誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅市

青梅市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅市」のブログを一覧表示!「青梅市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

地元ぶらぶら散歩  青梅宿の古刹 「宗建寺」 じもてぃクラブ最近は青梅市が「少ないじゃん」という事で、今回は青梅市それも青梅宿(青梅駅前周辺)をぶらぶらして見ました・・・青梅駅前周辺はたくさんのスポットがありますが、個々の特集は個別にUPしますという事で、今回も「寺 ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

西多摩周辺では餃子といえば「満州」でしょ? 「餃子」と言えば「王将」なのかもしれません・・・一時はTVでも散々、特集していましたよね・・・でも西多摩地区には残念ながら「王将」は無いのです・・・(最も近くて八王子or東大和ですよね・・・) ... » more
テーマ 青梅市 西多摩地区

ジェットコースター坂 VOL.2 6月30日のブログ「ジェットコースター坂1」に続いて、「ジェットコースター坂2」のブログUPです。第1弾をUPした後も、「ジェットコースター坂」を探して歩いていました・・・青梅市はやはり、ヤマ ... » more
テーマ 雑記 青梅市

奥多摩路の名物酒まんじゅう  「は万の」 昨日、青梅市の日向和田にある友人宅に行ったときに地元のお菓子とも言うべき「酒まんじゅう」を頂きました!近所の和菓子店(は万の)がやっている名物「本造り酒まんじゅう」が正式名称です。この辺りは昔から名水 ... » more
テーマ 青梅名店 スウィーツ 青梅市

地元ぶらぶら散歩  夏の聞修院に涼をもとめて(黒沢) 今日の地元ぶらぶら散歩は青梅市黒沢に在る古刹の「聞修院」です。青梅街道からヤマをひとつ隔てたところにある閑静な集落、黒沢地区にあるお寺です。(資料によると青梅駅から「徒歩30分」となっています・・ここは ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

じもてぃクラブ(部員1名)麺屋 蕾
麺屋 蕾 「蕾」は河辺駅南口から新奥多摩街道を進んだところにある「ラーメン屋」です。(以前、ツイートした「つけ蕎麦KATSURA」と同じビルにあります)まだお店が新しいようで、女性でも気軽に入れそうな雰 ... » more
テーマ 青梅名店 つけ麺 青梅市

佐藤塚 (青梅市) 佐藤塚は青梅市の中でも最も辺鄙な場所のひとつではないでしょうか・・・青梅市街からは新吹上トンネルを抜け、北小曽木川の集落を更に上流に遡りそして旧10小跡(現在は北小曽木ふれあいセンター)を抜け、更に石灰場を過ぎると、あた ... » more

はせ川(東京都青梅市)★★★★ 念願かなってやっと訪問しました《訪問日:2011-07-05》 初訪問「はせ川」は、私がうどんの食べ歩きを始めるきっかけになったHP(現在メインページは閉じられています)に掲載されていて、前々から行きたいと思っていたお店です。 ... » more

地元ぶらぶら散歩  三島様の奉納相撲 青梅線の宮ノ平駅に「和田乃神社」があります。ちなみに青梅線の駅名はこの和田乃神社から来ているという事です・・・地元のヒトはきちんと「ミヤノヒラ」と読めますが、外から来るヒトは「ミヤノタイラ」と間違っ ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

スイーツアミューズ  河辺駅の北口に最近、スイーツショップがOPENしました・・その名も「スイーツアミューズ」「マカロン」が有名なお店という事で、YAHOOのお取り寄せグルメで全国6位に選ばれた事もある実力という事で、しばらく気になってい ... » more
テーマ 青梅名店 スウィーツ 青梅市

ジェットコースター坂 VOL.1 山に囲まれた街、青梅市には当然、峠道やトンネルが多いんですがそんな中、一直線の急激な上り坂→下り坂の道がいくつか存在しています・・ジモティクラブではそんな急激な一直線の坂を「ジェットコースター坂」と命名しています。{%困 ... » more

地元ぶらぶら散歩 即清寺 奥多摩へバーベキューに行った帰りに、吉野街道沿いをブラブラしました。吉野梅郷は「吉川英治記念館」等が有名ですが、その近くにある「即清寺」なかなかあなどれない名刹です!場所は青梅市柚木町です・・・最寄駅は青梅線{%電車we ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

地元ブラブラ散歩 「藤橋城跡」 青梅市には中世の城跡がいくつか存在しています。そんな中のヒトツが「藤橋城跡」です。以前、紹介した霞川沿いのサイクリング時に併せて良く訪問する場所です・・霞川から見えるちょっと高台に位置しており ... » more
テーマ 青梅市 城址 地元散歩

厚沢のホタル 最近、なかなか見られなくなった「ホタル」ですが、青梅市でも見られるところが数か所存在します。(ちょうど6月中旬の今頃が見ごろを迎えているかもしれませんね・・・)有名なのは「成木」の北小曽木川周辺などですが、他にも見られる ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

青梅にも「スターバックスコーヒー」あります! 「スターバックスコーヒー」って聞くと、立地している場所は「都会」とか「街」というイメージがあると思います!実際に自分もそう思っていました・・・スターバックスのある駅(街)はある程度、発展しているんだな? ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

青梅せんべい 食べくらべて見た! 青梅の地元民にとっては当たり前の銘菓「青梅せんべい」です。昔から慣れ親しんだお菓子だったのですが、以前のブログにも書いたのですが最近、また食べる機会が増えました・・・その中で「青梅せんべい」って地元のイロイロな和菓子屋から出 ... » more

青梅坂トンネルの噂? 青梅市は山が多いので、峠はもちろん、トンネルも多数、存在します・・・そんな中で「成木トンネル」は心霊スポットとして有名ですし、二ツ塚峠も(火葬場がある関係からでしょうか?)、そういった噂が後を絶ちません・・・ ... » more
テーマ ミステリー 青梅市 地元散歩

吹上花しょうぶ祭り・・今年は天候不順で開花遅れ・・? 地域紙に、今年は天候不順の影響で(3〜4月が寒かったし、梅雨入りも早々だった?)、青梅市のしょうぶ公園の「吹上花しょうぶ祭り」(6/30まで予定)が、大変なことになっているという記事がありました・・・{%もうやだ〜(悲し ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

つけ麺専門店 2代目 のぶ 去年、オープンした「つけ麺専門店2代目のぶ」です・・←正式な名称はこちらで合っていますでしょうか?家からも近く、ちょくちょく利用しています・・・月2回ペースくらいですかね・・・・ ... » more
テーマ つけ麺 青梅市

幻のラーメン店 「味睦」   青梅市河辺町 ちょうど1年位前に、青梅市河辺町に「味睦」というラーメン店がありました・・(篠原ともえの実家のすし屋があったところです)ラーメンは八王子系のアレンジラーメンでさっぱりとしつつも味わいのあ ... » more
テーマ つけ麺 青梅市

目的もなく自転車に乗っている時、「寺めぐり」をしています。今日のジモティのお寺は「報恩寺」これといって特徴の無いお寺だと思うのですが、何度か足を運んでいる寺です・・・ポイントは青梅市唯 ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

青梅でトレイルラン? 今朝、河辺駅でいかにもスポーティーな集団を見かけました・・・その集団はバスを待っていたのですが「とても乗れないんじゃない?」というくらいの人数でした・・後で調べてみると、「 ... » more
テーマ 青梅市

地元に「青梅せんべい」という銘菓があります。ここ数日間でツイッターをしていたら、青梅せんべいの会社の方のツイートと出会いました・・(結構、つぶやいていました)「せんべい」だけに留まらず、画期的な新商品やイベントなどを積極 ... » more
テーマ 青梅市 地元散歩

「もじもぢゃ」青梅市 2週続けての〜本日はいつものつけバージョンではなく 温かいラーメンバージョン!14:00入店 先3 後1 「肉汁そば」\700モチモチ麺は相変わらずですが スープがつけバージョンより更に旨味がつまった感じです。 ... » more
テーマ 青梅市

「もぢもじゃ」青梅市 一週間前のですみません〓「いつ樹」月曜日限定店〜久々の復活と聞き 早速〜「肉汁つけめん」\700 肉たっぷりのつけめんは なかなかのコク&ボリューム!モヤシはよいアクセントになり バランスをとってくれます。 ... » more
テーマ 青梅市

この!麺野郎〜!!「大山家」青梅市
「大山家」青梅市 雪降る寒さにラーメンは最高〜!って事で 買い物帰りに寄りました。 14:15入店 満席 待ち4休日ですが なかなかの〜ってか休日の方が混むみたいですね。新メニュー発見中華そば 油そば 迷ったあげく...... ... » more
テーマ 青梅市

「つけ麺 のぶ」青梅市 開店して間もない頃に来ましたが 思った以上にヘビーだったので 再訪まで時間がかかりました(笑)埼玉に住む友人が「是非試したい」と言うのでリクエストに応えました。「肉つけめん」\850見た目からヘビーなドロッとしたつけダレは以前 ... » more
テーマ 青梅市

この!麺野郎〜!!「樹村」青梅市
「樹村」青梅市 「いつ樹」月曜限定セカンドブランド 今回のテーマは「背油煮干し」!煮干し大好きなオイラにはたまらないです。14:15入店 先2 後2「背油煮干しらーめん 玉子入り」\800着丼して先ず気になったのは「麺」。 ... » more
テーマ 青梅市

この!麺野郎〜!!「骨豚亭」青梅市
「骨豚亭」青梅市 今日は以前一緒の職場だった方と用事があり 済ませた後 遅めのランチをしました。ここは 中休みがないので助かります。15:40入店 先0 後0「支那とんこつ」\700いろいろな豚骨メニューの中でも 1番シンプルで食べ ... » more
テーマ 青梅市

「河辺大勝軒」青梅市 本日は相方のリクエストで入店!最近煮干し風味にハマッテいるみたいだ(笑)11:55入店 先1 後6ぼちぼち混みはじめそうです。大勝軒独特の雰囲気はけっこう安心します。「中華麺 玉子入り」\800先ずスープをぐい ... » more
テーマ 青梅市

 

最終更新日: 2016/12/07 13:47

「青梅市」のブログ関連商品

» 「青梅市」のブログレビュー をもっと探す

「青梅市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る