/s ... » more
テーマ 秋の市 イベント 温泉旅館

ようやく、いつもの秋らしい秋の日がやってきました。青空は夏とはちょっと違い、柔らかな色あいです。通り抜ける風もほわっとして気持ちがいいです。毎年言いますが、渓山荘の前は田んぼ。今、黄金に色づいた稲穂が風になびいてまる ... » more

みなさんお元気ですか??つい2日前まで気温が35度もあり夏がこのままつづくのか?と、げんなりしていたのに、今の気温はなんと14度!!急な冷え込みにちょっと驚いています。このまま冬に突入なんてことにはならない、、ようなので ... » more
テーマ 温泉旅館 癒し

温泉旅「湯の鶴温泉」熊本県水俣市 2010年9月5日(日)遅〜い夏休みがとれたので一泊二日の温泉に行ってきました。宮崎市内から、負担のない距離で探して「湯の鶴温泉」へ。熊本県は何度も行ってますが、水俣市は全く初めて!宮崎市内から朝9時30分に出発し、 ... » more

箱根湯本温泉 結いの宿「弥栄館」 箱根湯本温泉結いの宿彌榮館(神奈川県箱根町)【所在地】足柄下郡箱根町湯本484【電話】0460-85-5536【HP】http://www.yaeikan.com/2010.8.25箱根登山鉄道で箱根湯本に到 ... » more

人間国宝の加賀友禅「花しょうぶと天女」〜 白山菖蒲亭 山代温泉ゆ湯の宿白山菖蒲亭(石川県加賀市)【所在地】加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1【フリーダイヤル】0120-26-8046 (フロ・ヤマシロ)【HP】http://www.shoubutei.co.jp/ ... » more

宴会料理がパワーアップ!〜 白山菖蒲亭 山代温泉ゆ湯の宿白山菖蒲亭(石川県加賀市)【所在地】加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1【フリーダイヤル】0120-26-8046 (フロ・ヤマシロ)【HP】http://www.shoubutei.co.jp/ ... » more

暑い日がづづいていますが、みなさん、お元気ですか??水分、塩分を沢山とって、熱中症などにならないように気をつけてくださいね。ちょっと涼しいようなお話です。数年前に前橋から神奈川へ引越しをしたお客様が今日久 ... » more
テーマ 温泉旅館 癒し

今年も川場の花火大会が開催されます!7月25日(日曜)20:00〜もし雨が降り中止の場合は8月14日(土曜日)になるそうです。渓山荘の庭から花火は真上にあがります。 ... » more
テーマ 温泉旅館 花火

おいしいね。パン 先日、高草木ケイコ先生の天然酵母パン教室がありました。毎回、なんとなくお手伝い・・といいつつ見学をしています。前回はベーグル。ゴマはあーやってつけるとむらなく付くのか・・・え、ゆでるってあんなに短い時間なんだ・・ ... » more

新緑とワンコたち この季節、新緑がまぶしいほど輝いている川場村です。天気が良い日はとっても心地よい風が吹いて、夏みたいだったり、天気が悪いとぐっと冷え込んで暖房がひつようだったりと、気温の差にみなさん体調崩していませんか?私の周辺の人は咳 ... » more

美味しいお知らせです。東久留米の四川料理店の枉駕(おうが)さんが渓山荘に出張してくれます!今年に入って2度目の枉駕の夕べ5月8日はシェフの奥様でもある本多みまさんの薬膳料理をお召し上がりいただけます。プロフィールは以下に ... » more

あたたかな太陽の下、青空に満開の桜が映えてあまりにも美しいので、スタッフ一同、それぞれが携帯電話、アイフォン、一眼レフ、デジカメなどを持ち出しあちこちで撮影会が開始。少し散り始めているところもあります。 ... » more
テーマ 野鳥 温泉旅館

こんにちは。今日はとってもお天気がよく気持ちよい春の1日です。ようやく桜が咲き始めたところにきておととい、41年ぶりといわれる4月半ばの大雪でした。(4月の雪韓国どらまの映画のタイトルにありましたね。)湿気の多い雪質 ... » more

桜咲きました 渓山荘、ことしも桜が咲き始めました!まだほんの少しですが、お天気の良い日がつづけばあっという間に満開になりそうです。今週末から来週にかけて美しい桜がみれると思います。ぜひお花見にいらしてください。 ... » more
テーマ 温泉旅館 癒し

水芭蕉咲きました。 今年も庭の水場にザゼンソウと水芭蕉が仲良く並んで咲きました。水芭蕉は咲き始めは白くて美しいのですが、白い花のようなところは緑色に変わります葉っぱですから。水芭蕉の花は中にある緑のイガイガした感じがするほうです ... » more

昨日、3月14日(日曜日)渓山荘にて「初春の市」が開催されました。数日前に雪がふったりして、当日までお天気の事を心配していたのですが、そんな心配は不要でした。空は快晴、終日青空であったかな1日でした。参加してくださったみ ... » more

春になりました〜と、書いて間もないのに、冬に逆戻り。今、雪が降っています。この雪は太陽が顔をだせばたちまちとけてしまいます。気温が既にあたたかくなっているし、田んぼや山々に雪は残っても、道路は除雪もするのでアスファル ... » more

本日はベニートガルシアフラメンコライブが行われています。特別な満月の宵、強く優しいパワーに抱かれてとても迫力ある素敵なステージとなりました!窓の外、空を見上げてみてください!なんて美しい満月でしょう!! mi ... » more

新年あけましておめでとうございます。毎年恒例の渓山荘でのカウントダウンを辞退し、ギリギリに帰宅するとすぐにこたつにすべりこみ「ゆくとしくるとし」の除夜の鐘をBGMに、母の作った年越し蕎麦を食べつつ新年を迎えま ... » more

Merry X'mas ! 風は冷たいものの、水色の美しい空(青空とはちょっと違う透き通った青なので水色。)がひろがる川場村渓山荘です。今日はクリスマスイブですね。「Holy Night」聖なる夜大切な人と静かにお ... » more

今シーズン初の本格的な雪が降りました。ほんの1時間ほどで5cmほど積もりました。おおおーー!景色が一気に銀世界。すっごくすっごく綺麗です!!でも、今日のこのお天気ちょっと問題ありです。雪がどっと降り、ピタッと ... » more

本格的な冬を迎えるために、いろいろな冬支度を始めました。お知り合いの方に廃木などをわけていただけることになり渓山荘男衆、5人で半日かけて山から木を運びました。この冬のストーブの薪は確保できました。ストーブに入る大きさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:34

「温泉旅館」のブログ関連商品

» 「温泉旅館」のブログレビュー をもっと探す

「温泉旅館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る