誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失敗談

失敗談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失敗談」のブログを一覧表示!「失敗談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失敗談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失敗談」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気ままな毎日恒例、年賀状作成
今週から始まった忘年会月間もやっと一息つき、あとは、来週2回やれば終わりだ。あまりにも飲み会が続くと、本当に栄養不足になってしまう。飲んで帰ってくると、途中で腹がへってしかたがない。なぜ、宴会で食べないのか、と奥さんに怒られるが、宴 ... » more

 フィルムカメラ病 ×(エックス) 〜 とうとう、うちにもあれがやってきた 〜 フィルムカメラ病シリーズも第10回目を迎えまして、○の10と言う数字を使用しようとすると、「環境依存文字」と言う事で表示が化ける可能性があるそうです。ちょうど×の字は、ギリシャ数字で10を表すそうですが、今回の×はバツの字に近い意味とな ... » more

昨日、Jesy's Barのマスターと新宿でいっぱいやってきた。ワインのお店にいって、ボトル2本をあけて、そのあと、ショットバーにいって、ウイスキーをロックで2杯ぐいっと飲んで、かなり深酒した。新宿から山の手にのって、寝てしまったら ... » more

気ままな毎日マイナンバーカード
今年も早いもので、12月をむかえた。しかし、本当に一年たつのが異常に早い。何だか、今年もよく働いた気がする。もう歳だから、穏やかに過ごしたいのに、毎日、ガツガツと働かなくちゃいけないのは、なぜだ?うーん、後継者をしっかりと作ってこな ... » more

気ままな毎日世も末か
世も末か 最近、どうもおかしなニュースが多い。昨日も赤ちゃんをゴミ箱にとじこめて、夫婦でゲームに熱中して、結局、赤ちゃんを窒息死させたというニュースがあった。赤ちゃんなんて、言葉を話すわけじゃないし、放置したら、泣くことぐらいしかできない。 ... » more

気ままな毎日電子署名の時代
電子署名の時代 昨日、一昨日は、金沢に旅行にいって、ものすごい天気で、非常に寒かった。それに比べると、なんて関東は、暖かいのだろうか。雨もなければ、ヒョウもない。冬といっても、雨はつらいね〜。雨じゃなければ、多少寒くても我慢できるのに。今日は、 ... » more

気ままな毎日スマホ、料金
しかし、いきなり寒くなり、これまでの温かさが嘘のようだ。これじゃ、風邪をひいてしまうってことで、昨日は、鍋料理だ。鍋で体を温めて、この冬を乗り切るか。鍋料理にすると、ついつい、飲んでしまって、1日中飲んでいる気がする。飲んべじゃない ... » more

気ままな毎日日馬富士、2年ぶりV
大相撲も1年をしめくくる九州場所も昨日が、千秋楽。前日、白鵬を破った日馬富士が1敗で、それを白鵬、松鳳山が追う展開で、最後はどうなる?と思っていた。松鳳山が、安美錦に敗れて、早々に脱落。日馬富士が負けて、白鵬が勝って、優勝決定戦 ... » more

先週、Windows10のメジャーバージョンアップがあり、ついに、Cortanaが実装された。マイクロソフトのアメリカで開催されるWPCに去年いったさいに、Cortanaが公開されて、すげー機能と感動したら、ついについに、Windows ... » more

気ままな毎日まさか、侍ジャパン・・・
長い1週間もやっとあと1日だ。しかし、疲れる〜。体がもたない。どうして、こんなに働かなくちゃいけないのだろうか、と思いながら、ついつい、手抜きもせずに働いてしまう。もう、この辺でやめとくか、ってことができないのが、私のまずいところだ ... » more

気ままな毎日ローソンの麻婆弁当
今日は、朝から仕事で出社したが、日曜日に働くと1週間が異常に長い。どこかで休みたいが、休んでも仕事が終わるわけもないし、頑張るしかない。ただ、最近、気力が続かない。何だか、納得できる感のない仕事に精をだすってなかなかできない。どうし ... » more

気ままな毎日健康体?
最近、飲むとやたらと眠くなってしまう。昨日も、さすがに今週疲れたので飲んで帰ってきた(疲れてなくても、毎週金曜日は飲んでいる気もするが・・・)。深酒して、帰ってきたら、気づくと、隣の駅まで行ってしまった。まあ、降り過ごしても隣の駅という ... » more

気ままな毎日マナー
今日も朝から会議だったが、昼過ぎから、御手洗さんの講演をききに、国際フォーラムにいってきた。会場は、相当入るので、ゆったり座るかと思っていたが、席に座った時から、会場に、”満員なので、カバンなどを座席におかず、座席の下においてください” ... » more

気ままな毎日ピザ好き?
今日も、朝から晩まで会議をして、すごく疲れてしまった。会議って、なぜか、仕事をしているな〜って誤解をうむような気がしている。成果があればよいけれど、たいていの会議は、成果を伴わないケースが多い。これで、働いた〜、なんて思っているとし ... » more
テーマ 過去の振り返り 失敗談 独り言

気ままな毎日高橋由、ジャイアンツ誕生
高橋由、ジャイアンツ誕生 先日、出張し、深酒をし、翌日朝早くから会議があり、そのまま、昼にかかって会議となり、二日酔いの時は、昼をたべないと、なかなか体調が戻らない。午後も会議だったこともあり、仕方なく、会社の近くの役所の喫茶店にいってきた。この喫茶店、かなり、 ... » more

気ままな毎日出張、またまた、日本酒
出張、またまた、日本酒 最近、どうも木曜日にブログがかけない。うーん、なぜだ。5週続けて、木曜日が不調となっている。決して手をぬいているわけじゃないが、水曜日に飲んだり、木曜日に飲んだりするケースがあって、そのせいで、かけない日々が続いている。今週も水曜日 ... » more

気ままな毎日野球賭博
野球賭博 昨日も、朝からセッセと働いたが、何だか、無性に腹立たしい事象が多い。結局、何だか、約束を実行できない人が多くて、少し嫌になる。なんでだろうな〜。行ったことぐらいきちんと実行すればよいのに。他人のことには、文句をいうのに、自分に甘い人は、 ... » more
テーマ 過去の振り返り ジャイアンツ 失敗談

気ままな毎日大雨
昨日は、大雨だったから、ナイターは中止だね、と思っていたら、なんと、ジャイアンツとタイガースの試合があった。気づいて応援していたのに、何と、サヨナラ負けしてしまった。気合の乗らないときは、やめればよかったのに。試合をやったら、必ず勝 ... » more

気ままな毎日なんだ?お嬢様聖水
まだ、火曜日か。もう、今週は、十分働いた気がして、疲れてしまった。最近、急に思うが、人の三倍働けというリクエストで、この1年半ぐらい頑張ってきた。どれも手を抜かずに働くと、1日8時間の中で効率よく、働けば何とか、3倍働けるかと思ったが、 ... » more

気ままな毎日ゴキブリ、遭遇
昨日、サッカーW杯アジア2次予選があり、日本がカンボジア相手に3対0で勝利した。初戦が、ホームなのに、シンガポール相手に0対0で引き分けたので、負けちゃいけない一戦だったが、どちらかといえば、大勝しなければいけない試合だったのに、3点。 ... » more

気ままな毎日五輪エンブレム
ここ2日ばかり深酒をしていた。最近、よく思うが、お酒に飲まれてしまう傾向にある。もしかすると、アルコールに弱くなったのかな?歳をとったせいか?あ〜あ、やだやだ。でも、少し体調管理に気をつけなくちゃ。明日は、金曜日なのに、ある懇親会に ... » more

気ままな毎日γ−GTP改善
やりました、ジャイアンツが3連勝!よかった、よかった。外出していて、スマホで、試合の状況を確認したときに、いきなり、5対0となっていたときには、あ〜あ、また、日曜日に負けるのか、と思っていたら、いきなり、その裏に5点をとり、おいついた。 ... » more

気ままな毎日パクリ疑惑
せっかく調子のあがってきたジャイアンツ。昨日もDeNA相手に3連勝を狙って菅野が8回まで好投して、完封勝利目前だったのに、なんと、9回ワンアウトまでとったのに、筒香に逆転の2ランをくらってまけてしまった。あ〜あ、なんてこったろう〜。 ... » more

気ままな毎日散々な日・余話
昨日、散々な一日を送ったが、その余話。病院にいって、処方箋をもらい、薬局でもらう場合、何だか、病院の近くの薬局に通う必要なくて、どこでも、薬をもらうのはよいはずなのに、昨日のように、何だか、そこの薬局にしかおいてないような薬を処方される ... » more

気ままな毎日散々な日
今日は、月1度の胃腸病院に行く日だが、その前に、セキが止まらないので、まずは、内科の病院にいって、胃腸病院と病院をはしごする計画で、朝早くおきて、内科の病院にいった。9時から始まるので、9時ちょっと前にいったのに、すでに受付には多くの人 ... » more

気ままな毎日20年後の社会
何だか、最近、異常に暑い。失礼だと思いながら、お客様に会うときでも、ネクタイもしなければ、上着もジャケットも着ない。それぐらい、暑い。我慢できる限度を越えている。こんな異常気象って、いつからなんだろう?というか、この暑さで、絶対に窓をあ ... » more

気ままな毎日ハードな1週間
まだまだ、風邪が治らない。風邪というわけじゃないのかもしれないが、セキがいっこうに止まらない。今週もゲホゲホ、ゴホゴホとセキの数は大幅にへったものの、セキをすると、声がでなくなる。たんがからむというか、なんというか。セキをすると苦し ... » more

気ままな毎日今度は皮膚がはれる
今月の初めに引いた風邪がようやくよくなってきた。セキは相変わらずだが、セキの回数が減ってきた。薬がやっと効いたかな。しかし、そのセキも数はへったものの、一度おきると、たんがからみ、声がでなくなる。ふー、辛いな〜。こんな状況で、今度は ... » more

昨日は、休暇を予定していたのに、結局、午前中から会議があって会社にいって、午後休にした。ただ、午後も昼休みまで会議して、1時に帰ろうと思ったら、またまた会議で。昼も食べずに働いて、食事をしたのは、会議が終わって、仕事をおえた、3時過 ... » more

気ままな毎日休肝日、続く
相変わらず、セキが止まらず、風邪が治らない。これじゃまずいと、いつも風邪をひくといく、病院に会社帰りによって、みてもらった。熱はないし、のどの痛みがないのに、セキだけがひどい。むせ返るぐらいのセキなので、寝ていても、このセキで起きて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:46

「失敗談」のブログ関連商品

» 「失敗談」のブログレビュー をもっと探す

「失敗談」ブログの人気商品

「失敗談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る