誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失敗談

失敗談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失敗談」のブログを一覧表示!「失敗談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失敗談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失敗談」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

月火と寒い日が続き、今日は昨日に比べればはるかに暖かい。あ〜あ、はやく春が来ないかな〜。もう寒いのは、いやじゃ!と言っても、まだまだ、寒さが続きそうだ。日本海側では、大雪で大変なことになっている。とにかく、雪下ろしをしないと家がつぶ ... » more

今日は、朝早くおきて、掃除のために会社にいったが、あまりにも寒くて、こりゃ、掃除どころじゃないと、掃除を断念した。とにかく寒い。決して、寒さに弱いわけじゃないと思うが、今日は、無茶苦茶寒い。掃除をサボったのはいつ以来だ?でも、本当に無理 ... » more

気ままな毎日帝京大、勝つ!
今日は、さすがに天気が悪いということで、外出は控えて、朝から朝風呂だ。いつも、休みの日でも、健康のために散歩して体調管理につとめている。ただ、今日は、雨が降るという予想で、いつ降ってもおかしくないので、家で静かにして、その分、朝風呂で体調管 ... » more

気ままな毎日忙しい1週間
今日、説明する資料が、ギリギリで出来上がり、無事に説明を終えた。ふー、綱渡りだ〜。滅多にこんな仕事のやり方はなくて、最悪、前日には仕上げているのに、今回は手間取った。本当に珍しいパターンだ。そもそも、あまりにも会議だらけで、自分で考 ... » more

気ままな毎日またまた、雪〜
今日も朝から会議で、いろいろとこなしたが、もう疲れてしまった。さすがに多くのことをやりすぎた気もする。ボーっとしている場合じゃないし、やっぱり、給料分、稼がなくちゃいけない。当然か。あと1日だから、ガンバって働こうっと。さてさて ... » more

気ままな毎日アギーレ監督、解任
昨日は、午後外出し、そのまま、家の近くの事業所で仕事をして、その後で、飲んで帰って来た。家にかなり近いので、結構飲んだにも関わらず、家に帰ったら、まだ、10時になっていない。近いって良いことだ!勤務地を変更したい〜、なんて思ったが、 ... » more

気ままな毎日小保方さん、ピンチ?
昨日に比べて、今日は妙に暖かい。ここのところ、寒かったら、なおさらかもしれない。しかし、月曜日だというのに、妙に疲れがでている。うーん、なぜだ〜。今週も長そうだ。そういえば、大阪都構想の橋下さんも、最近疲れてきたようなところがあるが ... » more

気ままな毎日民主党、代表選?
今日も寒かったけれど、健康のために、一駅先まで散歩に行って来た。この寒い中でも、ランニングしている人がたくさんいて、よくこの寒い中、走れるな〜と驚いてしまう。私は、まったく走る気もなく、ダラダラと休みの日でも、よほど、天気が悪い日以 ... » more

気ままな毎日新年会三昧
今日は、朝からものすごく寒い。とくに風が非常に冷たい。何だ、この寒さ。もう少しで凍えちゃうところだった。危ない、危ない。今週は、毎日のように宴会があり、新年会三昧だった。しかし、この冬に三昧をやると、寝過ごしたり、ベンチで寝てしまっ ... » more

気ままな毎日川崎大師は、大賑わい
川崎大師は、大賑わい いつも、正月明けの勤務初日は、浅草寺にいって、商売繁盛のお札をもらってきて、今年一年、何とか問題なく、業績が良いほうにいくようにと祈願して、初日を迎える。浅草寺にいって、軽く飲むのが恒例だが、最近、どうも深酒になっているような気がする。 ... » more

気ままな毎日インフルエンザ流行警報
年が明けて出社して3日目。もうかなり疲れてしまって、へとへとだ。今週は長い。まだ、2日もある。身体がもつかな〜。がんばろうっと。ニュースを見ていたら、日本テレビのアナウンサー志望の女性が、内定を取り消された件で、学生と日本テレビが和 ... » more

気ままな毎日休肝日
昨日は、朝は暖かく、夕方から夜は雨も降り、冷たい風で、非常に冷え込んだ。1日の間に、ここまで寒暖の差があると、身体が持たない。風邪には注意しなくちゃ。しかし、体重がへらないな〜。やばい、やばいぞ〜。風呂に入って、必ず体重をはかるが、 ... » more

気ままな毎日大掃除!
さあ、今年も残り2日だ。ということで、今日は大掃除の日。朝から、早く起きて、気合を入れて、まずは、壊れた家具の修繕だ。子供の頃に大工さんにあこがれて、二段ベットの上で寝ていたので、そこに棚+扉を倒すと机になる家具を作ったりしたのに、いま ... » more

気ままな毎日今日は、寒い!
昨日から、TV東京で”孤独のグルメ”の再放送が始まり、真夜中まで見ていた。真夜中であっても、見ていると、あまりにも美味しく食べるので、お腹が減って仕方がない。ただ、真夜中に何か食べてしまうと、ただでさえ、休みに入り、自堕落な生活を続けて ... » more

気ままな毎日初雪
今年の仕事も明日が、仕事納めだ。今年は、何だか、妙に働きすぎて、非常に疲れてしまった。そういえば、夏休みもろくに休んでない。まあ、仕方ないか。仕事があるうちに、働かないと働くときがない。それにしても、自分でも驚くほどに働く。は〜あ。 ... » more

気ままな毎日STAP細胞はないのか?
昨日、忘年会があり、ワインをしこたま飲んでしまった。これまでで最高の記録?何となく、1本は飲みきった気がするが、4人で3本だから、ふつうといえばふつうか。ただ、私以外の3人が1本を飲みきるわけもなく、もしかすると、一人で1本半か、もしく ... » more

気ままな毎日忘年会、強化月間2!
今週も、また、また、また宴会漬けだ。これじゃ、身体を壊してしまう。あげくに、何だか、ものすごく寒いし。昨日は、雨なのか、雪なのか、わからないぐらいの雨に出会ってしまって、もう少しで、風邪を引きそうになってしまった。しかし、寒い〜。今 ... » more

気ままな毎日衆議院選挙、自公勝つ!
衆議院選挙、自公勝つ! 先週、宴会が4回あって、宴会があるたびにあまり食べずに飲むため、体重が減っていく。昼食にガッツリと食べないと栄養失調になってしまう。それなのに、昼も会議があったりして、食べる時間がなかったりするから、栄養が大幅に不足してしまうので、土日 ... » more

気ままな毎日忘年会、強化月間!
何だか、久しぶりにブログを何日も休んでしまった。ここまで書かなかったのも珍しい。まあ、仕方ない。今週は、ずっと飲んでしまった。月曜日だけ、宴会がなかったのに、火曜日から金曜日まで宴会続きで。それも、基本は二次会はいかない方なのに、4 ... » more

気ままな毎日インフルエンザ予防接種
昨日、深酒して帰って来たが、あまりにも毎日睡眠不足だったせいで、帰りの電車で降りそこなった。座って寝ていたわけじゃないのに、何でだ?と不思議に思っていた。あ〜あ、そうだ、急行にのっていた、とあらためて思い出した。うーん、ボケたか。電車が ... » more

気ままな毎日久しぶりにビックリ!
いきなり寒い日が続き、コートを着始めたと思ったら、今日はやけに暖かい。こんなに温暖の差が激しいと、歳のせいか、順応性がないので、やたら、体にこたえる。それに最近、妙にアルコールに弱い。すぐに酔ってしまう。これまで、飲んで、飲んで、ま ... » more

気ままな毎日平日の深酒
最近、平日に深酒することが多くて、ここ数週間、なぜか、木曜日になるとブログの投稿ができない。そろそろ、この悪循環を変えなくちゃと思っていたのに、なぜか、昨日、またまた、深酒し、その影響で疲れているのか、今日は家に帰って、軽くいっぱいやっ ... » more

気ままな毎日ボージョレー?
今日も本当に寒い。朝から会議があるので、早めにいったが、何だか妙に人が多くて、この人ごみをさけないと気持ちよく仕事ができないと、いつもと違う道を通ったら、何と、“ローソン”を見つけた。ラッキー。わりとローソンファンだ。おにぎりは、ローソ ... » more

気ままな毎日残念、錦織!
昨日、外出して電車で帰ってきて、ちょうど2分ぐらいの乗り継ぎで、バスが来ているので、乗るつもりでいた。電車から降りようとしたら、ドアの前に乳母車と若い女性がいて、降りれない。どちらもどかないので、いそいでいるのに、降りれない。乳母車 ... » more

気ままな毎日おかしな二人組み
今日は、掃除の日だったので、朝早く会社にいった。時間通りに待っていても誰も来ない。いつもならば、掃除道具をもった部署の人がいるはずなのに、何分まっても来ない。せっかく掃除しようと思って、朝もはやくから行ったのに、何だか、バカらしくなって ... » more

気ままな毎日いざ、健診
毎年、ガン検診を受けている。誕生日月に受けると忘れることもないし、今年もすでに受けたが、その週に宴会が続いて、結果は散々だった。ふー。毎月行っている病院でも半年に1回ぐらいのペースで血液検査をしてくれる。明日が、その結果の出る日だが、こ ... » more

気ままな毎日またまた、飲みすぎ!
今週は、月曜日から飲み続け、さすがに今日は休肝日だ。月曜日はワイン、火曜日は焼酎、水曜日は焼酎+日本酒。うーん、自分でいうのもなんだが、本当に飲みすぎだ。これじゃ、体が壊れてしまう。明日は、週末金曜日ということで、またまた、飲ん ... » more

気ままな毎日チョー寝不足!
今週も何だか一生懸命と働き、妙に疲れた〜ってことで、昨日は、ちょうど外出したこともあり、そのまま直帰した。こんな早く家に帰ってくるのも久しぶり〜って感じで、家で飲んでいた。いつものように焼酎を飲んで、酔いつぶれていると、いきなり電話が。 ... » more

気ままな毎日ダブル辞任
昨日、パ・リーグは、ソフトバンクが、日本ハムを破って、日本シリーズに進出した。病気から復活した大隣の活躍が光ったが、摂津がボコボコと打たれていただけに、この大隣がいなかったら、ソフトバンクは危なかったかもしれない。しかし、ソフトバンクが ... » more

気ままな毎日怖い、エボラ
今日は、朝から、ビッグサイトで、大前研一の講演があり、聞きに行って来た。ITイベントなので、ついでにいろいろと見ればよかったが、忙しいこともあって、講演を聴いたら、サクッと会社に戻った。しかし、いつもながら、大前節で、1時間少しの時間な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 08:47

「失敗談」のブログ関連商品

» 「失敗談」のブログレビュー をもっと探す

「失敗談」ブログの人気商品

「失敗談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る