誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失敗談

失敗談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失敗談」のブログを一覧表示!「失敗談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失敗談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失敗談」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

気ままな毎日3連チャン
今週は、月曜日から宴会が続き、昨日まで3連チャンだ。雪の降った火曜日は、非常に寒かったが、かなり前から決めていた宴会なので、品川まで行って来た。飲み放題ってことで、ビールを生、黒、ハーフ&ハーフとこの繰り返しで2回セット以上飲んだので、 ... » more

気ままな毎日レット・イット・ビー
昨日も寒かった〜。日曜日の午前の暖かさを考えれば、驚くほどに寒い。また、風邪をひかないように注意しなくちゃいけない。帰りも寒くて、ついつい早歩きになる。早歩きになるわりには、体が温まらない。うーん、今度はもっと早く歩かなくちゃダメかな? ... » more

気ままな毎日マスクをすると
大相撲も12日目をおえて、白鵬が全勝で、1敗で鶴竜が追うという形だ。日馬富士が休場で、白鵬の独走になってしまうところを、鶴竜が1差でついていってくれるので、この調子で千秋楽までいってくれると、興味が薄れなくてすむ。何と言っても、今場所は ... » more

今日も寒い〜。何だか、毎日寒くて困ってしまう。風邪をひきそうで。おっと、もう風邪をひいているか。何だか、なかなか治らない。こんな調子で、3月まで風邪だったら、死んでしまう。この風邪に加えて、先週、歯につめている金属がとれて、すぐに行こう ... » more

気ままな毎日またまた、風邪
歳のせいか、体が弱ってきている。またまた、風邪をひいて、セキが止まらない。うーん、何故だ?滅多に風邪などひかないのに、この1ヶ月で2度目とは、トホホホ・・・。奥さんいわく、夕方から飲んで、酔っ払って、コタツで長時間ねるから、汗をかい ... » more

気ままな毎日谷川永世名人、A級陥落!
年末に、船江五段が、電王戦リベンジマッチでコンピュータ将棋の”ツツカナ”を見事に破り、将棋プロは簡単にコンピュータ将棋には、負けないぞ、ということを示した。やっぱり、思考を大いに使う将棋で、コンピュータにプロ棋士が、負けるのはすごく悔し ... » more
テーマ 過去の振り返り 失敗談 独り言

気ままな毎日すごい番組、発見!
昨日、浅草寺にいって、鍋くって、飲んで帰って来た。焼酎を水割りで飲んでいるときは、自分が酔っているということがわかるのに、お湯割りでのむと、自分が酔っているかわからない。お湯で体が暖まっているのか、お酒で体が暖まっているのか、何だか、把 ... » more

気ままな毎日天皇杯、準決勝
今日こそ、床屋に行こうと思って、床屋さんに電話したら、いつも切ってくれるお兄さんが、都合が悪くて、お店にこないとらしい。そりゃ、困った。じゃ、明日は?と聞いたら、明日はすごく混んでいるので、明後日に、といわれた。明後日も混んでいたら、ど ... » more

気ままな毎日今日から休暇
今日から休暇 今週は、風邪で休みをとってしまったので、2日間だけの勤務になってしまった。ただ、2日といえども、会社にいけば、朝から晩まで会議漬けで、疲れてしまった。昨日は、納会ということで、先週の金曜日以来のビールを飲んだ。本当に久しぶりで、相変わら ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 失敗談

気ままな毎日復調?
今週の日曜日に風邪をひいてから、寝込むことも多く、病院でもらった薬を飲んで、やっと体調が回復してきた。昨日、やっと会社に行くことができた。このまま、年末年始の休暇にはいってしまったら、2週間以上の休暇をとってしまうことになるので、昨日出 ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 失敗談

気ままな毎日風邪でダウン!
風邪をひいて、昨日も早く寝たのに、セキは止まらないし、体は熱いし、夜寝れない。もしかして、インフルエンザでは?と思いながら、朝、病院にいくまで、あと12時間もあると思ったら、この状態で頑張るのも無理かも。あと何時間で朝かなと思いながら、 ... » more

気ままな毎日年末になって・・・
どうも昨日から、鼻がつまったようになり、もしかして、風邪?と思いながら、昨日は、休みだというのにお酒も飲まず、サッサとねた。考えてみれば、4日間も飲み続けたので、休肝日は、かなり重要だと思う。そんなことを思いながら、サクッと寝たのに、今 ... » more

最近、何だか、ビックリするニュースが多い。北朝鮮のおじさんの処刑もビックリするようなニュースだ。自分の後見人だったおじさんを捕まえて、裁判にかけて、すぐに処刑してしまう、なんて、この国ぐらいでしか起きないことかもしれない。しかし、複 ... » more

気ままな毎日しまった、ダースの日?
相変わらず、猪瀬さんが、うそを言い続けている。ひとつのウソから、ドンドンどつぼにはまる典型的な例かな。そういえば、食品偽装のときも、もうやめてしまった社長が、誤表示といいはって、世間から反感をかい、結果的に社長を辞めてしまった。猪瀬さん ... » more

気ままな毎日飲みすぎ〜
昨日、”孤独のグルメ”でやっていたお店にいってきた。手狭のお店で、予約はできず、会社を終えてから、サクッといってきた。カウンターだけだと思ったら、奥に小部屋があって、そこは小さなテーブルが2つと、本当にこじんまりしたお店だ。ここ ... » more

気ままな毎日眠り時計
眠り時計 昨日も夜の2時過ぎに寝たが、眠りが浅いせいか、自分のあまりにも面白い夢でめざめてしまい、思い出したら、おかしくて、おかしくて、真夜中に笑い出してしまった。こりゃ、ちょっと不気味だから、笑いをこらえようと思えば、思うほど、おかしい。我慢で ... » more

気ままな毎日早いもので、もう12月
何だか、今年もあっという間に12月になり、あと1ヶ月で2013年も終わってしまう。慌しく働いて、結局、毎月1度は、日帰り温泉に行こうと思ったのに、まったくいけなかった。あげくに、気づけば、8月から、有給休暇もとらずに働き続けてしまった。 ... » more

気ままな毎日飲んだくれる
この3日間、飲んだくれてしまった。水曜日は、ついつい調子にのってしまって、焼酎を飲みまくり、すっかり酔っ払って家に帰ってきた。ふー、平日のど真ん中で、この飲み方はまずい。気をつけなくちゃ、と思いながら、翌日は、Jesy's Barに。 ... » more

気ままな毎日猪瀬都知事、ピンチ
昨日、夜からいきなり強風と雨で大変な天気になった。たまたま、うまく抜けたのか、会社を終えて帰るときは、風はすごかったが、雨は降ってなかった。その間にサクサクと帰ってきたら、雨にふられることもなく、自宅につき、自宅についてしばらくする ... » more

気ままな毎日ながら族
昨日、朝早く起きてしまったので、一日が異常に長い。昼に食事をしたら、眠くなって昼寝をし、夕方飲んで、夕食を食べたら、また、眠くなり、途中でやたらと寝てしまう。結局、あまり寝てないな〜と思っても、実は、相当寝ているような気がする。冬に ... » more
テーマ 友へ、部下へ 失敗談 独り言

気ままな毎日サービス満点、眼鏡市場
あ〜あ、今週も長い。どうしてだろう〜。おっと、そうか、気分の問題か。ちょっといまスランプだから、やるきがなかなかおきない。考えてみれば、これまでは、9月末が期の終わりだったので、これをやりきるとちょっと小休暇となるのに、今年は、休みもなく働 ... » more

今日もすごく寒い。何だか、一気に冬になった気がするぐらい寒くて寒くて。コートは必須だと思うし、そろそろマフラーも欲しくなってきた。まだ、秋だと思うが、紅葉なんてあったのだろうか?紅葉よりも、雪景色かもしれない。何だか、四季の楽しみがなく ... » more
テーマ 過去の振り返り 失敗談 独り言

気ままな毎日偽装だらけ
偽装だらけ 何だか、素材を偽装(誤表示らしいが)して、問題となった事件がおきてから、毎日のように、レストラン、ショップなどで、偽装表示が続いている。昨日も、あのホテルオークラで、運営する13ホテルと関連会社3社のレストランやルームサービスなどで提供 ... » more

何だか、今週は、月曜日が休みだった割には、異常に長い。休みまだ、明日1日働けば、よいのか。しかし、本当に長い。疲れてきた・・・。長い間、使っていると、金属疲労をおこす。体も、最近、疲労を起こして、首は後ろにそると痛いし、たまに、ひざ ... » more
テーマ 過去の振り返り 失敗談 独り言

気ままな毎日誤表示はない
ここのところ、飲んでは何かやらかしてしまう。昨日も飲んで帰ってきたが、朝起きると眼鏡がない。いつも寝るときは、テーブルの上において寝るのだが、おきたら、ない!な、な、なんてこったろう!もしかして、また眼鏡を落としたか?そんなことありえな ... » more

気ままな毎日ワイン三昧
昨日は、会社のイベントがあり、夕方は宴会ということで、馬肉のお店にいってきた。馬刺ししか、しらなかったが、なかなかこれがうまい。もともと、飲んでも食べないので、料理は何でも良いのだけど、でも、少ない量でもおいしいお店の方がよい。まず ... » more

気ままな毎日スマホ、体験記
スマホを買って1週間以上たち、何となく使い方になれてきた。ソフトもこれまでは、研修の映像をみるためのアプリだけだったが、少しずつ、利用するソフトも増えてきた。ただ、まだまだ、十分使いこなしてない。ひまだから、英語の勉強でもやろうと思って ... » more

気ままな毎日ハードな毎日
先週にスマホを買い、会社の行き帰りに必ず、研修の課題となっている映像を見ながら通勤している。おっと、違った、聞きながらだ。さすがにずっとスマホを見つめていると、映像が、プレゼンを録画したもなので、変化があまりない。こんな映像をずっと見ていた ... » more
テーマ 過去の振り返り 失敗談 独り言

気ままな毎日大型台風、関東直撃
昨日は、大型の台風が関東を直撃し、雨、風がやんだら会社にいこうと思って、朝は、いつも行く時間に起きて、ニュースを見ながら自宅で待機していた。どうやら、台風も通り過ぎたようなので、会社に行くかと思ったら、今度は電車が動いていない。動いてな ... » more

気ままな毎日台風大接近
ここのところ、何だか疲れがとれないというか、なんというか。要はやる気の問題?どうしても、期末が終わって、ひと段落ってことがないので、ずっと切れ間なく働いている気がする。あとは、気の持ちようかな。頑張らなくちゃいけないのに、いまいち。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:46

「失敗談」のブログ関連商品

» 「失敗談」のブログレビュー をもっと探す

「失敗談」ブログの人気商品

「失敗談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る