誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほうれんそう

ほうれんそう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほうれんそう」のブログを一覧表示!「ほうれんそう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほうれんそう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほうれんそう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ほうれん草を収穫しました 一時期寒くなりかけた気候ですが、今週は暖かい1週間でした。昨日、ほうれん草を初収穫しました。芽はまばらにしか出ませんでしたが、生育したものは大きくなりました。ブロッコリーは2種類植えています。通常の蕾を食べるものと、茎を食べるものです。 ... » more

花・はなたまご大根とほうれん草
大根とほうれん草 花ではないけれど・・・春が遅くて庭に大きな変化はないので畑でとれたものの一部をアップしてみます大根抜いてびっくりのだいこんもありますほうれんそう根っこはちゃんと赤い ... » more

シマ便りほうれんそうの卵とじ
ほうれんそうの卵とじ 今日の1品ビタミン豊富なほうれんそう料理です材料ほうれんそう1束卵2個カニ風味かまぼこ1パック調味料だし1カップ酒大さじ2しょうゆ大さじ1 ... » more

さとうさんのお庭ほうれん草
ほうれん草 今朝は曇り空昨日は変わりやすいお天気で晴れたり曇ったり夜には急に雨が降りました今日も不安定なお天気みたいですプランターのほうれん草蕾ができてますほうれん草の花って、どんな花かな〜?見た ... » more

さとうさんのお庭ほうれんそう
ほうれんそう ほうれんそうが大きくなったのでまた間引き〜ほうれんそうの根っこはとっても細くてスルッと抜けますこんなに根が細いのによく倒れないねちょうどティースプーンと同じ ... » more

さとうさんのお庭間引き…
間引き… 今朝のお天気は曇り昨日より10℃以上気温が下がるみたいでちょっと肌寒いですほうれんそうを間引きしました間引きって、難しい〜何だかかわいそうで…どれをとったらいいのか困ってしまいます ... » more

さとうさんのお庭ほうれんそう
ほうれんそう ほうれんそうの本葉がでてきました!今日もいいお天気で暑くなりそう気温も26℃くらいになるみたいですまた、みんな大きくなるね〜あんなに小さな種から…毎日毎日…少しずつ大きくなってるんだから ... » more

さとうさんのお庭少しずつ…
少しずつ… ほうれんそうの芽が少しずつ大きくなってますでも…こんなに細長くていいのかな〜? ... » more

さとうさんのお庭芽!?
芽!? ほうれんそうの芽が出ました!古い種だったから心配したけど…よかった〜でも、小松菜とは、全然違うから、びっくり!?細長くて、双葉っぽくないし…これから、どんな葉っぱになるのかなぁ ... » more

さとうさんのお庭ほうれんそう
ほうれんそう ほうれんそう(アトラス)の種をまきました。何年前のかわからないけど、とってあったので植えてみました。古い種だけど芽がでるかなぁ・・・ ... » more

しゃちょです(*´ω`*)今日はみんな授業お疲れさまです!進捗状況発表するときは誰よりもテンパってごめんなさい←しっかり……すっ、ッッがんばります!←←さて、本日5限の時間に、hrt学長にアンケートに ... » more
テーマ ほうれんそう

4月14日 ほうれんそうとモロヘイヤ 右がほうれんそうで、左がモロヘイヤです。発芽してから、3日経ちました右のほうれんそうの方が成長が早いようでスクスク成長しいます。この分だと、途中からほうれんそうの葉がモロヘイヤの双葉を邪魔してしまうのではな ... » more

4月11日 モロヘイヤとほうれんそうの発芽 再チャレンジしているモロヘイヤと、新しく栽培を開始したほうれんそうが発芽しました写真の左側に見える双葉がモロヘイヤで、写真の中央より右に見える縦長の緑の葉がほうれんそうです石灰も沢 ... » more

4月4日 モロヘイヤの栽培をやり直し モロヘイヤが先日、種まきしてすぐ全滅してしまいましたが、その原因がわからないままです。とはいえ、可能性として「石灰」が足りなかったというのはあると思うので、今度はホームセンターで買ってきた石灰を混ぜて、試してみようと思います{%笑いwe ... » more

といえば、ほうれんそうですね♪このほうれんそう、なんといってもβカロチンが豊富なんだそうです。βカロチンって?体内に吸収されると、ビタミンAに変わります。で、ビタミンAって?視力低下を防ぎ ... » more
テーマ 銀座 タイ式 目の疲れ ほうれんそう

やっぱり適期は大事 今年もいろいろ野菜を植えていますが、成功ばかりではありません。こんな失敗もあります。ほうれん草です。大きくなる前に、苔立ちしてしまいました。食べられるところは、ほとんどないですね…。実はこのほ ... » more

野菜作りの日記 ほうれん草の収穫。
ほうれん草の収穫。 2008.3.29.ほうれん草、発芽(2月4日)後54日目。2008.3.29.ほうれん草、収穫する。大変やわらかくて美味。 ... » more
テーマ ほうれんそう

野菜作りの日記 ほうれん草、生育中。
ほうれん草、生育中。 2008.3.23.ほうれん草、生育中。発芽後48日目。 ... » more
テーマ ほうれんそう

野菜作りの日記 ほうれん草に追肥。
ほうれん草に追肥。 2008.3.12.ほうれん草、に追肥。(化成肥料)発芽(2月4日)後37日目。 ... » more
テーマ ほうれんそう

野菜作りの日記 ほうれん草、生育中。
ほうれん草、生育中。 2008.2.20.ほうれん草、生育中。(発芽2月4日後16日目)2008.2.20.ほうれん草、(オーライ) ... » more
テーマ ほうれんそう

ほうれんそう(冬まき)。 2007.1.14大根の跡地に苦土石灰をまく。2007.1.19樹皮堆肥に乾燥牛糞と米ぬかを入れ耕す。 ... » more
テーマ ほうれんそう

 

最終更新日: 2016/11/30 09:33

「ほうれんそう」のブログ関連商品

» 「ほうれんそう」のブログレビュー をもっと探す

「ほうれんそう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る