誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失敗談

失敗談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失敗談」のブログを一覧表示!「失敗談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失敗談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失敗談」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

気ままな毎日恒例の・・・
昨日、ジャイアンツは、大谷を降板させて、最後は延長の末、日本ハムを破った。大竹が、大谷より先にマウンドを降りてなるものかと頑張ったおかげで、終盤まで投手戦で、なかなか良い試合だったと思う。ちなみに、大谷を降板させって感じではない。大谷も ... » more

気ままな毎日苦手なもの
私にも、いろいろと苦手なものがある。よく言う、地震・雷・火事・親父は、雷が死ぬほど苦手で、鳴っているときに外を歩きの人の気が知れない。やっぱり、雷は落ちるものなので、ぴかっと光って、秒をカウントして、すぐにきたら、近くに雷がいるわけ ... » more
テーマ 友へ、部下へ 失敗談 独り言

気ままな毎日飲んでばかり・・・
水曜日から金曜日まで毎日飲み続けて、ヘトヘト。仕事でヘトヘトになれって感じかもしれないが、仕事はこれでも頑張っている。と、個人的には思っている。うーん、どうなんだろうか。水曜日は、焼酎をのみ、木曜日はビール三昧。どこまでいってもビールを ... » more

気ままな毎日都立高校、採点ミス
昨日、ニュースを見ていたら、山手線に30駅目となる新駅ができるそうだ。田町と品川の中間あたりにできるそうで、ここに作るってことは、本格的に品川車庫のあたりに高層ビルをたてて、海外から誘致してり、また、東海道と東北のハブ駅にするとか、いろ ... » more

気ままな毎日W杯前最後の国内戦
今日は、朝から自宅近くの会社での打ち合わせだったので、朝は余裕があった。というわけで、昨日、ちょっと深酒して帰って来た。いつもならば、家に帰って、風呂に入って、寝るのだが、朝風呂にでも入ればよいかと思って、そのまま寝て、朝起きてから、風 ... » more

金曜日に深酒してしまって、朝もニュースを見ていたわけじゃないし、ボーっとしながら、月1度いく、胃腸病院にいってきた。今回は、前回の血液検査の結果がでるので、頑張っていってきたが、まったく酒が抜けてない。自分でもこりゃダメだと思いながら、 ... » more

気ままな毎日飲んだあとに・・・
昨日、 AFC女子アジア杯が開幕し、なでしこジャパンは、前回王者のオーストラリアと対戦し、2点を先制されたが、終盤においついて引き分けた。勝てる、勝たなければいけない試合だったと、キャプテン・宮間が言っていたが、見ている方としては、同点 ... » more

気ままな毎日大酔っ払い
GW明けにも関わらず、初日から仕事がてんこ盛りで、たった3日の稼動だったのに、ヘロヘロだ。ということで、金曜日は、同期たちと飲みに行った。久しぶりに、ケネディハウスにいった。いつ行っても、ここのライブは、昔ながらの曲などやってくれる ... » more

気ままな毎日不思議だ・・・
韓国の旅客船沈没事故は、日を追うごとに政府の対応のまずさなどが、でてきて、他国のことながら、ちょっとあきれてしまう。新しい映像が出てくるたびに、何で、あんなに船が傾いているときに船内にとどまれという館内放送をしたのだろうか、あの時に、船外に ... » more

気ままな毎日スマホの電話
日曜日にジャイアンツが負けたりすると、月曜日に会社に行こう!っていう気持ちになれない。今週は、月曜日にいけば、火曜日からGW休暇になるので、頑張らねばならないのに。しかし、日曜日ぐらいテレビ中継できないものだろうか。テレビ中継がない ... » more

気ままな毎日飲み疲れ
木金と宴会があり、二日続けて飲みすぎた。木曜日は、またまた、安い値段の飲み放題のコースで、焼酎で銘柄もなく、芋焼酎、麦焼酎と二つしかなければ、怪しいものとしか思えない。危ないものを飲むと、二日酔いになるので、ビールだけを永遠と飲んでいた ... » more
テーマ 友へ、部下へ 今日の出来事 失敗談

気ままな毎日屋敷九段も負けた・・・
電王戦も先週、森下九段が負けて、プロ棋士が、またまた、コンピュータソフトに負け越してしまった。森下九段が負けると思ってなかったし、本当に悔しい。最後の第五戦は、忍者・屋敷九段だ。屋敷九段ならば、勝てるだろうと思っていたが、最後、秒読みの ... » more

気ままな毎日飲み放題は、きつい
昨日、今日と、また宴会だ。昨日は、大阪に転勤する同期の送別会があり、参加した。あれほど、同期だからといって仲良くないんだ、と言っているのに、誰も信じてくれず、宴会に呼ばれた。同期でも、入社当時、ほとんど話したことがなかったし、それなのに ... » more

気ままな毎日渡辺代表、辞任!
昨日、ジャイアンツは、好調カープに負けてしまい、2位に転落だ。早い回に内海が、危険球で退場してしまったので、この展開は仕方ないのかもしれない。カープは、野村が好投し、そのあとも、FAの大竹にかわって、カープにうつった一岡にジャイアンツ打 ... » more

今週は、日曜日に研修のイベントがあり、イベント終了後に懇親会があった。毎回、なぜか、日本酒持込の宴会で、さすがに、日曜日だから翌日出社なので、日本酒はないだろうと思ったら、まったく無関係に日本酒が。いくら旨い日本酒といっても、翌日、出社 ... » more

気ままな毎日STAP細胞はあるのか?
STAP細胞はあるのか? 今週もあと1日。何か、非常に長い。何だ、この長さは。月曜日に飲んだせいなのかもしれないが、やっと1日で終わるとホッとする。新年度を迎えるとやたらイベントが多くて、あげくに、この時期は、歓送迎会が多いせいか、飲んでばかりいる。たまたま、今 ... » more

気ままな毎日消費税8%
消費税8% 昨日もジャイアンツは、DeNAを相手に勝利した。途中まで追加点がとれず、内海が踏ん張っていたが、DeNAに追いつかれ、延長で、ロペスの勝ち越しホームランがでて逃げ切った。危ない、危ない。内海も調子がよかったけれど、タイガースからFAで移 ... » more

気ままな毎日ワイン三昧!
先週は、日本酒三昧としたが、昨日は、月曜日だというのに、ワイン三昧だ。そもそも、桜が一気に咲いて、この桜を見ながら、焼き鳥でも食べたいと思い、会社をフレックスであがって・・・、というつもりでいたが、同僚が、そりゃ、困るというので、仕方な ... » more

気ままな毎日やっと、春らしく・・・
世間を騒がした小保方さんのSTAP細胞の発見は、論文にいくつもの疑惑があって、取り下げらしいが、日がたてばたつほど、小保方さんの疑惑がましてきた。論文の記述誤りなど緩いミスではなく、そもそも、STAP細胞ができたのか?ってところにも疑惑 ... » more

気ままな毎日橋下さん、再選
橋下さん、再選 昨日、大相撲も千秋楽をむかえて、鶴竜が初優勝するとともに、横綱昇進を確定的とした。これで、モンゴル出身の3力士が横綱となったが、元横綱・北の富士が、日本人力士のだらしなさを嘆いていた。うーん、確かに、ちょっと情けない。大関にあがるのが精一杯 ... » more

気ままな毎日鶴竜、初優勝!
今日は、いつになく穏やかで暖かい日だった。最近、やたら寒かったりして、春らしくなかったが、やっと、春がきた〜って感じだ。こんな穏やかな天気で、本当は、野外の試合であれば、絶対に観戦しやすい環境なのに、サッカーのJリーグで初の無観客試合が ... » more

気ままな毎日高校野球、始まる
水曜日に飲んで帰ってきて、最近、遅くまで研修の課題をやっていたので、睡眠不足だったせいもあり、爆睡してしまった。その調子で、木曜日は朝からボーっとしていたら、やたら、午前中の会議が疲労困憊を誘うような会議だったので、いっそう疲れてしまった。 ... » more

気ままな毎日STAP細胞
大相撲も中日をむかえ、白鵬、日馬富士の両横綱が、負け無しの8連勝と、はやくも勝ち越しを決めた。ここまで、全勝だった、大砂嵐は、遠藤に負けて1敗。遠藤は、序盤に横綱、大関の取り組みが多く、負けが先行したが、ここにきて、4連勝と五分に戻した。さ ... » more

気ままな毎日腰が痛い・・・
今週の月曜日に、イベントがあり、来て欲しいというリクエストがあったので、行って来た。あまり、パーティーとか、懇親会とか、好きじゃない。何と言っても、自分の好きなものを好きなペースで飲みたい。特に、始まったばかりの時間では、一気に飲ん ... » more

気ままな毎日日本酒三昧
金曜日は、いま受けている研修の懇親会があって、行って来た。いつもは、わりと都心のメジャーなところの場所だし、いくら飲んでも電車1本で帰れるので路頭に迷うことはない。今回は、そこ、どこ?って場所で、酔ったら絶対に路頭に迷うと思い、それ ... » more
テーマ 過去の振り返り 失敗談 独り言

気ままな毎日ショックな出来事(2)
最近、ちょっと悲しいことが続く。どうも、今年は、何だか、嫌なことが多い。何故だろう?浅草寺にいってきたのに。もしかすると、身近に厄年の人がいる?どうも、厄年の人がいる年は、不幸な出来事が多い。仕方ない、厄払いで、また、飲むか。飲んで ... » more

気ままな毎日深酒続く・・・
昨日は、春のような天気で、手袋もマフラーもいらないぐらいだったのに、今日は逆に寒い。こんなに1日で寒暖の差が激しすぎると風邪をひいてしまう。危ない、危ない。健康に気をつけないと。さてさて、今週は、週のど真ん中で深酒してしまって、そり ... » more

気ままな毎日気分が乗らない・・・
どうも最近、めっきり気力が続かない。まだ、下期は1ヶ月以上あるのに、何だか、もうやりきったという気持ちになっている。それにしては、何だか、毎日いろいろなことをやっているような気も・・・。気持ちの問題かな?先週、温泉に行った効果がない ... » more
テーマ 友へ、部下へ 失敗談 独り言

気ままな毎日雪かき
昨日、フィギュア団体は、真央ちゃんの演技までみて、フリースタイルへの進出を決めたところまで見て、寝たが、同じ時間ぐらいに上村愛子さんのモーグルの決勝があったらしく、朝、結果を知った。あ〜あ、何と言うことだ。もう1歩でまたメダルを逃してし ... » more

気ままな毎日お、お、おー雪〜。
昨日、友達と飲んで帰って来た。和食のお店で、頼んだのも、あんこう鍋だったような?違ったかな?それなのに、ビールを飲んだところで、ワインを頼んだ。普通は、日本酒か焼酎じゃないの?と思ったけど、ワインが良いという奴なので、このお店で大人気の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:46

「失敗談」のブログ関連商品

» 「失敗談」のブログレビュー をもっと探す

「失敗談」ブログの人気商品

「失敗談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る